QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

猫神やおよろず 第02話「桜フロントオーバーチュア」 感想

nekogami02_001.jpg
私利私欲のために物を捨ててはいけません
前回の最後に八百万堂に送られてきた巨大な荷物。
しゃもはこれは大事なものだからぞんざいに扱っては駄目と忠告する。
しかし自らの食事の危機に繭は荷物を捨てに行ってしまうが・・・。
nekogami02_002.jpg
繭宛の巨大な荷物
繭に届いた荷物は差出人の名前が読み取れず誰から送られた物なのか分からない。
巨大で中身も分からない荷物をどう扱おうか悩む柚子と繭。
その時しゃもがこれは大事なものだからぞんざいに扱っては駄目と忠告してくる。
その場を去っていくしゃもを呆然と見送る二人。

しゃもは本当にゲームをクリアするまで八百万堂に入り浸る気なんですねw

nekogami02_003.jpg
置き場所に困る巨大な壺
割れ物注意の札が貼ってある箱を強引に開ける繭。
中には巨大な壺が入っていた。
こんな大きな壺はここに置いておけないと怒る柚子。
だったら骨董品として売り物にすればいいと繭。
とりあえず置き場所がないので店の前に置いて中に戻る二人。
しばらくすると道を塞いでいるので大渋滞にw
明日には何とかすると言う柚子にしょうがないなぁと許してくれるドライバー。
それでいいのかw

nekogami02_004.jpg
怒り心頭の柚子さん
夕飯は玉子丼のはずだったが出されたおかずはめざし1匹w
恐る恐る事情を尋ねる繭。
壺が売れないどころかお客が誰も入れなかったため最低来店客数を更新。
猫神の自分を差し置いてただ猫のミケの方が良い食事をしていることに文句をいう繭。
思わず「は?」と繭を睨む柚子さん。
これではどっちが神様か分からないですねw

nekogami02_005.jpg
真夜中の不法投棄
このままでは明日の夕飯に何が出てくるか分からないと心配する繭。
こっそりどこかに捨ててしまうと結論づけ真夜中の山中へ壺を捨てに行く。
凄い重さがある壺の中身を少しだけ気にするも中身を確認せず山中へ投棄w
満足げな表情の繭様。

nekogami02_006.jpg
咲くのが遅れている桜
朝食の準備をする柚子とゴン太。
庭の木を見ていつもならとっくに咲いていてもおかしくない桜が今年はまだ咲かない。
一方繭も新聞で桜の開花予想が外れたという記事を読んでいた。
繭、一応新聞もきちんと読むんですねw
神様だけどキャラ的にそういうのは絶対読まないと思ってました。

新聞を読んでいるところに桜神の芳乃が登場。

nekogami02_007.jpg
捨てちゃった
寝込んだ祖父の代理として尋ねてきた芳乃。
先日の巨大な壺は彼女が間違えて送ってきたものらしい。
中身は花咲の壺でお裾分けの大根の桜漬けと間違えて送ってしまった。
手の平サイズの壺とあの巨大壺をどうやったら間違うのかw
壺の在りかを尋ねる芳乃に真実を告げる繭。
「捨てちゃった♪」

nekogami02_008.jpg
壺を探しに行くことに
代わりの壺がないか尋ねる繭に代わりの壺はあると言う芳乃。
安堵しかける繭だが重要な物は壺ではなく中身である。
中身は花咲の灰。じっくりと1年かけて作る物らしい。
あれがないと今年は桜の花を咲かせられなくなる。
周りの視線の痛さに耐えかねた繭は壺を取り戻しに行くことに。

nekogami02_009.jpg
既に壺はなく
壺を捨てた場所に着くものの既に壺は埋め立て地へ送られた後だった。
一同は慌てて埋め立て地へ急ぐ。
ここで工事しているおっちゃんは1話で会社を倒産させられた社長ですねw
コンビニ店員だった男の人も一緒に着いてきてる。
これからはご恩返しの人生なんて前向きに生きてますなぁw

nekogami02_010.jpg
アイキャッチ~♪

nekogami02_011.jpg
またも一触即発
探すべき壺は大きいがそれ以上に埋め立て地の広大さに途方に暮れる繭たち。
そこへメイ子と笹鳴が手伝いに来てくれる。
互いに邪魔者でしかない相手。
負けた方は繭を諦めるという条件でどっちが先に壺を見つけるか勝負しようとする二人。
そこへ柚子が割ってはいる。

「ざざっ、お止めください」

自分でざざって言いながら入らなくてもw
喧嘩を止めようとする柚子ですが壺探しを優先してどうか喧嘩はその後でって。
柚子にとって喧嘩すること自体は問題ないのでしょうかw

nekogami02_012.jpg
壺の声が聞こえる
手当たり次第に破壊しつつ壺を探すメイ子と笹鳴。
この二人は本当にどうしようもないですねw
壺が見つからないことと祖父から託された責任を果たせないことに落ち込む芳乃。
その時、繭は壺の声を聞いた。
主の気配を感じて声をあげておると芳乃に教える繭。

