QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」 感想

fatezero08.jpg
このような戦いをするために聖杯戦争に参加してるのではない!
魔術を駆使して攻撃を仕掛けてくるケイネスの前に劣勢の切嗣。
しかし切嗣には相手が優秀な魔術師であればあるほど効果を発揮する起源弾があって。
切断と結合という切嗣の起源が発現する銃弾を喰らったケイネスはもがき苦しむことに…。
およそ魔術師らしい戦いをさせてもらえず再起不能にされたケイネスが可哀想すぎました。
戦場を離脱しようとするアイリと舞弥の二人。
しかし綺礼の接近を察知したアイリはここで迎え撃つことを提案。
切嗣にとって最悪の脅威となるであろう綺礼を切嗣に合わせるわけにはいかない。
理解力があって影ながら切嗣を支えるアイリスフィールがいい女過ぎます。

通常の銃弾は弾かれるも切嗣が取り出した拳銃の弾は防御壁を難無く貫通。
手傷を負わされたケイネスは自分の油断だと切嗣に対して怒りを露わに。
同じ手は通用しないと理解しつつ最大の魔力で防いでくれないと困るという切嗣。
彼が考える一発逆転の手段とは…。

綺礼を迎え撃つアイリと舞弥ですが綺礼の対人戦闘能力は半端ではなく。
舞弥と綺礼のナイフバトルも迫力あって凄かったですが舞弥は相手にならず。
アイリが自信を持っていた拘束系の魔術も綺礼の前では通用せず。
綺礼さん女が相手だろうと一切容赦なしで本当に強いです。

宝具の力で得た魔力により無限に再生する魍魎を相手に苦戦を強いられるセイバー達。
セイバーはランサーに対して一発逆転の賭けを提案しランサーも乗ることに。
セイバーのストライクエアにより道は拓けランサーは宝具の破壊に成功♪
キャスターに対し覚悟はいいなと告げるセイバー格好良すぎです。

切嗣の手によりケイネスが危機に陥ったことに気づいたランサー。
騎士として共に誇りを貫こうというセイバーですが行かせちゃっていいの!?
確かに切嗣のやり方が気に入らないというのも分かるんですが。
下手したら自分のマスターがピンチになるんじゃないのかな(^^;。
ランサーにその気がなくても令呪で命令されたら英霊は逆らえないし。

切嗣の肋骨を粉状にすり潰して入れた弾丸は対象に当たると切嗣の起源が具現化する。
切断と結合という切嗣の起源は発現すれば魔術師にとっては脅威でしかない。
この銃弾に魔術が干渉すると魔術回路が壊れて繋がり優秀な人物ほど暴走してショート。
魔術師としても人間としても再起不能に叩き落とす正に必殺の武器ということですか。
霊装起源弾は魔術師殺しの異名を取る切嗣にふさわしい反則性能の武器ですね(笑)

聖杯戦争でその起源弾の栄えある犠牲者第一号となってしまったケイネス先生。
その名に偽りなく魔術回路をボロボロにされ見るに堪えない凄惨な姿に。
ランサーが駆けつけ切嗣は止めを刺し損ねますがケイネス先生はもう駄目なのかな。

アイリと舞弥が誰の指示を受けて戦っているのかその理由を問う綺礼。
切嗣は自分と同じく虚無で誰からも理解されない孤高な存在と勝手に決めつけて。
綺礼の切嗣に対する執着心は本当に半端じゃないですね。
アイリを串刺した後に走り去る綺礼の姿が何か普通すぎて笑ってしまいましたw

致命傷を負わされたアイリを案じるセイバーですがアヴァロンの力で復活。
セイバーの宝具でセイバーが触れると瞬時に傷を回復できる力があるんですね。
常にセイバーと一緒に居ることになるアイリを気遣った切嗣が彼女の中に埋め込んだと。
綺礼の危険さを改めて認識したアイリは絶対に切嗣と綺礼を会わせないと強く思い。
守るのは自分だけではないというアイリのセイバーと舞弥に対する信頼は厚いですね。

