QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

異国迷路のクロワーゼ 第04話「水明かり - Eau et lumieres」 感想

ikoku04_001.jpg
アリス・ブランシュ襲来
パワフルなお嬢様アリスが湯音に猛アプローチ。
今の貧しい暮らしから裕福な暮らしを選択することもできた湯音。
しかし湯音の心は決してぶれることはなく。
アリスは湯音の良い友達になりそうです。
ikoku04_002.jpg
腐ったソース、その名も醤油
こっそり隠れてチーズに挑戦していた湯音。
これならいけると思った時にクロードとオスカーが。
慌てる湯音が可愛いです。
何つけて食ってんだよとクロードはいいますがここは同意です。
チーズと醤油ははっきり言って合わないと思うw

日本ではビーフシチューに大量の醤油を使って味付けをするというオスカー。
すき焼きのことですかと湯音はいい明日の夕食は自分が作ると言い出す。
思わず不安を口にするクロードだが良い機会だから日本食に触れてみろと言われ。
明日だけ、不味かったらそれっきりという条件で納得するクロード。
湯音も気合いが入ってますね。

ikoku04_003.jpg
お茶に招待される湯音
ブランシュ家の使用人が突如訪問してくる。
警戒を隠そうとせず応対するクロード。
主が是非お茶に招待したいと言っていると誘われた湯音は・・・。

ikoku04_004.jpg
妄想全開アリスお嬢様
お湯が身体に悪いなんて昔の考え方だと言うアリス。
この時代でお風呂に対して理解のある西欧の人間は珍しいんじゃないでしょうか。
湯音に招待状を渡してきたと言われ喜びを隠しきれないアリス。
自分が持っている人形や美人画に湯音が似ているのかと詰め寄る。

膨らむ妄想だが今回は招待を辞退されたと言われてしまう。
理由を尋ねるアリス。
クロードの鶴の一声で辞退することが決まってしまった。
クロードに対して怒るアリスですが以前から気に入らないと思ってたんですね。
冷静になって今度は自分が直接行くことにする。

「まぁいいわ。今度は私が直接行くわ。ギャルリ・ド・ロアの所有者であるこの私がね」

行動力のあるお嬢様アリスが遂に動き出す(笑)。

ikoku04_005.jpg
夜中にこっそりと
夜中に何やらこそこそと準備している湯音。
物音に目が覚めたクロードが様子を見に来てみるとそこには行水する湯音の姿が。
慌てた湯音は水をひっくり返してしまい二人で慌てて片付け始める。
騒ぎを聞きつけてきたオスカーですがひたすらに眠そうですねw

ikoku04_006.jpg
事情を聴いてみれば
日本では家で毎日風呂に入っていた。
今まで我慢してたんだよなと擁護してくれるオスカー。
しかしクロードはだからってそんなのパリでは金持ちの道楽だと言う。
私わがまましました。もうしませんと言う湯音。
当然だ。そんな水の無駄遣い近所の批判の的だと答えるクロード。

落ち込んでしまった湯音を見てそんなにパリと日本は違うのかと確認するクロード。
夕べは床掃除で汚れたから俺も銭湯で水を浴びたいと湯音も誘う。
私はいいですと遠慮する湯音に

「徐々に慣れていけばいいって言ったのは俺だし、言ったことくらい守らせろ」

嬉しそうに準備をしにいった湯音。
その様子を見てお前も寛容になってきたじゃないかと言うオスカー。
うるせーなと照れながらそっぽを向くクロード。
時に厳しいことは言いますが湯音に対して段々甘くなってきている気がしますw

ikoku04_007.jpg
湯音を見つけたアリスは
使用人を引き連れてギャルリを歩くアリス。
ギャルリの衰退の原因を作ったブランシュ家の人間に周囲の人は当然いい顔をするはずもなく。
まぁ全然意に介した様子はありませんが(笑)。

アンセーニュ・ド・ロアにやってきたアリス。
突然のブランシュ家の人間の訪問に驚くクロードとオスカー。
奥から出てきた湯音を見つけたアリスは興奮を抑えきれず。
クロードを突き飛ばして全力で湯音を愛でるアリス。

