QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」 感想

makenki05.jpg
私の怒りがわずかだけどその力を解き放つ!
コダマやイナホと親密になるタケルに嫉妬を隠せない春恋。
春恋との関係が気まずくなっている時に校内の暴力事件の調査を任されたタケル。
魔道執行部1年のうるちと共に調査に乗り出すタケルであったのだが…。
春恋のマケン初披露となった回でしたね。
タケルと親密になるコダマ、許嫁と名乗るイナホの存在に気が気でない春恋。
朝の訓練をしていても気になるのは二人のキスシーンのようで(笑)
あの時の力を出せるようにと早朝訓練するタケルと出会うも春恋は不機嫌全開。
タケルも今回ばかりはちょっとマズイと焦ってますね(^^;

弁当で地味な嫌がらせをする春恋に対して抗議するタケルですが取り合ってもらえず。
春恋を呼び止めようとしてスカートを引きずり下ろしてしまい。
その場面を楓蘭と穣華に見られるのはお約束ですね(笑)
憐れタケルは春恋にあなたの姉ではないと宣告され落ち込むことに。

アズキとチャチャのクラブ予算調整活動を目撃したタケル。
うるちから説明を受けるが新人のタケル達はまだそれを任されるには早く。
代わりに最近校内で起こっている不審な暴力事件の調査を任されるタケル達。
タケルは自分のことを嫌いと公言するうるちと共に調査に乗り出すことに。
徹底的に嫌われてるけどこんなので大丈夫なのか二人とも(笑)

季美と共に各クラブと予算の折衝に当たる春恋。
お疲れ気味の春恋に対して季美は以前より柔らかくなったと話して。
タケルがやってくるまでは本当に完璧で厳格な副会長だったんですね。
何だかんだ言いつつタケルのことを気にかけるハル姉可愛いです。

弁当を食べ損ね腹を空かしたタケルにサンドイッチを恵んでくれる優しいうるち。
春恋への憧れからくる恋心みたいなものを持ってたからタケルを敵視していると。
自分が役に立ってないと実感するタケルはせめて定時連絡だけでもしようとしますが。
検警部に所属していることを確認してくる不審な女の網緒組にあっさり拘束され(笑)
一応事件の調査中なんだしもう少し警戒しないと(^^;

救援に来たうるちは善戦しますが不用意に名前を晒し網緒組に拘束されて。
滅多なことでは決闘に応じないマケンキのトップと戦うために事件を起こしていたと。
助けを呼ぼうとするタケルを制止するうるち。
頼ってばかりではいつまでも認めてもらえないという彼女の気持ちも分からなくもない。
けど状況的にはそんなこと言っていられないくらいヤバイよね(笑)

タケル達からの定時連絡がなく周辺の捜索を始めた春恋。
決闘の痕跡を見つけ華麗に現場に駆けつけた春恋が格好いいですね。
というかあのアクションでよく折れなかったなぁ竹刀(笑)

既に名前を知られている春恋は相手のマケンに捕らわれますが。
実力者の春恋には効果半減のようですね。
目的を問う春恋に対して先ほどタケル達に語ったのと同じことをいう網緒組ですが。
このシーンを見ると本人の意思ではなく何やら操られている感じですよね。

後輩達を傷つけられ怒る春恋はタケルの前で始めて魔剣ムラクモを取り出し。
8マケンの中でも最強の破壊力を秘めたムラクモの前に網緒組の力はあっさり弾かれ。
剣を抜いて勝負を迫る網緒組ですが春恋は無理だといい。

ムラクモを封じているヘブンズゲートは感情の高ぶりと相手の実力に呼応して封印を解く。
網緒組程度では無理だが春恋の怒りの感情によって一瞬だけ抜くことが出来るんですね。
ムラクモを抜いた春恋の前にマケンを破壊され一撃で倒されてしまった網緒組。
この剣と鞘の関係性は何かダイの大冒険を思い出させるものがあるなぁ(笑)
あっちは剣がダイを真の使い手として認めるまで自在に抜けなかったですけど。

一件落着して春恋に今までのことを謝り春恋を見習って修行すると告げるタケル。
憧れの眼差しとかつてを彷彿とさせるタケルの姿に春恋も機嫌を取り戻し。
でも携帯に躓いて春恋を押し倒しうるちにボコられるのは流石というか(^^;

校内に響き渡る絶叫を気にするイナホ達ですがコダマは特に気にした様子もなく。
コダマはこの学園で春恋に敵うものは誰もいないと発言。
天日学園最強の女とはハル姉のことでしたね。

翌日早朝訓練をする春恋はタケルからの差し入れを見つけて。
タケルと仲直り出来てよかったですねハル姉♪

次回 第6話「天日に雨の降るごとく」

今回は天日最強の女こと春恋が格好良かった回でした。
今までバトルをすることが無く他ヒロインより目立ってない感じがしてましたが。
その持ってる力が強すぎることもあっておいそれと使う訳にもいかなかったんですね。
タケルに対する嫉妬含めて実にヒロインらしい春恋が良いキャラしてました。
今後も春恋にはヒロインらしく嫉妬全開で頑張って欲しいですね(笑)

今回は何も出来ずに傍観者でしかなかったタケルですが。
彼も彼なりに大切な物を守るために頑張ってる様子は窺えましたね。
自分の中にあるまだ把握できていない力を使いこなそうと早朝から特訓していたり。
煩悩全開の主人公だけどこういうところは評価しても良いんじゃないかと。

でもアニメが終わるまでに力が制御できるようになるとはとても思えず。
その点は残念でもありますがタケルが力つけると他のヒロインが霞む可能性ありますし。
ただ本作はやっぱり女の子が戦ってこそだとも思うんですけどね(笑)

