QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

猫神やおよろず 第03話「捨て鉢デッドライン」 感想

nekogami03_001.jpg
何かの役に立ちたい一心なのです
しゃもの依頼で漫画家、賀茂雪那のアシスタントをすることになった一同。
それぞれに役割を与えられ順調に原稿が完成するかに思えたが・・・。
繭様役立たずな上に皆に白い目で見られて可哀想ですw
nekogami03_002.jpg
いきなり修羅場
漫画家である賀茂雪那の仕事場。
今までにないくらいヤバイ状況をどうにか切り抜け一安心。
そこへ担当編集の篠崎茜さんからとんでもない一言。
次は増刊の原稿お願いしますね。
笑顔でさらっととんでもない発言を残して部屋を去る茜さんw
明るい雰囲気が一転怪しい雲行きに。
アシスタントが可愛いですね。
しかし5日で40ページってw

nekogami03_003.jpg
漫画家兼・・・
雪那の漫画を立ち読みしていたしゃも。
良いところで終わっていて続きが気になるしゃもは雪那の仕事場へ。
二人は知り合いだったんですね。
雪那の所へ行くとアシスタントは誰もおらず何やら不穏な空気が漂っている。
この際しゃもでもいいかと近寄ってくる雪那を見て嫌な予感がしたしゃもは逃亡。
しかし結界を張られて閉じ込められる。
雪那は漫画家であるのと同時に陰陽師だったんですね。
あの小さなアシスタント達は彼女の式神。
いつもの式神達はどこへ行ったとしゃもが聞くと揃って逃げ出したと言われる。
契約の証文を使えば式神は術者に逆らえないのではしゃもが聞く。
雪那としてはその手段はあまり使いたくない様子。
手伝って欲しいと懇願する雪那に遂にしゃもは折れて。

nekogami03_004.jpg
道連れは多い方が良い
八百万堂の面々を巻き込むことにしたしゃも。
貧乏神の手伝いなんぞと渋る繭を殴り「しゃもさん」と呼ぶことを強要するしゃも。
変なこだわりがありますね。まぁ一応上位の神様らしいですし。
この際地獄の道連れは多い方がいいのって酷いw
しゃもに連れられて雪那の仕事場へ着いた一同。
雪那からは大歓迎されるが。

nekogami03_005.jpg
役割分担
柚子は見た目的に料理が出来そうだからご飯担当。
笹鳴は見た目的にマメそうだから洗濯担当。
芳乃は見た目的にやる気がありそうだからしゃもと一緒に原稿の手伝い担当。
ゴン太は見た目的にいけるでしょという理由で人物・背景・効果などを担当。
メイ子は見た目的にがさつそうだけど勢いがあるという理由で買い出し担当。

いくら困っていても猫の手は借りられないからごろごろしててと言われる繭。
笹鳴も同じ猫神だと言うがあなたは駄目見た目的にと言われる繭。
こうして見た目だけで役割が振られたけど適材適所じゃないでしょうかw
憐れ役立たずな繭様。

nekogami03_006.jpg
手持ちぶさたな繭
やることなくふてくされる繭。
芳乃よりかは自分の方が役に立つと思ったところへ芳乃が声をかけてくる。
何か手伝えることがあるかと顔を輝かせて尋ねる繭に

「そこにいられると微妙に邪魔なんですけどー。じゃーま♪」

やばい黒いよ黒すぎるよ芳乃さん。
柚子にごろごろしてるだけならいつもと変わらないと言われ雪那にやることがないか聞く。
隅っこでこれでもやっとれとゲーム機を渡される繭。
ここまで扱いが酷いと泣けてきますねw

nekogami03_007.jpg
失い続ける信用
原稿の完成が見えた矢先に家のブレーカーが落ちて真っ暗に。
その引き金になったのは繭がやろうとした最新型の電気を食うゲーム機のスイッチ。
他の皆は作業に必要なために電気を使っていたが繭はw
全員に白い目で見られて最高に居心地の悪い繭。
自分が責任を取って何とかすると言うがいまいち信頼されていませんね。

