QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 感想

tamayura03.jpg
大切なのは誰かを思って気持ちを込めること
楓の祖母にお菓子作りを習おうとするのりえ。
しかし香のことが好きなこまちにはそれが香に取り入るための行動に見えてしまい。
のりえの企みを阻止すべくこまちの提案でスイーツ対決をすることになる二人だが…。
のりえの新しい一面が垣間見えた凄く良い回だったと思います。
cafeたまゆらの中の様子をこっそり伺うこまちちゃん。
挙動不審の怪しい子にしか見えないですね(^^;

たまゆら特製ランチを食べられるとあって楓達4人も大興奮♪
料亭で出てきてもおかしくない美味しそうな料理ですね。
そしてお手伝いする香ちゃんを見てのりえはテンションマックスで骨抜きに(笑)
香ちゃんラブなのは相変わらずです。

食後のデザートとして桃のゼリーを堪能する楓達4人。
一口食べて隠し味に気づくのりえは流石パティシエ志望なだけはあります。
香ちゃんも再度やって来て相変わらずののりえですが。
そんな二人を物陰見ている怪しい人物が…(笑)

解散して買い物に出かけるのりえと麻音ですが尾行している子供に気づいて。
一度は二手に分かれて挟み撃ちにするとはやりますね二人ともw

自分たちをつけてきた小学生のこまちちゃんの目的はのりえの監視。
お菓子作りを習うという口実の元で香ちゃんに取り入ろうとしてるのが気にくわないと。
不意打ちじゃんけんにのりえは負けて何でも言うことを聞くように言われますが。
こまちちゃんの挑発にあっさり乗るのりえちゃんはマジで小学生と同レベル(笑)

後日マエストロの写真館を訪問した楓のかおる。
前にとったランチの写真ですが思うように上手く撮れていなくて。

美味しく見えるように撮るコツは光の使い方を気にすること。
でも何より美味しいっていう気持ちを込めることが大事だと教わり。
ぽっての写真は気持ちがこもってこそ輝きますよね♪
かおたんの突っ込みはここでは無粋でしかありません(笑)

約束通りお菓子作りを習いに来たのりえですが。
お婆ちゃんのお手伝いをしていたこまちちゃんにまたも敵視されて。
必要以上に警戒されてますね(^^;

あくまでのりえが香に取り入ろうとしていると言いがかりをつけるこまちちゃん。
こまちちゃんの提案によりスイーツ対決をすることになって。
審査員は香ちゃんに務めてもらうことに。

まだ教えてもらってないけどまずは自分のレシピでということで桃のゼリーを作るのりえ。
一方威勢が良かったこまちちゃんはどうやらお菓子作りは得意ではないようで。
浮き沈みが激しいし顔に良く出るタイプの子ですねこまちちゃん(笑)
お婆ちゃん提案でホットケーキを作ることが決まって。
何も言わずにその様子を見守っているのりえは優しいな~♪

ホットケーキを焦がして失敗してしまったこまちちゃん。
どんな簡単なスイーツでも誰かに美味しく食べて貰いたいという気持ちが大事。
お婆ちゃんのアドバイスを聞いたこまちちゃんは一生懸命なのりえを見て。
香が目当てではないと感じるものはあったみたいですね。

気持ちを込めてホットケーキ作りを再開したこまちちゃんを撮影するぽって。
図らずもマエストロとお婆ちゃんの見解が一致しましたね♪

香を気にするようになった切っ掛けをこまちちゃんに尋ねるお婆ちゃんですが。
みんなが聞いてる前でまたストレートに聞きましたねぇ(^^;
後ろでこっそり聞き耳を立ててるのりえが良いですね(笑)

スイーツも完成して帰ってきた香ちゃんに食べて貰うことに。
でもどっちも同じくらい美味しくて引き分けに終わって。
香を思う気持ちはどっちも同じくらい強かったということでしょうね。

