QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆるキャン△ 第8話「テスト、カリブー、まんじゅううまい」

yurucamp08_01.jpg
ゆるキャン△ #08「テスト、カリブー、まんじゅううまい」

懐は寒くても心と体はポッカポカ。
yurucamp08_02.jpg
yurucamp08_03.jpg
yurucamp08_04.jpg

今回はキャンプの為に特別遠出をしたりするわけではなく、学校パートや専門店へぶらりと立ち寄る日々の延長線上の出来事。日常要素が強い小休止的な回でもあったと思うけど、それでも今のなでしこ達の中心にあるものは、キャンプでありアウトドアであることを感じさせてくれる回でもありました。テストそっちのけで用具の手入れに時間を割き、テスト直後に専門店巡りをするところからしてアレなのだ。

この短期間で複数のキャンプを経験し、専門の用品店に赴くなでしこを見て、リンは「一気にアウトドアにハマったな、あいつ」と評していたが、それくらい今のなでしこの日々はキャンプありきのものになっている。実際に行かないときでも、予定を立てて思いを馳せるだけで楽しいし、お金がなくて実際に買えなくても、お気に入りの用具を見つけて見るだけでワクワクしちゃう。その気持ちは凄い分かる。

のめり込めるものがあれば日々の生活に張り合いが出るし、それだけで世界は楽しく彩られてしまうよね。元々なんでも楽しめちゃう気質のなでしこなら余計にね。千明やあおいに続くように、なでしこがアルバイトを始めようと思い立ったのも、より深くキャンプやアウトドアを楽しむため。夢中になれる物があれば熱くなれる。それを共有出来る友達がいれば尚のこと。

比較的マイナー趣味のキャンプやアウトドアも、楽しみを分かち合える同好の士がいれば準備段階や用具一つで盛り上がれちゃう。財布の中身が寒くても、千明に関してはテストの点数がちょっぴり寒々しいものであってもね。お手頃価格の用具で盛り上がり、高価な品をウィンドウショッピングして盛り上がり、上手いまんじゅう食べて盛り上がる。

季節が進行して年末が近づき、寒さが増しても心と体が暖かでいられるのも、気心知れた共通の趣味を持つ友達いればこそですなぁ。懐や点数が冷えていても心と体はポッカポカ。キャンプ場に行って焚き火に当たらずとも温泉に浸からずとも温まれる。何気ない日々、しかし素敵で無敵な日常の一コマを見た思いでいっぱい。更に充実していく日々。更に広がりを見せる交友の輪。クリスマスキャンプも楽しみ!


yurucamp08_05.jpg
yurucamp08_06.jpg
yurucamp08_07.jpg

野クルキャンプに満を持しての斉藤さん参戦なるか。寒さが苦手で、どちらかというと冬のキャンプには消極的なスタンスを示していた斉藤さん。元々のリンとの付き合い、リンとなでしこが楽しそうに交流する姿、野クルメンバーとの要所での接点。様々な要因が絡み合って生じた変化の兆し。

確実に野クルの交友の輪は広がりを見せつつあると思うのだが、クリスマスキャンプを機に参加と相成るだろうか。初回の冒頭のシーンにどういう形で繋がっていくのかも引き続き気になるところ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ゆるキャン△ 第8話 「テスト、カリブー、まんじゅううまい」 感想
成績とおっぱいは比例するのか?
アニメ感想 18/02/22(木) #ラーメン大好き小泉さん 第8話、#ゆるキャン△ 第8話
ラーメン大好き小泉さん 第8話『ご当地袋麺/家系』今回は・・・水着回でした。最初の一瞬だけでしたけど。あとはいつも通りのラーメン回です。ご当地袋麺、色々あって美味しそうです。後半は家系ラーメンです。最近よく聞きますよね。なんのこっちゃよく分かりませんけど。細かい定義はないの?そして、まさかの男回です。一応小泉さんもいましたけどね。ラーメン食ってただけでした。ん?それっていつも通りか。TVアニ...
[2018/02/24 03:28] ニコパクブログ8号館
ゆるキャン△ 第8話 「テスト、カリブー、まんじゅううまい」
駅のホームでほっこり なでしこのほっこり顔に癒される。テスト期間ということでキャンプもお休みな中休み的な回で進行もゆったり。そういう局面にも合わせていくなでしこのキャラの対応力が凄い。
[2018/02/23 20:09] ムメイサの隠れ家
ゆるキャンΔ BS11(2/22)#08
第8話 テスト、カリブー、まんじゅううまい 明後日から期末テストなのに千明に呼び出されたあおい。実は先日のキャンプで女子がおしゃれな装備を揃えていたので触発された。木の食器にスキレット、キッチン棚にランチョンマットでミニテーブル。7,8千円しそうだが、2,370円で揃えられたと自慢。 テストは前日にならないとやる気が出ないタイプの千明。中学時代からで帰れそうにないと不安な...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。