QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 感想

gundamage05.jpg
フリット・アスノ期待はずれだな
コロニーファーデーンに到着したディーヴァ。
そこでフリットは不思議な少年デシルと出会うことに。
怪我をした彼を治療しようとディーヴァに連れて行くがデシルにガンダムを奪われてしまい…。
魔少年デシル君の無双っぷりが凄まじい回でしたね。
UEが今後も攻めてくるなら自分がガンダムに乗って戦わないといけない。
思い悩むフリットにウルフが発破をかけて本音を引き出しましたね。
本当に良い兄貴分的なキャラになってきてますねウルフ。
一方戦う決意を固めつつあるフリットにエミリーは危機感を抱くことに(^^;

強攻策で艦長の座に就いたグルーデックですが監察局にバレていたようで。
ファーデーンに到着次第軍法会議で処分されることが言い渡されますが。
自分で通信を弄った直後にブリッジで平然としているグルーデックには吹いたw
グルーデックの行いを目撃したエミリーは当然警戒することになりますが。
次々に気苦労を抱え込んでますねぇエミリーは(笑)

監察局の命を受けてグルーデックを拘束に来た憲兵司令ですが。
銀行の隠し口座とコロニー不正入港許可をネタに逆にグルーデックに脅されることに。
本当に目的のためなら手段は選ばないしエミリーの動きにも気づいてましたか(笑)

本当の意味で強くなると考え込んでいたフリットは脇見運転で人を轢きそうになり。
そこでフリットは魔少年デシルと出会うことになりましたが。
ユリンと似たような力を感じたりAGEデバイスを狙う素振りを見せるなど。
初っ端から怪しさ満点の少年でしたよねデシル君(笑)

エミリーに対し自分の行いを白状し同時に正当性も説くグルーデック。
UEの潜んでいる拠点を割り出し一気にUEを叩くためにはガンダムは必要不可欠。
目的のためとはいえ嘘をつくグルーデックの元でフリットを戦わせたくないエミリー。
ヒロインしてますねぇエミリー。

治療をしてガンダムのところまでデシルを連れて行くフリットですが。
一応ガンダムって軍事機密だと思うんですけどこんなに簡単に中に入れていいのか(笑)
UEが襲撃してきて迎撃に出ようとするフリットですが。
デシルにAGEデバイスをあっさり奪われガンダムも持って行かれちゃった(^^;

ジェノアスでデシルを追うフリットとウルフですが。
フリット以上の操縦技術を見せるデシルの前にUE1機があっさり撃墜され。
まるで先を読んだかのような動きにフリットは先ほど感じた感覚が何かを悟って。

フリットの力が期待はずれと判断したデシル。
フリットを邪魔者のように吹き飛ばし残った1機もあっさり片付けて。
戦闘後AGEデバイスとガンダムもきっちり返還して去っていったデシル。
今回フリットは良いとこなしですねぇ(^^;

エデンの住民であるらしいデシル君。
全身黒ずくめのフードを被り仮面の男が出てきましたが。
ガンダムではある意味お約束でしょうか仮面をつけた男の登場は。

次回 第6話「ファーデーンの光と影」

今回は魔少年デシル君の無双っぷりが凄かった!
ユリンと同種の未来予知のような能力を秘めている感じのデシル君。
あの力を持っているのは血統なのか最後に出てきたエデンの住人が関与してるのか。

ユリンに対して己のやっていることを白状したグルーデック艦長。
彼も彼なりの考えがあって目的のために手段を選んでいられないようですが。
連邦軍の腐敗を嘆き一応彼なりのやり方でUEと対抗しようとしているんですね。
そのやり方の実態を知った時にディーヴァのクルーが着いてきてくれるかは疑問ですが。

そして今回はあまり見せ場も良いところもなかったフリットですが。
まぁこれはある意味仕方ないかも知れませんね。
この物語の1部がフリットの成長物語でもあるなら、
最初から実力あってもそれはそれで拍子抜けしてしまいますし。

むしろ駄目な部分や未熟な部分をしっかり描く。
これをやるからこそ後の成長がより明確に見えるようになるのではないかと思います。
それにしたってガンダムの前に民間人を連れてったのは大問題だと思うけど(笑)
周りのクルーも誰か注意くらいしないと駄目だよ!