「お持ち帰り決定~♪ クローデルさん、この子おいくらで譲って頂ける?」

売り物じゃないんでと断るオスカーになおも交渉を続けようとするアリス。
その隙に湯音を連れ出してさっさと逃げ出すクロード。
ちょっと返しなさいよって早くも自分の所有物扱いですかアリスお嬢様w。

ikoku04_008.jpg
アリスを警戒するクロード
さっきの人が気になる湯音。

「アリス・ブランシュ。あいつには近づくな。成り上がりのブルジョワでまるで節操を知らない」

あのままでは失礼ではないかと気にする湯音。
あいつは只の東洋マニアだ。お前いいように扱われて痛い目見るぞと警告する。
その時二人の所へ横付けする馬車が。
クロードの目が心底うっとうしいものを見る目で本当に嫌そうですねw

ikoku04_009.jpg
アイキャッチ~♪

ikoku04_010.jpg
勧誘を受ける湯音
うちで働かないかとアリスから誘われる湯音。
こいつはメイドじゃないし日本じゃちゃんとした家もあると突っぱねるクロード。
メイドじゃないなら何なのかと尋ねるアリスに預かっているだけと答えるクロード。
誰からと聞かれ間をおいて日本と答えたクロードに対して爆笑するアリス。
クロードは苛立ちを隠せず湯音も気が気じゃない様子w
気をよくして家に来なさいと誘うアリスだが二人の姿は既になく。
さっさと横道に逃げ込んだクロードと湯音。
アリスの反応が見ていて面白いです。

ikoku04_011.jpg
言わずにはいられない
公衆シャワーのところに着くも休憩中で午後の営業まで待たなければならない。
そこへ追いついてくるアリス。
自分の家の余っている浴室をお貸しするとなおも湯音を誘うアリス。

「他人を餌食にした金で良い生活だな。お前らのせいでどれだけの店が潰れたと思って-」

思わず感情的になってしまったクロード。
アリスは全然気にした様子もなく湯音を誘い続ける。
湯音を連れてその場をさっさと去ろうとするクロード。
しかし湯音はアリスと少し話がしてみたいと言い出す。

「何もお話ししてないのにこんな風に断るの悪いです。」

実際に話してみなければどんな人かは分からない。
しかし個人的に複雑な思いもあるクロードは分かったよ勝手にしろと去ってしまう。
悲しげな表情でクロードを見る湯音が可哀想。

ikoku04_012.jpg
お茶会
紅茶の味に舌鼓を打つ二人。
こんなのは初めてという湯音に男達はコーヒーばかりだから紅茶が飲めないでしょうとアリス。
言われてみると確かに今までコーヒーばっかりでしたね。

「パリは本当は女性のためにあるのよ。美しいパリをもっと知ってもらいたいわ」

アリスは本当にパリが好きなんでしょう。
自分の大好きな日本人である湯音にもパリの良さを知ってもらいたいと伝わってきます。
そこへアリスの姉であるカミーユ登場。
アリスとカミーユに見惚れる湯音。

「パリでは皆美しい瞳の色しています。カミーユ様もアリス様もクロード様も皆」

湯音の言葉にアリスは湯音さんの漆黒の瞳こそ神秘的だと答える。
日本人が海外の人の瞳や髪の色を羨ましがるのと同様、
海外の人から見れば日本人の黒い瞳や髪の色に憧れるというのはあると思います。
ある意味ないものねだりでしょうか。

ikoku04_013.jpg
湯音との大事な約束
ギャルリの知り合いに呼び止められたクロード。
ブランシュ家の令嬢が訪ねてきた理由は何だったのかを聞かれる。
いつも一緒の湯音がいないことに気づいた彼はどこへ行ったか聞く。
ブランシュ家に行ったと言うクロードに遂に出て行ったかと納得顔の彼。
人の世話なんてお前の柄じゃないしいつまで続くのかと思っていた。
クロードの近所の評判は何か新鮮ですw
今夜は久しぶりにメシでも食いに行くかと誘われるがクロードは「今夜は忙しいんだよ!」と一蹴。
クロードにとっては湯音が作る夕飯がとても大事なんですね。
同時にブランシュ家に遊びに行ったが自分の所に湯音は帰ってくると信頼もしているんでしょうね。

ikoku04_014.jpg
何だかんだでお湯を堪能
アリスに連れられて部屋を案内してもらう湯音。
今は客室だがいずれ湯音専用に作り替えると言う。
湯音にお風呂の支度をとメイドに指示するアリス。
慌てて断ろうとするものの・・・結局誘惑に負けてお風呂を堪能してますw

