QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 感想

bento03.jpg
全力で戦い抜き勝ち取った物だからこそ価値がある!
氷結の魔女である仙に一目置かれている洋と花に目をつけた猟犬群。
猟犬群代表の山原はまだ犬であるが見込みのある二人を取り込もうと画策。
弁当を保証され猟犬群と共闘する洋だが達成感はなく違和感は増していくばかりで…。
洋が弁当争奪戦に対する自身の在り方を理解し狼として新たな一歩を踏み出した!
壇堂先生率いる剣道部の更衣室で交わされる不穏な会話。
色々な説が飛び交いますがどうも全裸に近い格好で焼却炉に飛び込んだバカがいると(笑)
先輩に制服を捨てられたまたまゴミ拾いをしていた生徒会役員に焼却炉に入れられ。
取り戻そうと突っ込んだという具体的な話も出ますが部員はねーよと満場一致(^^;
そしてパンツ一丁で校内を全力疾走する洋ですがお前だったのかw

昨晩の忠告通り洋の携帯を使えなくするため身ぐるみをはぐ梅。
クラスメイトに助けを求めるも視線を逸らされる中一人歩み寄る内本くん。
やっぱりMで洋が梅にボコられて喜んでいると思ってたのか(笑)
そして最後の一枚を取られ男の尊厳を失った洋ですが梅はやりすぎじゃないかな(^^;

制服を滅茶苦茶にされ落ち込むようですが優しい仙が修繕してくれることに♪
修繕しつつ寿司について熱く語る仙ですが話を聞かない洋と花に怒ってしまい。
制服を丸ごと窓から投げ捨てちゃった!
これのせいでパンツ一丁になっちゃったんですね(笑)

ハーフプライサー同好会の部室を尋ねてきた梅。
洋に対する態度とは全然違い昨日の非礼を仙に詫びて。
洋と花の入部を持って同好会存続も認められることが正式に決まったようですね。

生徒会役員となる彼女から校内一斉ゴミ拾い活動のことを聞いた洋。
それで物語の冒頭にあったように全力疾走で焼却炉に飛び込んだと。
正直あんだけ燃えさかる焼却炉に飛び込んで良く生きてたな洋は(^^;

自らを猟犬と語る剣道部の山原。
氷結の魔女に見出された犬である洋と花を引き入れようと画策してますが。
大事なことだから狩猟犬って2回言ったのかな(笑)

スーパーときわに向かった洋と花を待っていた剣道部主将の山原。
山原は二人をダンドーと猟犬群に勧誘。
弁当を保証するという竹原の言葉もあり二人はお試しで猟犬群と共闘することに。

半額神が去り始まった弁当争奪戦ですが…。
猟犬の無駄に素早い統率の取れた動きには吹いたw
拍子抜けするほどあっさり半額弁当を手に入れてしまった洋たち。
花は初勝利に喜んでいますが洋はいまいち達成感もなく弁当の味もいまいちに感じて。
一人で戦う狼とは異なり組織だって動く猟犬ならではの勝利でしたね。

猟犬群と共に行動したことを報告する洋ですがその表情は浮かなく。
手に入れた弁当が何かを聞き仙が味を保証するが洋にはいまいちのようで。
言いようのない違和感を覚えるという洋にしかし仙は何故か嬉しそう。
かつて部長が語った言葉を聞かされても今の洋にはまだ理解できないようですね。
それにしても仙の弁当をねだりに行った洋と花の動きはおかしかった(笑)

猟犬群の活動について花に尋ねる洋ですが花は盛大に勘違い(^^;
その後も猟犬群と共に行動し弁当を手に入れる二人。
でも洋が満たされた気持ちを感じることはないですね。

思い悩む洋の傍らでかつて取得した月桂冠について語る仙ですが。
雪山のスーパーに遠征って旅費の方がかかるんじゃという突っ込みは駄目かな(^^;
かつての様々な素晴らしい戦いを思い出す仙の表情は晴れ晴れしていて。
それにしても仙はオセロ強すぎますね(笑)

オセロでは敵わないけどバーチャファイター2でなら負けないと言う洋。
相手が強ければ強いほど燃えるし周りに一目置かれれば狼のように二つ名もつく。
洋が感じていた違和感に対する答えは自身の中に既にあったんですね♪
洋の心の中の感情を反映したかのような天候の変化が印象的です。

猟犬群に入るか否か洋なりの答えを山原に見せつけて。
ゲームは強いに勝手こそ嬉しいし弁当だってすんなり手に入っては面白くない。
狼達と死にものぐるいで争って勝ち取った弁当の味について語る洋が格好いい(笑)

