QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

マケン姫っ! 第7話「天日に降りた女神たち」 感想

makenki07.jpg
VENUS部隊天日学園に降臨!
初代マケンキメンバーの一人である赤耶率いるVENUS部隊。
マケンキに加わるVENUSだがマケンキメンバーの実力を見下した発言をする者もいて。
マケンキとVENUSでスポーツ対決を行い決着をつけることになるのだが…。
タケルのマケンも完成しましたがVENUS部隊登場でそれが霞んでしまいましたね(笑)
各国から続々と集結するVENUS部隊の隊員達。
隊長含めどの隊員も一癖ありそうで厄介なことになりそうな予感しかしないw

タケル専用のマケンが完成し興奮気味にタケルを探し回る玄さん。
ようやく見つけたタケルは何故か既にボロボロで春恋に引きずられている始末。
女生徒同士の喧嘩の仲裁に入った際にパイタッチで両者からフルボッコにされたと(笑)
一瞬春恋がタケルのことをボコったのかと思っちゃった(^^;

赤耶は学園臨時講師として他の隊員は留学生として天日学園を訪れた。
カミガリはこの学園にヤマタノオロチを復活させようとする人間がいると考えて。
赤耶達が天日に来た訪問の真の目的はカミガリからの指示を受けての犯人捜しと。
実先生が一瞬見せた反応からするとあながち荒唐無稽な話でもなさそうですね。

そして赤耶の口から語られるカミガリという組織の実態。
今はマケンやエレメントを使い国を陰から支えるという組織になってはいるが。
その大本は神々に従うことを良しとせず戦うために作られた戦闘集団であると。

更にこの2年の間に天日の霊脈、霊峰天の原のエレメント値の異常増大。
これらの事実からカミガリは天日に神の獣がいて誰かがその封印を解いたと考えている。
というのが状況から判断できる赤耶の考えということですね。

そしてそんな赤耶の登場に驚きを隠せないのが玄さん。
秋先生や豊華先生とも学生時代に親交があり初代マケンキのメンバーだったんですね。
複雑な事情がありそうな感じですが果たして何があったのか。

男嫌いなのに赤耶の紳士的な態度に陥落した楓蘭会長(笑)
赤耶の要請でVENUSの隊員もマケンキのメンバーになりますが。
デミトラとヤン・ミンに実力を見下されてアズキは当然お怒りに。
マケンキのメンバー同士の決闘は御法度のためスポーツで決着をつけることになるが…。
コダマはまた無駄に大きいのばかり入ってきて更にイライラが募りそうですねw

そして始まった3対3の変則バレーボール対決。
乗り気でなかった春恋も相手の力を知り検警部の代表として負けられないとやる気に。
試合は一進一退の攻防でデュースにもつれ込むことに。
このバレーシーンはともすれば手抜きにも見えますがこういう演出でしょうか。
迫力あるカットをスピーディーに展開することで試合展開の早さを表現する。

ここで完全に解説役となったタケルが明かす新事実。
勝負前にある条件を賭けて試合に臨んでいたんですね。
春恋達が勝てばVENUSはマケンキに入ることになり。
VENUSが勝てばマケンキは1学期の間活動を休止すると。

最後は互いにエレメントを使っての反則すれすれの技の応酬になり(笑)
本気になったデミトラを迎え撃つため春恋も本気になりムラクモを引き抜き応戦。
春恋のピンチを救おうとしたタケルは何故かシリアを押し倒して助けることに。
シリアのピンチを救ってくれたとデミトラ達もタケル達を認めることとなり。

もう最後はバレーとか全然関係なかったですね(^^;
そしてお約束ではあるものの何故全員服が破けることになるのか(笑)
でも服が破れて一番恥ずかしがっている秋先生が可愛かったですね。

次回 第8話「シリアの全てをあげちゃいマス」

ということで新キャラであるVENUS部隊が登場したわけですが。
正直言ってキャラ数多くてまだ覚えられないよ!というのが本音。
いやだってまだマケンキのメンバーも全員名前言えるかちょっと怪しいし(^^;
一気に倍近くのキャラ数になったので本当に大変です。

ヤマタノオロチを復活させようとする犯人を捜しに来たと言う隊長の赤耶。
初代マケンキのメンバーであり学園教師陣とも旧知の仲。
ただ玄さんの反応からすると過去に何らかの因縁のような物もありそうですね。
この初代マケンキメンバー達の今までの経緯とかは気になります。

