QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

真剣で私に恋しなさい!! 第4話「真剣で私と語りなさい!!」 感想

majikoi04.jpg
好きになるというのはとても素晴らしいことなんだよ!
脱衣所で大和と思わぬ形で鉢合わせてしまったクリス。
大和を踏みつけたままという異様な状況の中で義について語り合うことになる二人だが…。
特訓中の一子を笛で呼びつけトレーニングに付き合うことになった大和。
一子と二人で家族について話をすることになる大和であったが…。
大和の熱意もとい演じる神谷さんの熱意が伝わってきた回だったと思います(笑)
冒頭から京の半端ないお色気攻撃(笑)
大和のシャツの残り香を嗅ぐのはまぁ分からないでもないですが。
パンツを奪ったあげくに穿いたまま逃亡はやりすぎです(^^;

大和丸夢日記を見て改めて日本の義について感銘を受けたクリス。
DVDを大和と一緒に見ながら更に義について理解を深めようと考えるクリスですが。
脱衣所で衣服を全て脱いだところで大和と鉢合わせ(笑)
もっともらしいことを言って言い逃れようとする大和ですが。
いくらクリスでもそれでは騙されないよね(^^;

クリスにずっと踏まれている大和は悪くないものを何故覆い隠すのかと問いかけ。
劣情を卑しい心だと断ずるのは愚かといい女性の裸を見るのが好きだと宣言(笑)
大和の熱い弁で好きな人の話題にシフトしてるけど論点が変わってる気が(^^;

人を好きになると言うことはとても純粋で美しいもの。
大和との会話の中でクリスは百代のことが頭をよぎり。
仮定の話として自分が気になっていることを大和に問い質すクリス。

好きな人に別な好きな人がいる場合、そんな人を好きになるのは義に反しないのか?
偽りのない同じ気持ちが状況によって善になったリ悪になったリするのはあり得ない!
どんな理由があっても大切な思いを他人が否定すべきではないと熱く語る大和。
結果的にクリスの気持ちを後押しすることになってしまいましたが(笑)

何とか理屈をこねて裸を見ようとする大和ですがクリスは結局騙されず。
ここぞとばかりに大和が繰り出したお稲荷さんネタは酷すぎました(笑)

日本にいながら義について分からない大和に感情を高ぶらせるクリスですが。
大和が語るこの国の現状、行く末と在り方に絶望して日本を捨てた父親の話。
いきなり重くなりましたがこれは前回の大和の回想とも関係してくるのかな。
直後に父親の言いつけを守るという共通した義を持っていることをクリスと分かち合い。

でも結局裸に反応してますが本当に嬉しそうな顔ですね大和(笑)
緊急事態ゆえ多少見えるのは仕方ないって言ってますが。
大和がうつ伏せでいる間にクリスが着替えてしまえばいいだけなのでは(^^;

女の裸なら誰でもいいのかそれとも自分の裸だから見たいのか。
良い雰囲気になったところで京に目撃されてしまい。
途中からみたらそういうプレイに見えても仕方ないかもしれないですね。
Aパートの間ずっと熱く語ってくれた大和役の神谷さんは本当にお疲れ様でした(笑)

朝からタイヤを引っ張って走る頑張り屋の一子。
大和の笛に反応して直ぐに馳せ参じるあたりが流石のワンコと言ったところか(笑)
久しぶりの挑戦者にハイテンションの百代姉さんですがやりすぎてしまい。
かえって欲求不満になった百代に絡まれる大和ですが一子の機転でピンチ脱出。
このあたりは姉の扱い方を心得ていますねぇ。

百代を目指しいつか百代のように強くバインバインに。
そのために頑張る一子ですが大和の胸は無理だという無粋な突っ込みが入り(笑)
大事なのは胸の大きさではなくて感度だとまたも熱く語る大和ですが。
ワンコは今のままが魅力的で良いんだと思います(^^;

