QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

ましろ色シンフォニー 第3話「イライラ色のドキドキ」 感想

mashiro03.jpg
みう先輩の笑顔は癒しオーラ全開で至高ですね
結女の女子とも徐々に打ち解けてきた新吾だが愛理だけは頑なな態度を崩さないままで。
新吾は委員の仕事を早く抜けて先に帰る愛理のため仕事を一人で引き受けることに。
その後向かったある意外な場所で愛理を見つけることになる新吾達だったが…。
みう先輩の癒しオーラはやはり最高だったと改めて確認できた回でした。
愛理と共にクラス代表に選出された新吾ですが不安は隠せず。
新吾の最大の理解者で愛理のことも信頼している桜乃に励まされ頑張ろうとしますが。
わざとではないが代表としての仕事に失敗続きで愛理の態度も変わらず硬く。
打ち解けるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

放課後二人で作業をしている中で愛理は改めて男子とは馴れ合わないと宣言。
中途半端な気遣いは無用と言い残し先に作業を終えて帰っていきますが。
残った分手伝ってあげたらと突っ込みが入りそうな場面ですが。
愛理がこの時間帯に早く帰ろうとするのには理由があったりします。
まぁその理由があっても手伝って上げればいいのにとは思いますけど(笑)

作業が終わった新吾はぱんにゃを見つけ後を追いみう先輩がまつ『ぬこ部』の部室へ。
怪我した野生動物を保護して手当てしたあとに自然に帰す活動をしている部ですね。
みう先輩に部活に所属してるかを聞かれ勧誘される新吾ですが答えは保留。
ここで部活に所属するとみう先輩ルートが限りなく近くなってくるんですけど(^^;

教室にやってきたみう先輩に懐く紗凪ですが先輩ラブでぬこ部にも所属している。
桜乃もお弁当を届けに来てそれぞれ自己紹介している間にぱんにゃに襲われる愛理(笑)
動物が苦手なのに好かれるっていう体質でぱんにゃも苦手なのに何故か懐かれてます。

作中の人物でぱんにゃの懐き具合を見るとみう先輩>愛理>新吾になると思います。
愛理と新吾はほぼ同じかもしれないんですが。
二人が一緒にいる時は愛理の方に行くことが多いんですよね。
ぬこ部に所属している紗凪より懐かれているのは間違いないはずです(^^;

愛理も一緒に昼食を取ろうと誘うみう先輩ですが愛理は一人で食べると断ってしまい。
この一人で食べるというのもある理由から来てますが今後直ぐに明かされると思います。

結女の女子も含めて徐々に溶け込んでいく新吾を見て愛理も思うことはあるようで。
作業も早くこなせるようになった新吾は愛理とほぼ同時に終わらせて。
やって来た桜乃に一緒に帰ろうと誘われるも愛理の表情は浮かなく。
しかしみう先輩と紗凪も加わり再度誘われ愛理も渋々承諾することに。

男子と一緒にいるのはどうしても受け入れられず統合にはあくまで反対の愛理。
男子というより新吾が近くにいることが落ち着かずに気持ちが揺らいでしまう。
自分でも新吾に辛く当たっていることは理解しているがどうしようもない。
この感情や気持ちはどこからくるものなのか今の愛理には分からないようですね。

今日も一緒に帰るよう誘われる新吾達ですが新吾は仕事が忙しく桜乃は用事があると。
クメマートの特売日ですが旧市街に住むお嬢様達には分からないですよね(^^;
愛理も今日は急用があるので昼から仕事に取りかかることになりますが…。

時間も遅くなるがクラス委員の仕事が膨大で全然終わることが出来ず。
新吾はクラスの皆に手伝って貰おうと提案しますが愛理は頑なに拒否して。
馴れ合いたくはないし新吾に貸しを作りたくもない。
新吾は愛理を上手く説得して仕事を一人で引き受けることになりますが。
翻弄されてもありがとうと言える愛理はやっぱり良い子なんですよね。

遅くなった新吾を待っていた桜乃、みう先輩、アンジェの3人。
荷物持ちとして新吾を待っていた桜乃と見学を兼ねた二人のお嬢様という構図。
クメマートに着いてそれぞれ別行動を取ることになり新吾は誰と回るか聞かれますが。