お婆ちゃんのゼリーとはまた違った美味しさがあるのりえのゼリー。
スイーツ作りを始めた理由を問う楓ですが。
口笛で答えを急かす麻音に笑ってしまいましたw

風邪を引いて家族旅行が中止になった時に兄が持ってきてくれた二重焼き。
その時に食べた二重焼きの味が今でも忘れられなくて。
誰かに笑顔になって欲しいという気持ちがスイーツを甘くて美味しいものにする。
甘いものは優しい気持ちで出来ている。
のりえのスイーツに対する思いが伝わってくる良いシーンです。

皆が笑顔で優しい気持ちに溢れる今なら「美味しい気持ち」を写真に撮れる気がする。
誰かに食べて貰いたいという優しさがスイーツを甘く美味しくする。
ならば何が写真を素敵にしてくれるのか?

美味しいものは作る人も食べる人も幸せにしてくれる。
ぽっての撮る写真も他人に影響を与えられる素晴らしいものになる。
そんな日が来るといいですよね♪

写真を使って香に取り入ろうとしている楓に今度は写真勝負を挑むこまちちゃん。
実の姉であっても香に近づくものには容赦しないんですね(笑)

次回 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」

いやー今回も心が温まって癒される良いお話でしたね~。
新キャラのこまちちゃんも本当に小学生っぽくて良いキャラでした。
広橋涼さんのウザ可愛いキャラは本当に破壊力抜群ですね(笑)

そして今回個人的に嬉しかったのはのりえの新しい一面が垣間見えたことです。
いつもの4人の中だと割とはしゃいで猪突猛進なタイプののりえ。
どちらかというとあまり深いことは考えず勢い任せの娘。

でもそんなのりえがこまちちゃん相手に見せた反応は新鮮でした。
ホットケーキ作りに失敗したこまちちゃんを笑ったりせず優しく見守って。
出来上がったスイーツを先に食べて素直に美味しいと認めたのものりえでした。
こういう大人っぽい対応も取れる娘なんだなぁとのりえに対する印象が少し変わりました。
まぁこまちちゃんの挑発に簡単に乗る非常に彼女らしい面も当然ありましたけど(笑)

のりえがスイーツ作りを始めた経緯も今回語られましたね。
普段は兄に対する不満も口にするけどお菓子作りを始めたきっかけも兄が持ってきたお菓子。
何だかんだいっても彼女の中では大切な思い出で出発点なんですよね。

そして今回はスイーツ作りを通して「誰かを思う気持ち」が描かれました。。
これはスイーツ作りだけではなく写真を撮ることにも共通して大事なこと。
人の心の温かさや思いを大事にする本作のテーマに沿ったものだったと思います。

気持ちが込められたものはきっと相手に思いが伝わるはず。
楓がより多くの人にその時感じた思いや美味しさ。
そういったものを伝えられる写真をいつの日か撮れると良いですよね。