次回 第9話「主と従者」

優秀な魔術師であったのにおよそ魔術師らしい戦いをさせてもらえず。
切嗣のとっておきである起源弾を喰らい退場を余儀なくされたケイネス先生。
マスターと英霊含めて聖杯戦争第一の脱落者になったということでしょうか。
ギル様に屠られてダンスを舞って散ったアサシンは一体いましたけど(笑)

前回の最後では圧倒的に不利な状況に見えた切嗣が笑みを浮かべた理由も分かりました。
こんな反則性能の武器を持っていたらそりゃねぇ(^^;
気になったのが切嗣が一発目に撃った防御壁を貫通した銃弾。
あれは起源弾とは別の特別製の銃弾なのか普通の銃弾なのか。

ただ性能は反則的ですが使用するにはそれなりに条件を整えないと駄目ですよね。
何より銃弾の弾数制限が66発とかなり限定されてて気軽には使えないようですし。
聖杯戦争前にも何発かは使用してると思うのでなおのことですよね。
他の陣営にその力が知れ渡ることになれば当然警戒されてしまうでしょうし。
まさにここ一番で使う必殺武器なのかなぁと思いました。

今回献身的なヒロインぶりを発揮したアイリ達を襲撃した綺礼ですが。
こんなに表立って堂々と動いちゃっていいんでしょうか?
表向きはアサシンのマスターは脱落と言うことになってますし。
アサシンも今回アイリ達の前に姿を現しちゃってます。

一応今は監督役からキャスター陣営討伐命令が出ているので、
表向き脱落した彼が動いても良いのかもしれませんが。
それでもキャスター討伐中は他の陣営に手出しするのはNGじゃなかったっけ。
マスターと英霊に手は出してないからルール違反にはならないってことかな。

さて次回は予告を聞くと更に色々と動き出しそうな感じですね。
ウェイバー君も何やらピンチっぽいしソラウさんはケイネスから令呪強奪!?
ランサーの危険性を説くケイネス先生の台詞があるので死んではいないようですが。
魔術師としては終わった彼が今後マスターとして聖杯戦争を戦うのは無理ですもんね。
本当どうなるのか次回が待ちきれないです!

関連商品
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 17

oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)
LiSA
アニプレックス (2011-11-23)
売り上げランキング: 12

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)
藍井エイル
SE (2011-10-19)
売り上げランキング: 108

関連エントリー
第9話「主と従者」
第8話「魔術師殺し」
第7話「魔境の森」
第6話「謀略の夜」
第5話「凶獣咆吼」
第4話「魔槍の刃」
第3話「冬木の地」
第2話「偽りの戦端」
第1話「英霊召喚」
関連記事
>気になったのが切嗣が一発目に撃った防御壁を貫通した銃弾。
あれは起源弾とは別の特別製の銃弾なのか普通の銃弾なのか。

はい、普通の銃弾です。
普通とはいっても、物理防御がほぼ不可能なトンデモ威力の弾丸なんですが。
起源弾の威力は相手の魔術師の使用している魔力の量に比例します。魔力が大きければ大きいほど威力も大きくなります。

よって
1発目、
この程度の防御ならすり抜けられるぜ!
→ケイネス防御を固める為に魔力を全開にして防御する。

2発目、起源弾
→ぎゃー!

という初見殺しな訳です。まさに魔術師殺し。




[ 2011/11/20 08:45 ] [ 編集 ]
> 気になったのが切嗣が一発目に撃った防御壁を貫通した銃弾。
> あれは起源弾とは別の特別製の銃弾なのか普通の銃弾なのか。

普通の銃弾です。ただしライフル用なので、威力は桁違いですが。
もちろんサブマシンガン用の防御では防げません。
(というか、個人が携行出来る物理的な防御手段はないそうです)

> ただ性能は反則的ですが使用するにはそれなりに条件を整えないと駄目ですよね。
> 何より銃弾の弾数制限が66発とかなり限定されてて気軽には使えないようですし。
> 聖杯戦争前にも何発かは使用してると思うのでなおのことですよね。