山原と一騎打ちになる洋ですがやっぱり基本的に戦闘能力高いですよね(^^;
やって来た壇堂先生の一撃も受け止め洋は見事に弁当をゲット!
どさくさ紛れに自分の分をしっかり確保した花には笑いましたw
去っていく洋達を見て壇堂先生も洋の目は狼であると判断したようですね。

言動が変わっていて昔いじめられていた過去を持つ花。
彼女が今まで自分が接触した相手に対して過敏だったのはここから来てたんですね。
でも洋や仙はそんな扱いはせずに普通に自分と接してくれる。
だからこそ自分の居場所はハーフプライサー同好会だと語る花。
ここで自ら手を差し出す花が今までとは違う変化の象徴だと思いました。

半額弁当について改めて問う仙。
二人にとってはもうただの売れ残りではなくそれ以上のもの。
部室の鍵を渡されて二人も正式に仙に認められたと言うことですね♪

Cパートで洋の布団に潜り込んでいた著莪あやめ。
相変わらず最後の最後で毎回気になる終わり方しますねぇ(笑)
それにしても本作は本当にSEGA押しが凄いですね(^^;

次回 第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」

一人で戦い抜く狼に対して組織だって弁当を奪おうとする猟犬群。
今回猟犬群と共闘しあっさり弁当を手に入れることが出来てしまった洋。
でも彼にとってそれはもの凄く味気ないものであって。

始めて勝ち抜いて月桂冠を手に入れた時の弁当の上手さ。
それを知ってしまったからこそ余計にそう感じてしまったのだと思います。
今回強い相手と戦い勝ち抜いて手に入れた弁当の上手さについて語っていた洋。
洋は根っからの狼の資質を秘めていたのだと思います。
だからこそ仙も気に懸けてくれたのではないかと。

ただ猟犬群の山原たちの気持ちも分からないでもないんですよね。
弱い犬である自分たちは群れて組織だって動くことで弁当を手に入れる。
これを良しとするか否かはまさにその人物の「価値観」に依るところが大きいと思う。

洋たち狼にとってはただ弁当を手に入れるだけではなくその過程にも価値を見出す。
山原たちのような猟犬にとっては過程はある意味どうでもよくて、
弁当を手に入れるという結果にのみ価値を見出す。

洋はその弁当を手に入れる過程の重要さを知ってしまった。
だからこそ猟犬群の価値観とは合わずに違和感を覚えずにはいられなかったのでしょう。
これが仙と出会った後でも月桂冠を手にする前の洋だったら、
また違った答えを出していた可能性もあるのではないかと思います。

それだけ前回のウィザードなどの強敵達と戦い抜いて手に入れた月桂冠は、
洋の中で大きい物だったんだとそう思います。

さて次回はいよいよ新キャラのあやめが本格参戦するようです。
新たな人物が増えて益々激しくなる弁当争奪戦。
次回も熱い弁当争奪バトルに期待したい!

関連商品
ベン・トー ① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-12-21)
売り上げランキング: 511

TVアニメ「ベン・トー」エンディングテーマ 笑顔の法則
伊瀬茉莉也(槍水仙)
ポニーキャニオン (2011-11-02)
売り上げランキング: 1511

TVアニメ「ベン・トー」オープニングテーマ LIVE for LIFE ~狼たちの夜~
愛美
ポニーキャニオン (2011-11-02)
売り上げランキング: 383

関連エントリー
第8話「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」
第7話「オムっぱい弁当 752kcalとロコもっこり弁当 1100kcal」
第6話「特製ザンギ弁当 795kcal」
第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」
第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
第2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」
第1話「ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」
関連記事
こんばんは。

最初は半額弁当の争奪戦なんてショボイと思っていたのですが
意外とこれおもしろくなってきました。
このおもしろさが続くなら原作も読んでみたいと思います。

洋と白粉は晴れてハーフプライサー同好会の一員になることが
できましたねよかったよかった。

ただ白梅はウザいです、そんなに白粉が好きなら
一緒に半額弁当争奪戦に参加すればいいのに。
彼女なら洋のいいライバルになりそうですし。
[ 2011/10/24 18:24 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
諸葛鳳雛さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

> 最初は半額弁当の争奪戦なんてショボイと思っていたのですが
> 意外とこれおもしろくなってきました。
> このおもしろさが続くなら原作も読んでみたいと思います。

私もこういうお馬鹿な話は元々好きでしたが想像以上に面白くて嬉しい限りです。
今期のダークホースということで各所で人気も出てきている感じがします。
原作は私も未読なんですが原作だと洋が強くなっていく過程とか。
アニメでは描写されてない重要なこともあるっぽいですね。

私も読んでみようかなぁと思ってるんですが。
個人的に亜原作を読んで先の展開を知ってしまうと、
感想書きづらくなるというのもあるんですよね(^^;