ここにいれば毎日暖かいお風呂に入れるし可愛いドレスも沢山用意する。
ずっとここにいて欲しいとお願いするアリス。
渋る湯音にもしかしてクロードに騙されているんじゃないと指摘するアリス。
湯音の大事な着物を売っちゃうなんてというアリスに強い口調で違いますと言う湯音。
母の形見と知って買い戻してくれると約束してくれたクロード。
湯音のクロードに対する強い信頼が見て取れますね。

ikoku04_015.jpg
帰宅の準備を始める湯音
そろそろ帰りますと言った湯音に夕飯も準備させているとアリス。
それを聞いて湯音は大事な約束を思い出す。
って湯音夕飯を自分で作るって言ったの忘れてたのかw

慌てて帰り支度を始めた湯音に次はいつ会えるのか聞くアリス。
分からないそれはクロード様がと言う湯音にそんなの嫌、私とも約束してと迫るアリス。
あなたは帰っても何の利益もない、何故あの家に留まるのかを聞かれた湯音。

「それはオスカー様とクロード様に沢山の気持ちを頂いたからです。
私はお二人にそれ以上の気持ちをお返しするべきなのです」


お金云々ではない絆の強さ。
湯音の強い気持ちの表れですね。

ikoku04_016.jpg
最終手段
どうしても折れない湯音に対しアリスは最後の手を使う。

「あなたがここに残ると言えばこの着物はタダで返してあげる。
クロードはこれを買い戻すのは無理ね。あの小さな店1年つぎ込んでも貯まる額じゃないわ。
あなたのたった一言でクロードは大金を集めなくても済むのよ」


アリスとカミーユが見守る中、湯音が強い決意を秘めた表情で取った行動は・・・。

ikoku04_017.jpg
クロードの迷いと苦悩
まだ帰ってこない湯音にいいのかとオスカーは聞く。
あいつにとっては裕福な家に引き取られた方が幸せだろとクロード。

「結局俺がいくらあの一家の荒い稼ぎ方を嫌ってようが犠牲になった店を何軒数え上げようが
金がなきゃ何もしてやれない。異国からの小さな客一人にさえ何のもてなしも出来ない。
連れ帰ったところで湯音が不憫なだけだろ」


クロードのやりきれなさ、自分に対する無力感が伝わってきます。
それはお前が決めることじゃないだろうとオスカー。
この辺の対応は大人ですねオスカーさん。

「あいつが自分のことを一番に考える奴だったら良かったのにな。
何で日本から連れてきたりしたんだよ」


オスカーは何も言わずに佇むが。

ikoku04_018.jpg
帰ってきた湯音
クロードの心配をよそに無事帰ってきた湯音。
湯音が夕飯の準備をしているなかアリスと話すことに。
アリスの表情からすると彼女はコーヒーはあまりお好みではないんですねw
約束があるからってよくあんたがすんなり帰したなと聞くクロードにアリスは・・・。

ikoku04_019.jpg
やっぱり湯音は頑固です
クロードの問いに

「すんなりじゃないわよ。湯音さんってああ見えて超強情っぱりなんですもの。
床に四つん這いになって帰さなきゃ動かないって一時間も粘られたのよ」


一時間粘る湯音も凄いけどそこまで折れなかったアリスも凄いw
ああ例のポーズか。湯音の一番手に負えないやつな。
クロードの言葉を聞いた湯音はすっごい不満そうです。
ああ可愛いなぁ湯音は。

ikoku04_020.jpg
内緒のお話
大事な約束って何だったのかと聞くアリス。
すき焼きを作るだけだったことに私はこれに負けたのと落ち込む。
最後は無条件で返してあげると言った着物を何故受け取らなかったのか尋ねるアリス。
湯音はアリスに耳打ちするように