条件は「魔術回路全開でこの銃弾を防ぐ事」ですね。
ちなみにケイネスで38発目の銃弾が使われました。
それまでの37発は37人の魔術師を完全破壊してきたそうです。

> 他の陣営にその力が知れ渡ることになれば当然警戒されてしまうでしょうし。
> まさにここ一番で使う必殺武器なのかなぁと思いました。

多分、逃がしたのは今回が初めてなんでしょうね。
[ 2011/11/20 08:48 ] [ 編集 ]
Re: 名無しさん
名無しさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> >気になったのが切嗣が一発目に撃った防御壁を貫通した銃弾。
> あれは起源弾とは別の特別製の銃弾なのか普通の銃弾なのか。
>
> はい、普通の銃弾です。
> 普通とはいっても、物理防御がほぼ不可能なトンデモ威力の弾丸なんですが。
> 起源弾の威力は相手の魔術師の使用している魔力の量に比例します。魔力が大きければ大きいほど威力も大きくなります。

あの1発目は威力はあっても普通の銃弾なんですね。
大事なのはその程度の防御なら簡単に抜けるとケイネスに思わせることにあると。
魔力の量に比例して威力が上がるのが優秀な魔術師ほど効果を発揮するということを示してるんですね。

> よって
> 1発目、
> この程度の防御ならすり抜けられるぜ!
> →ケイネス防御を固める為に魔力を全開にして防御する。
>
> 2発目、起源弾
> →ぎゃー!
>
> という初見殺しな訳です。まさに魔術師殺し。

その程度の防御壁なら簡単に抜けるよ。
魔力全開にして本気で防いでみな?→起源弾ドーンな流れなんですね(笑)
最大の魔力で防いでくれないと困るという切嗣の台詞の意味がよく分かりました。
本当に分かりやすい説明ありがとうございました!
うーんまさに魔術師殺しの異名にふさわしい武器でした。

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/11/20 10:25 ] [ 編集 ]
Re: 通公認さん
通公認さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 普通の銃弾です。ただしライフル用なので、威力は桁違いですが。
> もちろんサブマシンガン用の防御では防げません。
> (というか、個人が携行出来る物理的な防御手段はないそうです)

魔術的な干渉だけでなく物理的に防ぐ術もないんですね。
ライフル用の弾なので普通の拳銃とは桁違いの威力には納得です。
確かに普通の防御手段では防ぐのは難しいですよね。
かと言って魔術で防ごうとすれば弾数制限はあっても起源弾の餌食になると。
中々にエグいコンボですね切嗣の攻撃手段(笑)

> 条件は「魔術回路全開でこの銃弾を防ぐ事」ですね。
> ちなみにケイネスで38発目の銃弾が使われました。
> それまでの37発は37人の魔術師を完全破壊してきたそうです。

これはお聞きしないと知らないまま終わりそうな情報でした。
既に半数以上の弾を使っているんですね。
そして今まで使用した相手は一人残らず完全破壊。
それ故に他の陣営でも起源弾の詳細を知る人物は一人もいなかったということでしょうか。

> 多分、逃がしたのは今回が初めてなんでしょうね。

ボロボロながらも生き残ったケイネス先生は凄いですね。
今まで全員が残らず完全破壊されているだけに。
ここから起源弾について情報が漏れていくことはあるのかなぁ。
この辺りは今後も注目して見ていきたいと思います。

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/11/20 10:32 ] [ 編集 ]
アビス
せっかくなので武器名称などの情報~
参考になれば幸いです。

・ワルサーWA200セミオートマチック狙撃銃
300ウィンチェスター・マグナム弾
有効射程1000m、500mで零点規正済
IR熱感知赤外線スコープ
AN/PVSO4光量増幅暗視スコープ

・トンプソンコンテンダー(改造済)
30-06スプリングフィールド弾(軍用ライフル弾)
30-06スプリングフィールド弾(起源弾加工)

・キャレコM950短機関銃
9mm弾


①キャレコ弾幕射撃
水銀を半球状に薄く拡げて対応

②コテンダー通常弾
速度威力共に9mm弾よりかなり上
薄く広がった状態だった為、自律防御が間に合わず貫通
防御強化(魔力強化)へ

③コテンダー起源弾
[ 2011/11/20 11:19 ] [ 編集 ]
Re: アビスさん
アビスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> せっかくなので武器名称などの情報~
> 参考になれば幸いです。