ここ本当に原作のまんまですね(笑)
ゲームだとここで誰と一緒に回るか選択肢が出たはずです。
今回のアニメ本編では誰と回ったかは分からずにレジのシーンまで行ってしまいましたが。
ただレジに並んでる時にみう先輩だけがかごを持っていなくて新吾がかごを持ってますね。
ということはみう先輩と二人で回ったと考えてもいいのかなぁ(^^;

整髪料を買い忘れた新吾が店を再度周り半額シールが貼られるのを待つ愛理を発見。
新吾が遅いので様子を見に来た他3人にも愛理は見つかってしまい。
さて急用があると言ってスーパーの特売に来ていた愛理はこの状況をどう切り抜けるか。

次回 第4話「アイリ色のひみつ」

今回も何人かのキャラのポイントとなる部分が描かれましたが。
まずは何と言っても愛理ですよね。

放課後の早い時間帯に帰ることにこだわっていた愛理。
その理由は今回の最後で判明した訳なんですが。
理事長の娘で旧市街の中でも特にお金持ちの家が実家の愛理。
その愛理が何でスーパークメマートの特売にこだわっているのか。
更に今回愛理はお昼に誘われても断り一人で食べると言っていました。

そして新吾に対してクラス委員の仕事を手伝って貰うなんて言語道断。
自分のことは自分できっちりこなさないといけないと言っていた愛理。

愛理のこれらの言動は全て学園長であり母親の蘭華さんに対して、
あることを証明するために起因しての行動なんですが。
まぁこの辺に関してはおそらく次回で殆ど説明が入ると思います。

そして新吾に対してだけ落ち着かなさを感じている愛理ですが。
上記の理由で頑なになっている愛理にとっては、
空気を読むことに長けた新吾は厄介なんですよね。
自分の鉄壁の心に易々と入り込んできて揺さぶってくる存在なので。
勿論それ以外にも1話での桜乃の話から受けた新吾の印象も関わってきてたと思いますが。

アニメから入った人だと愛理は気難しくて融通の利かない子に映ってるかもですが。
ヒロインとして愛理が可愛くなってくるのはここからです。
理不尽暴力をするわけでもないし自分の非に対しても素直に認めて謝れる娘なんです。
どうか見捨てないでもう少し見守って上げて下さい(笑)

そしてもう一つがみう先輩の「ぬこ部」ですね。
部員が2名しかいなくてぽわぽわのみう先輩が部長を務める部活動。
なのですがみう先輩の見えないところでの苦労があって存続している部なんですよね。

次回予告でコスプレっぽいきわどい格好をしたみう先輩が映っていました。
なのでこの辺についても次回で触れられるとは思います。
アニメだと全ヒロインのストーリーを満遍なく拾っていくのかもしれませんが。
今のところみう先輩ルートに入ると言われてもおかしくない内容となっています(^^;

最終的には愛理か桜乃で落ち着くのではないかと思いますが。
大穴でアンジェかみう先輩に行ってくれたら個人的には凄く嬉しいです。
みう先輩に深く関わるとなると慕っているあの子もそろそろ本性を出しそうな気が…。
次回もどういう風に描かれるか凄く楽しみですね♪

関連商品
ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2012-01-25)
売り上げランキング: 427

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱)
コンフォート (2011-06-30)
売り上げランキング: 555

Authentic symphony
Authentic symphony
posted with amazlet at 11.10.19
ちょうちょ
ランティス (2011-10-26)
売り上げランキング: 268

