QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

バクマン。2 第3話「窓と雪」 感想

bakuman03.jpg
ひたむきな情熱が人の心を動かす!
中井さんとのコンビを解消しコージィと新連載の準備を始めた蒼樹さん。
話を聞いた中井さんは何とか再びコンビを組んでもらえるように頼み込み。
過酷な状況で身体に無理をしてでも頑張る中井さんですが…。
福田組も集結してようやく登場人物が出揃った回になりましたね。
新年会の会場まで足を運んでいた蒼樹さん。
会場で姿が見えないと思ったらコージィと会ってたのか(^^;
そういえば蒼樹さんってコージィ漫画の独特の世界観絶賛してましたね。
編集長が何やら意図してこの二人を引き合わせたようですがはてさて。

港浦さんから伝えられた疑探偵TRAP初連載の速報順位は3位。
3位は十分凄いという港浦さんですが。
2週前に始まった平丸さんのラッコ11号は1話で1位を取っていて。
でも最高は1位を逃したのは悔しいけどそれと同時に酷くない結果にほっとして。

最高たちが目指すのはあくまで長期連載で1位を勝ち取ること。
気持ちも新たにして気合十分で2話以降に取り組めそうですね♪
それにしても最高があまり結果を気にしなかったのはやはり美保のメールが原因か(^^;

自分の意見を曲げない蒼樹さんと相田さんは上手く折り合いがつかず。
そこへ声をかけてきたジャックスクエアの編集長がコージィと組むことを提案したんですね。
蒼樹さんとコージィが組んで連載の準備をしていることを伝えられた中井さん。
仕事場を飛び出していきましたが中井さん大ピンチですね(笑)

蒼樹さんの家を訪ねた中井さんですがそこで直接コンビ解消を告げられて。
自分の話は悪くない、悪いのは自分のストーリーを表現しきれない中井さんの絵。
蒼樹さんの辛辣な言葉にも中井さんはめげずに納得のいく絵を書くと言いますが。
中井さんの覚悟は見事ですが寒空の中外で毎日絵を描くってちょっと怖いかも(^^;

本チャンも3位と奮闘して港浦さんは楽観的。
でも二人は港浦さんに対して若干の不安を感じ始めているようですね。
港浦さんからコージィと蒼樹さんの近況を教えられた二人ですが。
コージィだけだったら二人ともさして興味ないようですね(笑)

中井さんの近況は気になるけど直接聞くのは気まずい二人は福田さんに連絡して。
でもこっちは気にせず連載にだけ集中しろと助言する福田さんが格好良すぎです。
本当に頼れる兄貴分ですよね福田さん。

でもどうしても気になる最高は再度福田さんに連絡しますが。
福田さんの言うとおり中井さんはストーカーにしか見えない(笑)
2月の寒空の下で女性宅の前で一晩中漫画の原稿描くって怖いよ(^^;
中井さんは男気に溢れてはいるんですけど…。

中井さんの情熱は最初頑なだった蒼樹さんの心を動かし始め。
蒼樹さんも何だかんだいって少年誌へ挑戦する気持ちは捨てきれないようで。
それにしても画力に関しては作中でも最高クラスの実力者ですよね中井さん。

大雪が降っていよいよ危ない状態の中井さん。
福田さんは放っとくように言いますが。
中井さんは福田組の仲間という最高の言葉に動かされ様子を見に行くことに。

中井さんがここまでするのは単に蒼樹さんに惚れているという理由だけでなく。
漫画家として彼女の作品に惚れ込んでいる中井さん。
漫画への情熱が中井さんを突き動かしている。
この作品に漫画家人生の全てを賭けると言っていた中井さんの言葉に嘘はないですね。

健気に頑張る中井さんを見て心を動かされた蒼樹さん。
自分の原作の悪さを認めたくなくて逃げてしまっていたんですね。
でもそれを認めて中井さんと無事に和解です♪
いい話だけど部屋に招待されて興奮した中井さんのせいで台無しになった(笑)

無事に一件落着してめでたしかと思ったら。
港浦さんから2話目の速報結果が電話で秋人に伝えられて。
勝負の2話が8位に転落!?
疑探偵TRAPの連載はどうなっていくのか次回が楽しみ!

次回 第4話「テコと我慢」

苔の一念岩をも通すと言いますか。
中井さんの情熱が蒼樹さんの心を動かしましたね。
やってることは怖かった部分もあるけど中井さんの漫画への情熱は本物。
パワーアップした中井&蒼樹組のhideout doorは強力なライバルになりそうです。

そして2期が始まってようやく本格的に登場した福田さん。
個人的に1期の中でも最も気に入ったキャラが福田さんでした。
なので登場を待ち望んでいたのですが今回ようやく本格参戦。

やっぱり良いですねぇ福田さん。
亜城木夢叶にとって服部さんを除くと彼以上に頼りになる人間はいないと思います。

さて次回は連載開始直後に早くも暗雲立ちこめる疑探偵TRAPのテコ入れになりそう。
2話目にして順位が急落してしまった疑探偵TRAP。
このままの路線で行くのか話にテコ入れをして修正を図るのか。
服部さんと用意したネームと新編集である港浦さんの案。
どちらの考えを取るのかという話にもなりそう。
次回も本当に楽しみですね。

関連商品
バクマン。9 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 32250


monochrome rainbow(初回限定盤)
Tommy heavenly6
ワーナーミュージック・ジャパン (2011-10-26)
売り上げランキング: 285