あとは今回最後の方で出てきたカミガリと思しき二人組も気になりますね。
今回事件を起こしていた網緒組はただ利用されただけのようですし。
彼女たちの目的と今後の動向には注目したいです。

さて次回はどうやらイナホの過去のお話になりそうな感じ。
幼い頃のタケルとの接点含めて気になるところではあるので楽しみです。

関連商品

TVアニメ「マケン姫っ!」オープニング・テーマ「Fly Away」
富樫美鈴
日本コロムビア (2011-11-02)
売り上げランキング: 462

マケン姫っ! エンディング・テーマ・コレクション
V.A.
日本コロムビア (2011-12-28)
売り上げランキング: 10989

関連エントリー
第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
第8話「シリアの全てをあげちゃいマス」
第7話「天日に降りた女神たち」
第6話「天日に雨の降るごとく」
第5話「天日最強の女」
第4話「敵は天日にあり」
第3話「マケンキへようこそ」
第2話「女の子はすごいんです」
第1話「天を契んだ日」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫
諜報員エリカは遺産相続だけど ベタ遺産相続で後妻の依頼だが 家政婦で潜入も今回ムリ多くて 誘拐イラナカッタ思うけど...
[2011/11/05 21:18] 別館ヒガシ日記
別館の予備(諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫っ)
11月5日 諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫っ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11063280502/eee08f36
[2011/11/05 21:11] スポーツ瓦版
諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫
諜報員エリカは遺産相続だけど ベタ遺産相続で後妻の依頼だが 家政婦で潜入も今回ムリ多くて 誘拐イラナカッタ思うけども 全体的に無駄な
[2011/11/05 21:11] 別館ヒガシ日記
マケン姫っ! 第伍話 「天日最強の女」
再逆転キボンヌの巻 いつまでも姉じゃない。 いつまでも頼らない。 いつまでも守られない。 それぞれの思いが感じられたエロ作品とは思えぬ奥行きを感じましたね(笑) 春姉は、 ...
マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」 感想
ただの幼馴染?な訳あるかーい!なお話でした。 コダマと良い仲になったからって必要以上にツンツンしてた春恋ですけど やっぱり彼女が望むのは昔の強くて格好良いタケルなんです...
[2011/11/03 22:02] 君は転んで血を流す
アニメ感想 マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」
アニメ感想 マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」
[2011/11/03 15:37] 往く先は風に訊け
マケン姫っ! #5
【天日最強の女】 マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓練せっと」出演:前野智昭角川書店(2011-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 貴方のお ...
[2011/11/03 15:11] 桜詩〜SAKURAUTA〜
マケン姫っ! 5話「天日最強の女」
春恋の想い。 マケン姫っ!−MAKEN-KI!− (8)DVD付限定版(2012/03/01)武田弘光商品詳細を見る
[2011/11/03 01:50] 新しい世界へ・・・
マケン姫っ! 第5話「天日最強の女」
春恋めちゃめちゃ強いなw ってか、めちゃめちゃ食い込んでたなwww ビルの上からの登場シーンが 格好良かったけど、エロいな… マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「...
マケン姫っ! 第05話 『天日最強の女』
天谷春恋はモッピーの道を歩むのか。前回の姫神コダマ回に続き、今回はハル姉こと天谷春恋回です。タケルが最初に合ったヒロイン=メインヒロインと思わせながら扱いがちょっと地味...
マケン姫っ! その5
コダマちゃんもイナホちゃんも、タケルくんにキスしたことで、夢でうなされている春恋ちゃん。 朝練でタケルくんと会っても、ツンツンしているという(^_^;) しかも、あのお弁当。 ...
[2011/11/02 16:52] 燃え萌えアニメブログ
マケン姫っ! 5話感想
お姉さんというよりお母さんな気が(ry
[2011/11/02 12:50] 遊乙日記GO NEXT
マケン姫っ! 5話
まったく、幼馴染は最強だぜ。 というわけで、 「マケン姫っ!」5話 慕う理由の巻。 あなたのお姉さんなんかじゃありませんから。 たくさんの意味が込められた、深い台詞だ。 ...
[2011/11/02 09:40] アニメ徒然草
マケン姫っ! 5話「ハルコに憧れるうるちの百合っぷりが可愛い。パンチラは相変わらず盛り沢山」(感想)
タケルに複雑な感情を抱くハルカの話。 そこへハルコに思いをはせるうるちとの三角関係。 今回は3人の感情の機敏を描きます。 明らかな敵の実像も浮かんできた今回。 アクション
[2011/11/02 06:55] 失われた何か
「マケン姫っ!」第5話
魔剣ムラクモで、撃退・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111020000/ マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の
[2011/11/02 06:40] 日々“是”精進! ver.A
マケン姫っ!  〜 第5話 天日最強の女
マケン姫っ! 第1話  〜 第5話 天日最強の女 共学へ移行したばかりの元・女学園「天日学園」へ入学した、主人公・大山タケルは、そこで「マケン」という特殊な能力を持った武器の...
マケン姫っ! 第伍話「天日最強の女」
マケン姫っ!の第5話を見ました。 第伍話 天日最強の女 ――天谷春恋です。大山武も貼れてマケンキの一員になれました。でも、まだマケンを持っていない彼には大変なことも
[2011/11/02 05:53] MAGI☆の日記
マケン姫っ! #5「天日最強の女」
嫉妬と事件と最強の魔剣使い!! うるちも好きになってきた   マケン姫っ!第五話のぶっきら感想
[2011/11/02 04:23] ぶっきら感想文庫
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m