「約束を信じるの私の役目、だからです。
クロード様がしてくれた約束は私が勝手になくすことしちゃ駄目なんです」


内緒話が気になって仕方ないクロード。
その様子をニンマリ眺めるアリスがいいですねw

「あの部屋いつでも空けておくからいつでも来てちょうだい。お風呂もね。
お茶だって家の方がずっとおいしかったでしょ。やっぱりやっぱりお持ち帰りしたい~」


湯音にとってパリに来て初めて友達と呼べる人が出来た瞬間ではないでしょうか。
アリスはいい娘ですなぁ。

ikoku04_021.jpg
Cパート
今度はクロードが夜中にこっそり何かをやっている。
湯音が物音に気づいて見に来てみればすき焼きを食べているクロードの姿が。
口に合わなかったんじゃと聞く湯音に

「まぁな、美味くはない。けどもう少し日本食とやらに挑戦してみてもいい気がする」

照れながらそういうクロードを見て湯音も嬉しそうです。
一方アリスは妙にご機嫌の様子。
湯音は恩を返すためにあそこにいると言った。
だったら自分の方がよっぽど沢山のものをあげられると思うの。

「あの子が私のものになる日も近いわ」

思わず同時に身震いする湯音とクロードが良いですねw
頑張れクロード。ぼやぼやしてるとアリスに湯音を取られちゃうぞ(笑)。

ikoku04_022.jpg
次回 第05話「迷子 - Perdus」

実際に話してみなければどんな人かは分からない。
湯音とクロードも最初は言葉が通じないと思っていて行き違いもありました。
クロードの反対を押し切ってまでアリスについて行ったのは自分でアリスという人物が
どんな人間なのかを確かめたいという思いからではないでしょうか。
新キャラのアリスは良いキャラクターでした。
可愛い湯音を我がものにしようと自ら行動を起こすお嬢様。
しかし只の我が侭お嬢様ではなく他人の気持ちや事情を思慮することもできる。
普段見せる年相応な少女の面とは別に経営者一族としてのしたたかさを見せることもある。
アリスというキャラはそんなギャップが良いのかなぁと思いました。
個人的にそういうキャラが好きなだけかもしれませんが(笑)
さて次回はどうなるでしょう。
いつも外から湯音を見ていた少年がキーになりそうです。
必死にギャルリ内を走り回る湯音の姿が見えましたが。
今後の湯音とアリスの関係にも注目しつつ次回を待ちましょう。

関連商品
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-09-21)
売り上げランキング: 427


関連エントリー
第12話「屋根の上の猫 - Chats sur un toit」
第11話「祈り - Priere」
第10話「魔術幻燈 - Fantasmagorie」
第09話「秘密 - Jardin secret」
第08話「子供部屋 - Chambre denfant」
第07話「天窓 - Lucarne」
第06話「鳥籠 - Crinoline」
第05話「迷子 - Perdus」
第04.5話「音楽会 - Recital」
第04話「水明かり - Eau et lumieres」
第03話「日本迷宮 - Labyrinthe du japon」
第02話「チーズ - Fromage」
第01話「入口 - Entree」
関連記事
アリスは世間知らずで我が儘ではありますが、心根は悪くありません
クロードもそう思ってないわけではないのですが、カミーユとの関係が色々あっていい顔出来ないのです
湯音がアリスやカミーユの瞳について言及していましたが、あれは単なる憧れだけでなく、姉の汐音に関係する事でもあるから
それは湯音がわざわざ奉公先を海外に選んだ理由であり、彼女もクロードも結構複雑な過去を抱えてます
今の穏やかな空気を維持したまま、その辺をどう描いていくのか不安でもあり、楽しみでもあります
[ 2011/07/25 20:41 ] [ 編集 ]
Re: 名無しさん
名無しさん、コメントありがとうございます。

> アリスは世間知らずで我が儘ではありますが、心根は悪くありません
> クロードもそう思ってないわけではないのですが、カミーユとの関係が色々あっていい顔出来ないのです

