為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラッとプリ☆チャン 第49話「さがして、さがして、さがしてみた!」

prichan49_01.jpg
キラッとプリ☆チャン #49「さがして、さがして、さがしてみた!」

大一番を目前に思いがけないトラブル発生。
prichan49_02.jpg
prichan49_03.jpg
prichan49_04.jpg

ネクストプリンセス・スペシャル大会に出場する為に必要なウレチケ紛失に伴う一騒動。えものうっかり具合に端を発したトラブルでしたが、えもの感情の起伏に伴う魅力だったり、彼女のフォローに回りながらも諸事情あって彼女と同様うっかりな一面を覗かせるみらいとりんかの姿等々。キラッツの魅力と彼女たちらしさとは何かを改めて感じることの出来るお話でもあった。

メルティックスターの参加辞退によってファンからの期待を一身に背負うことになったキラッツが感じた重圧。それも紛失したウレチケを探し回る中で、プリチャン活動を通じ出会った人達と再度触れ合い重圧を元気へと転じさせていた。普段は動画配信を介して見ている皆に力を与える側のキラッツが、直接の交流で力を貰い背中を押してもらう形になっているのも感慨深い。

灯台下暗しだったウレチケの隠し場所とオールスター総出演を兼ねていた一連の顛末。それも普段はあまり意識しない自分たちらしさ。大一番を前に見えにくくなっている自分たちの強みを意識し原点に立ち返る意味合いが込められてのものかなと思う。今の自分達を形作るものを見つめ直し、プリチャンを介し出会った人達の思いを背負ってアイランジュへと立ち向かう。

大一番を前にしての小休止的な回でありながらも、この一年を総括する対決に赴く前に必要不可欠な内容でもあったと言えるのではないだろうか。最後にめが姉ぇがもたらした衝撃のウレチケ再発行案件もね。案ずるより産むが易し。意外と何とかなっちゃうのもまた人生。重圧もあるだろうがそれに囚われすぎず、キラッツらしく在ること。きっと今はそれが何よりも重要なんだ。


prichan49_05.jpg
prichan49_06.jpg

今回みらいがえもにウレチケを預ける大きな要因となっていた挙動不審のおしゃまでしたが、それもキラッツを応援する寄せ書きにイモ山ことひかりちゃんのメッセージを添えて贈らんが為という優しさと尊さ溢れる思いによるものであり、その機会をずっと伺っていたおしゃまトリックスの二人が健気で可愛すぎる。

大会前日にハッキングを仕掛けて不正を行ったことなどを筆頭に、結構な前科持ちであることもまた事実なので、他の登場人物に警戒されるのもやむなしなんだけどそれでもね。素直になれないおしゃまならではの精一杯の思いが込められた寄せ書き。なんだかんだで今回一番美味しいところを持っていったのはおしゃまであり、抜群の存在感を発揮しつつ好感度まで上げていくのだから恐ろしい。

一年目は表立ってのライブデビューとならなかったおしゃまトリックスだったけど、やはり二年目以降に爆発するその日が来ることを楽しみにせざるを得ないのです。やっぱり私はおしゃまが好き。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m