QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カードキャプターさくら クリアカード編 第4話「さくらと素敵な転校生」

ccsakura04_01.jpg
カードキャプターさくら クリアカード編 #04「さくらと素敵な転校生」

似た者同士な二人の運命の出会い。
ccsakura04_02.jpg
ccsakura04_03.jpg
ccsakura04_04.jpg
ccsakura04_05.jpg

クリアカード編が初登場となる素敵な転校生。詩之本秋穂の初登場。ここまではクロウカード編とさくらカード編で登場した往年のキャラ達の成長した姿を中心に、どこか同窓会的な雰囲気を漂わせながら進行していた物語だけど、小狼やエリオルがやってきた時と同様に、突如として現われた転校生の登場によって、物語が本格的に動き出しそうな感じがしてきましたね~。

その名前や身に纏う穏やかな雰囲気は、さくらのそれとそっくりで波長も合う二人。エリオルの占いでも気が合うと出ている以外には、特段変わったものは出ていない。さくらに対して好意的で積極的に仲良くしようとしてくれている秋穂に、果たして他意はあるのかどうか。力を持つ者は強い力に惹かれる。強い力を持つ者同士は惹かれ合う。

かつての小狼の台詞でもあるけど、さくらと秋穂の接近は運命か。はたまた偶然の産物か。さくらが見た予知夢。さくらと同じくらいの背丈を持つ正体不明の魔術師。透明になったカード。鏡映し。それらの要素が散りばめられた直後に、さくらと類似性を持つ秋穂の登場は如何にもな感じだけど、ここから彼女がどうやって物語に絡み、皆の輪に溶け込んでいくのか楽しみです。

小学生時代から築かれたお馴染みの輪の中に投じられた一石は、多かれ少なかれ変化をもたらす。桃矢や小狼の意味深な発言も気になるところですが、さりとて下手にシリアスに依りすぎないのがカードキャプターさくらの良いところでもあるものね。秋穂の登場により、まるでさくらちゃんが二人になったかのようで、本編の癒やしと和んだ雰囲気も倍増。

純粋な二人の仲睦まじい親交の温め方。微笑ましさ。全てに尊さが溢れていて満たされます。クリアカードと同じく今のところ魔力は感じない。そんな秋穂と深く関わっていく中で見えてくるものはあるか。素敵な転校生の登場によって与えられた変化の予兆。彼女の存在によって物語はどのように推移していくのか。要注目なのです。


ccsakura04_06.jpg
ccsakura04_07.jpg

日本に再来日して以来、ずっと心の中で葛藤している小狼の様子は見て取れたが、やはりさくらに言えない何らかの事情を抱えていたんですなぁ。桃矢兄ちゃんと同じく遠からず訪れる「その時」を懸念しているようで。さくらに内緒でエリオルと連絡を取り合いながら状況の推移を見守っている小狼くん。いや、本当に何を見た。何を知ってしまったんだ。気になって仕方がないじゃないか~!


ccsakura04_08.jpg
ccsakura04_09.jpg

今週も知世ちゃんは逞しく、コロコロ表情が変わるさくらちゃんはとても可愛らしい。今週も堪能させて頂きました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
おっしゃる通り、意味深な描写を挟みつつもシリアスになり過ぎない絶妙な塩梅が素晴らしいですね(^^)
ケロちゃんが学校に来れない分、知世ちゃんがコメディリリーフを頑張ってる印象がw

秋穂ちゃんについては、「どうやって物語に絡み」だけでなく「皆の輪に溶け込んでいく」過程もまた大事…
次回以降その辺りも細やかに描いてもらえそうなので楽しみです。
[ 2018/01/28 20:40 ] [ 編集 ]
Re: taraさん
ケロちゃんは今完全に自宅待機組になってしまってますもんね。
その分何かあった時は知世ちゃんがパートナーとして色々な意味で頑張ってくれていて。
ゲームして食べているだけのケロちゃん。守護者として活躍するところもまた見たい(笑)

秋穂ちゃんもこれからどういう役割を担ってくれるのか非常に楽しみな子ですが、
色々あったとしても少しずつ溶け込んでいくのがさくらの世界なだけに。
新しく加入した彼女がどうやって溶け込んでいくか。その過程の部分も楽しめたら良いなと思います。
ではでは!コメントありがとうございました!
[ 2018/01/28 22:18 ] [ 編集 ]
雪光さん、こんにちは。

転校生の秋穂がやってきました。
さくらとは気が合うようですが今度の事件の関係者っぽいですね。
魔力は感じないようですがはたして?

小狼やエリオルはなにを隠しているのか。
[ 2018/02/03 13:52 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
クリアカード編のキーパーソンになりそうな秋穂はやはり興味深い新キャラですね。
魔力は感じないけど力を発揮するクリアカードがある以上、秋穂もまだ分からない。
色々な点でさくらと共通項を持つ彼女が、これからどのように物語に関わってくるのか。
何かを隠して動いている小狼やエリオルの動向含めて注視していけたら良いなと思います。
ではでは!
[ 2018/02/03 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カードキャプターさくら クリアカード編 第4話 「さくらと不思議な転校生」
いつも通りの日常、仲いい兄妹だ
[2018/01/30 21:44] 夢幻の灰色帝国
カードキャプターさくら クリアカード編 第04話 「さくらと素敵な転校生」
 お前のドリルは天を貫くドリルだ!  というわけでツインドリル搭載の転校生がやってきました。カードがらみの一連の騒動の関係者であることはメタ的にあきらかであるものの前作の黒髪メガネのエリオルほどにはうさんくささを発散してはいません。むしろザ・一般人という感じです。  今回はデフォルメ顔が多い印象でした。毎回毎回全力投球していたら作画班がつぶれるからたまには手間のか...
[2018/01/29 01:28] Moon of Samurai
カードキャプターさくら クリアカード編 第4話「さくらと素敵な転校生」
カードキャプターさくら クリアカード編の第4話を見ました。 第4話 さくらと素敵な転校生 ある日、さくらのクラスに詩之本秋穂という転校生がやって来る。 長く外国で暮らしたあとに日本にやってきたため、敬語の方が話しやすいという秋穂とお弁当を一緒に食べ、お友達になれそうな予感に心躍るさくらは午後の授業中、ふと窓を見たら木が校庭を歩いていた。 新しいカードなのかもしれないと...
[2018/01/28 22:13] MAGI☆の日記
アニメ感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第4話「さくらと素敵な転校生」
ストーリーの進みが速いことだけが気懸かりですが、テンポに不満は全くありませんし、その分アニメオリジナルの要素が増えると思えばむしろ楽しみ♪
[2018/01/28 20:03] たらさいと
カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(1/28)#04
第4話 さくらと素敵な転校生 さくらのクラスに転校生が訪れた。詩之本秋穂、ヨーロッパや香港に住んでいたらしく敬語で話す少女。早速ランチに誘う。名前も似ているので仲良くなりたい。 授業中に中庭の樹木が突然動き出す。ほえーの連続のさくら、知世が気を利かせて医務室に連れていく。バッグにはコスチュームとビデオカメラも入っている。 状況を確認すると樹木が学外に出ようとして...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。