あとは今回VENUSが来たことで話が流れてしまいましたが。
ようやくタケル用のマケンが完成したようですね。
タケルのマケンがどういう性質を持つものなのかは楽しみです。

今後は互いに実力を認め合ったマケンキとVENUSが共闘して犯人捜しになるのかな。
どのキャラも癖は強いしますます騒動が増えることは間違いなさそうです。

そしてそんなVENUSの中でもシリアが早速動きそうですね。
次回のサブタイトルもそうですが初対面時に一目でタケルのことを気に入ったシリア。
彼女がタケルに対しどんなアプローチを仕掛けてくるかは楽しみですね。
シリアがタケルに近づくとなれば春恋やイナホも心中穏やかではいられないでしょうし。

今回最後にシリアがアイドルであるとおそらく気づいたであろう健吾。
そんなシリアがタケルに好意を示すとなれば彼としては面白くないだろうし(笑)
イナホや春恋含めタケルに制裁を加えるために動いたりするのかなぁ。
来週もタケルはボコられそうな感じしますがラブコメ回として期待したいです。

関連商品

TVアニメ「マケン姫っ!」オープニング・テーマ「Fly Away」
富樫美鈴
日本コロムビア (2011-11-02)
売り上げランキング: 746

マケン姫っ! エンディング・テーマ・コレクション
V.A.
日本コロムビア (2011-12-28)
売り上げランキング: 7136

関連エントリー
第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
第8話「シリアの全てをあげちゃいマス」
第7話「天日に降りた女神たち」
第6話「天日に雨の降るごとく」
第5話「天日最強の女」
第4話「敵は天日にあり」
第3話「マケンキへようこそ」
第2話「女の子はすごいんです」
第1話「天を契んだ日」
関連記事
シリアをまさか伊瀬ちゃんが演じるとは
俺得すぎてやばいww
[ 2011/11/17 00:22 ] [ 編集 ]
Re: 魔術師殺しさん
魔術師殺しさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

> シリアをまさか伊瀬ちゃんが演じるとは
> 俺得すぎてやばいww

私は原作未読なのでシリアも今回が初めて見たキャラになりますが。
伊瀬茉莉也さんはこういうキャラにあった声をされてると思います。

今期で言えばベン・トーの槍水先輩やハンターのキルアなどクール系キャラも演じられていますが。
個人的には脳天気、明るめのキャラの方が良いかなぁと思ってる次第です。
シリアが伊瀬さんで俺得というのは魔術師殺しさんに全面同意です(笑)
来週が楽しみすぎますよ~。

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/11/17 09:01 ] [ 編集 ]
今回の作画は少々残念でした。まぁずっとハイクオリティを保ち続けるのはキツイのでしょうがwそう考えると、ufotableさんは本当にすごいですね…
[ 2011/11/18 23:27 ] [ 編集 ]
Re: おこさま貴族さん
おこさま貴族さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 今回の作画は少々残念でした。まぁずっとハイクオリティを保ち続けるのはキツイのでしょうがwそう考えると、ufotableさんは本当にすごいですね…

確かに今回は少し荒さが目立った感じしますね。
せっかくのヴィーナス部隊登場だっただけに少し残念でしょうか(笑)
ただ仰るとおり物語も中盤に入ってきてますしハイクオリティ維持はきついですよね。
その分終盤に力を注いでいると前向きに考えることにしたいと思いますw

ufotableさんは確かにクオリティ落ちる気配なしですね。
最後まであのままいけば本当に凄い作品になりそうです。

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/11/19 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

