為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラッとプリ☆チャン 第43話「チョコ作ってみた!」

prichan43_01.jpg
キラッとプリ☆チャン 第43話「チョコ作ってみた!」

チョコの甘さが素直な気持ちをちょこっと引き出す。

prichan43_02.jpg
prichan43_03.jpg

おしゃまトリックス単体でも物語にスパイスが効いてメリハリが生まれるが、ひかりちゃんとクラスメートであることが判明し、両者が絡むことで年上お姉さんズと絡むときとはまた違った顔が見えて面白い。小学生組の子供ならではの強がりや素直になれない側面を描きつつも、チョコ作りを通じてチョコが甘く溶けるように最終的には素直な気持ちが溢れ出てくる流れが痛快。

気になる異性にチョコを贈るのが常道のバレンタインイベントですが、普段は伝えられない気持ちをチョコに乗せて届ける。ごく身近な親族に対する親愛や感謝の気持ちを伝える側面を描き出してくれていたのが印象的でした。

デヴィ・ルゥに当初は桃山のアレ、恐怖の象徴として扱われたみらいとママも、チョコを介して認識が改まり最終的には二人に対する素直な気持ちが言葉として表れていたので。

なかなか素直になれずともお姉ちゃん大好きな気持ちが終始溢れ出ていたひかりちゃん。普段は天の邪鬼だけどここ一番で作中の誰よりも純粋な一面を垣間見せてくれたおしゃまの二人。小学生組の魅力が凝縮されていた尊さ溢れる良い回だった。甘くなるのはこれから!いつか桃山姉妹のプリチャンライブやおしゃまのライブを見てみたい。勿論CG付きで!


prichan43_04.jpg

桃山姉妹の尊さが溢れる…!お姉ちゃんのことが大好きな気持ちを隠しきれないひかりちゃんが可愛すぎでした。普段は面と向かって言うのが恥ずかしいこともチョコに乗せてなら伝えられる。応援している気持ち。お姉ちゃんは凄いんだと。普段ひかりちゃんが心の中で信じて疑わないってことが改めて示されたのがただただ嬉しい。

プリパラの真中姉妹もそうだったけどやはり姉妹愛とは良いものだ。ひかりちゃんの素直で一途な思いと桃山姉妹の素晴らしき関係性。いいね!ボタンを押さずにはいられない。


prichan43_05.jpg
prichan43_06.jpg

食べ物で遊んだ張本人のおしゃまのみならずキラッツの面々すら恐怖に陥れたママの凄み。しかし、飴と鞭ではないけれど子どもたちにとって今なにが必要なのか。どう接するのが本当にその子達の為になるのかをしっかりと見極めておられるところは流石なのである。これが年長者の貫禄か!

悪戯っ子で誰にもなびかないおしゃまの二人すら籠絡してしまう手腕。おみそれするのと同時にやっぱり最強はママ山さんなのだと身にしみて感じるところなのでした。スイーツを扱う飲食店を一手に担う存在として、食べ物を粗末にしたり遊びに使ってはダメと、女児アニらしいメッセージを発信してくれているところを考えても有り難い存在ですな~。

中の人ネタで今回主要キャラが要所要所でプリパラ時代のお馴染みの台詞や決め台詞を織り込んでいたのは、往年のプリパラファンとしてやはり見逃せないというか聞き逃がせない。現時点でらぁらさんがいないのは致し方ないことなのだが…。

既に決定しているプリ☆チャンシーズン2から茜屋日海夏さんが満を持して参戦することを一ファンとして期待せざるをえない。ディアクラウンのアイドルも来るとのことなので、近い将来なるちゃんやジュネ様、あるいはユンスの参戦もありそうなところだがはてさて…。一年目の締めも気になるけど二年目以降の展開も気になる今日このごろなのです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m