QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイカツスターズ! 第98話「自分の心の赴くままに!ゆずっとリリィでアニマるアイカツ!」

aikatsustars98_01.jpg
アイカツスターズ! #98「ゆずっとリリィ☆」

一人よりも二人で一緒に楽しいアイカツ!
一緒にいてこそ光り輝くゆずリリの未来に幸あれ!
aikatsustars98_02.jpg
aikatsustars98_03.jpg
aikatsustars98_04.jpg
aikatsustars98_05.jpg

新しい夢に向か為の岐路。それぞれの決断のとき。予想していた以上の速度でS4戦があっという間に終わってしまった驚きも正直あるんだけど、今回は前年のS4戦時にも語られたS4戦が全てではないこと。夢の先にある新しい夢の重要性。また、星のツバサ編でもテーマになっていた輝き方は人それぞれで異なるものということを、改めて示してくれていた回でもあったと思います。

その中でも卒業という節目を迎えるにあたり、これまでずっと一緒に同じ道を歩んで来たゆずとリリィが、これからは道が分かれることになるとなったときに、改めて自分が一番楽しくいられたのはどんなときだったか。最高に心躍るアイカツをする為に何を大切にして選ばなければいけないのか。自分が一番輝く為の方法。それをゆずとリリィなりの形で示してくれたのが良いね。

ひめ世代のように世界に出るのも一つの道。でも、それが絶対の道ではない。ひめも夜空もツバサも今の自分に必要なものは世界にある。もっと己を高める為には日本を出る必要があると思い至ったから、その決断をしたのですよね。S4戦を辞退しイギリス行きを決断したローラも、自分の心がそうしたい。挑戦したい。その衝動に素直に従って世界に羽ばたく道を選択した。

だが、それが必ずしもゆずに当てはまるとは限らない。今のゆずが本当に一番大切にしたいと思っているものは何なのか。それに思いを馳せた時に、ゆずの全てのアイカツのルーツたるリリエンヌと直結するのが答えなんだよね。病弱で部屋に籠りがちだった幼少期のリリィを間近で見ていたからこそ、誰かを楽しませることで心躍るゆずの今のアイカツがある。

ゆずの原点にして全ては、やはりそこにある。ゆずにとっての太陽たるリリィが元気になり、共にアイカツをすることで与えられた原動力。それは、ゆずの気持ちを昂ぶらせ心踊らせる時間を。より強く光り輝く為の活力を与えてくれるものにもなっていた。ゆずが一番力強く輝く為に必要な存在。それは世界ではなく大切な幼馴染みと共にいる時間の中にこそあるものなのだ。

そして、それはリリィにとっても同じこと。自分にとって先を力強く突き進む太陽のような存在。その眩しさと光に魅せられながらも、どこかで自分は並び立てないと。足を引っ張りたくないと思うリリィがいた。でも、それこそが何よりもゆずと一緒に在りたいと願うリリエンヌの思いの裏返しでもある。そのリリィに自分が一緒にいたいからそうするんだと言い切ってくれるゆずが最高すぎてさ。

互いに力強く輝く為の活力と光をくれる太陽。42話53話67話。要所要所でそういう関係性であることが描かれてきた二人だからこそ、二人で一緒にアイカツをしたいという純粋な願い。それが、ゆずリリが最も輝くことが出来る道。その為の最善の選択であると感じさせてくれるのだ。樹の上とステージ上で並び立ち、同じ目線で同じ景色を見ているゆずリリの姿は、これまでの経緯があるからこそ感慨深く映る。

自分の心に嘘を付いては自分の輝きすら曇らせる。心から楽しいと思えることに打ち込み、心踊る気持ちで弾けるから人は眩しく輝き、見ている人を魅了する。ゆずリリだけでなく全てのアイドルにとって大事なこと。自分の衝動に従い進む。アニマるアイカツの重要性を身に染みて感じる回でありました。ゆずリリは本当にいつまでも仲良く幸せでいてもらいたい!


aikatsustars98_06.jpg
aikatsustars98_07.jpg
aikatsustars98_08.jpg

予想していた以上に端折られてしまったS4戦。結果的に現行メンバーの壁は高く、今回実力でその座を奪い取る程の新星は現われなかったが、昨年も一年生の中で頭一つ抜けていた真昼が、辛うじて夜空を上回ったのが唯一であっただけにね。改めて現S4を真っ向勝負で上回ることの難しさを感じるところでもある。だから一年時でその座を勝ち取り、三連覇を成し遂げたゆず先輩は凄いんだ。

昨年のゆめ達と同様、繰り上げで舞組の新S4になったハルカを加えた新生S4の話も見てみたい思いはある。ゆず先輩とはまた違った特殊性が彼女にはあるだけにね。第27代S4として活躍する皆の姿も見たいよ~。やっぱり尺が…!もう一年はやれる!やってくれ!って思ってしまうのは致し方ないこと。こうなるとひめ先輩はどこで降臨するのか…。それも気になる。


aikatsustars98_09.jpg
aikatsustars98_10.jpg
aikatsustars98_11.jpg

自分のハートが叫ぶままに!新しい夢と目標をハッキリと見据えて、自分の意思で力強く新たな一歩を踏み出そうとしているローラが格好良すぎる。今はS4になること以外の夢を見つけたとはいえ、入学当初にあれだけ拘っていたS4戦を辞退するに至った心境。それに対するゆめの反応のアッサリ風味…と今回見ていてもう少し二人の描写が欲しいなと思っていたら、次回予告ですかさずフォロー入るもんね。

流石アイスタ抜かりない。ここに来てのゆめロラ回って絶対に穏やかじゃないと思うし、内容次第では最終回以上の破壊力を生み出す可能性も無きにしも非ずなだけに。ふたりなら最強。一番の仲間で一番のライバル。その二人に相応しい門出となるようなエピソードが来ることを心から願っている。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・ポケモン・小泉さん)
アイカツスターズ! 第98話 まさかのS4戦大はしょりスペシャル_| ̄|○ 小春ちゃんの単独CGはついに見れずじまいか… 現S4が連覇、ゆず先輩は3連覇の偉業。 卒業なので舞組S4は次点のハルカ☆ルカちゃんに。 世界中からオファーが来たゆず先輩。 彼女が決めた進路はリリエンヌとユニット結成。 ゆずっとリリィでアイカツしてくぞ! 百合ップルを選ぶとはなんてすばらしい(*´...
[2018/03/16 06:25] のらりんすけっち
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。