nekogami03_008.jpg
アイキャッチ~♪

nekogami03_009.jpg
この二人はもはや完全にレギュラーです
今度は豆腐屋として働いていた二人。
豆腐について熱く語りながら車で移動していた。
しかし雪那のところから逃げ出した式神たちの警戒網に引っ掛かり車ごと落とし穴へ。
一般人を巻き込むのは不本意とか言ってるけど車道に穴ほるなよw
間もなくマスターが仕掛けてくるとリーダー格の式神が言う。
何故かと聞かれ迷わず
「間もなく閉めきりだからだ」
そりゃ仕掛けてきますよね。原稿ぐちゃぐちゃになったしw

nekogami03_010.jpg
チームワークゼロ
式神の様子を遠くから見ていた一同。
契約の証文を使えばいいという繭にやはり渋る雪那。
ここは慎重に回り込んでと言う繭を無視して突っ込むメイ子。
それを見て陽動にちょうどいいと笹鳴と芳乃に迂回して本隊を叩こうと指示する繭。
しかし繭の発言を無視しメイ子を追って突っ込む笹鳴と芳乃w
繭様人望ないですね(笑)

nekogami03_011.jpg
次々と捕らえられていく
この状況下で仲間割れを始める笹鳴とメイ子。
この二人はいつもこれですねw
落とし穴に落とされ埋められてしまう。
芳乃は怪しげな雰囲気で桜を舞わせていましたがあっさり確保される。
芳乃は可愛いですねw和みます。

nekogami03_012.jpg
主従ではなくなっても絆は消えない
契約の証文を破り捨てる雪那。
言うことを聞かない式神はもう用済みかとその場を去ろうとする式神に

「馬鹿者共。主従の関係と共に絆さえなくなったというのか」

繭様格好いい。毎回ここぞというところで決めてくれる。
流石は主人公w
もう主人じゃないけどそれでもいいならもう一度私に力を貸してくれと頼む雪那。
和解した式神と抱き合う姿を見て安心するしゃもと繭。

その時別の場所ではリヤカーを引く社長と社員君の姿が。
「無事な豆腐だけでも届けるんだ」
やばいこの二人凄く格好いいぞw
神様達よりよっぽど活躍してます。

nekogami03_013.jpg
式神達が逃げ出した理由とは
本屋の前で自分たちが手伝った漫画を読んでいる繭と柚子。
しゃももそうですが神様が立ち読みで済ますなんてw
いつも以上の出来に給料が上がったのかと言う柚子に繭は真相を告げる。

「何でもおやつのプリンが」

給料でも労働条件でもなく雪那の手作りプリンが欲しかった。
稼いでるんだから高級品のプリンを買ってくればいいのにと担当の篠崎茜さん。
こいつら私の手作りプリンじゃないと納得しないと雪那。
まぁ式神がお金を貰ってもあまり使い道はないのかな?
神様が広く認知されている世界とはいえ。
そして最後に街を上空から見下ろす謎の人物。

「この街も随分様変わりしたものよのう」

nekogami03_014.jpg
次回 第04話「思い出ハレーションサマー」

今回はひたすら扱いが悪く役に立たなかった繭。
周りの繭をぞんざいに扱う態度も見ていて面白かった。
芳乃は本当に黒い子なんでしょうか?
あの時限りの黒さなんでしょうか?
個人的には前者の方が好きかもしれませんw
さて次回は今回の最後に登場した人物がキーになりそう。
柚子の過去。まだ彼女が小さかった時の話し。
繭の表情などから次回は割と真面目な内容になりそうな予感。
社長達二人の出番にも期待しつつ次回を待ちましょう。

関連商品
猫神やおよろず① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-09-21)
売り上げランキング: 3077

神サマといっしょ
神サマといっしょ
posted with amazlet at 11.07.23
繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣) 繭(戸松遥) 柚子(堀江由衣)
ランティス (2011-07-20)
売り上げランキング: 187