関連商品

おかえりなさい(初回限定盤)
坂本真綾
flying DOG (2011-10-26)
売り上げランキング: 46


関連エントリー
第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」
第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」
第7話「竹灯りの約束、なので」
第6話「それはいつかの日のこと、なので/そしてある日のこと、なので」
第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」
第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
第3話「出現!たたかう女の子、なので」
第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」
第1話「わたしのはじまりの町、なので」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」・・・出現したのは恋のライバル?!
香をめぐってのりえとこまちの愛憎劇が・・・なわけないですね(笑)。でも前回の堂郷といい、新キャラが騒々しいのばかりなのは何故でしょうか?w のりえだけでも充分賑やかなの...
たまゆら~hitotose~ 第3話 クッキングファイトと男の娘
料理回ということで、初っ端から食事どす。毎日売り切れるほど大人気な「たまゆらランチ」あかん、おなか減ってきた… どうやらのりえはこうたん(ぽっての弟)にゾッコンの模様。彼...
[2011/10/21 22:06] アニメとゲームな日常
たまゆら~hitotose~ 3話 出現!たたかう女の子、なので 感想
3話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 恋する女の子ががんばるのを見守る。 という話でした。 ケンカ売ってきた小町ちゃんでさえ 暖かい対応をしてあげるなんて本当に性
[2011/10/20 23:59] あにかん!
たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」感想!
たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 今週もやさしい香りに包まれているたまゆら。 この雰囲気いいな〜 今回は(今回も?)おいしそうな食べ物がたくさ...
[2011/10/20 22:59] くろくろDictionary
たまゆら〜hitotose〜 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 簡易草子
「そうだね〜、光を使い方を気にしてみるのが良いかな。ああ、そうそう、大切なのは美味しいって気持ちだから、まず食べてみて、そのときの美味しいという気持ちを込めて撮影してみ...
たまゆら〜hitotose〜3話感想〜
「出現!たたかう女の子、なので」 楓の家は喫茶店。 みんなと「たまゆらランチ」を食べていた。 のりえの後をつけてきた女の子。 名前はこまち。 楓の弟、香の同
たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現! たたかう女の子、なので」 レビュー・感想
誰かに美味しく食べてもらいたいって気持ち・・・ それが料理の一番のスパイスなんですね。 cafeたまゆらの人気の新作ランチを食べるいつもの三人、大好きな香たんにテンションマ ...
[2011/10/20 10:21] ヲタブロ
『たまゆら-hitotose-』 第3話 観ました
ツインテなハイテンションガール、のりえちゃんは意外にもショタ属性だったか…。ってことで香(こう)くんにぞっこんですか…。 まぁ、あれほど女の子っぽい男の子じゃあ無理から
たまゆら〜hitotose〜 第3話 出現!たたかう女の子、なので
今日、旨いカツ丼を作ったんだ。 とろとろのフワフワで美味かった。
たまゆら~hitotose~ 第3話
「出現!たたかう女の子、なので」 誰かに美味しく食べてもらいたいという、気持ち… あんなに可愛い香くんなんで、のりえちゃんが香くんを見る目が☆になるのも分からんでも
■たまゆら~hitotose~【第3話】出現!たたかう女の子、なので
たまゆら~hitotose~ #03の視聴感想です。 ハイテンション。 ストーカー。 小学生。 勝負。 スイーツ。 甘いものは優しい気持ちでできてるんだ。 ↑さぁポチッとな
アニメ感想 たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現! たたかう女の子、なので 」
アニメ感想 たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現! たたかう女の子、なので 」
[2011/10/19 16:17] 往く先は風に訊け
たまゆら〜hitotose〜  第3話 【出現!たたかう女の子、なので】 感想
のりえは香のことが大好き。 OVAからショタだということはわかっていましたが、 噂のたまゆらランチは高級そうでおいしそう…でも、お高いんでしょ? たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazo...
たまゆら~hitotose~ 第3話
 井口回とヤマダ回。ヤマダ、、、これってヤマダだろ、、、。中の人も一緒だしな、、。
[2011/10/19 10:37] ブログリブログ
【たまゆら〜hitotose〜】3話 これでARIA後輩メンバー全員出演したな