「我は猫神。忘れられた物と記憶を守護する者ぞ」

神力の殆どは使えないですが一定の条件下で弱い力なら行使可能みたいです。
それにしても普段の行動があれなだけに繭が神なのを忘れがちになりますw

nekogami02_013.jpg
無事に壺を見つけるも・・・
繭のおかげで無事に壺は見つかるが全体がひびだらけになっていた。
メイ子と笹鳴は互いにお前のせいだ的な雰囲気にw
この様子なら今しばらくは大丈夫だと言う芳乃。
ゴン太、メイ子、笹鳴の三人は神力を使い壺を修復する。
流石神様、やる時にはやってくれますねw

nekogami02_014.jpg
枯れ木に花を咲かせましょう
壺が直ったので芳乃は自分の使命を果たそうと動き始める。
関東全域一気に行きますと花咲の壺を使い桜を開花させていく。
芳乃の灰を巻くポーズと声が凄く可愛かったです。
こんな可愛い神様反則です。

nekogami02_015.jpg
桜咲く
無事にお勤めを果たした芳乃は繭に感謝の意を示す。
元はと言えば間違えて壺を捨ててしまったから感謝しなくてもいいと言う繭様。
いやいや自分の夕飯のために中身確認せずに捨てに行ったじゃないかw

繭を褒める芳乃ですが繭も自分の置かれた状況をきちんと理解しているんですね。
わしって直ぐに調子に乗るからのぅとしたり顔で言う繭。
本当に良い性格してます。

社長と社員くんも桜が見られて本当に良かったですね。
それにしても本当に前向きな社長です。

nekogami02_016.jpg
しゃもの頼み事
漫画を読んでいて何故か胸を痛める繭。
家賃も払わず家でごろごろしている設定に心が痛んだんじゃないのかとゴン太が指摘。
確かに一見すると家賃払わずただ飯ぐらいしているように見えますね神様とはいえw
気づけば居間でゲームをしているしゃも。
繭が読んでいた漫画のことで頼みたいことがあるから来たという。
決して暇人ではないです。

nekogami02_017.jpg
次回 第03話「捨て鉢デッドライン」

普段はやる気なく適当な繭ですが決める時には決めてくれる。
他の神様も普段は全然神様らしくないですけどいざというときには結束して頼もしいです。
柚子は良いキャラしてますね。
神様全員のお母さん的存在に見えます。怒ると怖いですけどw
次回は皆で漫画を描くという内容っぽいですがこのメンツで大丈夫でしょうか?
神様たちのはっちゃけた行動に期待しつつ次回を待ちます。

関連商品
猫神やおよろず① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-09-21)
売り上げランキング: 3077

神サマといっしょ
神サマといっしょ
posted with amazlet at 11.07.23
繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣) 繭(戸松遥) 柚子(堀江由衣)
ランティス (2011-07-20)
売り上げランキング: 187

関連エントリー
第12話「奇縁宿縁コンテンション」
第11話「どら猫ランアフター」
第10話「迷い猫オンジアース」
第09話「レイニーレイニー」
第08話「むこうぶちダイスロール」
第07話「寝覚月スリラーナイト」
第06話「追憶アンティキティ」
第05話「颶風神オーバーラン」
第04話「思い出ハレーションサマー」
第03話「捨て鉢デッドライン」
第02話「桜フロントオーバーチュア」
第01話「貧乏神インスペクト+」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(感想)猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア」
猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア」 新キャラ・芳乃登場♪枯れ木に花を、咲かせましょ―☆関東一円満開の桜〜♪ ってなるはずが、繭様のせいで厄介なことになって...
[2011/07/20 22:27] aniパンダの部屋
「猫神やおよろず」 第2話
「猫神やおよろず」 第2話  今回の「猫神やおよろず」 もお子様向けの日本神話といった感じの内容で、難のない出来でした。 本作は平凡ながらも安心して見られる楽しさがありま
[2011/07/18 21:43] HARIKYU'S PHOTO CLUB 
猫神やおよろず #2
【桜フロントオーバーチュア】 猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)著者:FLIPFLOPs秋田書店(2009-05-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ここです!ここです! 
[2011/07/17 10:18] 桜詩〜SAKURAUTA〜
猫神やおよろず 第2話 「桜フロントオーバーチュア」 感想
春よ、来い―
[2011/07/17 08:42] wendyの旅路
「猫神やおよろず」第2話
桜を咲かせるために・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107160007/ 猫神やおよろず① [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.14 ポニーキャニオン (2...
[2011/07/17 05:41] 日々“是”精進! ver.A
猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア」
八百万堂にどどんと届いたおっきい荷物。 繭ちゃん宛でした(^_^;) 入っていたのはでっかい壺。 心当たりはなくて、通行のじゃまに。 しゃもちゃんは大事なものと言ってたけど、 捨
[2011/07/17 04:36] のらりんすけっち
猫神やおよろず   〜 第2話 桜フロントオーバーチュア
猫神やおよろず  〜 第2話 桜フロントオーバーチュア (ねこがみやおよろず) 21世紀の世にも神様はたくさんいた。猫神の繭と神界の仲間達がおくるコメディアニメ アフィリエ
猫神やおよろず 2話感想
サブタイトル「桜フロントオーバーチュア」 「八百万堂」に届いた宅配便。ナニコレでかっっ!! 「これは大事なものなの。ぞんざいに扱ってはダメなの」 一瞥したしゃもたんは
猫神やおよろず! 第2話「桜フロントオーバーチュア」
捨てる神あれば…って本当に不法投棄する神がここにおりますw 届いた謎のでっかい壷! しゃもは大事なものって注意しましたが…。 八百万堂の営業妨害にもなるしで、繭さまが捨て...
[2011/07/17 00:54] SERA@らくblog
猫神やおよろず 第02話
とりあえず、まずは中身を見ようよ(笑)
[2011/07/17 00:54] 記憶のかけら*Next
猫神やおよろず 2話「桜フロントオーバーチュア」
芳乃が登場! 猫神やおよろず 4 (チャンピオンREDコミックス)(2011/03/19)FLIPFLOPs商品詳細を見る
[2011/07/17 00:50] 新しい世界へ・・・
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m