QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」 感想

bento05.jpg
あっちは井ノ上あせび、よろしくね
花の制服を取りに東区にあるあやめの学校を訪問した洋。
要はそのまま東区のスーパーラルフストアで弁当争奪戦に参戦することになるが。
帝王モナークと二階堂率いるガブリエル・ラチェットに妨害を受けることになり…。
無駄に壮大になってきた半額弁当争奪戦が益々混迷を極めてきましたね。
遠藤からあやめの監視をするよう言われる二階堂。
生き方を自ら制限した無様な犬であるガブリエル・ラチェットという集団。
それが二階堂の所属する組織の名前のようですね。

冒頭からまたもパンツ一丁にされ取り調べを受ける洋(笑)
あやめを気に入ってる警備員のおっちゃんにとっては近づく洋の存在は許せない。
単一電池片手にねじこんだるぅ~と追ってくるおっちゃん怖すぎですw
パンツ一丁で追われている洋を見て監視してる二階堂が言葉を失うのも無理ない。

あやめに服を持ってくるよう救援を頼む洋ですが渡されたのは女子用の制服。
ファミ部で出会ったあせびに帽子を渡されるけど変態度がアップしただけ(^^;
あせびと良い雰囲気になりかけた洋達を妨害するあやめですが。
お守りすら焦がす不幸をまき散らすあせびはマジでやばいですね(笑)

あやめがおっちゃん達を引きつけている間にラルフストアに向かった洋ですが。
スカートからトランクスはみ出したままの格好に全員が( ゚Д゚)ポカーンとなってますねw
唯一喜んでハイテンションになっているのは花だけですが。
ライバルと認めようとしていた相手が変態で二階堂のショックは大きすぎました(笑)

変態の洋に対し話しかけるなと言いモナークにやられてしまえと告げ去っていく二階堂。
仙によるとモナークについて勝つためならどんな手段でも用いる危険な奴と洋に教え。
西区の代表的な狼である仙がモナークの縄張りに来ていることをあやめも危惧してますね。
仙本人は事を構える気はさらさらないようですが。

花の制服を取りに行った洋がモナークに手を出さないよう見に来た仙。
洋の変態趣味についてはもう誤解したままなんですね(^^;

残り少ない北海道フェアの弁当をかけた争奪戦が始まりますが。
今回はあやめも洋と敵対し弁当を奪い合うことに。
仙とあやめは互いに交戦しますが無事に目的の弁当を手に入れて。
花が漁夫の利でまたもや弁当を確保したのには吹いたw

自分も続こうとした洋の前に立ちはだかったのは二階堂率いるガブリエル・ラチェット。
帝王モナークの忠実な僕である彼らに囲まれモナークにボコボコにされる洋。
最強を決めるための全面抗争の生け贄ってもう弁当争奪関係なくなってる(笑)

意識を取り戻した洋と半額神の菊さんとの勘違い会話は面白かった。
若さに任せ回数で攻めようとボルテージを上げたところで仙とあやめがやって来て。
洋の様子に気づかない仙と気づいてからかうあやめが対照的で良いですねぇ。
イチャついてるように見えるシーンを花に目撃されてしまいますが。
全員男にすれば使えるかなって逞しすぎでしょうこの子は(笑)

あやめとモナーク達の繋がりについて問う仙。
そしてあやめがかたるモナークの西区スーパー制圧作戦の概要。
昔東区で最強を誇った狼が西区の狼に負けてモナークはそれを恨んでいる。
その因縁に決着をつけるための襲撃作戦とのことですが話が大きくなりすぎです(笑)
仙の話とこれを聞いてる菊さんの反応を見ると東区の最強だったのは菊さんでしょうが。

前回あやめが洋に言いかけて辞めたのはこのことだったんですね。
もっと早くに計画のことを打ち明けなかったことを咎める仙ですが。
これはあやめの嫉妬から来ているのか洋が予想より強くなっていたからなのか。
それを聞いて小説のネタを書き留める花は本当にブレないよなぁ(笑)