思い込んだら一直線な所はあるかもしれませんが、
最後に着物はタダで返すと言ってくれたりするあたり根は良い子ですよねアリスは。
何だかんだでクロードはアリスを家に上げて一緒に夕飯を食べたりしていたので、
単純にアリスを嫌っているわけではないと思いました。
なるほどお姉さん絡みで色々あったりするわけですね。

> 湯音がアリスやカミーユの瞳について言及していましたが、あれは単なる憧れだけでなく、姉の汐音に関係する事でもあるから
> それは湯音がわざわざ奉公先を海外に選んだ理由であり、彼女もクロードも結構複雑な過去を抱えてます

今回クロードが何で日本から連れてきたんだと言った時のオスカーさんの表情もその辺の関係なんでしょうか。
それぞれが抱える複雑な過去が今から気になりますなぁ。

> 今の穏やかな空気を維持したまま、その辺をどう描いていくのか不安でもあり、楽しみでもあります

色々見てみると原作ではある重い話というかちょっとした鬱展開みたいなのが上手い具合にカットされて描かれているみたいですね。
個人的には今の穏やかな空気が好きなのでこのままの路線で描ききって欲しいと願ってます。

肝心な部分はぼかしつつも先が気になるナイスなコメントありがとうございましたd(>_< )
また何かあったらお気軽にコメントしてただけると幸いです。
ではでは。
[ 2011/07/25 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「異国迷路のクロワーゼ」 #04『水明かり』
 #04「水明かり」  秘儀!土下座!!  これぞ、ジャパニーズ奥義w  土下座を見たこと無い、ヨーロッパ人にとっては衝撃的な光景でしょう。  でも、意味は分からなくても
異国迷路のクロワーゼ The Animation 4話 水明かり(Eau et lumieres)
<感想>  湯音はアリスという女の子に出会った。相当の富豪だったようです。しかしクロードはこれを拒んでいたようです。原作ではまだ核心に触れてはいませんが、理由があるんで
[2011/07/27 11:24] しるばにあの日誌
異国迷路のクロワーゼ 第4話 【水明り】 感想
「コレなら大丈夫」 醤油でチーズを味づけしてほお張る湯音。そんなにチーズが苦手なのですかね。 というか、醤油も持参品? いい機会だから日本料理に触れてみろ。フランス人は醤...
異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明り」
行水シルブプレ
[2011/07/27 03:21] すずきモノがたり
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4話
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4話、「水明かり」。 原作未読です。 アリスと湯音の出会いエピソード、それと“約束”の話。
異国迷路のクロワーゼ第4話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/07/post-377f.html
[2011/07/26 19:29] うたかたの日々別館
異国迷路のクロワーゼ 第04話 『水明り』
ツイン入浴回。しかも湯音は2回と大サービス。パリっ子に風呂は贅沢である。これ日本人だと分かりませんよね。日本じゃ一家にひとつずつ井戸があるんだぞ。オスカーの台詞が伏線だ
異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」 感想 金持ちの強欲さがうまく表せてたと思うよw
異国迷路のクロワーゼの感想に参りましょう、 チーズに醤油って合いますよね、脂肪たっぷりですがw そうか、パリには風呂に入る習慣があんまりないのか・・ ついにアリス登
[2011/07/26 12:07] √Fの俯瞰者席
異国迷路のクロワーゼ 4話「水明り」
クロードとの約束・・・ 異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)(2007/12/08)武田 日向商品詳細を見る
[2011/07/26 02:04] 新しい世界へ・・・
(感想)異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」
異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」 やっぱり悪い子ではなさそうでしたね、アリス!湯音にフランスでの 女の子のお友だちが出来た瞬間でした♪今後もアリスと湯音に注目!
[2011/07/26 00:19] aniパンダの部屋
異国迷路のクロワーゼ 猫神やおよろず セイクリッドセブン
異国迷路のクロワーゼ『水明かり』4話を視聴。 「湯音の一番,手に負えない奴な」で,湯音さんの膨れっ面に吹きました。 湯音さんは「腐って無いです,お醤油です」とチーズで「こ
(アニメ感想) 異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明り」
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)東山奈央、近藤隆 他商品詳細を見る 苦手なチーズを克服するため、日本から持ってきた醤油を持ちだした湯音。フランスでは見...
