QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラッとプリ☆チャン 第4話「見た目も味も両方大事!スイーツフェスティバル参戦!」

prichan04_01.jpg
キラッとプリ☆チャン #04「スイーツをアピールしてみた!」

スイーツを食べてくれる人に笑顔を届ける。
目立つだけではなく届ける為の工夫の重要性。

prichan04_02.jpg
prichan04_03.jpg
prichan04_04.jpg
prichan04_05.jpg

繁盛してるとは言い難いみらいの実家のスイーツ店をプリチャンで熱烈アピール!今回もみらい達が色々な試行錯誤を重ねて、一度は失敗をしたりするんだけど、そこから何がいけなかったのかを冷静に分析して洗い出し、みんなが笑顔になる為に必要なことを真剣に考えて行動に移すことで、みんなが幸せになれる番組を自然に作り出す流れになっていて見てて心地良い。

数ある名店の中で埋もれないように目立つことも確かに大事。でも、ど派手なパフォーマンスとアピールを行うあんなへの対抗心も相まって、本来紹介すべきスイーツや食べてくれる人のことを忘れ、派手さを気にするあまり奇抜な方向に向かってしまうのはやはり違うのだ。みらいのママが言っていたように、例え大繁盛とまでいかなくても、自分の作ったスイーツで食べてくれた人が幸せな気持ちになる。

それこそが何よりの喜びなんだよね。そして、それは作っている自分たちも見てくれるファンのみんなも笑顔で幸せになれる。ミラクルキラッツの三人が目指す理想のプリチャンに通じるものがある。スイーツという今までとはまた違う題材が扱われていた今回の話だったけど、初回から一貫して描かれているテーマがブレることはなく、物語の軸がしっかりしていることが感じられて良い。

お客様の幸せを願うママのスイーツと、ファンの幸せを願うみらい達の思いが合致することで、新たに誕生したキラッチュカップケーキ。自分たちが率先して行った実地調査やファンとの直接的な交流を活かし、それを反映して元のスイーツの良さを更に引き出し、スイーツに着目したアピールポイントを打ち出すというのも、一度目の失敗をしっかりと踏まえたものになっていた。

やってみなくちゃわからない!わからなかったらやってみよう!やる前から不安視して足を踏み出すことに躊躇するのではなく動いてみる。その上で失敗したときはしっかりと反省し、それを踏まえて次へと活かしていく。番組作りを通じて少しずつ、だけど着実に成長していくみらい、えも、りんかの姿を、地に足が付いた形で見せてくれているのが嬉しい。

集客効果や宣伝効果はそれなりでお客さんの数もファンの数も微増と言ったところ。でも、みらい達のコンセプトやテーマがしっかりとした番組を、正当に評価してくれる人や見てくれている人が居る。さらがみらい達に向ける目が、少しずつ変化してきたのもきっとその表れの一つ。歩みは少しずつでも確実に前進していく。今後も大切にすべきことを忘れることなく、みらい達には突っ走っていってもらいたい。


prichan04_06.jpg
prichan04_07.jpg

あんなちゃんは面白さ安定だし、さらさんは相も変わらず格好良い。今のところはあんなのお嬢気質が空回りしていることも多いのだが、それも魅力の一つだと思うし何よりハマれば絶対強いのは間違いない。誰もが認めるプリチャンのトップアイドル。赤城あんなと緑川さらのメイン回が、そろそろ欲しいと切に願う今日この頃なのです。


prichan04_08.jpg

今回のベストショット。仲良しさらあん超えもい。あんなちゃんに全てを捧げ尽くしているさらさんを見てると、エルザ様に尽くすレイさんを思い出す。ともあれ今後この二人の馴れ初めだったりプリチャンデビュー時のあれこれだったり。あんなとさらの歩んで来た軌跡。その掘り下げが行われる回が来るのが今から待ち遠しい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラッとプリ☆チャン 第4話感想
 今話の名セリフ:「でも、ママは、こんな風に喜んで食べてくれる人の笑顔が見られれば、お客は1人でも十分幸せよ!」(みらいの母)  「キラッとプリ☆チャン」第4話「スイーツをアピールしてみた!」の感想です。
[2018/04/29 20:22] Msk-Mtnのブログ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。