> ・ワルサーWA200セミオートマチック狙撃銃
> 300ウィンチェスター・マグナム弾
> 有効射程1000m、500mで零点規正済
> IR熱感知赤外線スコープ
> AN/PVSO4光量増幅暗視スコープ
>
> ・トンプソンコンテンダー(改造済)
> 30-06スプリングフィールド弾(軍用ライフル弾)
> 30-06スプリングフィールド弾(起源弾加工)
>
> ・キャレコM950短機関銃
> 9mm弾

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
銃はそれほそ造詣が深くないので本当に補足がありがたいです。

> ①キャレコ弾幕射撃
> 水銀を半球状に薄く拡げて対応
>
> ②コテンダー通常弾
> 速度威力共に9mm弾よりかなり上
> 薄く広がった状態だった為、自律防御が間に合わず貫通
> 防御強化(魔力強化)へ
>
> ③コテンダー起源弾

説明を見た後に該当のシーンを見直してみました。
銃についての知識があるとまた違った面白さが見えてきますね。
切嗣は本当に上手く武器の特性を使ってケイネス先生を追い込みましたねぇ。
ケイネスも慢心や侮りがあったとはいえ切嗣の掌の上で踊らされていたのは変わらず。
魔術師殺しと呼ばれる人間の恐ろしさの一端が見えた回でした。

使用された銃に付いての詳しいご説明ありがとうございました!
また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/11/20 19:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~、コメント失礼しますm(_ _)mペコリ
後回しにしたらまたもや書きに来れないまま次週になってしまいそうでしたので、気力が残ってるうちにコソコソカキカキ(何
あんまり来れなくて申し訳ございませぬ…(>_<)

>綺礼さん女が相手だろうと一切容赦なし
そう言われてみれば、綺礼さんは女性のアイリや舞弥をボコスカに叩きのめしてましたねw
同じ戦場に立った以上、性別は関係なく全力で応対するのが綺礼さんなりの礼儀…
と言いたいところですが、どちらかと言えば女性に対する労わりの気持ちさえも抜け落ちてしまってるからあのような行動が出来たような気がします(^-^;)
ただ自分のためだけに戦い、あらゆる手段を尽くして自身を勝利に導く存在。
今回のアイリ&舞弥VS綺礼さんのくだりを観ていたら、切嗣さんと綺礼さんってホントに似た者同士なんだなぁって感じましたよ。
切嗣さんによる戦闘も何度かありましたが、彼もどこまでも冷静に状況を判断し対処していってましたからね…
最終的には、アイリや舞弥といった自分を支えてくれる存在の有無が2人の運命を左右するのかもしれませんね~。

ちなみに、切嗣さんVSアーチボルトのくだりは私もよく分かってなかったですw
とある方のコメントをいただくまで、コテンダーとやらを使って発射された弾丸が2発共同じものだと思ってたぐらいですし(ぁ
ああいった細かい情報の存在はアニメ組にとってはなかなか辛いものがありますよねぇ(^-^;)


はてさて、次回は一体どうなるんでしょうね!?
アーチボルトは明らかに戦闘不能状態ですから、現実的に考えてソラウに令呪を譲るべきなんでしょうが…
とてもじゃないけどランサーはソラウをマスターと認めないと思われますから、ランサー陣営の脱落はもうすぐそこまで迫ってるのかもしれませんねぇ。
マスター的に見ても、ソラウはアーチボルトよりずっと劣ってそうですし。
次回はカッコええライダーも再び観られそうですので、楽しみであります!

あと、これは作品とは全く関係ない事なんですが、このブログのリンクを私のブログに貼ってもいいでしょうか?
いちいち検索するのが面倒で……まぁ自分が楽したいだけですよね、はい(何
相互リンクじゃなくても全然構いませんので~。

ではでは~。

[ 2011/11/21 16:33 ] [ 編集 ]
Re: Plutorさん
Plutorさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 後回しにしたらまたもや書きに来れないまま次週になってしまいそうでしたので、気力が残ってるうちにコソコソカキカキ(何
> あんまり来れなくて申し訳ございませぬ…(>_<)

