為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

スター☆トゥインクルプリキュア 第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」

starpre04_01.jpg
スター☆トゥインクルプリキュア #04「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」

明るく面倒見も良いえれな先輩は人気者なお姉さん!
starpre04_02.jpg
starpre04_03.jpg
starpre04_04.jpg

三人目のプリキュアは観星中の太陽こと天宮えれな先輩!スタプリでは初となる本格的な学校パートを交えながら描かれるえれなの人となり。人気者であるえれなの凄さを強調し押し出しながらも、そこに壁が出来たり近寄りがたい孤高のイメージが纏わりつかいのも、ひとえに彼女の面倒見の良さや親しみやすさが根底にあるのが見て取れるからだろう。

同じく人気者であり観星中の月と称えられる香久矢まどかとの対比や姉弟に対するえれなの姉としての接し方が、天宮えれなの魅力を強く訴えかけてきてくれる。まだあまり交流のないひかるやララの身を案じ後を追う人の良さや、騒動に直面した時に思わず震え上がってしまう彼女の人間味溢れる部分も、えれなの魅力的な部分の本質を際立たせてくれていた。

守るべきものが増えれば弱点どころか強みになると言い切れるのも、えれなの根底にある部分がしっかりと感じ取れるからこそ映える流れと台詞になる。えれなの人間的な魅力を存分に押し出しながら、対比となる月のまどかとの違いを明確に打ち出す。えれなのキャラ造形を確立させるのと同時に、次回の前段としても申し分ない内容として仕上がっていたのも見事でした。

今後の太陽と月の活躍、そして両者の絡みから目が離せないのである。また、近い将来ララちゃんが学校に通う日が来ることも期待せざるを得ない。生徒会長が仲間になればなんとでもなるはずさ~。


starpre04_05.jpg
starpre04_06.jpg

これぞ太陽のエネルギー!力強さと温かみを兼ね備えるキュアソレイユは超かっこいいのです。周りの皆に活力を与え笑顔にしてしまうソレイユはまさに太陽のプリキュア!

必殺技のソレイユシュートを見て自分はキュアマーチを連想したのだけど、面倒見の良いお姉ちゃんで妹や弟が沢山いるってところもなおちゃんと似通っているし、いつか二人の絡みを映画で見られる日が来ると良いなぁ。今のところスマプリを連想させる要素が多い気がする本作。


starpre04_07.jpg
starpre04_08.jpg

宇宙人がいたーっ!ということで覗き見していたララとプルンスを奇しくも目撃することとなってしまった姫ノ城桜子さん。周囲の誰も気が付かない中で唯一、不可思議存在の目撃者となる立ち位置は、まほプリの勝木かなを思い出すところだが、果たして彼女は今後宇宙人を観測することが出来るのか。密かに注目していきたいポイントの一つ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スター☆トゥインクルプリキュア 第4話感想
 今話の名セリフ:「守るものがあればあるだけ強くなる! 力が湧いてくるんだ!」(キュアソレイユ)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第4話「チャオ! きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」の感想です。
[2019/02/26 00:41] Msk-Mtnのブログ
スター☆トゥインクルプリキュア 第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」
スター☆トゥインクルプリキュアの第4話を見ました。 第4話 チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生! チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生! 観星中の太陽と呼ばれる天宮えれなは運動神経抜群の人気者でひかるはララと一緒に商店街にある花屋のソンリッサに遊びに行く。 そこはえれなのお家らしく、弟や妹たちもみんな笑顔で、とっても仲良しであった。 そんなソンリッサか...
[2019/02/24 22:05] MAGI☆の日記
スター☆トゥインクルプリキュア 第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」
天宮えれなパイセン大人気! シリーズで何度か登場しているきょうだいいっぱいキャラ。 一番年上で弟妹の面倒見がよい、運動神経抜群はえれなパイセンも共通項。 お家の手伝いもよくやってるし、料理上手で器量良し。 さらに性格素敵んぐ、そりゃ人気絶大ですわ。 飛んできたサッカーボールをオーバーヘッドキック! ミニスカで…ようやる^^; 深夜アニメだったら(〃∇〃)...
[2019/02/24 18:44] のらりんすけっち
スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(2/24)#04
第4話 チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生! 登校前にララにオニギリを届けるひかる。ララは宇宙船を朝から修理中。 学校に行くと知って興味津々のララ、彼女の星では学校は存在しない。AIが全て個人教育をするシステムだった。ひかると一緒に登校するララ、見るもの全てが目新しく興味対象。 観星中のアイドル、天宮えれな、先日喧嘩した2人に助言してくれた。お礼を言いたいが人気者で...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m