QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

マケン姫っ! 第4話「敵は天日にあり」 感想

makenki04.jpg
このデート全力で阻…監視します!
検警部に入部し活動のための基礎訓練を始めたタケル達。
コダマは以前タケルが見せた力と胸の紋様を確かめるためタケルをデートに誘い。
二人で出かけた先で現れた予想外の襲撃者が現れた時にタケルが見せた力とは…。
今回のタケルはまさに主人公といって良い活躍をしたのではないかと思います。
検警部の活動のため始まった基礎体力と知識の訓練。
厳しい訓練の前に早くも脱落気味のタケルと健吾ですが(^^;
楓蘭のパンツを見て目を覚ましやる気を出したのは流石というか何というか。
コダマによる精神集中の訓練ですがこの男二人なら結果は見てますね。
まして秋先生が目の前に来てあんなポーズとってきたらそうなっても仕方ない(笑)

特訓でボロボロになったタケルに春恋は落胆の色を隠せませんが。
タケルを労りマッサージを買って出るイナホに嫉妬して張り合うのは流石です(笑)
一方決闘に割って入った時にタケルが見せた力が気になるコダマ。
自分の敵か否かを確かめるため翌日の休みを利用してタケルと二人で出かけることに。

荷物持ちとしてコダマに付き合わされることになったタケル。
やって来たコダマの気合いの入った格好にタケルも思わず見入ってしまい。
そんな二人を当然のようにつけてきた春恋、イナホ、健吾の三人。
春恋の本音がダダ漏れですが三人は監視という名目で二人を見張ることに(笑)
でもつけるならそんな変な格好じゃなくて制服の方がまだ目立たないと思う(^^;

荷物持ちとして役目を全うするタケルは何故かランジェリーショップに連れてこられ。
着替える中でコダマが触れた兄のことは重要っぽいですね。
言いつけ通り大人しく待っていたタケルは女性客に押されて結果的に覗くことに(笑)
今回に関してはタケルそんなに悪くないと思う。

メイド喫茶で昼食を取ることにした二人ですが出迎えたメイドさんがアズキ先輩!?
普段見せない愛想を振りまくアズキことアズキンには吹いてしまった(笑)
まかろんの店長を見たら客が少ないことには納得です(^^;

目的を忘れタケルと談笑を楽しんでいたコダマは本題のためタケルに迫りますが。
そこに割って入ったのは春子達以外の追跡者であるコダマファンクラブの面々。
親衛隊という名のストーカー集団を軽くあしらったところへ新たな尾行者が。
今度はコダマに決闘を申し込むまとも?な相手のようですが(笑)

コダマを襲撃した男の目的は天日の有力な生徒の戦闘データを収集すること。
それを持っていけばカミガリという集団に採用してもらえるとのことですが。
天日学園以外にマケンやエレメントを使う集団のことでしょうか?
今はまだ分からないですね。

相手の攻撃を喰らい衣服が破れたタケルの胸には紋章がなく。
湖に落ちた二人は何故かキスしてしまいタケルが覚醒!?
性格も変わり圧倒的な強さを見せるタケルですが力の発現と同時に紋様も浮かび上がり。
それを見たコダマはタケルの力が自分の兄と同じものであると核心。
ブラッドポインターと呼ばれるその能力の全容は果たしてどんなものなのか。

自分を助けてくれたお礼としてタケルへキスをするコダマ。
それを見ていた親衛隊と春子達は等しく発狂(笑)
最後のコダマの笑顔が可愛すぎました。

次回 第5話「天日最強の女」

今回はコダマ先輩可愛すぎた回でした。
普段強気であまり隙を見せない子が見せる可愛い一面。
ありがちなんだけどこういうギャップには本当に弱いな自分は(^^;

そんなコダマのピンチを救うために覚醒したタケル。
やっぱり主人公らしく特別な力を秘めていて覚醒後は圧倒的な強さでした。
力の発現に必要な条件はエレメントを使える女生とのキスとかなのかな?
だとしたらやはりハーレム主人公の特権と言わざるを得ない(笑)

そして今回は何やら敵対する勢力みたいなものにも言及してましたね。
天日学園で有力な生徒の戦闘データの収集を行っているカミガリという集団。
今後はこの集団とのバトル的な展開になっていくのでしょうか?

何にしても今回はコダマ先輩が可愛すぎました。
そしてタケルが誰かといい雰囲気になると言うことは当然春恋は嫉妬しますよね(^^;
嫉妬するヒロインってやっぱり良いなぁと改めて実感。
ハル姉はもう少し素直になって積極的に攻めないと他の子に取られるかもね(笑)