関連エントリー
第9話「おなじ色のフタリ」
第8話「こねこ色の白と黒」
第7話「たそがれ色のブランコ」
第6話「てさぐり色のバスタイム」
第5話「あなた色のメイドです」
第4話「アイリ色のひみつ」
第3話「イライラ色のドキドキ」
第2話「きょぜつ色のクッキング」
第1話「ましろ色の出会い」
関連記事
改めて、主にましろ色シンフォニー3話の感想です。
原作の個別ルートをやってて思いだしたのですが、
アニメ1話で桜乃があの壁が凹んだ所にいたのも
原作から引用していたのかもしれません。
結局、ぱんにゃのことが気になってついていってしまったみたいですが…w
○今後について
洗濯物の件が来週あたりにはなくて、サブタイトルに桜乃を示唆するものがあるなら
桜乃回にまとめてという可能性が高いかもとは思いました。
サブタイトルから考えるに、
4話から1人1話分のエピソード+9話以降で共通後半+誰かという可能性もないわけではなさそうですし。
○美羽先輩を慕う猫かぶりなあの子
次回予告から予測するに、あの恰好で美羽先輩が来て本性を現すあたりで4話EDなのかもしれませんね。
[ 2011/10/19 13:39 ] [ 編集 ]
Re: 改めて、主にましろ色シンフォニー3話の感想です。
ハルノリさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 原作の個別ルートをやってて思いだしたのですが、
> アニメ1話で桜乃があの壁が凹んだ所にいたのも
> 原作から引用していたのかもしれません。
> 結局、ぱんにゃのことが気になってついていってしまったみたいですが…w

序盤の細かいところに関してはかなり記憶が曖昧なんですよね(^^;
この後の展開もはっきり覚えてないところも多いので、
やっぱり原作ゲームやり直そうかと思ってます。
ただ他作品の兼ね合いもあって時間が中々取れないのが悲しいところですが。

> ○今後について
> 洗濯物の件が来週あたりにはなくて、サブタイトルに桜乃を示唆するものがあるなら
> 桜乃回にまとめてという可能性が高いかもとは思いました。
> サブタイトルから考えるに、
> 4話から1人1話分のエピソード+9話以降で共通後半+誰かという可能性もないわけではなさそうですし。

終盤はシリアスが入ってくるとなると中盤当たりの桜乃回でやるんでしょうか。
いやまぁ絶対にやって欲しいとこだわってるわけでもないんですけど(笑)
ただせっかくアニメになったからにはやっぱり見たい気持ちは強いんですよね(^^;

> ○美羽先輩を慕う猫かぶりなあの子
> 次回予告から予測するに、あの恰好で美羽先輩が来て本性を現すあたりで4話EDなのかもしれませんね。

来週あたりそろそろ覚醒するとは思うんですけど。
各所の感想や評判を見るに優しい、お淑やかといった評価も少なくないようで。
アニメから入った方々がどういう反応をするかもちょっと楽しみにしたりしてます(笑)

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/10/19 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/19 23:42 ] [ 編集 ]
なんというベン・トー…
[ 2011/10/20 03:13 ] [ 編集 ]
Re: あのあれさん
あのあれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> なんというベン・トー…

ましろ色が原作プレイ済み、ベン・トーは原作未読での視聴となってますが。
ベン・トーの1話を見た時から愛理のスーパーの件は絶対この突っ込みが入ると思ってました(笑)
私もそう思いましたし他のブロガーさんの感想を見ても、
やっぱりみんな考えることは同じですよね(^^;

