QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」 感想

gundamage06.jpg
生き残るんですよ何があっても!
トルディアへは行かずに連邦軍に志願すると言い出したフリット。
勝手に決めたフリットに怒ったエミリーは町へ行きフリットも後を追い。
コロニー内の町で戦闘が始まり二人は巻き込まれてしまうことに…。
町を救おうとした結果として拘束されることになったフリットはどうなるのか。
今回は各人物がおのおの目的を持って別々に行動していましたね。
フリットはデシルの戦闘データを分析し自分の操縦技術の未熟さを実感。
でもガンダムを使って皆を守りたいという意思は揺るがなくて。
だから連邦軍へ正式に志願しようと考えるに至った。

でもそれはエミリーにとっては最悪と言える事態。
そんな大切なことを自分に相談もせず勝手に決めてしまったフリット。
友人としてフリットの身を案じるエミリーが怒るのもまぁ当然と言える。
恋人ではないしフリットのことに深く口出しするのもどうかとも思いますが。

ガンダムを見て刺激を受けたウルフも独自に動き出しました。
旧知の仲のムクルドとララパーリーの元を訪ねてガンダムを超える機体を発注。
当然機体のカラーは彼のトレードマークである白(笑)
技術屋の間ではガンダムとそれにまつわる伝説は割と有名なようで。

でもムクルドにガンダムを見せてくれと言われいつかとぼかしたウルフは流石ですね。
前回フリットはデシル君をディーヴァの中まで連れてってガンダム奪われてるので(笑)
この辺は曲がりなりにもウルフが軍人だなと思わせてくれるシーンでした。

そしてもういつものように暗躍をするグルーデック艦長ですが。
彼はかつてUEの攻撃を受け妻と娘を失っていたんですね。
それが目的を達するためなら手段を選ばないという彼の行動原理になっている。
UEの攻撃で身内を失ったという点ではフリットと同じですよね。

今回グルーデックは来るUEの拠点殲滅のため戦力の増強を図るために動いてました。
ドン・ボヤージに対し軍の機密情報を売る代わりに戦艦4隻を発注。
裏取引はもう彼の専売特許になりつつある気がしますが(笑)

コロニー内の戦闘に巻き込まれイワークと出会ったフリット達。
イワークからコロニーの中にある光と影の部分を教えられ。
戦争やモビルスーツの争いの犠牲になっている人が目の前にいる。
フリットは自分の目でそれを目の当たりにしたんですよね。

そしてイワークの娘のリリアが戦闘に巻き込まれ目の前で気を失い。
母親やヘンドリック司令のように人が死ぬのをもう見たくない。
だからフリットは市街地での戦闘を決意したのかなと。

ただその後に無理を押してバルガスにガンダムを送るようにフリットは要請しましたが。
バルガスも最初反対したように独断で動かすのは軍規上どうかとも思う(笑)
市街地の戦闘にガンダムが映った時のミレースやアダムスの表情が全てを物語ってます。
二人とも( ゚Д゚)ポカーンとしてましたもんねw

戦闘を止めようと奮闘するフリットですが。
しかしドッズライフルは威力がありすぎて居住区では使えない。

どうするかを決めかねている内に突然UEが現れて困惑するフリット。
自分で威力がありすぎて使えないと言っていたのに。
ドッズライフルを咄嗟に打って町を壊しかけるのは何というかお粗末(^^;
頼みのAGEシステムも解析が間に合わずに機能せず…。

そうこうしているうちにUEは突然消失してしまって。
フリットは町を破壊した未登録のモビルスーツのパイロットとして拘束されることに。

次回 第7話「進化するガンダム」

今回はガンダムやジェノアス、UE以外のモビルスーツも出てきました。
特にデスペラードは良かったと思います。
戦闘用ではないのにツルハシやスコップを使って戦う獅子奮迅ぶり。
ガンダムよりもファーデーンモビルスーツ戦では役に立っていた(笑)

そしてやっぱりモノアイ型のモビルスーツは特徴的で良いですね。
色んな種類のモビルスーツが出てくるのもガンダムの魅力の一つなので。

さて次回はどうやらガンダムの追加武装が出てきそうな感じですね。
進化するガンダムというサブタイ通り活躍するガンダムに期待したいです。
町を守るために戦ったのにUEが消え結果的に町を壊し拘束されたフリット。
無事に無実を証明し解放してもらえることは出来るのか。
今回はあまり良いとこなしだったから次回は頑張れフリット!

