QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

hugpre03_01.jpg
HUGっと!プリキュア #03「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

経験に裏打ちされた安心感。
hugpre03_02.jpg
hugpre03_03.jpg
hugpre03_04.jpg
hugpre03_05.jpg

知識は確かに大事だが、実体験や経験に裏打ちされた知識は更に大事で、他者に対して説得力を伴って響く。イヤイヤ期とは違うけど、グズるはぐたんをあやそうとあれこれ試行錯誤するはなたちだけど、何をやってもイマイチ上手くいかない。さあやが調べた情報も必ずしも当てはまらず行き詰まる中で、二人の子育て経験があるはなママ、すみれさんを交えてくるのが良いよね。

さあやの台詞にもあったけど経験に勝るものはない。インターネット全盛で調べれば何でも出てくる時代かもしれないが、そういう風潮だからこそ大切にしなければならないもの。上辺だけで中身の伴わない知識の危険性みたいなものを訴えかけてくれるのも素敵。ましてや画一的な回答なんて存在しない。個々によって千差万別の赤ちゃんを相手にする子育てならなおのこと。

なりたいという思いだけでも駄目。安易な知識だけでも駄目。だが、失敗も成功も全て含めて経験が人間を形作るのなら、今回の試行錯誤の経験も無駄にはならない。はなやさあやが子育てを通じてそれを肌で感じ取って学ぶのと同時に、危険な状況下において母親の胸の中で安らぎを実感するのもまた良い。子供の立場で母親から与えられる物を知り、それを今度は大人として子供に繋いでいく。

人間の営みってそういうものだもんね。実体験を経て人は本当の意味で成長し、知恵を絞り試行錯誤したあれこれは確かな知識として身となる。一足飛びで大人になることなんてあり得ない。子供すぎるわけでもなく、さりとて未だ大人でもない多感な時期の中学生。子供と大人の間で揺れ動く今のはなたちは、こうやって本当に少しずつ少しずつ日々の経験を糧に一歩ずつ大人の階段を上っていく。

その先にはなが憧れる理想の大人像というものがあるんじゃないかなと。子育てを軸にはなとさあやのキャラ属性というか特徴を上手く踏まえて、何事も経験することの大切さ。その重みが描き出されていた回だったように感じました。世のお母さんは凄いのだ。母は強しって自然に思えてしまう素晴らしさよ。


hugpre03_06.jpg
hugpre03_07.jpg

心ないおっさんに対するほまれちゃんの台詞だったり、育児で苦労しているハリーを相談役になれるはなママと引き合わせた上で、野乃家に招いて育児を一人で抱え込まないことの大切さをそれとなく示してくれたり。今作が昨今の社会情勢を踏まえた上で、子育てにしっかりと向き合おうとしているのが物凄く伝わってくるシーンだった。


hugpre03_08.jpg

大人になりたい願望が強くても子供っぽさが出ちゃうはなちゃん。タブレットにテンション上がり興味津々なのを隠せずウキウキしちゃうさあやちゃん。クールで通っているようでその実可愛いものに目がないおまかわなほまれちゃんと、三人の個性が少しずつ見えてきて楽しい。まだ正式に結成してないけど、ハグプリ良いチームになりそうだ。


hugpre03_09.jpg
hugpre03_10.jpg

本日のハイライト。どさくさ紛れにはなちゃんをハグッとしちゃうさあやちゃんを見て私は確信した。さあやちゃんは狙っていると!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

HUGっと!プリキュア 第3話感想
 「HUGっと!プリキュア」第3話「ごきげん? ナナメ? おでかけはぐたん!」の感想です。
[2018/02/19 19:38] Msk-Mtnのブログ
HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」
HUGっと!プリキュアの第3話を見ました。 第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん! ミルクもあげたし、おむつも替えたにもかかわらず、はぐたんが泣き止まないでいると、さあやははぐたんが不安な気持ちになってるんじゃないかと考えていた。 そんな中、プリキュアにしか使えないミライパッドが光っていて、はぐたんが喜ぶ場所を教えてくれてるのかもしれないと、ミライパッドが教えてく...
[2018/02/18 22:13] MAGI☆の日記
HUGっと!プリキュア 第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」
ゆかりんキャラきたー! すごく…4人目っぽいですね^^; もうすぐ3人目の方は今回もイケメン! …と思ったらかわいいものに目がないようで。 はぐたんにデレデレほまれちゃん^^; ぐずってなかなかごきげんになってくれないはぐたん。 おとん代わりハリーかなりお疲れモード。 おそとに連れて行ったらごきげん直るかな? はなちゃんママンと妹ちゃんに見つかりますた^^...
[2018/02/18 13:47] のらりんすけっち
HUGっと!プリキュア テレ朝(2/18)#03
第3話 ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!ハリーは疲れていた、はぐたんが泣き止やまないのだった。おむつも、ミルクも、楽しいこともダメ。 そんな時にプリキュアだけが使えるタブレットを思い出した。その光が示す場所に向かうと日本庭園。どうしてと思っていると次は移動動物園。動物と触れ合えば良いの?そこで母親と妹に遭遇。母が抱いてあげるとピタリと泣き止む。コツは胸に押し当てて心臓の音を聞か...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。