ましろ色とベン・トーが同じ時期に放映されたのも何かの縁ということで。
半額弁当は庶民の味方ですよね(笑)
愛理は一応お嬢様ですけど…。

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/10/20 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ましろ色シンフォニー 第03話 「イライラ色のドキドキ」 感想
だんだんデレになってきてますな~ 今日は ましろ4 ギルティ2 を更新する予定ですっっ やっぱり受験生は忙しい・・・
[2011/10/29 07:13] アニメに充実?
ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第3話「イライラ色のドキドキ」
みうの笑顔に癒される〜 新吾と愛理の関係というか、愛理の新吾に対する接し方が少しずつ変わりつつあるのかなーと思いつつ、でもまだまだ二人でいるところを見ると、こちらまで
[2011/10/23 05:40] 記憶のかけら*Next
ましろ色シンフォニー 第3話「イライラのドキドキ」
第3話「イライラのドキドキ」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201110/article_30.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしま
ニコニコ動画配信版 ましろ色シンフォニー 3話 イライラ色のドキドキ コメント感想
配信が始まったのでコメントについて書きます。 冒頭でパンツが見えない桜乃の鉄壁スカートっぷりに、 鉄壁www、 見えぬ……、 見え・・・・・ない・・・・・・、 見えないだと!...
[2011/10/20 23:29] あにかん!
ましろ色シンフォニー 第3話「イライラ色のドキドキ」
あらすじ・・・愛理と一緒に居残りして役員の仕事を片付けていたのだが、愛理の仕事が先に終わって一人だけになってしまった新吾。しかし、日を重ねるうちに新吾も仕事に慣れてき ...
ましろ色シンフォニー 3話「イライラ色のドキドキ」
新吾と距離を置いて接する愛理。単に素直じゃないだけなのかな? Authentic symphony(2011/10/26)ちょうちょ商品詳細を見る
[2011/10/20 14:32] 新しい世界へ・・・
ましろ色シンフォニー 第3話 【イライラ色のドキドキ】 感想
妹が読んでいる本がとても気になるが、ところで…。 妹が兄のベッドの上で本を読んでいる時にうたた寝を始めたら? 紳士ならそっと布団に寝かせてソファーで寝るんですね分かりま
ましろ色シンフォニー 第03話「イライラ色のドキドキ」
ぱんにゃ!ぱんにゃ!もふもふ!
[2011/10/20 07:59] 瞳にアル世界
アニメ感想 ましろ色シンフォニー 第3話「イライラ色のドキドキ」
アニメ感想 ましろ色シンフォニー 第3話「イライラ色のドキドキ」
[2011/10/20 02:56] 往く先は風に訊け
ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第3話 「イライラ色のドキドキ」 感想
愛理のこの表情が可愛くて最高だね! 原作のワンシーンもこの時はCGがあるんですけど、これもまた可愛かったんですよねー。 目がぐるんぐるんのこっちもまた可愛い。 ゲーム...
アニメ・ましろ色シンフォニー 3話 イライラ色のドキドキ 感想
3話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 新吾に対してツンツンしている愛理ですが 新吾といると気持ちが揺らいでイライラしてしまうので 辛く当たってしまうと悩んでいました...
[2011/10/19 23:34] あにかん!
ましろ色シンフォニー 第3話の感想
気に入らない。 ましろ色シンフォニー 第3話「イライラ色のドキドキ」の感想です。 ましろ色シンフォニー新品価格¥8,717から(2011/10/19 22:21時点)
ましろ色シンフォニー 第3話「イライラ色のドキドキ」
愛理とクラス委員の仕事を毎日こなす新吾。最初は愛理の仕事のスピードにまったくついていけなかった新吾だが、だんだん仕事に慣れ、やがて愛理とほとんど変わらないレベルにまで成...
ましろ色シンフォニー 第3話「イライラ色のドキドキ」
あぁ、そういう方向で行くわけ。 まぁ、別になんだって良いんですけどね。話として成り立っていれば。
[2011/10/19 21:26] 大海原の小さな光
ましろ色シンフォニー The color of lovers その3
クラス委員に選ばれてしまった、新吾くんと愛理ちゃん。 どちらも、かなりぎこちないようである(^_^;) 放課後の残業(?)もそうだけど。 何より、無言での作業、というのが、か...
[2011/10/19 18:40] 燃え萌えアニメブログ
ましろ色シンフォニー 第3話 イライラ色のドキドキ