関連商品
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-02-10)
売り上げランキング: 1136

君の中の英雄 Animation Side
栗林みな実
ランティス (2011-11-09)
売り上げランキング: 363

明日へ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
Galileo Galilei
SE (2011-12-07)
売り上げランキング: 917

関連エントリー
第8話「決死の共同戦線」
第7話「進化するガンダム」
第6話「ファーデーンの光と影」
第5話「魔少年」
第4話「白い狼」
第3話「ゆがむコロニー」
第2話「AGEの力」
第1話「救世主ガンダム」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダムAGE 第06話 「ファーデーンの光と影」
2011年10月09日より放映された機動戦士ガンダムAGE(エイジ)、主人公の子と孫に受け継がれる100年三世代に渡る物語の第06話「ファーデーンの光と影」の感想です。 ●Amazonで「機動戦士
機動戦士ガンダムAGE 第6話 11/13 あらすじと感想 #g_age #gundam
 ザラムとエウバの残影。  エミリーちゃんはフリットくんのためにコロニー居住チケットを用意してたが、フリットくんは正式に軍に志願することを告げる。エミリーちゃんは怒り
[2011/11/14 21:55] Specium Blog
機動戦士ガンダムAGE6話(ファーデーンの光と影)
フリット、デシルを思う ちっさいのに、ねぇv エミリちゃん、移民先のチケットを持って来たのねv行くと信じて疑っていない、だから、にっこりなのねv でも、フリットは行かない...
[2011/11/14 21:16] 月読みの森
機動戦士ガンダムAGE 第6話
ファーデーンの街でモビルスーツ同士の戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーは、 そこで懸命に生きる男、イワーク・ブライアに出会い、地下階層にある街へと避難 する。 彼からフ...
[2011/11/14 16:41] ぷち丸くんの日常日記
機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」
天ぷら(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 昨日の夕飯に天ぷら食べたと思ったら今日の昼も天ぷらを食べていた。 何を言っているかわからねーとおもうが天ぷら美味しい。 機動戦士ガン
機動戦士ガンダムAGE 6話「『ファーデーンの光と影」
安心と信頼のザル管理 サンライズとバンダイとレベル5と小学館は、データセンターか証券会社のセキュリティ講習でも1回受けてみたほうがいいんじゃないの?
[2011/11/14 01:37] フレイグ
機動戦士ガンダムAGE 第6話 感想「ファーデーンの光と影」
機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、艦長には戦争で家族を亡くしている辛い過去があったようです。艦長は武器商人に軍の機密を洩らす裏取引をしようとします。 フリットたちは人
機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」感想
「さて。今日も畑仕事頑張るっぺ〜」 「げげ、何か変なの出て来たぞ、おい」 「畑の親父だ!」 「なんだぁ、おめーら! オラの畑を荒らしてんじゃねー!!」 「(も
[2011/11/14 00:13] マナヅルさん家
アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」
アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」
[2011/11/14 00:09] 往く先は風に訊け
機動戦士ガンダムAGE 第6話 ガンダムによる武力介入
ロックオン「なぁ刹那」 刹那「どうしたロックオン?」 ロックオン「ガンダムAGEって知ってるか?」 ティエリア「なんだそれは?ヴェーダのデータベース内にも存在しないガンダm」...
[2011/11/13 23:28] アニメとゲームな日常
機動戦士ガンダムAGE第6話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/11/post-c4d0.html
[2011/11/13 23:16] うたかたの日々別館
機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」
フリットはただの男の子なんです――。 エミリーがこの作品唯一の良心に思えてきました(^^;  あんまりガンダムとかばかり見てると 他のキャラみたいに戦闘マニアになり。 子...
[2011/11/13 22:30] SERA@らくblog
機動戦士ガンダムAGE 第6話 ファーデーンの光と影
『ファーデーンの光と影』 内容 ファーデーンで謎の少年デシルと出会ったフリットは デシルがガンダムを容易く扱いUEを倒したことに、驚きを隠せなかった。 そんななか、エミリー
機動戦士ガンダムAGE 第6話 ファーデーンの光と影 感想
今日で6話だったけど、今までで一番ひどかったかな。 話が支離滅裂で何がなんだかね。 脚本は日野さんだってさ・・・
[2011/11/13 21:02] スポネト
「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争6コロニー抗争に巻き込まれたフリットはAGEを出撃させるもUEが出現し抗争勢力に捕獲された