お忙しい中いつもコメント残して頂けて本当にありがたいです!
ブログで感想書いてると結構気力消耗しますよねぇ。
最近になってようやくそれが実感できるようになってきました(笑)

> >綺礼さん女が相手だろうと一切容赦なし
> そう言われてみれば、綺礼さんは女性のアイリや舞弥をボコスカに叩きのめしてましたねw
> 同じ戦場に立った以上、性別は関係なく全力で応対するのが綺礼さんなりの礼儀…
> と言いたいところですが、どちらかと言えば女性に対する労わりの気持ちさえも抜け落ちてしまってるからあのような行動が出来たような気がします(^-^;)

覚悟を決めて戦場に経っている以上は性別はあまり関係ないとも言えるかもしれません。
ただ綺礼の場合は仰るとおり他人に対する労りといった感情が欠落しているようにも見えますね。
何にしても本当に容赦がありませんでした(^^;

> ただ自分のためだけに戦い、あらゆる手段を尽くして自身を勝利に導く存在。
> 今回のアイリ&舞弥VS綺礼さんのくだりを観ていたら、切嗣さんと綺礼さんってホントに似た者同士なんだなぁって感じましたよ。
> 切嗣さんによる戦闘も何度かありましたが、彼もどこまでも冷静に状況を判断し対処していってましたからね…
> 最終的には、アイリや舞弥といった自分を支えてくれる存在の有無が2人の運命を左右するのかもしれませんね~。

似て非なる存在というか戦いに対する考え方は似ていますよね。
ただ戦いに参戦する理由が本当に対照的というかなんというか。
切嗣は世界の平和を聖杯に望み綺礼には今のところ何もないんですよね。
自分を支える存在の有無が運命を左右するというのはありそうな感じですねぇ。

> ちなみに、切嗣さんVSアーチボルトのくだりは私もよく分かってなかったですw
> とある方のコメントをいただくまで、コテンダーとやらを使って発射された弾丸が2発共同じものだと思ってたぐらいですし(ぁ
> ああいった細かい情報の存在はアニメ組にとってはなかなか辛いものがありますよねぇ(^-^;)

細かいところまでは中々理解しきれないのが辛いところです(笑)
私も今回コメントで説明頂くまで全然理解できてないところがありました(^^;

> はてさて、次回は一体どうなるんでしょうね!?
> アーチボルトは明らかに戦闘不能状態ですから、現実的に考えてソラウに令呪を譲るべきなんでしょうが…
> とてもじゃないけどランサーはソラウをマスターと認めないと思われますから、ランサー陣営の脱落はもうすぐそこまで迫ってるのかもしれませんねぇ。
> マスター的に見ても、ソラウはアーチボルトよりずっと劣ってそうですし。
> 次回はカッコええライダーも再び観られそうですので、楽しみであります!

この辺は本当にどうなるのか気になるところですね。
変則契約の彼らはソラウが英霊への魔力供給を担当してるとのことなので離脱にはならないでしょうが。
ランサーは何としてもケイネスに聖杯を捧げると逆にやる気になるかもしれません。
ただ魔術師としての資質はケイネスの方が圧倒的に上でしょうし戦力ダウンは必至ですね。
格好いいライダーの活躍には私も非常に期待しています!

> あと、これは作品とは全く関係ない事なんですが、このブログのリンクを私のブログに貼ってもいいでしょうか?
> いちいち検索するのが面倒で……まぁ自分が楽したいだけですよね、はい(何
> 相互リンクじゃなくても全然構いませんので~。
>
> ではでは~。

