QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HUGっと!プリキュア 第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」

hugpre12_01.jpg
HUGっと!プリキュア #12「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」

プリキュアに育児に日々忙しいはな達の一時の休息。
hugpre12_02.jpg
hugpre12_03.jpg
hugpre12_04.jpg
hugpre12_05.jpg

無事に山場を乗り越えて心機一転。今回は基本のんびりゆったりとした時間が流れる小休止的なパジャマパーティー回。この一クールで築き上げてきた仲間同士の信頼や友情。それが深まっていることを改めて感じられる穏やかな時間。はな達の微笑ましいやり取りに和んでしまう。

また、それぞれの未だ見ぬ意外な一面。従来の三者三様の個性を披露しつつ、互いに対する理解を更に深める姿を描くことで、異なる個性が一つに結びついた時に生まれる大きな力。前回と今回で特に強く発揮されていたそれが、間違いではないのだと確信させてくれる話運びでもあった。

結びついているようで結びついていない。無理矢理寄せ集めたトゲパワワで作られたオシマイダーの脆弱さ。その脆さを個々は違っても一つに折り重なって生まれる力で撃破することで、はな達の結びつきがより一層際立って映る。休日出勤も辞さないパップルと、しっかりと休息を取って英気を養っていたはな達。

クライアス社側とプリキュア側との対比が、これまでの話で培ってきたものを端的に、且つ象徴的に映し出し印象づけてくれていたように感じる。視聴前はただのほんわかパジャマパーティー回になるのかなと漠然と思っていたのだが、ハリーの未来から来たという打ち明け話だったり、ルールーちゃんの野乃家潜入だったりとなかなかどうして侮れない。

然るに今回の話はこの一クールでやってきたことの総括的な内容でもあり、同時にこれから先の展開に向けて仕込みを行う橋渡し的な回でもあったのだなと。秘密を打ち明けてくれたハリーの話や、最後に大胆な動きを見せたルールーの行動がその表れで。これまでの話の培われたもの。積み重ねてきた信頼。それを感じるのと同時に今後がますます楽しみになる回でありました。

今回は最後こそシリアス風味でグッと引き付けられる要素で締められたけど、ここ最近の流れであった悩みごととか辛い苦しいこととは無縁で、主要キャラである三人の持ち味というか本来の姿を堪能出来たのが何よりも嬉しい。事あるごとに持ち前の分析力を発揮するさあや、可愛いものに惹かれ怖いものに怯えるほまれ、そして基本脳天気なはながいる。やっぱり三人はこうでないとね!


hugpre12_06.jpg
hugpre12_07.jpg

ルールーちゃん野乃家急襲。最後に全部持っていった感もあるルールーちゃんの大胆不敵な潜入調査。パジャマパーティーで、はな達が視聴していた「恐怖の訪問者」も、ルールーちゃんのこれを指してのものだったのだなぁと。すみれママしかいない家に人知れず入り込み、洗脳して溶け込むってホラーもののそれだもん。雰囲気ある見せ方だった。

理解不能なプリキュアをもっと知るべく近づいたルールーちゃん。ここまでの経緯を見るとフレプリのキュアパッションルートを辿っている気もするのだが、ミイラ取りがミイラになる。いわゆるプリキュアサイドに取り込まれるという王道展開に行くのかは、やはり気になるところ。今作は結構意外性のあることやってきたりするので、ルールーちゃんの今後も本当に注目して見ていきたい。

とりあえず恒例の転校生イベントがどんなものになるのか楽しみですな。バイト戦士としては非情に優秀な彼女が、学校生活でもその才能を如何なく発揮して見せるのか。加速していくハグプリの物語は、ここからが本番と言ってもいいのだろう。楽しみ!


hugpre12_08.jpg
hugpre12_09.jpg
hugpre12_10.jpg

ギャップ萌えのある子だっていうのは分かっていたつもりだが、いざそのシーンを目の当たりにするとやっぱり可愛い。ホラーは苦手で可愛いヌイグルミを抱いてないと眠れない。ほまかわなシーンの数々に和む。はなやさあやを前にして、こういう一面を見せてくれるような間柄になったと思うと尊さ増し増し。王道属性は王道だから良いんだよ。普段はイケてて時折可愛らしさ全開の女の子。うむ、強い。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

HUGっと!プリキュア 第12話感想
 今話の名セリフ:「性格も個性も違うもん同士が、力を合わせた時に、ビックリするような力が生まれるんや。」(ハリハム・ハリー)  「HUGっと!プリキュア」第12話「ドキドキ! みんなでパジャマパーティー!」の感想です。
[2018/04/28 00:06] Msk-Mtnのブログ
HUGっと!プリキュア 第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」
HUGっと!プリキュアの第12話を見ました。 第12話 ドキドキ!みんなでパジャマパーティー! みんなでパジャマパーティーをすることになり、お気に入りのパジャマを着て、お菓子を食べて、朝までおしゃべりする。 はぐたんに歯が生えてきたことでさあやがそろそろ離乳食を食べられる頃かもと教えてくれ、美味しい離乳食を作るのだが、なかなか食べてくれない。 夜になってほまれがハリー...
[2018/04/22 21:27] MAGI☆の日記
HUGっと!プリキュア テレ朝(4/22)#12
第12話 ドキドキ!みんなでパジャマパーティ! 今日は3人でお泊りしてのパジャマパーティをしよう。ほまれはお菓子などの食事制限を行っているのでスナック菓子は食べない。今日は特別と新作スナックを買い漁るはな。会場はビューティーハリー、でも許可をもらっていなかった。事後承諾でパジャマにお着替え、4時からのお着替えは早い。 はなはオジサンに習ったたこ焼きを披露。ハリーにも好評、...
HUGっと!プリキュア 第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」
はぐたんに歯が生えました~♪ 食べることに興味を持ち出したはぐたん。 いよいよ離乳食ですね! ハリー食べさせるの上手(^^) はぐたんもおくちあーん ぱっくんちょ もぐもぐごっくん よろこんでるー!о(ж>▽<)y ☆ おいちいでちゅか~(≧▽≦)そうでちゅか~(≧▽≦) ハリーのコテージでパジャマパーティー開催! みんなめ...
[2018/04/22 14:01] のらりんすけっち
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。