次回はファーデーン内での戦闘になるのかな。
真の意味での強さを身につけフリットが大切な人を守れるようになる。
彼の主人公らしい成長に期待したいですよね。

関連商品
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-02-10)
売り上げランキング: 503

君の中の英雄 Animation Side
栗林みな実
ランティス (2011-11-09)
売り上げランキング: 240

明日へ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
Galileo Galilei
SE (2011-12-07)
売り上げランキング: 404

関連エントリー
第8話「決死の共同戦線」
第7話「進化するガンダム」
第6話「ファーデーンの光と影」
第5話「魔少年」
第4話「白い狼」
第3話「ゆがむコロニー」
第2話「AGEの力」
第1話「救世主ガンダム」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ファーデーンに入港するディーヴァ。幾度かの戦闘を経験し、フリットはもっと強くなりたいと願う。ファ
機動戦士ガンダムAGE第5話『魔少年』の感想レビュー
白いウルフさんと黒い魔少年のふたりから急接近されるフリットさん、マジBL臭(マテなお話でした。 いや、臭いをかぐウルフさんにしても媚び媚び→突き放しがサディスティックなデシ...
機動戦士ガンダムAGE 第5話 感想「魔少年」
戦うことの意味---------------。 フリットの中で戦いに関する思いが序々に変化しているよう。 母さんが自分に託したガンダム。 このままトルディアへ向かい、平和な一生を過ごすか・...
機動戦士ガンダムAGE第5話感想「魔少年」
戦うことの意味---------------。フリットの中で戦いに関する思いが序々に変化しているよう。母さんが自分に託したガンダム。このままトルディアへ向かい、平和な一生を過ごすか・・・。...
機動戦士ガンダムAGE 5話感想
サブタイトル「魔少年」 前回感想めぐりなどしてウルフ=保坂と呼ばれていたのには笑いましたw 中の人繋がりのネタですが、裸シャワーだったり、ナルシストな性格だったり、言わ...
機動戦士ガンダムAGE 第05話 『魔少年』
魔少年とくればビーティーを連想してしまう。そんな枕詞を付けて来たキャラってどんなのだろう。 こどもフリーダム。これまで以上に突っ込みどころ満載の回でした。ラーガンに乗っ
機動戦士ガンダムAGE 第5話 デシル、もうガンダムもってっちゃえw
「このことを知ってるのは私と貴方だけだ。」 秘密を共有しあうおっさん2人・・・これはすなわち… 「右のおっさんはズバリ受け!!」 先週ベン・トー記事で使おうとしたが結局
[2011/11/07 21:05] 地図曹長の時酷表
機動戦士ガンダムAGE 第5話 デシル、もうガンダムもってっちゃえw
「このことを知ってるのは私と貴方だけだ。」 秘密を共有しあうおっさん2人・・・これはすなわち… 「右のおっさんはズバリ受け!!」 先週ベン・トー記事で使おうとしたが結局
[2011/11/07 21:03] 地図曹長の時酷表
機動戦士ガンダムAGE第5話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/11/post-d343.html
[2011/11/07 20:54] うたかたの日々別館
機動戦士ガンダムAGE 第5話
ファーデーンに入港するディーヴァ。 これまで何とか戦闘をくぐり抜けて来たフリットだったが、今のままではいけないと 考え事をしながらホバーライドを走らせていて、デジルとい
[2011/11/07 19:30] ぷち丸くんの日常日記
「機動戦士ガンダムAGE」第5話【魔少年】
ガンダムは誰にも渡さない! ・放送情報 MBS・TBS系列:10/9(日) 17:00〜 ・スタッフ 企画:サンライズ 原作:矢立肇、富野由悠季 監督:山口晋 ストーリー・シリーズ構成:日野晃博...
機動戦士ガンダムAGE#5「魔少年」 MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
[2011/11/07 18:10] リバー オブ チェリー
「機動戦士ガンダムAGE」第5話
第5話「魔少年」 
[2011/11/07 17:54] またり、すばるくん。
機動戦士ガンダムAGE 第5話
「魔少年」 フリット・アスノ 期待はずれだな… あっさりとガンダム奪われたァァァァ!(*゚Д`;) しかし、デシル思いっきりクソガキだww   初乗りながらガンダムの操縦...
機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第5話「魔少年」
第5話「魔少年」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2011/11/07 12:52] Happy☆Lucky
機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