> 洋と白粉は晴れてハーフプライサー同好会の一員になることが
> できましたねよかったよかった。

仙が部室の鍵を渡すシーンは良かったです。
晴れて正式に部員として認められましたね。

> ただ白梅はウザいです、そんなに白粉が好きなら
> 一緒に半額弁当争奪戦に参加すればいいのに。
> 彼女なら洋のいいライバルになりそうですし。

個人的にビジュアルに限って言えば梅は本作のみならず今期の中でも凄い好みなんですよね。
あくまで見た目に限ってなんですけど(笑)
それだけにあの理不尽とも言える言動が非常に残念でなりません(^^;
本当に洋が悪いことを何もしてないだけに余計彼女の行動が目につくというか。

まぁアニメの理不尽展開はある意味お約束であまり気にならないというのもあるんですけど。
確かにあそこまで白粉さんラブなら常に傍にいればいいじゃないかとは思います。
戦闘能力高そうですし弁当争奪戦に参加すれば洋の良いライバルになりそうですよね(笑)

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/10/24 19:17 ] [ 編集 ]
実はヨー・サトーは戦闘民族だったんだよ!
[ 2011/10/26 04:44 ] [ 編集 ]
Re: あのあれさん
あのあれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 実はヨー・サトーは戦闘民族だったんだよ!

まさにそう思わせるくらいの洋の急激なレベルアップですが。
原作既読の方の感想を見ると洋は元々スペックは高い上に、
父親の職業絡みで強くなってもおかしくない訓練は積んでるようですね。
原作ではその辺のことも書かれているようですがアニメは今後どうでしょうかね?

1話でやられたのも一重にあの時の彼は私たちと同じ感性を持っていたからのようで。
誰だってスーパーで半額弁当を手にしようとして襲撃されるとは思いませんもんね(笑)