大和がまだ百代のことが好きなのかを問う一子。
一子的には二人がくっついてくれれば大和が自分の家族になって嬉しい。
孤児だった時期があり川神家に引き取られた一子は家族に対して強い思い入れがあって。
大和も親と連絡は少なからず取っているものの暫く会ってはいないんですね。

家族になるなら自分とワンコが結婚してもいいと言う大和に一子も照れ照れ(笑)
大和の理想が百代であることを知っている一子は自分では不足だと考えますが。
でもやっぱり意識せずにはいられないんですよね(^^;
百代に届いていない一子と百代の理想に届かなかった大和。
確かにお似合いですし二人が一緒になって百代を目指すって言うのは何かいいですね。

最後の百代と一子のシーンは和みました。
この二人は血の繋がりはないかもしれないけど本当の姉妹以上の姉妹ですね。
百代姉さんの温かみのある見守る様な笑顔が凄く印象的でした。

次回 第5話「真剣で私に怒りなさい!!」

今回はクリス&一子の登板回でしたね。
Aパートのクリスと大和のやり取りはギャグ以外の何者でもないと思いますが(笑)
前回のまゆっちのお風呂シーンと同様にほぼクリスと大和が話しているだけで。
でもクリスの反応は一々可愛すぎて見ていて悶絶しておりました。
伊藤静さんと神谷さんは本当にお疲れ様ですとしか言いようがない。

そして一子の話はやっぱり一子が良い子なんだと改めて再確認できました。
真面目でひたむき、武道に対して一生懸命に取り組む一子。
見ていて気持ちいいし応援して上げたくなる子なんですよね。

今回はクリスが可愛かったしワンコは良い子だったで締めてもいいんですが(^^;
両パートに共通して出てきた気になる点が一つ。
それが大和の家族、特に父親についての話ですよね。

今回は両方の話を通じてこの家族に対して一石を投じていたのだと思います。
何やら普通以上に重い過去を大和は背負っている感じですが…。
この辺については次回以降徐々に触れられていくことになるのでしょうね。

何にしても今週は大和こと神谷さんの熱演が光りましたねぇ。
途中から大和の本音が神谷さんの本音に聞こえてしまうぐらいでした(笑)
ヒロインでは出番が少なかったけど京が半分以上持っていった気がします(^^;
本当に強烈ですもんね京は。

それにしても大和のフラグ建築能力は半端じゃない(笑)
あんな言い方されたら女性陣も期待を持たざるを得ないよ!
変に希望を持たせる言い回しをしてそれがハマるのは選ばれた主人公の特権か。
素直に羨ましいという嫉妬の感情しか湧いてこない(^^;

来週以降出来れば風間ファミリーの男性メンバーにも焦点を当てて欲しいです。
男キャラが個性的で魅力があるのもこの作品の良いところだと思うので。
今のところ風間ファミリーの男より育郎とスグルの方が出番多い気がする(^^;

関連商品
真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-11-25)
売り上げランキング: 183


U-n-d-e-r--STANDING!
U-n-d-e-r--STANDING!
posted with amazlet at 11.10.23
SV TRIBE 美郷あき 遠藤正明 きただにひろし
ランティス (2011-10-26)
売り上げランキング: 371

関連エントリー
第9話「真剣で私にカミングアウトしなさい!!」
第8話「真剣で事情を説明しなさい!!」
第7話「真剣で私につきあいなさい!!」
第6話「真剣で私とかつぎなさい!!」
第5話「真剣で私に怒りなさい!!」
第4話「真剣で私と語りなさい!!」
第3話「真剣で私に萌えなさい!!」
第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」
第1話「真剣で私にかかってきなさい!!」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