関連エントリー
第9話「再開と下位」
第8話「リコールとコール」
第7話「生死と制止」
第6話「病気とやる気」
第5話「ボケとニュース」
第4話「テコと我慢」
第3話「窓と雪」
第2話「文集と写真集」
第1話「沈黙と宴」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バクマン。2 第03話「窓と雪」
蒼樹さん、いいなぁーー 大好きだわ♪ コミックで読んでますが、今一番好きなのがこの蒼樹さんなんですよね。 もともと蒼樹さんが一番好きだったわけじゃなかったんだけど、印象
[2011/10/17 22:41] 記憶のかけら*Next
バクマン。&怪物くんSP
バクマン。は &中井ネタで &KOOGY新コンビだけど 中井ストーカー状態アピールも 言
[2011/10/16 21:55] 別館ヒガシ日記
別館の予備(バクマン。&怪物くんSP)
10月16日 バクマン。&怪物くんSP TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11049112511/427c27e7
[2011/10/16 21:55] スポーツ瓦版
バクマン。2 第3話「窓と雪」
『『疑探偵TRAP』の速報結果を聞き、最高たちは一抹の不安を抱く。しかし、「本当の勝負は2話めだ」と2話目の結果にかける。一方、蒼樹はKOOGYとコンビを組むということが発覚
[2011/10/16 20:43] Spare Time
バクマン。2 第3話「窓と雪」
TVアニメ バクマン。 DJCD WEBラジオ~バクマン。放送局~ラジマン。 金未来杯編 Vol.1(2011/10/26)ラジオ・サントラ商品詳細を見る  夢に向かっていく少年の頑張りは、観ていて気持ちいいもの
[2011/10/16 12:43] 破滅の闇日記
バクマン。2 第3話 「窓と雪」
第3話 「窓と雪」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2011/10/16 11:28] Happy☆Lucky
バクマン。2 第3話
「窓と雪」 あなたの絵に負けない話を作ります! 蒼樹嬢に対する想いがストーカー的な勢いだったけど 報われたね中井さん♪ KOOGYと蒼樹嬢 自分の思う内容が描けないでい
バクマン。2 第3話 感想「窓と雪」
バクマン。ですが、最高・秋人のコンビは毎週毎週読者アンケートで順位をつけられ一喜一憂しないといけませんが、連載漫画家も常在戦場です。誰かが上がれば誰かが落ちると全員ライ...
バクマン。2 第3話 「窓と雪」
 中井のひたむきさが良かったですね。多少の下心はあったとしても。少し格好良かったです。
[2011/10/16 07:30] つれづれ
バクマン。2 第3話 「窓と雪」
中井さん・・・人生のピーク、終了のお知らせの巻(爆 まぁ・・・、とりあえず原作読んでください(汗 ああ、この時期の中井さん・・・いや、中井に(笑)希望を見出だしていた俺が ...
バクマン。2第3話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/post-9196.html
[2011/10/16 06:39] うたかたの日々別館
「バクマン。2」第3話
中井が頑張りました・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110150003/ バクマン。 5 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.10.12 小畑 健
[2011/10/16 05:27] 日々“是”精進! ver.A
バクマン。第2シリーズ 〜 第3話 窓と雪
バクマン。第2シリーズ 第1話  〜 第3話 窓と雪 間界野の正体を知った福田は、最高と秋人も巻き込まれていく アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
バクマン。2 #3「窓と雪」
キツいアツいぜ中井さん!! 目が離れすぎている   バクマン。2期、第三話のぶっきら感想!
[2011/10/16 01:53] ぶっきら感想文庫
バクマン。2 3話「窓と雪」
作品への想い。 バクマン。 15 (ジャンプコミックス)(2011/10/04)小畑 健商品詳細を見る
[2011/10/16 01:40] 新しい世界へ・・・
【バクマン。2】3話 中井さんはこの頃はまだ良かったのに・・・
バクマン。2 #03 窓と雪 547 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 18:12:44.92 ID:ZGtcJt7Y0 中井この頃はちょっとキモいけど熱い良いキャラだったのにな...
[2011/10/16 00:48] にわか屋
バクマン。2 第3話 窓と雪
「疑探偵TRAPの」速報3位でおめでとうと言う港浦。 その言葉は楽天的で、段々悪い面が見え始めてきた感じですね。 平丸の「ラッコ11号」は1話目1位、2話目3位と好調なのに対し、苦戦 ...
[2011/10/16 00:47] ゲーム漬け
バクマン。2 #3
中井さんが男を見せたお話でした。ジャックの新年会が行われた日、編集部はコージーと蒼樹さんを引き合わせていました。バトル要素を入れることを嫌う蒼樹に、別の雑誌の編
[2011/10/16 00:40] 日々の記録
バクマン。2 第3話 感想「窓と雪」
KOOGYと蒼樹のタック-----------!? 彼の作品を褒める蒼樹の意図はどこにあるの? で、KOOGYはそんな蒼樹の事を歌にしたいって・・・(><)<emoji code="h263" /> 中...
バクマン。2第3話感想「窓と雪」
KOOGYと蒼樹のタック-----------!?彼の作品を褒める蒼樹の意図はどこにあるの?で、KOOGYはそんな蒼樹の事を歌にしたいって・・・(><)中井と蒼樹のコンビのピンチ!!さぁ。いよいよ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m