QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

拍手コメレスその2

拍手コメレス2回目です!
相変わらず期間が空いてますがそこはご容赦くださいm(_ _)m
個人的にはこんなに早く2回目が出来るとは思ってなかった(^^;
16.トネリコさん/侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 感想(2011/10/16)
◇レス
拍手コメありがとうございます!
いやーレディオ体操は反則でしたよねー(笑)
本家とは歌詞が全然違うのに声は結構似てるのが面白さに拍車をかけてますよね。
私もカラダは硬いですねぇ、年のせいかな(^^;


17.トネリコさん/Fate/Zero 第3話「冬木の地」 感想(2011/10/18)
◇レス
教えて頂いた通りランサー陣営も見応えのある人物ばかりでした。
ランサーも凄く格好いいですよね。
騎士道精神に溢れる正々堂々としたキャラは個人的に凄く大好きです。
マスターのケイネスとはその点においては合わない感じですが。
ソラウも出てきてこの三人がどうなっていくのかは見ものです。


18.グレイさん/ましろ色シンフォニー 第3話「イライラ色のドキドキ」 感想(2011/10/19)
◇レス
拍手コメありがとうございます!
そうなんです、愛理は物言いはきついけど決して暴力は振るわないんですよね。
この時点では各所でも愛理の評判決して良くはなかったんですが。
アニメから入った方もこれ以降の愛理の急速なデレっぷりにやられた様子ですね(笑)

愛理への反応は原作からの方もアニメからの方も皆同じ経緯を辿るようです(^^;
それでも原作だとメインの中では愛理の人気が一番下という事実。
他ヒロインも個性派揃いで魅力的すぎるというのもありますが…。
原作の愛理ルートはアニメ以上に悶えられると思うので機会があれば是非!


19.トネリコさん/侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」 感想(2011/10/22)
◇レス
先陣を切ってスタートしたイカちゃんでしたが。
この翌週と今週の2回が放送休止になり他作品より1週遅れになりましたね(笑)
一人でレディオ体操踊る自分の空しさを実感しました(^^;


20.トネリコさん/僕は友達が少ない 第3話「市民プールはフラグがない(;´ Д`)」 感想(2011/10/23)
◇レス
3話まで来て小鷹、夜空、星奈以外の主要人物が殆ど出てませんでしたからねぇ。
その反動というか4話で一気に3人が新しく出てきて5話で小鳩が本格参戦。
隣人部メンバーも一通り揃ったようでこれからどうなるのか楽しみです。


21.グレイさん/境界線上のホライゾン 第4話「夜天下の暗躍者」 感想(2011/10/23)
◇レス
鹿角VS武神戦は本当に見応えのある迫力満点のバトルでしたね!
鹿角の武器精製能力も非常に面白い力でしたし。
それだけに忠勝と鹿角の二人が退場してしまったのは少し悲しかったです。
この作品は大人勢が本当に強くて格好いいですよね。


22.トネリコさん/Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」 感想(2011/10/29)
◇レス
本当に仮にライダーのマスターがケイネスだったらどうなっていたのか(笑)
ウェイバー同様に振り回されるケイネスというのもちょっと見てみたいです。
でもライダーのマスターはもうウェイバーちゃん以外には考えられないですね(^^;


23.トネリコさん/たまゆら~hitotose~ 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想(2011/10/30)
◇レス
今まであまり掘り下げられなかった麻音をじっくり描いてくれた良い回でしたね。
麻音ちゃんのお父さんのおおらかだけど親バカという表情は確かにたまらないです。
下宿して高校へ通う真面目で頑張り屋の麻音には感心しきりですね。


24.トネリコさん/ペルソナ4 第4話「Somewhere not here」 感想(2011/10/30)
◇レス
雪子の話に関してはアニメオリジナルの要素も上手く使って掘り下げられたようですね。
確かに雪子と比べると千枝の話は少し短かったのかなぁとも思いました。
この時点ではOPに出ている人でまだ出てない人もいて。
ペルソナ獲得の話が続くのかなぁと思ったのは私も同じでした。
最新話ではそろそろ犯人捜しに乗り出しそうな雰囲気ですが果たしてどうなるか…。


25.トネリコさん/Fate/Zero 第5話「凶獣咆吼」 感想(2011/11/01)
◇レス
ここまで密度の高い内容でしたがたった一夜の出来事なんですよね。
各陣営のマスターと英霊が一堂に会する本当に凄い夜でした(^^;
ウェイバー君が成長するには確かにまだまだ時間が必要になりそうですね。
ウェイバー&ライダー組は本当に人気が凄まじいですよね。
人気が出るのも凄く納得できる二人なんですけど(笑)


26.西京BOYさん/ましろ色シンフォニー 第5話「あなた色のメイドです」 感想(2011/11/02)
◇レス
拍手コメありがとうございます!
原作と同じようにぶっ飛んでくれてるのでアンジェは確かに印象に残りますよね。
本当にインパクト強くて癖もありますけど良い子なんですよねアンジェ。
アンジェの魅力が詰まったアンジェ好きには本当に堪らない回でした。
私も個人的に大満足です。


27.トネリコさん/たまゆら~hitotose~ 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」 感想(2011/11/06)
◇レス
ちひろちゃん久々に登場で私もそれだけで既に涙腺刺激されていたのですが。
それぞれが内面を真っ直ぐに見て改めて友達関係を結ぶとても良い回でしたね。
感動するお話が多いたまゆらの中でも屈指の感動エピソードだったと思います。
OVAと変わらないさよみさんのプチ秘境研究も健在の回でしたね(笑)


28.トネリコさん/侵略!?イカ娘 第5話「ラジコンじゃなイカ!?/七夕じゃなイカ!?/ひとり遊びしなイカ!?」 感想(2011/11/06)
◇レス
ラジコンの話はたけるが大人な対応してましたよね。
そして隠そうとしたけど最後は素直に白状し謝れるイカちゃんはやっぱり良い子♪
清美の短冊への願いは切実でしたよねぇ(笑)
イカちゃんの2回目のお休みは悲しかったですが流石にもうお休みはないですよね?
これ以上休んでる暇はないんだよイカちゃん!