自分は東区の狼だから一緒にはいられないと出て行こうとするあやめ。
頬にご飯粒をつけたまま喋ってるのが可愛いですね。
狼としてのプライドを傷つけられたあやめは単身挑みにかかるようにも見えますが…。

作戦通りあやめが情報を流し西区の狼達が動き始めたのを察知した二階堂と遠藤。
来るべき決戦にそなえ部屋に閉じこもり空腹を極限まで高める遠藤ですが。
そこまでしないといけないことなんでしょうか(笑)

次回 第6話「特製ザンギ弁当 795kcal」

何というか無駄に壮大なことになってきましたね。
もちろん悪い意味ではなく良い意味でです(笑)
くだらないことに全力で取り組むのがこの作品の良いところだと思っているので。

今回はいつも以上にカオスな展開で終始笑いっぱなしでした。
序盤あやめを信奉する警備員のおっちゃんとサバゲー部?に電池片手に追い回され。
変態的な格好のまま町中を歩いてスーパーに入りようやくその事に気づく洋とか。
モナークにボコられ介抱してくれた菊さんとの噛み合わないけど意味が通じる会話とか。

まだまだ数え切れないくらい色んなことがありましたね。
せっかく出てきた新キャラのあせびが霞んでしまうくらいに。
不幸を不幸と思わず自分は幸福だと考え常に風邪を引いているという彼女。
あせびが今後弁当争奪戦に参戦することってあるんでしょうか。
参戦したらある意味最強なキャラになりそうな気がしないでもない(^^;

過去の因縁に決着をつけるため全面抗争を辞さない構えの遠藤ことモナーク。
次回は襲撃を防ぐため西区と東区の狼達の全面抗争になるのかな。
自分の在り方に悩んでいる二階堂が遠藤の因縁にどう絡んでいるのかも気になります。

今回最後に部屋に閉じこもり仙の写真を見て最強を継ぐ者とモナークは言ってました。
そのまま考えると仙に戦い方を教えた人物がかつて東最強の狼を倒した人物になりますが。
この人物はウィザードのことなんでしょうかね。
彼が今回の抗争に参戦してくるのも気になるところです。

それにしても今作は北海道にちなんだ名称が結構出てきますね。
今回のサブタイが北海道の弁当を扱ったものだったからなのかも知れませんが。
今回舞台となったラルフストアも北海道に拠点を置くラルズが元っぽいですし。
次回のサブタイのザンギも北海道で主に用いられる呼称ですよね。
原作者の方が北海道に縁のある方なんでしょうか?

何にしてもこの因縁渦巻く大規模戦がどうなるかは純粋に楽しみです。
次回も待ち遠しいですねぇ。
それにしても洋は回を増す毎に裸が増えて花はどんどん本性出してる気がする(^^;

関連商品
ベン・トー ① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-12-21)
売り上げランキング: 357

ベン・トー ② [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-01-18)
売り上げランキング: 480

TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ(仮)
著莪あやめ(CV:加藤英美里)
ポニーキャニオン (2011-11-16)
売り上げランキング: 442

関連エントリー
第8話「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」
第7話「オムっぱい弁当 752kcalとロコもっこり弁当 1100kcal」
第6話「特製ザンギ弁当 795kcal」
第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
第4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」
第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
第2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」
第1話「ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」
関連記事
茶髪マダー?
[ 2011/11/09 05:46 ] [ 編集 ]
Re: あのあれさん
あのあれさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 茶髪マダー?