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/10/26 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ベン・トー~第3話「大盛りチーズカツカレ...
 半額弁当を求めてスーパーは戦場に。 激しいバトルを繰り広げる高校生佐藤洋はハーフプライサー同好会に。第3話 今日もまたスーパーで半額弁当を狙う洋と花の2人に、声をかけ...
[2011/10/27 09:10] ピンポイントplus
ベン・トー#03
第3話 『大盛りチーズカツカレー1080kcal』 ――チョイ拾い!!
ベン・トー 第3話~わんこの目は狼の目だった!~
第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
ベン・トー 3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
自分で手に入れた弁当だからこそ、美味しい! ベン・トー 7.5 箸休め 〜Wolves, be ambitious!〜 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)(2011/07/22)アサウラ商品詳細を見る
[2011/10/26 01:38] 新しい世界へ・・・
ベン・トー #03「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
携帯電話を破壊しようとした白梅梅に教室で全裸にされた佐藤洋。洋の服を修繕しながら半額寿司について説明していた槍水仙ですが、洋が話を聞かないものだから服を全部投げ捨ててし...
ベン・トー 第03話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 感想
  ゲームは強い奴に勝ってこそうれしい。 弁当だってすんなり手に入れらたら面白くない―!! ベン・トー第03話の感想です。 続きは追記からー
[2011/10/26 01:15] 世界一周
ベン・トー 第3話 感想「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
ベン・トーですが、黒髪の美少女の予告お仕置きは佐藤洋に容赦なく執行されます。「怒りますよ、明日覚悟しておいてください」と一晩中悶々とした結果ですが、同好の士が肩を叩き「...
ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
梅さんよ 佐藤君には、もうちょっと優しくしてくんないかな。 可哀想に、お婿にいけないぐらいの辱めを受けてしまったじゃないか。
[2011/10/25 23:16] White wing
『ベン・トー』#03
狩猟犬にならないか? 剣道部の部活メンバーによる猟犬集団による人海戦術…は、ルールを知れば誰もが思いつく手段であり当然存在していた様子。もっともこの猟犬集団最大の問題は...
[2011/10/25 22:42] 関西版地上アニおた波
ベン・トー 第3話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 
快楽主義者、佐藤ヒソカ誕生の巻 う〜〜〜ん、なんか猟犬部隊がダメな風に描かれるのはちょっと解せないな〜〜 佐藤は完全に社会不適合者ですよね。 猟犬部隊は社会性を有して ...
アニメ感想 ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
アニメ感想 ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
[2011/10/25 02:15] 往く先は風に訊け
ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
あらすじ・・・無事初の半額弁当を手に入れた佐藤。そんな折、佐藤と白粉は剣道部に所属する山原から「ダンドーと猟犬群」に入らないかと誘われる。 「ダンドーと猟犬群」とは、剣 ...
ベン・トー #3
洋と花が、猟犬群に入らないかと誘われるお話でした。洋は、今日も梅にからまれています。花とのことを問い詰められたあげく、携帯を取り上げるために服まで脱がされてしま
[2011/10/24 23:17] 日々の記録
ベン・トー 第3話 佐藤が予想以上に頑丈すぎるw
焼却炉に飛び込んだ佐藤。 あれでよく火傷しないですんだなw アレくらい頑丈なら先輩に制服を放り投げられた際普通に飛び降りても大丈夫じゃね?と思った。 ミルキィホームズよろ
[2011/10/24 21:37] 地図曹長の時酷表
ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
狼vs犬!! 狩りの方法が違うだけで 特にどっちが優れてるとな無いよなぁ~ 個人の力が強ければやはり狼タイプ… ベン・トー ① [Blu-ray]平田雄三 ポニーキャニオン 2011-12-...
ベン・トー 第3話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
剣道部の山原から猟犬部に入らないかと誘われる 猟犬部は組織を組み狼たちを妨害しアッサリと弁当が手に入る しかしそれに洋は違和感を感じていた 今回は戦闘に気合い入ってい...
[2011/10/24 18:27] 夢幻の時回廊
ベン・トー 3話感想
奴らは本当の勝利の味を知らない・・・!!
[2011/10/24 11:48] 遊乙日記GO NEXT
ベン・トー 第3話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 感想
半額弁当を得られればそれでいいのか。 犬と狼の違いを見た今回の話だったかと思います。 ベン・トー 第3話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 感想です。
ベン・トー 第03話 『大盛りチーズカツカレー 1080kcal』
前半のテンションが異常。弁当争奪戦というシンプルなネタを、テンポと演出で上手く見せている感じのする今作。今回の前半は特にヤバかった。 いきなり教室でパンツ一丁の佐藤。そ
ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
▼ ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」  学園の噂♪ 焼却炉に飛び込んだ ラ族の少年w 梅に携帯を探され、制服を取られちゃった洋。 落ちてたからって制服を...
[2011/10/24 02:40] SERA@らくblog
ベン・トー 3
第3話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 なんか順当にサブタイのカロリーが上がってますね(笑) 今回のチーズカツカレーはやばい、婦女子にはお勧めできない。 そういえばサブタ...
[2011/10/24 02:38] MEGASSA!!
【ベン・トー】3話 猟犬の誘いを断ってから争奪戦をしろって思った
ベン・トー #03 大盛りチーズカツカレー 1080kcal 624 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/23(日) 03:58:43.54 ID:bwI3w7VA0 やりましたー!の白粉が可愛かった ...
[2011/10/24 01:30] にわか屋
ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
『無事初の半額弁当を手に入れた佐藤。そんな折、佐藤と白粉は剣道部に所属する山原から「ダンドーと猟犬群」に入らないかと誘われる。「ダンドーと猟犬群」とは、剣道部顧問の壇堂...
[2011/10/24 00:36] Spare Time
ベン・トー #03
『大盛りチーズカレー 1080kcal』
[2011/10/24 00:36] ぐ〜たらにっき
ベン・トー 3話感想
白梅さんに辱められ、裸に剥かれ、パンツまで下ろされ、べそをかいてる佐藤氏www いや〜彼女は想像以上にガッツリ責めてくださいますね!今回はCFNM展開。なんかどんどんエスカレ...
ベン・トー #3
【大盛りチーズカツカレー 1080kcal】 ベン・トー ① [DVD]出演:下野紘ポニーキャニオン(2011-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ときわ〜スーパ〜と・き・わ! 
[2011/10/23 23:11] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ベン・トー 第三話 感想
どれだけ群れても犬は犬だ! 「ベン・トー」第三話感想です。 TVアニメ「ベン・トー」オープニングテーマ LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜(2011/11/02)愛美商品詳細を見る
[2011/10/23 22:58] 知ったかアニメ
ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」感想!
ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 半額弁当を狙う新たな軍団登場……! 焼却炉に誰かが飛び込んだ? そんな噂が流れているらしい…… しかし人の噂とは怖
[2011/10/23 22:50] くろくろDictionary
ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
早いな、省略だらけとはいえもう一巻終わっちゃったぜ。
[2011/10/23 22:46] 深・翠蛇の沼
2011年10月第四週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 山原が佐藤達を「ダンドーと猟犬群」に引き入れようとする話。 仮に佐藤がHP同好会に入る前ならば、引き込みも多少は楽...
[2011/10/23 22:32] 日記・・・かも
ベン・トー 第3話 「大盛りチーズカレー 1080kcal」
第3話 「大盛りチーズカレー 1080kcal」 サブタイの弁当のカロリーが大変な事になってますw 白梅さんの洋への仕打ちは勘違いと言いがかりにしか見えんが、花にはもっとはっきり
[2011/10/23 22:26] いま、お茶いれますね
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m