29.西京BOYさん/ブログ10万HIT達成感謝です♪(2011/11/08)
◇レス
お祝いコメありがとうございました!
西京BOYさんにはブログ創設の頃から本当にずっとお世話になりっぱなしです。
今後も私の駄文にお付き合い頂けると幸いですm(_ _)m


30.bbogさん/ブログ10万HIT達成感謝です♪(2011/11/09)
◇レス
拍手コメありがとうございます!
もうちょっと簡潔に感想を纏められるようになれればいいなぁと思いつつ(笑)
結局それが出来ないので話を忠実に追うハメになってるんですよね(^^;
この点は自分にとって今後の課題でもあります。
私の方こそこれからもたくさんお世話になると思いますが。
今後とも何とぞよろしくお願いしますm(_ _)m


31.トネリコさん/ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話「Dubious move」 感想(2011/11/09)
◇レス
前作を見てなくても凄く面白いですよね。
ただ続編ものというのもあって新規の人も入りづらいのかもしれません。
本作は内容も良いですし作品の作り込みも素晴らしいと思っています。
次回以降どうなるかも楽しみですね!


32.トネリコさん/僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」 感想(2011/11/09)
◇レス
小鳩は本当に可愛かったですよね。あんな妹がいたら良いのに(笑)
10歳で学園勤務しているマリアの境遇は私も結構気になってるんですが。
家族の存在が今のところ描かれていないのは気になりますね。

あとカラオケボックスの考え方については似た考えの人がいて安心しました(笑)
私が歌苦手というのもありますが何なんでしょうねあのアウェー感は(^^;
今夜放送のカラオケ回がどうなるかは非常に楽しみです。


33.くろすけ左衛門さん/ブログ10万HIT達成感謝です♪(2011/11/10)
◇レス
拍手コメありがとうございます!
そういって頂けるのがもう何よりの励みになっています。
感想の中身も残念な内容が多々ありますが今後もお付き合い頂けると幸いです。


34.くろすけ左衛門さん/ちはやふる 第6話「けふここのへににほひぬるかな」 感想(2011/11/10)
◇レス
クオリティの高さでは今期の中でも随一ではないかと思っています。
作品内容も面白く丁寧に作られていて安定感もありますし。
この調子を今後も保ってくれるなら本当に言うことなしですね!
次回以降の展開にも期待大です。


以上拍手コメレスの第2回目でした。
本当に返信するのが遅くて申し訳ないです!
前回も全く同じこと言ってるわけなんですが(^^;

拍手コメはレスが遅れてますがリアルタイムで全て読ませて頂いております。
本当に励みになりますしありがたいのです。
以下はここ最近のアニメに関する雑記やブログ運営に関することなので。
興味のない方は飛ばしてくださいね。

早いもので秋アニメも半分近くを消化し各作品とも折り返し地点に来てますね。
これから終盤に向けて盛り上がる作品、加速する作品。
そして安定して変わらない作品色々あるでしょうが。
今のところ個人的に各作品非常に面白くて嬉しいのと同時に少し辛い。

と言うのも毎回言ってる気がしますが各作品良さがあり中々切ることが出来ない!
単に私が優柔不断で切る切る詐欺じゃないかと言われても仕方ないですが(^^;
折り返し地点まで着てるしいい加減この辺は決断しないと駄目ですね。
ここを逃すともう終盤になっちゃいますし。
そこまでやったら逆に意地になって完走しそうなので。

そしてそんな怒濤の秋アニメの中でブログも一つの到達点に達しました。
多くの方にお祝いコメも頂けてもう感無量です。

正直最初に定めた二つの目標も達成できましたし。
もうゴールしてもいいんじゃね?とも思ったりするのですが。
亀仙人のじっちゃんが言ったようにもうちょっとだけ続くんじゃ的なノリで続きます。
本家とは異なり終わる時は呆気ないほどあっさり終わると思いますが(笑)

最後にブログのコメント欄についてなのですが。
現在このブログでは承認制を取ってないのですが今後は承認制にしようかと思います。
別にスパムや嫌がらせのコメントをもらったとかそういうのでは全然なくて。

単に私のコメントへの返信が遅いからそうしようというものです。
承認制じゃないと投稿した方のコメがある意味野晒しになってしまうんですよね。
返信が遅いだけにそれではあんまりだとも思うので今後はそうしようかと思います。
不便になるのかも知れませんが何卒ご了承ください。

またしても長々と書いてしまいましたが拍手コメレス第2回でした。
本当にもっと文章を簡潔に纏める能力を磨かないと駄目ですね(^^;
次回はいつ出来るか分かりませんが近いうちにまた出来るといいなぁ(笑)
ではでは。

関連エントリー
拍手コメレスその3
拍手コメレスその2
拍手コメレスその1
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m