たまゆら〜hitotose〜 #03 出現!たたかう女の子、なので 975 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/10/17(月) 09:23:11.70 ID:fPVBRu620 こまちちゃん凄く山田です 97...
[2011/10/19 09:25] にわか屋
おいしいものは・・・ 「たまゆら〜hitotose〜」 第3話の感想。
「作る人も、食べる人も幸せにする」
[2011/10/19 06:48] あるアッタカサの日常
たまゆら〜hitotose〜 3話「出現!たたかう女の子、なので」
誰かを幸せにしたい気持ち。 たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、
[2011/10/19 01:13] 新しい世界へ・・・
たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 感想
どんなスイーツでもおいしく作るには忘れちゃいけないことが一つある、誰かにおいしく食べてもらいたいっていう気持ち・・・ こまちの勘違いによって起きたお菓子作りにによる香
[2011/10/19 00:33] 時は零から
たまゆら ~hitotose~ 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想
「おいしい物は、作る人も食べる人も笑顔にする・・ 私の写真でも、いつかそんなことが出来たら・・素敵なので。」 食事とか確かに和食の料理亭とかに行くと写真撮ったりする人を...
たまゆら -hitotose- 第03話 「出現!たたかう女の子、なので」
このアニメに出てくる食べ物は美味そうなのばっかり。「たまゆら -hitotose-」の第3話。 ぽっての祖母と母が経営する「カフェたまゆら」に怪しい影。 「たまゆら特製ランチ」を楽
[2011/10/19 00:08] ゆる本 blog
たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」
香くんが可愛いのに異論はないけど…。 のりえのテンションのあげぷりには引きます(汗) 香ファンは一人だけではないので。 同じ小学校の篠田 こまちがライバルとなります(^^
[2011/10/18 22:54] SERA@らくblog
Fate/Zero 第3話
 たまゆらを見た後でFateを見ると落差に唖然とするな、、、。
[2011/10/18 22:03] ブログリブログ
たまゆら〜hitotose〜 第三話 感想
誰かに美味しく食べてもらいたいって気持ち 「たまゆら〜hitotose〜」第三話感想です。 TVアニメーション「たまゆら~hitotose~」EDテーマ::神様のいたずら(初回限定盤)(DVD付)(2011/10/26)中島
[2011/10/18 20:17] 知ったかアニメ
たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」
あらすじ・・・今日も香LOVEなのりえ。しかし、そんなのりえにライバルが登場する!!そして、香を喜ばすためにスイーツ対決をすることに・・・。「甘いものは優しい気持ちで出来てる ...
2011年10月第三週のアニメ(たまゆら〜hitotose〜)
・たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 香の事を好きなこまちがのりえに勝負を勝負をふっかける話。 今週はサトジュン作品ではお馴染みの広橋さんも追加
[2011/10/18 18:11] 日記・・・かも
たまゆら 〜hitotose〜 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」
ライバル出現!?  今まで観てきて思うのですが、他のご当地アニメと比べても地元への宣伝効果は群を抜いていると思います。地元イベントに力を入れているのも確かなのです ...
[2011/10/18 14:50] ささやんにっき
たまゆら〜hitotose〜 3話感想
サブタイトル「出現!たたかう女の子、なので」 緑豊かなオープンテラスでほっこりたまゆらんちー! 美味しい料理に、美味しいスイーツ、 ぽっては食べる前と食べ終わった後を写
たまゆら 〜hitotose〜 3話
飯を作って食っているだけなのに、何故こんなに面白いのか…?
[2011/10/18 11:50] 10+1次元の世界
たまゆら〜hitotose〜 第3話 感想「出現!たたかう女の子、なので」
たまゆら〜hitotose〜ですが、沢渡楓たちは、たまゆらランチを食べます。口笛でしゃべるのもマイブームですが、音階と文脈により、大体言っていることは分かったりもします。 小学生
たまゆら 〜hitotose〜 3話 感想
たまゆら 〜hitotose〜 3話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想 香をめぐって、のりえにライバル登場!? そして、たまゆらランチはおいしそうでした。 こういうのを見てい
たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」感想
たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」感想 写真を素敵にさせる素敵なサムシング
たまゆら TV版 第03話 感想
 たまゆら 〜hitotose〜  第03話 『出現!たたかう女の子、なので』 感想  次のページへ
[2011/10/18 05:03] 荒野の出来事
たまゆら〜hitotose〜 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」
フルフルモチモチですかー、ふるもち時間ですなー。 美味しいもの食べて キャッハウフフ して... 少しは勉強しなさい!っていうかバンドはじめようぜ(オイ スイーツに優しさや美味...
