QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

2011年10月の人気記事ランキング

期待のアニメ新番組が続々開始された10月。
人気の記事を見て改めてどの作品が注目が高かったかを振り返って見たいと思います。
あくまでこのブログ内で注目があった記事のランキングです。
上位=人気作品ではないのであくまで一つの目安、要素としてご覧ください。
2011年10月の人気記事(PV数)TOP20 (次回分はこちら
01 2011秋のアニメ新番組一覧
02 境界線上のホライゾン 第4話「夜天下の暗躍者」 感想
03 僕は友達が少ない 第3話「市民プールはフラグがない(;´ Д`)」 感想
04 Fate/Zero 第5話「凶獣咆吼」 感想
05 未来日記 第2話「契約条件」 感想
06 境界線上のホライゾン 第5話「月下の卒業者」 感想
07 Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」 感想
08 Fate/Zero 第3話「冬木の地」 感想
09 未来日記 第1話「サインアップ」 感想
10 未来日記 第3話「初期不良」 感想
11 2012冬のアニメ新番組一覧
12 ペルソナ4 第3話「We are friends,aren't we?」 感想
13 マケン姫っ! 第3話「マケンキへようこそ」 感想
14 ペルソナ4 第4話「Somewhere not here」 感想
15 境界線上のホライゾン 第3話「町中の遊撃者」 感想
16 UN-GO 第1話「舞踏会の殺人」 感想
17 僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」 感想
18 真剣で私に恋しなさい!! 第4話「真剣で私と語りなさい!!」 感想
19 灼眼のシャナIII -FINAL- 第4話「再会と、邂逅と」 感想
20 たまゆら~hitotose~ 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想
(i2iのPV数が高い順)

10月中盤でアクセス解析を変更したので1話2話は正確に反映されていないのですが。
それでも上記を見るとある程度偏っているというのは分かって頂けるかと思います。

このブログで圧倒的なのはFate/zero、境界線上のホライゾン、未来日記ですね。
ただこの中でも群を抜いているのがFate/zeroではないかと思います。
10月の1ヶ月間で区切っているのにFateの5話が4位に入る。
これはちょっと他作品を圧倒してる感はあります。



ホライゾンもこのブログではかなり人気あるんですよね。
他ブログさんが切って競合が少なくなっているというのもあると思いますが。
何気に書くのに一番苦労しているのがホライゾンなのでこの結果はちょっと嬉しい(笑)

未来日記は本当に徐々に徐々に上がってきている感じがします。
最新話の4話が10月最終日だったので入ってないのですが。
これも2~3日ずれただけで上位に入っていたのではないかと思います。

あとは新番組が始まった月というのもあって番組一覧は根強い人気(笑)
感想ブログとしてどうなんだというのはありますが(^^;
せっかく作ったので確認用として人気があるのはありがたいです。



はがないもこのブログでは割と人気があると思います。
人気キャラの星奈が水着お披露目だった影響か3話はちょっと突き抜けてる(笑)
これもアクセス解析を途中で変えてなければおそらくトップになってたと思います。

そこに続くのがペルソナ4、ちはやふる、ベン・トー、ましろ色、マケン姫っ!でしょうか。
上に入ってないのもあるけど平均して安定しているのがこれらの作品。
マケン姫っ!は競合が少ないのとやっぱりエロの力は一定の支持を得るのもあるのかなw
ましろ色シンフォニーはエロゲ原作にしては頑張っているのではないかと。



ある意味予想通りというかworking、たまゆら、イカ娘は上位には入ってこないです。
これは人気がないというわけではなく作品の傾向的に仕方ないものがあると思います。
日常系の作品って改めて他人の感想を見ようとは思わないという側面があると思う。
上記3作品は間違いなく人気があると思いますし。
PV数=作品の人気にはならないという典型的な例だと思います。

その後にシーキューブ、シャナ、ラスエグ、ガンダムAGE、UN-GO、マジ恋が続く感じです。
シーキューブはバトル路線に入ってそれが続いたので脱落した人も多いのかな?
シャナとラスエグは続編ものというのもあって新規の人が入りづらいのもあると思います。
ガンダムは人気あると思いますがこのブログは更新が翌日になってからなので伸びが悪い。
当日中に更新してればもう少し上位に入ってくるのではないかと思います。

以上新番組が開始された10月を振り返って見たのですが。
ブログの記事更新数が92とかなりやりすぎた感じがします(^^;
今後おそらく1ヶ月の更新数がこれを超えることはないと思います。
楽しくもあったけどやっぱりきつかった面もある(笑)

今後はおそらく大失速して前期くらいの更新数に戻るんじゃないかと思います。
やっぱり20作品以上更新を続けるって並大抵のことじゃないし無理です(笑)
ブログの一番始めの記事で書いたように遅くてもマイペースでまったり続ける。
これがこのブログのモットーでもあったので。

そんなこんなで怒濤の10月を振り返って見ました。
ではでは。

関連商品
C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2011-12-21)
売り上げランキング: 774

[特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-12-22)
売り上げランキング: 233

ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
フライングドッグ (2012-01-25)
売り上げランキング: 301

関連エントリー
2011年11月の人気記事ランキング
2011年10月の人気記事ランキング
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m