魔少年というか魔幼児だと思うのw グルーデック艦長の命令違反は軍にバレ、捕まれば極刑確実です。 入港したコロニー軍の弱みで脅してすます艦長が黒すぎます(笑) 意外にも艦長...
[2011/11/07 10:24] SERA@らくblog
機動戦士ガンダムAGE 5話
速報、ガンダム乗りが人身事故。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」5話 疑惑の巻。 エミリーちゃんは心配症。 全ては、大事な幼馴染の命を守るために。 ガンダムより、
[2011/11/07 10:18] アニメ徒然草
機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」
主人公がわりと本気で要らない。フリットでなければガンダムを動かせないわけではない。今回あっさり盗まれたし。他の人に比べて高い身体能力や技能を有しているわけではない。むし...
[2011/11/07 09:57] 大海原の小さな光
機動戦士ガンダムAGE 第5話レビュー。以下ビューティー禁止。
機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 ★★★★☆
[2011/11/07 08:37] 徒然きーコラム
機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」の感想
 フリット達の乗った戦艦ディーヴァはコロニー・ファーデーンへと寄港することに。そこでフリットはデシルという名の不思議な少年と出会う。デシルとの出会いでますます自らの力不...
「機動戦士ガンダムAGE」第5話
魔少年、現る・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111060002/ 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] posted with amazlet at 1...
[2011/11/07 05:24] 日々“是”精進! ver.A
機動戦士ガンダムAGE    〜 第5話 魔少年
機動戦士ガンダムAGE 第1話  〜 第5話 魔少年 人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Unknown Enemy
機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
ジュアッグ(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 今日のテーマ 「冬のご予定は?」 バイトとライブ…。 平常運転です(´・ω・`) 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
コロニーファーデーンに到着したディーヴァ一行。そこでフリットが出会った謎の少年は驚くべき能力を秘めていて・・・
[2011/11/07 02:14] ムメイサの隠れ家
アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
[2011/11/07 01:45] 往く先は風に訊け
機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」
第5話 「魔少年」 壊れたジェノアスカスタムを見てエミリーは本気でフリットをガンダムに乗せたくないと考えます。 母さんがガンダムでみんなを守れと言っているような気がする...
[2011/11/07 00:43] いま、お茶いれますね
機動戦士ガンダムAGE 第5話感想
機動戦士ガンダムAGEの第5話を見ました。 それでは感想を書きます。
[2011/11/07 00:41] アニメに首ったけ
機動戦士ガンダムAGE 第5話 感想「魔少年」
機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、共闘したフリットとウルフは「おぬしなかなかやるではないか」「いえいえお代官様ほどではありませんよ」と仲よくなってしまいます。敵の敵は...
「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争5謎の子供エジルにAGEの驚愕的な動きを見せられフリットは完全に子ども扱いされた
「機動戦士ガンダムAGE」第5話はファーデーンに到着したフリットたちはそこで不思議な少年と出会う。一方グルーデックは連行されそうになるも連邦軍監査員の弱みでその難を逃れる ...
機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」 感想
おー、今回は結構面白かった気がするぞー。 これからどんどん挫折していってほしいですね。その分大きくなったら最高です。 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」 感想です。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m