諜報員エリカ&スケットダンス&マケン姫&FAIRY TAIL
諜報員エリカは詐欺で 結局は単独犯だけども マジ彼分けの方が良く 全体的の今回は微妙だね は割犯を探すで ...
[2011/11/19 13:36] 別館ヒガシ日記
別館の予備(諜報員エリカ&スケットダンス&マケン姫&FAIRY TAIL)
11月19日 諜報員エリカ&スケットダンス&マケン姫&FAIRY TAIL TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11080488085/04d050da
[2011/11/19 13:36] スポーツ瓦版
マケン姫っ! 第7話 新キャラ登場!その名はヴィーナス(笑)
■第7話 天日に降りた女神たち タケルが入った魔導検警機構、通称マケンキのキャラクター紹介がひと段落したかと思いきや、 早くも新キャラを5人も投入して来ました。 しか...
[2011/11/19 09:52] めもり〜る〜む
マケン姫っ!第漆話 「天日に降りた女神たち」
なんという声優の無駄遣い!!の巻w まぁまぁまぁまぁ、キャラ増量は良いとしよう。 まぁまぁまぁまぁ、最後バレーボール関係なくなるのも良いとしよう。 で、何故タケルが ...
マケン姫っ! 第7話 刈上げ眼鏡のヘタレ男の魅力
シスター「あまり無理をしないでねデミトラ。私達の毎日は神の御心と共にあります。それはもちろん、あなたにとっても同様のことなのですよ」 デミトラ「ここは私の故郷です。そし
[2011/11/18 23:33] アニメとゲームな日常
マケン姫っ! 第07話 『天日に降りた女神たち』
ヒロイン大増量。古大赤耶率いるVENUS部隊がやって来た。隊長は男ですが、副隊長以下6人のメンバーは全員女。そもそもVENUSって何?天日学園と関わりはあるらしいのですが、学生なのか
マケン姫っ! その7
今回は、VENUS部隊のメンバーが大集合。 双子のアイリルとリール。 隊長の古大赤耶。 副隊長のミディア・デミトラ。 どのキャラも一癖ありそうな感じ。 まあ、パンツが見え
[2011/11/17 16:23] 燃え萌えアニメブログ
【マケン姫っ!】7話 新キャラが一気に増えたが覚えられる気がしない・・・
マケン姫っ! #07 天日に降りた女神たち 126 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/16(水) 01:36:17.37 ID:AZ8AV2mZ0 ダメだ名前覚えきれねえ 127 名前:風の谷...
[2011/11/17 15:02] にわか屋
マケン姫っ! 第7話「天日に降りた女神たち」 感想
現場に居合わせたかった・・・。 弱い犬ほどよく吠える、とは言うものの、先に絡んできたのお前らじゃないか、って思った今回の話。 そんな留学生組と現マケンキの皆さんが競り合...
[2011/11/17 13:03] 君は転んで血を流す
アニメ感想 マケン姫っ! 第7話「天日に降りた女神たち」
アニメ感想 マケン姫っ! 第7話「天日に降りた女神たち」
[2011/11/17 12:59] 往く先は風に訊け
マケン姫っ! #7「天日に降りた女神たち」
傭兵部隊”VENUS”との衝突!! このアニメ何かがおかしい…  マケン姫っ!第七話のぶっきら感想
[2011/11/17 07:42] ぶっきら感想文庫
マケン姫っ! #7
【天日に降りた女神たち】 マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓練せっと」出演:前野智昭角川書店(2011-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...
[2011/11/17 02:12] 桜詩〜SAKURAUTA〜
マケン姫っ! 第7話「天日に降りた女神たち」
着替えなしで記念撮影かw これは紳士様のおかずになるんじゃ?! ま、いつもパンチラどころじゃなく パンモロだから今更って感じもなくもないね… マケン姫っ! Blu-ray 第1...
マケン姫っ! 7話
あ、あれは伝説の罵麗暴流! というわけで、 「マケン姫っ!」7話 ライバルたちの巻。 まだ増えんのかよ! ちょっとしたギャルゲーが作れるくらい、 すでにヒロインの数は揃
[2011/11/16 12:48] アニメ徒然草
「マケン姫っ!」第7話
バレーボール対決・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111160000/ マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓練
[2011/11/16 12:22] 日々“是”精進! ver.A
マケン姫っ! 7話「新チームVENUS登場、マケンキとバレーボール対決に!」(感想)
マケンキのライバル的存在VENUSが登場! さっそくマケンキ達と勝負になります! なんとその対決方法はバレーボール。 なんとも学園モノらしい展開です。 大塚シリアさんが一番可愛...
[2011/11/16 12:14] 失われた何か
マケン姫っ! 7話感想
思わず「えっ?」って言ってしまうような回でした・・・
[2011/11/16 12:02] 遊乙日記GO NEXT
マケン姫っ! 第漆話「天日に降りた女神たち」
マケン姫っ!の第7話を見ました。 第漆話 天日に降りた女神たち ――天谷春恋です。大山武はホントに鈍感で女の子の気持ちなんてこれっぽっちも分からないんです。それが原
[2011/11/16 11:36] MAGI☆の日記
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m