ウィザードもそうですが茶髪、坊主、顎鬚の活躍も見たいですね。
胸分についてはあやめさんで我慢ということで(笑)

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/11/09 12:07 ] [ 編集 ]
今回はやってほしいシーンをちゃんと使ってくれたことが嬉しい5話でした。

佐藤のひどい女装は、原作でも内容を知ってましたが、アニメで見ると一層ひどさが際立ちました。

白粉の漁夫の利戦法ですが、今後もこれが彼女の奪取方法になっていきます。アニメだと描写はないですが、猟犬群にいた頃の経験から会得したものです。

次回はザンギということで、いきなりクライマックスの模様。個人的には抗争は2戦ともやってほしいですが、30分じゃ尺が足りないだろうなぁ…。

余談ですが、あせびは一応争奪戦に参加したことはあります。ただ、その結果はお察しください…。一応彼女にも二つ名はありますが、今後出てくるかもしれませんので、ここでは言わないでおきます。
[ 2011/11/09 19:53 ] [ 編集 ]
Re: 赤髪の探偵さん
赤髪の探偵さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 今回はやってほしいシーンをちゃんと使ってくれたことが嬉しい5話でした。
> 佐藤のひどい女装は、原作でも内容を知ってましたが、アニメで見ると一層ひどさが際立ちました。

洋は原作でもああいう扱いを受けているんですね(^^;
アニメになると画がついて動くようになるので酷さがより際立つんでしょうねぇ(笑)

> 白粉の漁夫の利戦法ですが、今後もこれが彼女の奪取方法になっていきます。アニメだと描写はないですが、猟犬群にいた頃の経験から会得したものです。

なるほど!
あの猟犬群と共に活動していた時の経験が役立っていたんですね。
元からああいうスキルを持っている子なんだと勘違いしていました(^^;

> 次回はザンギということで、いきなりクライマックスの模様。個人的には抗争は2戦ともやってほしいですが、30分じゃ尺が足りないだろうなぁ…。

原作の良いところ全てを限られた時間で全て描くのはきっと難しいんでしょうね。
この辺についてはアニメスタッフの手腕に期待というところでしょうか。

> 余談ですが、あせびは一応争奪戦に参加したことはあります。ただ、その結果はお察しください…。一応彼女にも二つ名はありますが、今後出てくるかもしれませんので、ここでは言わないでおきます。

あせびちゃん弁当争奪戦に参加したことあるんですね。
確かに周りにも不幸を与えるけど本人も不幸な子だから奪取は難しいのかな(笑)
二つ名持ちというのは気になりますがそれは今後のアニメの展開に期待ですね!

