QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

ゆるキャン△ 第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」

yurucamp09_01.jpg
ゆるキャン△ #09「なでしこナビと湯けむりの夜」

予想外だから味わえる驚きや感動もきっとある。
yurucamp09_02.jpg
yurucamp09_03.jpg
yurucamp09_04.jpg

行き当たりばったりも旅の醍醐味。試験休みを利用してリンからキャンプのお誘いを受けたなでしこでしたが、タイミング悪く風邪でダウン。このように今回は初っ端から躓いてトラブルの連続だったけど、予期せぬ事態に遭遇するから旅は楽しいという側面は確かにあるわけです。具体的なことは何も決めずに思いつくまま気の向くまま。なでしこナビに身を委ねて行く旅路も一興なのだ。

とりわけ昨今はネット全盛で出発前だけに留まらず、出先でも何でも調べようと思えば直ぐに調べられちゃう時代。でも、それって試行錯誤の末に辿り着くような達成感だったり、初見時の感動や衝撃といったものまで奪いかねないものでもある。具体的な詳細を知らないからこそ味わえる感動。千明が各務原家の面々に振る舞ったほうとうに対する双方の反応も、そういう側面があると思う。

便利な技術や用具を用いることは悪いことではない。ナビアプリは確かに便利なものだし、LINEのようなツールがあるから、離れていてもリアルタイムで繋がり、気持ちだけでもなでしこを共に引き連れて旅して回る気分も味わえる。でも、あえてそれを用いずに気の向くままに行く旅路も良い物だよね。その瞬間は大変でもトラブルがあった方が、後々記憶に残るなんてことはままあることだ。

事前の下準備や入念な下調べって確かに大事。何もせずに冬のソロキャンに挑むのは無謀だし、それはそれで問題だ。でも、やりすぎると却って旅の醍醐味を損なうこともある。ある程度慣れていてキャンプやアウトドアに精通しているリンだから提供出来る。一つの旅のスタイル。ハプニング続きの旅路の中に、ふらりと訪れた場所だから味わえる驚きや新鮮な感覚。それを堪能出来る今回のソロキャンでした。

なでしこを介し、期せずしてLINE越しに苦手意識を抱く千明と段階を踏んで交流していくのも現代的ですが、技術もツールも使いよう。自分自身で上手く使い分けて人生や余暇を彩りあるものにしていけたら言うことないよね。遠回りも一興、寝過ごすのも一興。思わぬトラブルによって繋がれる交友関係。人とので出会いもあるものさ~。


yurucamp09_05.jpg
yurucamp09_06.jpg
yurucamp09_07.jpg

予想外の事態の連続だった今回の旅路だったけど、何だかんだ言って道中満喫しているリンちゃん可愛い。落ち込み和み癒やされる姿に満たされる。なでしことはまた違った意味で感情表現が豊かというか表情が多彩なキャラであると改めて感じる。一人の時に見せてくれる様々な顔。これを皆と一緒にいるときも見せてくれるようになったら。クリスマスキャンプにリンを引き込めるのか。どうやってアプローチしていくのかも楽しみなのです。


yurucamp09_08.jpg
yurucamp09_09.jpg

あおいちゃん妹いたのね。あおいちゃんをそのまま小さくしたようなおっとり和風美幼女。犬みくじを見つけたときのリンちゃんじゃないけど、思わずかわええと言ってしまいたくなる。かわええ。ゆるキャン、ますます隙のない鉄壁の布陣になっていってるじゃないか…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ゆるキャン△ 第9話 「なでしこナビと湯けむりの夜」 感想
行動力のあるリン
アニメ感想 18/03/01(木) #ラーメン大好き小泉さん 第9話、#ゆるキャン△ 第9話
ラーメン大好き小泉さん 第9話『山/豚野郎/背脂』今回は・・・山へキャンプです。あれ?これってゆるキャン△でしたっけ?なぜ山に登るのか。それは、そこにラーメンがあるから。なんか格好よく言ってるけど、ただラーメン食いたいだけですね。豚野郎って、ラーメンの名前だったのか。美沙の弟の話でした。そして最後は背脂ラーメン。美沙がクセになってます。これはダメなやつですね。唇つやつやさせちゃって、美味しそ...
[2018/03/03 03:17] ニコパクブログ8号館
ゆるキャン△ 第9話 「なでしこナビと湯けむりの夜」
おや、リンは1人でいずこへ?
[2018/03/02 23:32] 夢幻の灰色帝国
2018冬期アニメ随感 木曜の深夜(8)
「ラーメン大好き小泉さん」 山(筑波山たかはたや)「なぜ山に登るのか?」「そこに
ゆるキャン△ #9
リンと一緒にキャンプに行くはずが、なでしこは風邪でダウンなお話でした。 なでしこはリンと一緒に、近場のキャンプ場に行く約束をしました。ところが、前日になってなでしこは風邪を引いて寝込んでしまいました。キャンプを取りやめようとするリンでしたが、なでしこは1人でもキャンプに行ってと強く勧めます。そこでリンは、再び長野のキャンプ場を目指します。 山梨から長野に向かうには、山を迂回してい...
[2018/03/02 21:14] 日々の記録
ゆるキャンΔ BS11(3/01)#09
第9話 なでしこナビと湯けむりの夜 リンがなでしこをキャンプに誘う、近くの川辺のキャンプ場。しかし前日に風邪を引いてしまいリンだけでもキャンプに行ってと言われる。私の屍を越えてゆけキャンプとなった。急遽、上伊那に行くことを決めて出発。 150Kmよりも近い山道の120Kmの道を選択する。しかし環境保護のためマイカー規制で常に通行止めだった。 翌朝は平熱で元気なな...
ゆるキャン△ 第9話 「なでしこナビと湯けむりの夜」
「カワエエ…」 犬おみくじの誘引。一回五百円ということで必死に耐えて移動したリンだけどなぜか犬達も向きを変えてリンのことを見つめているようで結局負けてしまったという一コマが良かった(^ω^)
[2018/03/02 19:46] ムメイサの隠れ家
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m