関連エントリー
第12話「奇縁宿縁コンテンション」
第11話「どら猫ランアフター」
第10話「迷い猫オンジアース」
第09話「レイニーレイニー」
第08話「むこうぶちダイスロール」
第07話「寝覚月スリラーナイト」
第06話「追憶アンティキティ」
第05話「颶風神オーバーラン」
第04話「思い出ハレーションサマー」
第03話「捨て鉢デッドライン」
第02話「桜フロントオーバーチュア」
第01話「貧乏神インスペクト+」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(感想)猫神やおよろず 第3話「捨て鉢デッドライン」
猫神やおよろず 第3話「捨て鉢デッドライン」 財物部一級査察官なとってもえらい神様(貧乏神だけどw)でも頭があがらない そんな存在、陰陽師。今回はその陰陽師な漫画家と式神と
[2011/07/26 00:31] aniパンダの部屋
猫神やおよろず 第3話 「捨て鉢デッドライン」 感想
大切な関係―
[2011/07/25 16:44] wendyの旅路
猫神やおよろず 第3話
「捨て鉢デッドライン」 その辺でゴロゴロしてて! いくら困ってるからってさすがに猫の手は借りないわぁ!! やっぱり… 見た目でも」繭様が役立たずだというのが分かるんで
猫神やおよろず 第3話「捨て鉢デッドライン」
人気漫画家である雪那。漫画家なのに陰陽師だそうで、自分の式神たちに仕事を手伝わせ
[2011/07/24 08:31] りおの何気ない日常
「猫神やおよろず」 第3話
「猫神やおよろず」  第3話 今回はお話そのものは悪くはなかったのですが、唐突に陰陽師だという漫画家「雪那」が登場したり、その「雪那」が
[2011/07/24 08:24] HARIKYU の日記
猫神やおよろず 第03話 『捨て鉢デッドライン』
陰陽師なのに漫画家?いきなり新キャラ登場です。賀茂雪那は締切1時間前の修羅場にあった。彼女と一緒に作業するのは陰陽師でお馴染みの式神。・・・式神というより西洋の小人さん
「猫神やおよろず」第3話
絆を、大切に・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107230005/ 猫神やおよろず① [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.21 ポニーキャニオン (2011-09-21...
[2011/07/24 05:51] 日々“是”精進! ver.A
猫神やおよろず 第3話「捨て鉢デッドライン」
しゃもちゃんはマンガ大好き神様なのねw お友だちはマンガ家のゆきなさん! なんと陰陽師でした。 アシスタントとして7人の式神と契約。 みんなちっちゃくて可愛い♪ 締め切り...
[2011/07/24 05:45] のらりんすけっち
猫神やおよろず 第3話 捨て鉢デッドライン
陰陽師の漫画家・賀茂 雪那を訪ねるしゃも。 雪那はハードスケジュールでアシスタントも務める7人の小人が逃亡。 代わりの人員としてしゃもを確保。 そして、しゃもは繭達も巻き ...
[2011/07/24 04:37] ゲーム漬け
猫神やおよろず   〜 第3話 捨て鉢デッドライン
猫神やおよろず  〜 第3話 捨て鉢デッドライン (ねこがみやおよろず) 21世紀の世にも神様はたくさんいた。猫神の繭と神界の仲間達がおくるコメディアニメ アフィリエイト FC...
猫神やおよろず 第3話
第3話『捨て鉢デッドライン』猫神やおよろず① [Blu-ray]今回は・・・漫画家の話でした。
[2011/07/24 03:33] ニコパクブログ7号館
2011年7月第四週のアニメ(猫神やおよろず)
・猫神やおよろず 第3話「捨て鉢デッドライン」 しゃもがみんなを道連れに漫画家の雪那の手伝いをする話。 Aパートのせっかく描いた原稿を大無しにしてしまうのはよくトラブル...
[2011/07/24 03:27] 日記・・・かも
猫神やおよろず #3
【捨て鉢デッドライン】 猫神やおよろず① [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 水橋さんキター(゚∀゚)ー! 
[2011/07/24 02:05] 桜詩〜SAKURAUTA〜
猫神やおよろず 3話感想
サブタイトル「捨て鉢デッドライン」 今回はみんなで漫画家アシスタントをするお話です〜! 漫画の中で漫画家が登場するのはよく見るパターンですが、当人の身の回りのことですか...
猫神やおよろず 第03話「捨て鉢デッドライン」
「陰陽師舐めるなよ!豪華絢爛なお社に祀って福の神に属性反転させてやる」
[2011/07/24 01:48] 記憶のかけら*Next
猫神やおよろず! 第3話「捨て鉢デッドライン」
しゃもの友達の雪那は 漫画家で 陰陽師の血筋の人…(ぇ) 式神さんをアシに使い  貧乏神にも 祀って福の神に属性反転するって脅しちゃうって…。 最強の陰陽師に称号を送りた...
[2011/07/24 01:47] SERA@らくblog
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m