QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

バクマン。2 第6話「病気とやる気」 感想

bakuman06.jpg
週刊連載は休んじゃ駄目なんだ!
手術が必要で長期入院となり連載継続が難しくなってしまった疑探偵TRAP。
最高は周囲が止めるのを聞かず病院でも原稿は描けると無理をしようとして。
自分でも止められないと感じた秋人は美保に連絡し最高と美保は対面することになるが…。
二人の夢を叶えてと最高にペンを持たせた美保が少し怖かったですね。
最高が倒れたと連絡を受け動揺しまくりの港浦さん。
一緒に着いてきてくれた服部さんが凄く頼もしいですね(笑)
病院について直ぐに秋人のことも気遣う服部さんは流石。
最高のお母さんに不手際を詫びる編集二人ですが今まで面識なかったのか(^^;
デビューしたとはいえまだ未成年だから契約の際にあってるのかと思ってました。

肝臓の一部を摘出する手術が必要で術後も3ヶ月は入院が必要と予想以上に重傷の最高。
それでもやっと掴んだチャンスを逃したくない最高は病院で原稿を描くと言い張り。
最高に乗せられてすぐさま打ち合わせみたいなことをする港浦さん。
母親が見ている前でそれはないしそりゃお母さんが怒るのも当然だ(笑)

港浦さんから最高の病状の連絡を受け落ち込むアシスタント一同。
しかし落ち込んでても仕方ないし今までで最高の原稿を仕上げよう。
そう言い切れる小河さん格好いいし流石プロのアシスタントですよね。

帰り道最高から連絡が入り原稿を持ってくるよう頼まれる秋人。
最高の回復を待とうとする秋人だが最高の熱意に押される形で渋々受け入れ。
やっと掴んだチャンスだし最高の気持ちも分からないではないですね。
それでもやっぱりちゃんと治した方が良いと思いますが。

佐々木編集長、瓶子副編集長を交えて今後の対策を打ち合わせる港浦さん。
休載に向けての指示をテキパキと出し医師の指示に従うよう言い渡す編集長。
最高の性格を読んで出来るだけ病院に足を運ぶように言うのも流石ですね。
今回の件を受け瓶子さんは高校生の連載について考え直した方が良いと言ってますが。
一人で難無く連載を続けているエイジの凄さが改めて分かりますね。

香耶に最高の現状を伝え原稿を届けに行くと言い撲たれる秋人。
健康にならなければ連載なんて出来ないという香耶の言い分はごもっとも。
人気漫画家として長く連載し何年かかっても1位を取る。
最高の言葉を思い出した秋人は自分では駄目と判断し美保に頼ることに(笑)

甲斐甲斐しく最高の世話を焼こうとするアシの加藤さん。
お見舞いに来た美保と鉢合わせで修羅場になるかと思いましたが。
美保を見て敵わないとあっさり諦めてしまいましたね。
それにしても仕事と声を大きくして強調する最高には笑ったw

夢が叶うまではお互い会わないと言う約束もあり扉越しに会話する二人。
治るまで原稿を描かないと約束してくれないと嫌いになるという美保ですが。
互いにそれが出来ないと分かっていて譲らない二人。
最高に2828できるシーンだけど同室のおじいちゃんに聞かれてないのかな?

最高が意識する前から最高の事が好きだった美保の思いを聞かされて。
自分のためにも治るまで漫画を描かないよう説得する美保ですが。
ズルい聞き方をする美保にそれなら漫画の方が大事と病室から出てきて答える最高。
美保の言うとおり夢が叶う前に会っちゃいましたね(^^;

原稿を持ってきて最高の母と鉢合わせしそうになり隠れる秋人ですが。
最高と美保が一緒にいるのを目撃して息子の成長を実感するお母様。
漫画が恋人だと思ってたんですね(笑)

最高の見舞いに訪れたエイジですが最高が原稿を描いているのを見て直ぐに帰り。
この二人のライバル関係は良いですよねぇ熱くて!
天才らしく見るべき部分はしっかり見ているエイジとバカの雄二郎さん(笑)

そんな雄二郎から最高が原稿を描いているのを知らされる港浦さん。
編集長からしっかり様子を見るよう言われてたのにこれだもんなぁ(^^;

病室を訪れた港浦さんの前で描けることをアピールする最高ですがやはり無理があり。
ペンを落とした最高を見て無理と判断した秋人も止めようとしますが。
何としても描こうとする最高を見て美保は最高を信じるとペンを持たせて。
最高なら休まず描ける、二人の夢を叶えてという美保は少し怖かった(笑)
これを見たら港浦さんも描くのを辞めろって言えないよね(^^;

次回 第7話「生死と制止」

無理がたたり長期入院を余儀なくされてしまった最高。
周りの声を振り切ってでも原稿を描こうとする最高は凄いですよね。
せっかく掴んだチャンスを逃したくないという最高の気持ちは分かります。

そんな覚悟を決めた最高の考えを相棒の秋人も曲げることは出来ず。
最高の体調はもちろん心配だが連載を続けたいと思う自分もいる。
だからこそ秋人は美保に最高のことを託したんですよね。
結局最後は美保が最高を援護して秋人が止めようと立場逆転しましたが(笑)

今回最高の緊急事態ということもあって駆けつけた美保。
彼女の口から最高へ対する思いが語られたのが事の大きさを表していると思います。
それを語ってでも最高の体調を思い原稿を描くのを辞めさせようとした。
もう今回の回想シーンは終始ニヤニヤしっぱなしでした。
ロリ美保も可愛かったですしね!