『たまゆら〜hitotose〜』3話『出現! たたかう女の子、なので』レビュー♪(今回脚本は浦畑達彦さんでこまち役を『ARIA』のアリス役の広橋涼さんにしたのは前作との繋がりを感じれて良かったです♪)
  料理に 『大切なこと』                 きっと誰かに 『笑顔になって欲しい!』 っていう気持ちが・・・       &nbs...
[2011/10/18 02:48] 私的UrawaReds&SubCul
たまゆら 〜hitotose〜 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想
やっぱりいいですね、この作品。 毎回癒されますよ。 そして、お腹が減るアニメでもありますね。 食べ物が美味しそうですから(笑) 写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あ
[2011/10/18 00:03] ひえんきゃく
たまゆら〜hitotose〜 3話
山田ァ! というわけで、 「たまゆら〜hitotose〜」3話 おかっぱライバルの巻。 料理の美味そうなアニメは名作。 これはもしかして、ロケ地とタイアップでもしてんのかね。 いか...
[2011/10/17 23:58] アニメ徒然草
たまゆら〜hitotose〜 第3話
第3話『出現!たたかう女の子、なので』たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]今回は ...
[2011/10/17 23:21] ニコパクブログ7号館
たまゆら 〜hitotose〜 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」
 たまゆらランチ、美味しそうです。
[2011/10/17 23:04] つれづれ
たまゆら〜hitotose〜 第3話 出現!たたかう女の子、なので
いつものようにcafeたまゆらに集まる楓、かおる、のりえ、麻音。 今回はcafeたまゆらでいつも売り切れの新作ランチを食べる事に。 料理の味に舌鼓を打ち、デザートの桃のゼリーに絶 ...
[2011/10/17 22:46] ゲーム漬け
たまゆら 〜hitotose〜 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」
第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 のりえちゃんに恋のライバル登場? ではなくて香が気になる女の子こまちちゃん出現。外からの風がフッと舞い込んでいい感じに引っ掻き...
[2011/10/17 22:38] いま、お茶いれますね
【たまゆら〜hitotose〜 第三話 出現!たたかう女の子、なので 感想】
こまちちゃんいいキャラしてますわ(笑) マイエンジェルの口笛とこまちちゃんの休みのないアクションに癒されましたねwww たたかう女の子は無敵です(えー
たまゆら 〜hitotose〜 #3「出現!たたかう女の子、なので」
「美味しさ」を撮るには―― たまゆら第三話の感想をぶっきらざっくりレビューしまッシャーーッ!!
[2011/10/17 22:10] ぶっきら感想文庫
たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」
たまゆらランチマジうまそう〜 食べたい〜♪ 香ちゃんがお膳運んできてのりえちゃんハイテンションww 新キャラこまちちゃん登場! ミニ山田みたいで吹いたwww 性格は山...
[2011/10/17 21:38] のらりんすけっち
たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」の感想
 楓の友達ののりえは、楓の妹…もとい弟の香が好き、大好き、とーっても大好き!今回はそんなのりえの前に、ライバルが現れたからさあ大変。その女の子は、香に想いを寄せる、香の...
たまゆら〜hitotose〜 #3
【出現!たたかう女の子、なので】 たまゆら〜hitotose〜第7巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]出演:竹達 ...
[2011/10/17 21:18] 桜詩〜SAKURAUTA〜
たまゆら 第3話 感想「出現!たたかう女の子、なので」
今日はたまゆら特製ランチ♪ 食べた〜〜い(>▽<)<emoji code="h420" /> コラボ、コラボ♪ 香が運んで来たランチに反応したのは、当然のりえ。 相変わらず可
たまゆら第3話感想「出現!たたかう女の子...
今日はたまゆら特製ランチ♪食べた~~い(>▽<)コラボ、コラボ♪香が運んで来たランチに反応したのは、当然のりえ。相変わらず可愛いもの好きで、香を見て興奮しまくり(><)...
[アニメ]たまゆら 〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」
料理は、作った人の心とそれを美味しく食べる人の心の意思疎通のための素敵なきっかけ、なので……。
たまゆら 〜hitotose〜 第3話 「出現! たたかう女の子、なので」 感想
笑顔の魔法―
[2011/10/17 21:00] wendyの旅路
たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」
ざっくり! cafeたまゆらのたまゆらランチ(色んな料理が入ってます)は、いつも売り切れるほどの人気ランチ。 一度食べてみたいね。 ぽって祖母作の桃のゼリー美味しそう。 ぽっ ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m