異国迷路のクロワーゼ 第4話 水明り Eau et lumieres
早速、湯音に招待状を送るアリスですが、まだパリに慣れない湯音は恥をかくだけと言うクロードの言葉に従い、辞退。 当然、アリスが引き下がるはずはなく、今度は自らギャルリに ...
[2011/07/25 23:12] ゲーム漬け
異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明かり」 感想
毎度の事ですが、湯音が可愛いですね。 その湯音をお持ち帰りしようとするアリス、根は悪い子じゃないんでしょうけどね。 苦手なチーズを克服するため、日本から持ってきた醤油
[2011/07/25 22:04] ひえんきゃく
異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明り - Eau et lumieres」
クロードが拗ねたw いやぁ、ますますロリに磨きがかかってきたなw クロードが湯音を可愛がる気持ちはわかるが 外人には湯音の様な娘はおかしく見えるのかな… 異国迷路の...
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4話 「水明り」 【感想】
「オスカーさまとクロードさまに、たくさんの気持ちを頂いたからです」 ―― 信頼と安らぎをくれる二人への恩返し穏やかで気立ての良いオスカーに、やや剛直だけれど、その本質は
[2011/07/25 20:20] 蒼のセレナーデ
異国迷路のクロワーゼ #04 「水明り Eau et lumieres」
チーズに醤油をつけたら、チーズを食べる事が出来た湯音。オスカーは、ビーフシチューに大量に入れるものとクロードに説明していましたが、それはすき焼きですね。
[2011/07/25 20:12] ゼロから
異国迷路のクロワーゼ 第4話
第04話「水明り - Eau et lumieres」です。 アリスちゃん、すごくかわいい娘だった。 強引なんだけど、人の気持ちがわからないわけじゃないんですよね、そこがイイ。 いつものまったり
[2011/07/25 18:57] アニメノガゾウ
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第04話「水明かり Eau et lumières」
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第04話「水明かり Eau e
異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明り」 感想
交わした約束、忘れないよ―
[2011/07/25 16:54] wendyの旅路
【異国迷路のクロワーゼ】4話 入浴シーンがあったが全然興奮しないな
異国迷路のクロワーゼ The Animation #04 水明り Eau et lumi&#232;res 699 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 00:56:00.23 ID:IFIDcn7g0 おいおいおい...
[2011/07/25 14:48] にわか屋
異国迷路のクロワーゼ 第4話 感想「水明り Eau et lumi&amp;egrave;res」
アリス登場-------------!! チーズをいかにして美味しく食べるか? これが本日の湯音の課題(^^) チーズにしょうゆをつけてみたところ、これは食べられるよう。 そんな湯音を
異国迷路のクロワーゼ 第4話感想「水明りE...
アリス登場-------------!!チーズをいかにして美味しく食べるか?これが本日の湯音の課題(^^)チーズにしょうゆをつけてみたところ、これは食べられるよう。そんな湯音を見て、ク...
■異国迷路のクロワーゼ 【第04話】水明かり
異国迷路のクロワーゼ Partie04:“ Eau et lumieres ” 第04話:「 水明かり 」の視聴感想です。 克服。 お風呂。 招待。 着物。 約束を信じるの、私の役目だからです。 ↑さぁポチッとな
異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明かり」
今回は湯音がクロードに対して義理を果たすお話でしたね。義理とは、物事の正しい筋道や人として守るべき正しい道のこと。 また道義として他人に対して務めたり報いたりしなければ
異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」
今回の日本文化はおしょうゆ! 日本のビーフシチュー=スキヤキでしたw オスカーさん上手いたとえ(笑) 湯音ちゃんも女の子、オフロはすっごく大事です。 まさかお部屋で行水
[2011/07/25 12:21] のらりんすけっち
異国迷路のクロワーゼ 4話
出たー!湯音さんの一時間耐久土下座だー!! というわけで、 「異国迷路のクロワーゼ」4話 二君に仕えずの巻。 ノンと言えるジャポネーゼ、湯音さん。 まったく、意志が強い
[2011/07/25 11:51] アニメ徒然草
異国迷路のクロワーゼ #04「水明かり」