そして遂に中学の卒業式の日以来、初めての直接対面となった最高と美保ですが。
限界を超えても頑張る最高の姿を見て寄り添いペンを持たせてあげた美保。
このシーンは良かったですねぇ二人は将来絶対に良い夫婦になりますよ。
若干美保が鬼畜に見えて怖いというのは言わない方向で(笑)

さて来週は港浦さんでは手に負えなくなって編集長が直々に出向くようですね。
このまま連載を続けられるのかそれともやはり休載になるのか。
最高の入院を知り僕も何だか体調がと言った平丸に黙れと言った吉田さんには吹いたw
平丸・吉田組の活躍にも期待しつつ次回を待つことにしましょう。

関連商品
バクマン。9 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-09-22)
売り上げランキング: 15246


monochrome rainbow(初回限定盤)
Tommy heavenly6
ワーナーミュージック・ジャパン (2011-10-26)
売り上げランキング: 505

関連エントリー
第9話「再開と下位」
第8話「リコールとコール」
第7話「生死と制止」
第6話「病気とやる気」
第5話「ボケとニュース」
第4話「テコと我慢」
第3話「窓と雪」
第2話「文集と写真集」
第1話「沈黙と宴」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バクマン 2期 第6話
予定通り遅れましたがもちろん書きます。 そういやバクマンの声優を特集した番組で流れてた回は 前回でも今回でもなく再来週の8話であった。 勘違いでそろそろだろうと一人相撲
[2011/11/08 23:46] ゲートレウェブログ
バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ
は なったが 結局 亜豆ネタだし 執念も明らかに無謀で 次は編集長が見舞い楽しみだ 妖怪人間は助けた
[2011/11/07 19:57] 別館ヒガシ日記
別館の予備(バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ)
11月7日 バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11063288760/49ac9305
[2011/11/07 19:57] スポーツ瓦版
機動戦士ガンダムAGE第5話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/11/post-d343.html
[2011/11/06 20:21] うたかたの日々別館
バクマン。2 第6話 病気とやる気
最高は肝臓の一部を摘出する手術となり、手術後も3ヶ月は入院に。 栄養失調気味でもあると、完全に無理が祟った形に。 編集部では当然、作家の意志より身体が大事だと、医者の指 ...
[2011/11/06 17:33] ゲーム漬け
バクマン。2 第6話
「病気とやる気」 ずっと8年も好きなのに嫌いになれるはずない 亜豆って… 凄く一途なんですねw 本人を見てからではなく、絵から好きになった亜豆  子供ながらにチョッ
バクマン2第6話(病気とやる気)
アシスタントの兄ちゃんあせあせ で、電話 みうら驚いて出て行くと 服部君、どうしたと聞いて、倒れたと聞いて驚くv そんで一緒にタクシーで病院へ その中で、みうら、悔やむ そ...
[2011/11/06 11:16] 月読みの森
「バクマン。2」第6話
入院しても、漫画を描く・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111050003/ バクマン。 6 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.11.03 小畑
[2011/11/06 05:35] 日々“是”精進! ver.A
バクマン。第2シリーズ 〜 第6話 病気とやる気 
バクマン。第2シリーズ 第1話  〜 第6話 病気とやる気  間界野の正体を知った福田は、最高と秋人も巻き込まれていく アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
バクマン。2 第6話 感想「病気とやる気」
最高、倒れる------------------!! 学校との両立。 追い上げてくる連載陣のプレッシャー。 ついに最高の身体にも限界が-----------。 真っ青な顔をしてその知らせを受けた港浦は慌て
バクマン。2第6話感想「病気とやる気」
最高、倒れる------------------!!学校との両立。追い上げてくる連載陣のプレッシャー。ついに最高の身体にも限界が-----------。真っ青な顔をしてその知らせを受けた港浦は慌てて編集部を...
バクマン。2 #6「病気とやる気」
週刊連載は休んじゃダメなんだ!! 書かせるべきか、休ませるべきか。 バクマン2期第六話の感想!
[2011/11/06 01:25] ぶっきら感想文庫
アニメ「バクマン。2」第6話
第6話「病気とやる気」  
[2011/11/06 00:11] またり、すばるくん。
バクマン。2 第6話「病気とやる気」
『仕事場で倒れた最高を発見した加藤と高浜は救急車を呼ぶ。編集部にいた港浦たちも病院に駆け付けたが、医師からは「手術が必要で、退院までは早くて3ケ月」と告げられる。最高は...
[2011/11/06 00:04] Spare Time
バクマン。2 #6
これまでの無理がたたって、最高が倒れて入院してしまいました。せっかく連載がいい調子なのに、大ピンチです!朝、アシスタントたちがやって来ると最高が倒れていました。
[2011/11/05 23:51] 日々の記録
バクマン。第6話 「病気とやる気」
第6話 「病気とやる気」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2011/11/05 23:11] Happy☆Lucky
【バクマン。2】6話 週刊連載は休んじゃ駄目なんだ!!
バクマン。2 #06 病気とやる気 38 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/05(土) 17:57:01.56 ID:ZuX6xxt/0 作家の体だ第一だ って編集者の口から出るセリフとは...
[2011/11/05 23:11] にわか屋
バクマン。2 第6話 「病気とやる気」
 美保が最高の嫁すぎます。
[2011/11/05 23:10] つれづれ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m