愛理と2人でクラス委員となり、気が重い新吾ですが、愛理は良い子だから大丈夫と桜乃。 ですが、愛理は新吾に厳しい態度ですね。 愛理も新吾の良い所はちゃんと見て認めてはいる ...
[2011/10/19 16:27] ゲーム漬け
ましろ色シンフォニー第3話『イライラ色のドキドキ』 の感想レビュー
過剰にツンツンな愛理メイン回でした。 他の女子生徒達が男子への抵抗を薄めていく中、一人頑なに拒絶の態度をとる愛理ですが、一緒に過ごす時間が増えると共に少しは新吾との仲も
【ましろ色シンフォニー】3話 丁度自分がプレイしてるイベントだったw
ましろ色シンフォニー -The color of lovers- #03 イライラ色のドキドキ 288 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/19(水) 02:32:33.13 ID:056Skv8BP 愛理がデレる...
[2011/10/19 15:32] にわか屋
ましろ色シンフォニー 第3話「イライラ色のドキドキ」
どことなく無理してる感じがある愛理ちゃん。 ツン全開ですが、デレたくってウズウズじゃなイカ^^; まわりは共学雪解けムードまっしぐら、デレ全開も時間の問題? ぬこ部はニャン
[2011/10/19 15:30] のらりんすけっち
ましろ色シンフォニー 3話感想
サブタイトル「イライラ色のドキドキ」 部屋のベッドで仲良くなごむ兄妹…いいなぁ〜。 兄はゴロンと横になり、妹はその横で読書。うとうとしてそのまま眠ってしまうと、そっと布...
イライラ色のドキドキ
瓜生君は腹黒ですよっと。 ようやくキャラクター全員が知り合いになった回ですが、意外と桜乃の身長が高くてびっくりしました。 つか先輩ちっちゃい。 愛理は完璧主義という ...
[2011/10/19 13:38] 雨晴時曇
ましろ色シンフォニー 第3話 「イライラ色のドキドキ」
「URYUUUUUUU〜」 「きゃー!」 !? と嫌がる愛理に付き纏いそれを助ける主人公との間にフラグを演出しチラッと主人公に目配せするデキる謎生物ぱんにゃさん! 「約束の金は指定の口座...
[2011/10/19 13:05] ムメイサの隠れ家
ましろ色シンフォニー 3話
めんどくせー女だな。 というわけで、 「ましろ色シンフォニー」3話 特売エンカウントの巻。 男子とは馴れ合わない宣言。 その頑なすぎる態度の裏側に隠された、彼女の本心。 ...
[2011/10/19 12:56] アニメ徒然草
ましろ色シンフォニー 第3話 「イライラ色のドキドキ」 感想
愛理がちょっとづつデレてきたかなー? やっぱりこのまま愛理ルートなのかしらん?他のキャラにスポット当たらないのかね? ましろ色シンフォニー 第3話 「イライラ色のドキド
ましろ色シンフォニー 第3話 「イライラ色のドキドキ」
気温10度以下いってんじゃないのかこれ こんばんわ、Misetuです クラス委員の仕事は結構大変なようで、新吾と愛理は毎日仕事に追われる学院生活を送ってますね(^ω^;) そんな
[2011/10/19 11:16] ゆらゆら気ままに
ましろ色シンフォニー 第3話 「イライラ色のドキドキ」
瓜生は愛理とクラス委員になることになりましたが。 頑な愛理と打ち解けるのは難しいですね(^^; さらに ぱんにゃに付いて行き ぬこ部へw みう先輩とのフラグ立ても逃しませ...
[2011/10/19 11:12] SERA@らくblog
ましろ色シンフォニー #3
【イライラ色のドキドキ】 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ツンツン→ツン→デレ→ツンデレの ...
[2011/10/19 10:59] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ましろ色シンフォニー 3話感想
あー・・遂にバレちゃったかー・・・
[2011/10/19 10:22] 遊乙日記GO NEXT
ましろ色シンフォニー 第03話 『イライラ色のドキドキ』
これもう完璧に惚れてるでしょ。「嫌いなわけじゃない、瓜生くんが一緒にいると落ち着かない」ターゲットが男子から瓜生新吾個人に変わった愛理。それは嫌なんじゃなくて好きだから...
ましろ色シンフォニー 第3話「イライラ色のドキドキ」 感想
スーパーナチュラル。 この物語を観てると、すごく自然って言うかキャラが無理してない節がありますよね。 もっとギャルゲ原作の主人公ってがっついてたり イベントの為に仕方な
[2011/10/19 08:40] 超進化アンチテーゼ
ましろ色シンフォニー  〜 第3話 イライラ色のドキドキ
ましろ色シンフォニー  第1話 〜  第3話 イライラ色のドキドキ 新市街に住む少年「新吾」が通っていた「私立各務台学園」が、経営難に陥ったことで旧市街の名門女学校「私立結姫...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m