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)東山奈央、近藤隆 他商品詳細を見る そんな感じであれですね。 始まりました・・・今週の癒しを含め、また、阿多戦い人間ドラ...
[2011/07/25 11:28] AQUAを照らす月光
異国迷路のクロワーゼ 第04話 「水明り "Eau et lumi&eacute;res" 」 感想
一時間DOGEZAか。 極東では土下座が成功したら相手は要求を飲まなければならないという決まりがあるからな…… 苦手なチーズを克服するため、日本から持ってきた醤油を持ち...
[2011/07/25 10:58] 書き手の部屋
『異国迷路のクロワーゼ 』 第4話 感想
アリスが本格的に物語に加わってきて、賑やかになりました。
[2011/07/25 10:58] シュミとニチジョウ
異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」
流石です、お嬢様(^^;  日本&湯音が大好きなアリスちゃん登場♪ 湯音をお持ち帰りしちゃダメですよ? みんなの湯音ですからw  ▼ 異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明か
[2011/07/25 10:52] SERA@らくblog
異国迷路のクロワーゼ The Animation #4「水明り Eau et lumières」感想
料理を知れば文化を知れる日本オタクのアリスの正体を断ってしまった湯音アリスは日本かぶれもいいとこですねwお風呂はフランスでは贅沢の道楽みたいで毎日入れないんですねんで、...
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4話 「水明り Eau et lumie`res」 感想
「クロード様がしてくれた約束は、 私が勝手になくすことしちゃ、ダメなんです。」 なんだかんだ言っても、湯音にとってもクロードが一番頼りになる存在というわけですね。
異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明り Eau et lumi&#232;res」
湯音ちゃんの作った日本のビーフシチュー食べたいヾ(。・ω・。)ノ 湯音ちゃんお持ち帰りしたい! お持ち帰り決定ヾ(。・ω・。)ノ アリスお嬢様も、ユネちゃんの可愛さにメロメロ...
[2011/07/25 10:11] 空色きゃんでぃ
異国迷路のクロワーゼ The Animation
公式HP 「母親のいない湯音が何故家の決まりとはいえ、奉公でパリに来たの?」 ということが1話ではっきり描かれなかった
異国迷路のクロワーゼ 第04話「水明り Eau et lumie`res」
約束を大事にする湯音がいいね
[2011/07/25 08:31] 記憶のかけら*Next
異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明り Eau et lumières」 感想
礼には礼を、恩には恩を。 異国迷路のクロワーゼ 第4話感想です。
[2011/07/25 08:07] crystal cage
異国迷路のクロワーゼ The Animation #04 「水明かり」 (みずあかり)
 湯音はすごく律儀ですね。
[2011/07/25 07:51] つれづれ
異国迷路のクロワーゼ 4話 水明り 感想
少しはチーズが食べられるようになったみたいですw
[2011/07/25 07:37] KAZUの暮らし
異国迷路のクロワーゼ #4
【水明り】 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第2巻 [Blu-ray]出演:東山奈央メディアファクトリー(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 醤油は万能です(☆゚∀゚) 
[2011/07/25 06:55] 桜詩〜SAKURAUTA〜
異国迷路のクロワーゼ The Animation  〜 第4話 水明り Eau et lumières
異国迷路のクロワーゼ(いこくめいろのクロワーゼ) 〜第4話 水明り Eau et lumières 19世紀後半、西欧において日本の文化が流行していた時代に、単身フランスへと渡った日本の少女ユ
「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第4話
すき焼きが好物に・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107250000/ 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.21 ...
[2011/07/25 06:22] 日々“是”精進! ver.A
異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」 感想
湯音と一緒に行水したい(挨拶)。 2回もお風呂シーンがあって個人的には役得でした・・・ といってももちろんこの回の肝はそこにあるわけじゃない(当たり前だ) 今回のテーマは...
[2011/07/25 06:19] 超進化アンチテーゼ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m