為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラッとプリ☆チャン 第45話「アンジュさんのホンネ聞いてみた!」

prichan45_01.jpg
キラッとプリ☆チャン #45「アンジュさんのホンネ聞いてみた!」

今明かされるトッププリチャンアイドル白鳥アンジュの胸中。
prichan45_02.jpg
prichan45_03.jpg

アンジュが語る自身の引退発言の真意。その胸中に秘めた思いを初めて周囲の者に語るに際し、作中では謎めいたお姉さんとしての正体明かしをあわせることで、自分の後継と見定めたみらい達に対しアンジュが発する言葉はより重みを伴って彼女らの心に刻まれる。

メタ視点においてはキラキラのお姉さん=白鳥アンジュであることは明白だが、みらい達にとってはプリチャンデビューに立ち会い、その後も時に惑うキラッツに助言と手助けを以て道を照らし、その成長を促してくれた存在でもある。それはめる復帰により真の姿を取り戻し可能性を更に拡張したメルスタも同様であり、その二組の成長の軌跡を最も間近で見届けてきた存在。

白鳥アンジュが全てを吐露し面と向かって継承を行うから効果的に響く。それ故にみらい達にとっては彼女の言葉に一切の嘘偽りがなく、それが彼女が心から望む真意であることが切実に伝わるのだ。プリチャンを安心して任せられるアイドルの登場を待ち望み、自身の後継に相応しいと見定めた存在にそれを託す。これがアンジュのトッププリチャンアイドルとしての答えなのだろう。

ウィンタースペシャルの決勝。その時のデザイナー・ジェシカの問に対するアンジュの回答でもあり、一年目のテーマの総括に直結するところでもある。このアンジュの回答という名の真意に対するみらい達の行動や反応。引き止めを図るのかアンジュの意思を尊重するのかは次回以降の話だが、いずれにしても彼女たちがその行動の果てに導き出す答え。

それこそがキラッツとメルスタにとって「トッププリチャンアイドルとは何か?」という問に対する一つの答え。これまで標として自分たちを見守り導いてくれた存在。頂点に輝くアンジュの真意を受け止め、自身の答えを以て次代のプリチャン世界の方向性を指し示すものとなる。

果たしてみらい達なりのトッププリチャン像はまだ見ぬ可能性を切り開けるか。決意を固めたアンジュの心をも揺さぶりうるものになり得るのか。トッププリチャンアイドルのその先にあるものとは…。楽しみだ。


prichan45_04.jpg

まったく、アンジュさんはまったく!この妖艶さと接する人すべてを虜にしてしまう圧倒的魅力。これこそがトッププリチャンアイドルである何よりの証左か。白鳥アンジュからのハグは彼女の思いのみがみらい達に伝えられたこと。託した思いが一方的なものであることの明示か。それを受け取った側のみらい達のレスポンスは未だ成されていない状態だ。

アンジュの思いを受け止めたみらい達からの返答。各々のそれがどういった形で示されていくことになるのか。それもまた楽しみである。


prichan45_05.jpg
prichan45_06.jpg

多くの者がアンジュをトッププリチャンアイドルとして認識する中、デビュー前から付き合いがあり、またトッププリチャンアイドルになったその先を行く七星あいらは、やはりアンジュにとっても特別なオンリーワンの存在。アンジュが今のみらい達をデビュー時から見守ってきたように、あいらもまたアンジュをデビュー時から見守り続けてきた間柄でもある。

みらい達とはまた異なる立ち位置にいて唯一対等に向き合える友人あいらの存在がどのように作用するか。それもまた見どころの一つ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m