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/11/09 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ベン・トー 第5話~変態の烙印を押されたわんこ~
第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
ベン・トー 第05話 「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」 感想
半額弁当一つで世の中がこんなに変わるなんて・・・
[2011/11/12 06:52] アニメに充実?
ベン・トー~#5「北海道の鮭を使ったあら...
 半額弁当を求めてスーパーは戦場に。 激しいバトルを繰り広げる高校生佐藤洋はハーフプライサー同好会に。第5話 あやめの学校を訪れた佐藤洋は警備員に追い回される。洋にネコ...
[2011/11/10 00:11] ピンポイントplus
ベン・トー 第05話・「北海道の鮭を使ったあら汁326kcal」を観て寸評
 死神……井ノ上あせび……恐ろしい子……
ベン・トー 5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
なんだか壮大な戦いになりそうだなぁ。モナークたちは半額弁当よりも、自分の実力を試したいのでしょうね。 TVアニメ「ベン・トー」エンディングテーマ 笑顔の法則(2011/11/02)伊瀬
[2011/11/09 01:58] 新しい世界へ・・・
ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
丸富大付属の番人(スプリガン)、警備員のおっちゃん登場。 顎鬚が生えてブラックキャットのナイザーみたいになっている。 声は乃村健次さんですか。
[2011/11/08 23:28] 深・翠蛇の沼
ベン・トー 5話視聴感想 う~ん、ちょっと飽きてきた感じが否めない…これからの抗争でどう盛り上がれるのか!?
ベン・トーの第5話「北海道の鮭を使ったあら汁326kcal」である。 今回はちと面白みに欠ける回でしたな… 佐藤ら西区にモナーク率いる東区が攻め入ることが判明した回でした。 佐
ベン・トー第5話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/11/post-8464.html
[2011/11/08 21:30] うたかたの日々別館
ベン・トー 第5話 感想「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
ベン・トーですが、佐藤洋は警備員に追いかけられて、タヌキのかぶりものにセーラー服という格好で街を歩くことになります。今回は白梅梅がいないのでおしおきもありませんが、佐藤...
ベン・トー #5
西区と東区の対戦が勃発するお話でした。例によって、洋はまた半裸です。(^^;何かと思えば、前回あやめに貸した花の制服を返してもらいにあやめの学校に出向いたら、警備員
[2011/11/08 17:04] 日々の記録
ベン・トー#05
第5話 『北海道の鮭を使ったあら汁 326Kcal』 ――チョイ拾い!!
『ベン・トー』第5話感想まとめ なんだかシリアスな感じになってきた
 なんか不評ぽい
[2011/11/08 07:20] さむわんわんわん
ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
全面抗争?の巻 なんか随分端折った感ありましたね〜。 モナークが何故佐藤を開戦の生け贄にしようと思ったんでしょう? 著莪のいとこだから?それって著莪に惚れてるってこと? ...
ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
あせびちゃん初登場。 この弁当を食べたら、不幸どころじゃ済まなさそうだ。 ベン・トー第5話目の感想です。 原作信者なので、アニメはアニメで良いとは思っていても辛口になりま...
[2011/11/08 03:54] 明日へと続く記憶
2011年11月第一週のアニメ(ベン・トー)
・ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」 今週は《帝王(モナーク)》の遠藤が動き始める回。 佐藤はその為の開戦の狼煙の役割を押し付けられた訳ですが、どんどん
[2011/11/07 20:57] 日記・・・かも
ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
あらすじ・・・丸富大学「庶民経済研究部」に所属し「帝王(モナーク)」の二つ名を持つ遠藤と、そのモナークに従う「ガブリエル・ラチェット」の一人、二階堂。遠藤は槍水たちを ...
ベン・トー 第5話 新キャラ続々登場!!
「ねじこんだる!!」 あやめ一筋の警備員のおっさんよ・・・それどこにねじ込む気だよw 白粉がいたら筋肉刑事ネタ確定ですねw
[2011/11/07 20:42] 地図曹長の時酷表
アニメ感想 ベン・トー第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
アニメ感想 ベン・トー第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
[2011/11/07 19:42] 往く先は風に訊け
ベン・トー 5話感想
腐女子が全然自重しないwwww
[2011/11/07 09:54] 遊乙日記GO NEXT
ベン・トー 第05話 『北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal』
佐藤が変な趣味に目覚めて花大歓喜の回。トランクスが思いっきりスカートからはみ出しているという斬新な女装ですね。グッジョブと喜んでいる白粉、佐藤が来てるのはお前の制服だが...
ベン・トー 5
第5話 「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」 今度はカロリー減りました(笑) ヤクザっぽいのに捕まった洋、敵方の仕掛け? あやめはファミ部。てか、いきなりだな。「あせび」も前
[2011/11/07 03:26] MEGASSA!!
【ベン・トー】5話 仲間ハズレにされてしょげちゃう先輩が可愛すぎる
ベン・トー #05 北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal 648 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/06(日) 02:46:01.75 ID:W4I2L/jd0 暴力団の抗争みたいになってきたん...