関連商品

TVアニメ「マケン姫っ!」オープニング・テーマ「Fly Away」
富樫美鈴
日本コロムビア (2011-11-02)
売り上げランキング: 892

マケン姫っ! エンディング・テーマ・コレクション
V.A.
日本コロムビア (2011-12-28)
売り上げランキング: 12906

関連エントリー
第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
第8話「シリアの全てをあげちゃいマス」
第7話「天日に降りた女神たち」
第6話「天日に雨の降るごとく」
第5話「天日最強の女」
第4話「敵は天日にあり」
第3話「マケンキへようこそ」
第2話「女の子はすごいんです」
第1話「天を契んだ日」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SKET DANCE&疾風伝&マケン姫っ
はガシャポン&モモカだが ガシャポンは最後の虚しさ良く モモカはゴスロリ良い感じだし 最後微妙も女優に転進で ...
[2011/10/29 13:26] 別館ヒガシ日記
別館の予備(SKET DANCE&疾風伝&マケン姫っ)
10月29日 SKET DANCE&疾風伝&マケン姫っ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11060796784/77ff7778
[2011/10/29 13:26] スポーツ瓦版
マケン姫っ! 第肆話 「敵は天日にあり」
金髪ツインテ貧乳陥落の巻w チョロいぜ、チョロすぎるぜおはぎ!! 被るスズ(生徒会役員共)ぐらい抵抗してほしかったぜ!!ww しかし、監視組はFCのABCとツルク星人だけが乱 ...
マケン姫っ! #4
【敵は天日にあり】 マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓練せっと」出演:前野智昭角川書店(2011-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 変わる ...
[2011/10/27 21:56] 桜詩〜SAKURAUTA〜
マケン姫っ! 第4話 「敵は天日にあり」
マケン姫っ! 第4話 「敵は天日にあり」 です。 <キャスト> 大山タケル:前野 智昭 天谷春恋:下屋則子 櫛八イナホ:野水伊織 姫神コダマ:矢作紗友里 志那都アズキ:富樫
[2011/10/27 20:13] 何気ない一日
マケン姫っ! 第4話「敵は天日にあり」 感想
煩悩は捨て去るべきではない。 そもそも煩悩無かったら子供も生まれない訳で・・・節度は必要ですけど、そこでストイックになる必要はないですよね。 だから今回の内容は非常に嬉...
[2011/10/27 15:58] 君は転んで血を流す
【マケン姫っ!】4話 魂の収束 ブラッドポインター(笑)
マケン姫っ! #04 敵は天日にあり 611 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/10/26(水) 01:30:53.97 ID:OuI8FFRx0 コダマちゃん100%でした かわいかったっす 612 ...
[2011/10/27 14:44] にわか屋
マケン姫っ! 4話「「敵は天日にあり」
毎回のことだけど、ブラジャー越しの乳首突起やパンツの食い込み描写が凄いですね。 マケン姫っ!−MAKEN-KI!− (8)DVD付限定版(2012/03/01)武田弘光商品詳細を見る
[2011/10/27 13:59] 新しい世界へ・・・
マケン姫っ! 第4話「敵は天日にあり」
もしかして、スズがメインヒロインなのか? 2度目の忠!! 今回はパンチラどころか モロに下着姿を下から眺めたしな… マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋と
マケン姫っ! 第04話 『敵は天日にあり』
コダマ祭りじゃぁぁあああ!!いきなりコダマ回が来ると思ってなかったので嬉しい誤算。てっきりこういうのは春恋かイナホが先かと思ってました。そしてサービスは過剰なぐらいてん...
マケン姫っ! 4話感想
このアングルは最高すぎる
[2011/10/26 11:08] 遊乙日記GO NEXT
マケン姫っ! 4話
ちょっとファンクラブに入会してくる。 というわけで、 「マケン姫っ!」4話 姫と下僕の巻。 まったく、コダマ様は最高だぜ! 強気ロリ貧乳ツインテおはぎ、記号の集合体みた
[2011/10/26 10:56] アニメ徒然草
マケン姫っ! #4「敵は天日にあり」
デート回で紳士アニメの本領発揮!! バトル無しでも充分強い  マケン姫っ!第四話のぶっきら感想っ!
[2011/10/26 08:32] ぶっきら感想文庫
マケン姫っ! 4話「タケル覚醒回!コダマもデレました!」(感想)
今まで敵対心を持っていたコダマも タケルの隠された力によって 助け出された事でデレました。 モテないはずなのに、 彼の周りにはすでにハーレム状態です。    http://dokuatari.blog...
[2011/10/26 06:43] 失われた何か
「マケン姫っ!」第4話
キスで目覚める力・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110260000/ マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓練
[2011/10/26 06:14] 日々“是”精進! ver.A
マケン姫っ! 第4話 コダマ先輩とのデート回!そして主人公覚醒!
■第4話 敵は天日にあり 前回の感想記事で、このアニメのキャラクターで姫神コダマが一番好きと書いた私ですが、 今回はコダマ先輩とのデート回!(^^) 何という俺得展開...
[2011/10/26 06:14] めもり〜る〜む
マケン姫っ! 第肆話 敵は天日にあり
マケン姫っ!の第4話を見ました。 第肆話 敵は天日にあり 検警部に入部し、活動のための基礎訓練を始めた武と健悟、イナホだったが、厳しい訓練の連続に武と健悟は疲れ切っ
[2011/10/26 05:53] MAGI☆の日記
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m