VENUS部隊天日学園に降臨!初代マケンキメンバーの一人である赤耶率いるVENUS部隊。
マケンキに加わるVENUSだがマケンキメンバーの実力を見下した発言をする者もいて。
マケンキとVENUSでスポーツ対決を行い決着をつけることになるのだが…。
タケルのマケンも完成しましたがVENUS部隊登場でそれが霞んでしまいましたね(笑)
各国から続々と集結するVENUS部隊の隊員達。
隊長含めどの隊員も一癖ありそうで厄介なことになりそうな予感しかしないw
タケル専用のマケンが完成し興奮気味にタケルを探し回る玄さん。
ようやく見つけたタケルは何故か既にボロボロで春恋に引きずられている始末。
女生徒同士の喧嘩の仲裁に入った際にパイタッチで両者からフルボッコにされたと(笑)
一瞬春恋がタケルのことをボコったのかと思っちゃった(^^;
赤耶は学園臨時講師として他の隊員は留学生として天日学園を訪れた。
カミガリはこの学園にヤマタノオロチを復活させようとする人間がいると考えて。
赤耶達が天日に来た訪問の真の目的はカミガリからの指示を受けての犯人捜しと。
実先生が一瞬見せた反応からするとあながち荒唐無稽な話でもなさそうですね。
そして赤耶の口から語られるカミガリという組織の実態。
今はマケンやエレメントを使い国を陰から支えるという組織になってはいるが。
その大本は神々に従うことを良しとせず戦うために作られた戦闘集団であると。
更にこの2年の間に天日の霊脈、霊峰天の原のエレメント値の異常増大。
これらの事実からカミガリは天日に神の獣がいて誰かがその封印を解いたと考えている。
というのが状況から判断できる赤耶の考えということですね。
そしてそんな赤耶の登場に驚きを隠せないのが玄さん。
秋先生や豊華先生とも学生時代に親交があり初代マケンキのメンバーだったんですね。
複雑な事情がありそうな感じですが果たして何があったのか。
男嫌いなのに赤耶の紳士的な態度に陥落した楓蘭会長(笑)
赤耶の要請でVENUSの隊員もマケンキのメンバーになりますが。
デミトラとヤン・ミンに実力を見下されてアズキは当然お怒りに。
マケンキのメンバー同士の決闘は御法度のためスポーツで決着をつけることになるが…。
コダマはまた無駄に大きいのばかり入ってきて更にイライラが募りそうですねw
そして始まった3対3の変則バレーボール対決。
乗り気でなかった春恋も相手の力を知り検警部の代表として負けられないとやる気に。
試合は一進一退の攻防でデュースにもつれ込むことに。
このバレーシーンはともすれば手抜きにも見えますがこういう演出でしょうか。
迫力あるカットをスピーディーに展開することで試合展開の早さを表現する。
ここで完全に解説役となったタケルが明かす新事実。
勝負前にある条件を賭けて試合に臨んでいたんですね。
春恋達が勝てばVENUSはマケンキに入ることになり。
VENUSが勝てばマケンキは1学期の間活動を休止すると。
最後は互いにエレメントを使っての反則すれすれの技の応酬になり(笑)
本気になったデミトラを迎え撃つため春恋も本気になりムラクモを引き抜き応戦。
春恋のピンチを救おうとしたタケルは何故かシリアを押し倒して助けることに。
シリアのピンチを救ってくれたとデミトラ達もタケル達を認めることとなり。
もう最後はバレーとか全然関係なかったですね(^^;
そしてお約束ではあるものの何故全員服が破けることになるのか(笑)
でも服が破れて一番恥ずかしがっている秋先生が可愛かったですね。
次回 第8話「シリアの全てをあげちゃいマス」ということで新キャラであるVENUS部隊が登場したわけですが。
正直言ってキャラ数多くてまだ覚えられないよ!というのが本音。
いやだってまだマケンキのメンバーも全員名前言えるかちょっと怪しいし(^^;
一気に倍近くのキャラ数になったので本当に大変です。
ヤマタノオロチを復活させようとする犯人を捜しに来たと言う隊長の赤耶。
初代マケンキのメンバーであり学園教師陣とも旧知の仲。
ただ玄さんの反応からすると過去に何らかの因縁のような物もありそうですね。
この初代マケンキメンバー達の今までの経緯とかは気になります。
あとは今回VENUSが来たことで話が流れてしまいましたが。
ようやくタケル用のマケンが完成したようですね。
タケルのマケンがどういう性質を持つものなのかは楽しみです。
今後は互いに実力を認め合ったマケンキとVENUSが共闘して犯人捜しになるのかな。
どのキャラも癖は強いしますます騒動が増えることは間違いなさそうです。
そしてそんなVENUSの中でもシリアが早速動きそうですね。
次回のサブタイトルもそうですが初対面時に一目でタケルのことを気に入ったシリア。
彼女がタケルに対しどんなアプローチを仕掛けてくるかは楽しみですね。
シリアがタケルに近づくとなれば春恋やイナホも心中穏やかではいられないでしょうし。
今回最後にシリアがアイドルであるとおそらく気づいたであろう健吾。
そんなシリアがタケルに好意を示すとなれば彼としては面白くないだろうし(笑)
イナホや春恋含めタケルに制裁を加えるために動いたりするのかなぁ。
来週もタケルはボコられそうな感じしますがラブコメ回として期待したいです。
関連商品角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 362
富樫美鈴
日本コロムビア (2011-11-02)
売り上げランキング: 746
V.A.
日本コロムビア (2011-12-28)
売り上げランキング: 7136
関連エントリー第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」第8話「シリアの全てをあげちゃいマス」第7話「天日に降りた女神たち」第6話「天日に雨の降るごとく」第5話「天日最強の女」第4話「敵は天日にあり」第3話「マケンキへようこそ」第2話「女の子はすごいんです」第1話「天を契んだ日」
- 関連記事
-
俺得すぎてやばいww