13日アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第6話を視聴した。 今回はファーデーンでフリットたちはコロニー交戦のモビルスーツ戦に遭遇する。 そんな中フリットはコロニーの地下に ...
第6話 ファーデーンの光と影
ガンダムUC episode4を映画館で観て来ました。 そのため最初の6分間がリアルタイムで見れませんでした・・・。 グルーデック『出かける』 ミレース『えっ?どちらへ』 グルーデック
機動戦士ガンダム 第6話 「ファーデーンの光と影」
第6話 「ファーデーンの光と影」 ガンダムを横取りされた上に易々とUEを倒して去っていったデシル。 ガンダムに乗ると決めたい以上、フリットにとって気にならないワケが無い。 ...
[2011/11/13 20:16] いま、お茶いれますね
「機動戦士ガンダムAGE」第6話
ガンダムは、接近戦に弱かった・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111130002/ 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] po...
[2011/11/13 20:16] 日々“是”精進! ver.A
機動戦士ガンダムAGE    〜 第6話 ファーデーンの光と影
機動戦士ガンダムAGE 第1話  〜 第6話 ファーデーンの光と影 人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネ
機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
今回は、ちょっと酷すぎますね。 ツッコミ所がありすぎです。 かけれるお金も時間も違いすぎるので、比べちゃいけないと分かっていても、昨日見た 『ガンダムUC』と比べると…
[2011/11/13 20:07] ひえんきゃく
機動戦士ガンダムAGE  第6話「ファーデーンの光と影」 つっこみどころ!?
偽艦長の回想 偽艦長は昔、お仕事の都合でおうちのコロニーから出ている時にUEに襲われて奥さんと娘さんを失っているのね・・・ でもね。どうみれも、この偽艦長の回想、軍人に
[2011/11/13 19:29] 積みとゆとりのブログ
機動戦士ガンダムAGE 第6話感想
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『敵が消えたと思ったらUEが現れて、UEが消えたと思ったらまた敵が現れて僕は町を守ったんだー!!( ゜Д゜)』 な・・・何を言ってるのかわ...
[2011/11/13 19:28] アニメに首ったけ
機動戦士ガンダムAGE 第6話
「ファーデーンの光と影」 作業用のモビルスーツなだけにスコップとクワが武器! 思いのほかスコップって凄かった( ̄□ ̄;) 話の内容云々よりも、今回はオサーンたちに
機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ガンダムを使って皆を助けたいと言うフリット。 あんたは、偉い!どこぞやの人達に聞かせたい
[2011/11/13 19:17] 北十字星
機動戦士ガンダムAGE 6話感想
サブタイトル「ファーデーンの光と影」 じつは先週で若干挫折しかけたのですが(^_^;)、気を取り直して今週も見てみました。 ディーバに残るばかりでなく正式に連邦軍に志願するこ
機動戦士ガンダムAGE 第6話 デスペラード何気につえぇw
イワークの声、乃村健次さんかよw しかしまぁ短い足だことw
[2011/11/13 19:15] 地図曹長の時酷表
機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
イワークさんの足が凄く…短いです。 久々に感想書いてみます。第6話「ファーデーンの光と影」感想です。
機動戦士ガンダムAGE第6話『ファーデーンの光と影』の感想レビュー
シリアスな状況な割にはツッコミどころ満載すぎてギャグになってしまっているあたりがどうにも…な、軍の兵器管理とかどうなってるの?回でした。 ザラムとエウバの2大勢力が延々と
機動戦士ガンダムAGE 6話
作業用だからって、なめるな! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」6話 黄色い悪魔の巻。 最初に言っておく。 エミリーちゃんはウザくない。ウザくなんかないよ! この年
[2011/11/13 18:56] アニメ徒然草
機動戦士ガンダムAGE 第06話 『ファーデーンの光と影』
エミリーがヒロインっぽい事してる。移住に異を唱えるフリットにブチ切れするエミリー。ようやくいらない子扱いだった彼女にスポットが当たるのか。そんな事は無かった。エミリーの...
機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」の感想
 自分よりもはるかに幼いデシルが、ガンダムを数段上手く乗りこなして次々とUEを倒してみせた。そのことは少なからずフリットに衝撃を与え、今の自分に何が必要なのかを改めて考え
機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」
通りすがりの機動戦士ガンダムだ!!の巻w 2011/11/13 17:00:17あげ、ハジマタ #g_age 2011/11/13 17:03:04爆せる爆せる爆せる #g_age 2011/11/13 17:03:57クルーデックさん、元から軍人ではなかったん ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m