[2011/11/07 01:51] にわか屋
ベン・トー 第5話 「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
第5話 「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」 地区を巻き込んだ全面抗争とか一気に話がデカくなったな。 佐藤や西区の狼を見張るのはモナーク率いるガブリエル・ラチェットの二
[2011/11/07 01:30] いま、お茶いれますね
ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
洋は あやめの学校に何しに来たのか(^^; 警備員さんに見つかり またもパンツだけにされてるし〜。 前回貸した予備のセーラー服に着替えさせれました。 猫帽子まで被せられ ...
[2011/11/07 01:26] SERA@らくblog
ベン・トー 第05話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」 感想
  何はともあれ・・・・グッジョ〜ブ!! ベン・トー05話の感想です 続きは追記からー
[2011/11/07 01:07] 世界一周
ベン・トー 第五話 感想
さあ始めよう、最強の名を決する戦いを 「ベン・トー」第五話感想です。 ベン・トー ? [Blu-ray](2011/12/21)下野紘、伊瀬茉莉也 他商品詳細を見る
[2011/11/07 01:01] 知ったかアニメ
ベン・トー #5
【北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal】 ベン・トー ③ [Blu-ray]著者:TVアニメポニーキャニオン(2012-02-15)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 何はともあれGood Job! 
[2011/11/07 00:28] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」感想!
ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」 いや〜今回もすごく面白かった! OP元に戻った! 一週空いただけなのになんか懐かしい。 やっぱりあれは、著莪あやめの登
[2011/11/06 23:23] くろくろDictionary
ベン・トー #05
『北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal』
[2011/11/06 22:22] ぐ〜たらにっき
『ベン・トー』#05
北海道フェアの弁当を狙うべく、越境して東区へ…。あやめと約束して遠征する佐藤だけど、まだ用がないと会えない関係? 今回初登場のあせびとファーストコンタクトしようとした所...
[2011/11/06 20:50] 関西版地上アニおた波
ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
『丸富大学「庶民経済研究部」に所属し「帝王(モナーク)」の二つ名を持つ遠藤と、そのモナークに従う「ガブリエル・ラチェット」の一人、二階堂。遠藤は槍水たちをはじめとする西...
[2011/11/06 20:18] Spare Time
ベン・トー 第5話 「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
新キャラキターー 不幸をもたらす子 故に、ずっと風邪を引いたまま・・・だと・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル よく脱がされる主人公だなあ 可哀想すぎてもはや何も
[2011/11/06 19:58] ゆらゆら気ままに
ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
腐っていやがるw 今回も妄想爆発で面白かったねw ハァハァの具合が素敵だった!! 碧ちゃんがGJだったな… ベン・トー ① [Blu-ray]平田雄三 ポニーキャニオン 2011-12-21売り
ベン・トー 5話
前回のえみりんメガネ無双の反動か、 話も作画もちょっと下降気味で残念。 むしろ、これまでが頑張りすぎだったのかもしれんけど。 立つ立たないの勘違いネタは面白かった。 分か
[2011/11/06 16:56] アニメ徒然草
LIVE for LIFE ~狼たちの夜~ / 愛美 / ベン・トー OP
[ベン・トー] ブログ村キーワード 2011年秋放送開始予定のテレビアニメ「ベン・トー」(原作:アサウラ、集英社スーパーダッシュ文庫刊)オープニングテーマ曲。 次回から感想記
ベン・トー 5話感想
サブタイトル「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」 著莪に貸した白粉さんの制服を取りに、佐藤は東区にある彼女の学校へ。そこでいきなり警備員に捕まってパンツ一枚に剥かれるなど...
ベン・トー 第5話 「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」 感想
無駄に壮大な話になってきましたね。 半額弁当巡っての争いなのに。 変態佐藤の女装姿に対する皆の反応が面白かったですよ。 丸富大学「庶民経済研究部」に所属し「帝王(モナ...
[2011/11/06 15:04] ひえんきゃく
ベン・トー 第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」
洋さんたちが住んでいる地域だけでも「東区」と「西区」として縄張りみたいなものがあるということは、視野を全国に広げれば、もはや荒唐無稽な戦争が起こりそうな予感。 『ガブ
[2011/11/06 14:14] Boundary line
ベン・トー  〜 第5話 北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal
ベン・トー 第1話  〜  第5話 北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal 寮の近くのスーパーに入った主人公・佐藤洋は、目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後、凄まじい
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m