真剣で私に恋しなさい!! 第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」・第3話「真剣で私に萌えなさい!!」・第4話「真剣で私と語りなさい!!」
ここまで三話の感想と言うか、原作信者の自分の総括をばw とりあえず、一話のいきなりの川神大戦から心配されたアニメ自体の出来ですが、4話まで終わってみると意外と悪くないん
[2011/10/28 20:52] 日々前進
【真剣で私に恋しなさい!!】4話 大和ってあんな性格だったのか
真剣で私に恋しなさい!! #04 真剣で私と語りなさい!! 920 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/23(日) 01:28:47.68 ID:EU00bAXQ0 ぶっちゃけドラマCDか ピク...
[2011/10/25 15:03] にわか屋
真剣で私に恋しなさい!! 第4話
第4話『真剣で私と語りなさい!!』真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]今回は・・・クリスとワン子の話でした。
[2011/10/24 23:29] ニコパクブログ7号館
真剣で私に恋しなさい!! 第4話「真剣で私と語りなさい!!」
クリスwwwww 下ッ下ッ!! 思いっきり大事な部分を見上げられてますよッwwww 大和の時間引き伸ばしてじっくり見る作戦成功だな… 真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]TVアニメ ...
真剣で私に恋しなさい!! その4
大和くんがお風呂に入っていると、そこへやって来たのは京ちゃん。 大和くんが好きすぎて、服のにおいをかぐのは相変わらずとしても。 Tシャツを着ているのに修正が入るのは、ど...
[2011/10/24 16:22] 燃え萌えアニメブログ
真剣で私に恋しなさい!! 第04話 『真剣で私と語りなさい!!』
スイッチが入ったら~。って「神様ドォルズ」の歌詞思い出した冒頭の京。大和が入浴中を狙って脱衣所に侵入。女が男の服をクンカクンカって初めて見た。直後に大和と出くわして気ま...
真剣で私に恋しなさい!! 4話感想
サブタイトル「真剣で私と語りなさい!!」 前回が京&由紀江回なら、今回はクリス&一子回ですー! ところで、私は前回由紀江のことをユッキーなどと勝手に呼んでしまいましたが、
真剣で私に恋しなさい!! 第04話 感想
 真剣で私に恋しなさい!!   第04話 『真剣で私と語りなさい!!』 感想  次のページへ
[2011/10/24 07:34] 荒野の出来事
真剣で私に恋しなさい!! 第4話「真剣で私と語りなさい!!」
京ちゃんくんかくんか〜^^; 大和がオフロ入ってるの知ってて侵入とは 大和のぱんつは穿いてるは、自分のおぱんちゅは脱いでるは…もうダメだこの子ww 今度はクリスちゃんが大和
[2011/10/24 06:39] のらりんすけっち
真剣で私に恋しなさい!! #4
【真剣で私と語りなさい!!】 真剣で私に恋しなさい!!② [Blu-ray]出演:神谷浩史ポニーキャニオン(2011-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 相変わらずハーレムですな(・ω・) 
[2011/10/24 02:14] 桜詩〜SAKURAUTA〜
アニメ感想 真剣で私に恋しなさい!! 第4話「真剣で私と語りなさい!!」
アニメ感想 真剣で私に恋しなさい!! 第4話「真剣で私と語りなさい!!」
[2011/10/24 01:01] 往く先は風に訊け
真剣で私に恋しなさい!! 第4話「真剣で私と語りなさい!!」
あらすじ・・・ああ、昔の日本は良かった・・・「俺は女性の裸を見るのが好きだ!」
真剣で私に恋しなさい!! 第四話 感想
大事なのは大きさではない、感度だ! 「真剣で私に恋しなさい!!」第四話感想です。 真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2(2010/06/04)No Operating System商品詳細を見る
[2011/10/23 17:23] 知ったかアニメ
真剣で私に恋しなさい!! 第4話 感想
またみやこだよ!変態と言えばみやこだよ! なんでみやこがヤマトのパンツはいてんのー!? もうツッコミが追いつかない!一人で暴走しまくってるぜ! 結局パンツ返さずに...
[2011/10/23 15:43] いらっしゃいだょ
真剣で私に恋しなさい!! 第4話 真剣で私と語りなさい!!
Aパートは京は相変わらずの暴走っぷりで、大和の入浴中に大和の服を嗅ぎ、大和のパンツを穿いて代わりに自分の脱ぎたてのを… この騒動で大和は脱衣所に財布を忘れ、取りに戻ると ...
[2011/10/23 15:35] ゲーム漬け
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m