リンクはフリーですし大歓迎ですよ~♪
こちらからも早速リンクを貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/11/21 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Fate/Zero 第08話 『魔術師殺し』
Fate/Zero 第08話 『魔術師殺し』 感想   ささ、毎週楽しみなFate。今週のタイトルは魔術師殺し。~殺し、っていうとドラゴンころしとかとある酒の名前とか、そんなんを思い浮かべてしま...
[2011/11/25 09:04] 主人公の親友B
Fate/zero~第八話「魔術師殺し」
 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第8話場面1 舞弥、アイリスフィールvs綺礼@屋敷前  アイリスフィールは新たな侵入者の気配を感じた。やっ...
[2011/11/23 11:59] ピンポイントplus
(アニメ感想) Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る アインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。 魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する
Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」
切嗣の切り札は、自身の肋骨から作られた霊装『起源弾』だった。 ケイネスは最大の防御魔法に起源弾を撃ち込まれたことで魔術回路が破壊され、瀕死のダメージを受け倒れる…。 キ...
Fate/Zero 第8話
Fate/Zeroの第8話を見ました。 左手を封じられ、キャスターの消耗戦に付き合わされて窮地に陥るセイバーだが、 ランサーの加勢によって攻勢へ転じようと隙を窺う。 一方で切嗣は単独で...
[2011/11/22 18:57] 日々徒然なるままに
俺の切嗣がこんなにモテなはずがない!(By綺礼)。『Fate/Zero』8話。
綺礼がその本領を発揮し、一方では切嗣の魔術戦が展開される。サーヴァントたちよりも人間たちの超人っぷりが目立った今回。その中でも注目は、冷酷無比な言峰綺礼!!な『Fat ...
『Fate/Zero』#8「魔術師殺し」
「言峰綺礼。 おそらくは切嗣にとって最悪の脅威になるであろう男… ここで私たち二人が食い止める!」 キャスター殲滅のため、共闘するセイバーとランサー。 そして、館ではケ
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」
三八発目の『起源弾』が、また一人、新たな犠牲者の命脈を絶つ。 心技の限りを尽くした魔術を、見事に駆ってのけたこの瞬間――ロード・エルメロイの命運は尽きたのだった。 “魔...
[2011/11/22 04:04] attendre et espérer
Fate/Zero 第八話「魔術師殺し」
先生っ、先生っ・・・ケイネス先生ー!! 吐血者が多く出た第8話でした。 先週に引き続いて屋敷近辺での戦いでした。 キャスターvsランサー+セイバーは、動かない戦局を打破
[2011/11/22 00:16] 霞む現実
Fate・Zero 第8話の感想
最高傑作。 Fate・Zero 第8話 「魔術師殺し」の感想です。 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?新品価格¥27,676から(2011/11/21 19:12時点)
Fate/Zero 第8話
ゼロのコトミーは人類最強なのだよww
[2011/11/21 14:58] ヨネタの言葉
Fate/Zero 第八話「魔術師殺し」
圧倒的!まさに圧倒的っ…!(何
[2011/11/21 14:42] 惑星観測所の記録
Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第8話 「魔術師殺し」 感想
戦う女性は美しい―
[2011/11/21 14:32] wendyの旅路
『Fate/Zero』第8話
切嗣さんとケイネス大先生がアインツベルン城内で、セイバーとその窮地に颯爽登場したケルト美青年ディル様と全国のロリコン、ショタコンの敵なペドリョナ殺人鬼ストーカーなジル様...
[2011/11/21 01:59] とある猟奇の上段蹴撃
Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第8話 「魔術師殺し」 感想
nefiru: 見事なバトル回でした g_harute: セイバーとランサー流石騎士同士だけに息が合ってたな nefiru: けれど触手の群れの多勢に無勢は苦手ですε-(;-ω-`A) g_harute: 騎士とは1対1で闘...
[2011/11/21 01:25] 犬哭啾啾
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」 感想
 今回は森での戦いが決着に。色々なところで起こる戦い。最終的にどう収束していくのでしょうか。切嗣が「魔術師殺し」と言われる理由も分かったりと、盛りだくさんな1話でした。...
[2011/11/21 01:01] コツコツ一直線
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」~アイリを救った切嗣の想い~
作    画:9(可憐なヒロインのアイリ) ストーリー:6(ケイネス敗れる!) アクション:8(アイリの錬金術が華麗に舞う) 萌    え:6(切嗣の為に戦うヒロイン組の固
Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box二人の魔術師殺しの戦いと女の戦い
[2011/11/21 00:13] 明善的な見方
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」
今週も「Fate/Zero」始まりました! セイバー&ランサーVSキャスターと切嗣VSケイネスの戦いが続く中 突如迫る言峰綺礼に立ち向かうアイリと舞弥。 今回はすごく波乱万丈な展開だった...
[2011/11/20 23:19] *桜日和のお茶会*
(アニメレビュー) Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」
シリアス回なんだけど不覚にも言峰マラソン走りのせいで全部台無しっていう/(^o^)\ 漸く出番かと思ったケイネス先生もだけどセイバーが全く役立たゲフンゲフン! ということで今話...
[2011/11/20 22:48] 月を見上げる丘
Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」
ケイネス先生、相手を侮りすぎだ! いくら魔術師として優秀でも、こと戦闘・暗殺に関しては、 切嗣の方が上手なのに。 oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)LiSA アニプレックス 2011-11-23
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」 です。 <キャスト> 衛宮切嗣:小山力也 セイバー:川澄綾子 アイリスフィール:大原さやか 遠坂時臣:速水奨 アーチャー:関智一 言峰綺礼:
[2011/11/20 20:28] 何気ない一日
Fate/Zero #8「魔術師殺し」感想
oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)LiSA アニプレックス 2011-11-23売り上げランキング : 14Amazonで詳しく見る by G-Tools   vsキャスター戦を始めとしたアインツベルンの森での攻防が、 ...
[2011/11/20 20:01] 翠の匣
アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第8話「魔術師殺し」 感想
切嗣はどうやってケイネスの自立防御を破るのか?そしてアインツベルンに単身乗り込ん
[2011/11/20 19:43] くまっこの部屋
Fate/Zero 8話感想
アインツベルン城での戦いに決着。
Fate/Zero #8
今回は、とにかくバトル、バトル! 3カ所で壮絶な戦いが繰り広げられました。まずは切嗣とケイネスの戦いです。水銀を操るケイネスに対して、切嗣は苦しい戦いを強いられ
[2011/11/20 18:54] 日々の記録
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」 
ヒロイン逆転劇の巻 どんだけ切嗣ヒロインだよ!!w あまりにアイリスフィールと舞弥が男前過ぎて笑ってしまいましたよ。 ここまで捨て身に切嗣を守ろうとしているのに・・・ ...
Fate/Zero第8話感想。
騎士道とサーヴァント。 両立はできんのですか!(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。 (PCゲーム《Fate/Stay night》 及び 《Fate/hollow ataraxia》の重大なネタバレも含みます)
[2011/11/20 18:17] 戯言日記2nd
アニメ・fate/zero 8話 魔術師殺し 感想
8話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 3つの戦いを並行して見せてくれて、 結局ケイネス以外大したダメージを受けずに戦いが終わる。 という話でした。 今回もハイクオ
[2011/11/20 17:25] あにかん!
Fate/Zero 第08話 「魔術師殺し」 感想
次こそは、きっと勝とう。二人で切嗣を守り抜こうね。 アイリのセリフに感動し、二度目の弾丸を発射する切嗣にシビれ、 そして綺礼の強さや感情の希薄さが恐ろしくなってきた回で
Fate/Zero 第8話 魔術師殺し
舞弥と共に脱出するアイリですが、新たな侵入者を感知。 切嗣にとって最悪の脅威と捉える綺礼の侵入に対し、アイリは舞弥と共に迎撃する事を選択。 一方、城ではケイネスと交戦す ...
[2011/11/20 16:32] ゲーム漬け
Fate/Zero第8話「魔術師殺し」
 切嗣によって戦いの場から逃げるように指示されたアイリスフィールは、共に行動する舞弥から早く森を脱出するように促された。「また新手の侵入者よ!ちょうど私達の進む先にいる...
Fate/Zero 第8話 『魔術師殺し』
「覚悟はいいな、外道」 マスター同士、サーヴァント同士の戦い。
Fate/Zero:8話感想
Fate/Zeroの感想です。 言峰綺礼、始動!
[2011/11/20 15:51] しろくろの日常
Fate Zero 第8話 「魔術師殺し」 感想
Fate Zero 第8話 「魔術師殺し」 感想 戦況変転。
Fate/Zero 第8話感想
Fate/Zeroの第8話を見ました。 それでは感想を書きます。
[2011/11/20 14:49] アニメに首ったけ
Fate/Zero 第08話 「魔術師殺し」
アイリは自分達が逃げようとしてる場所に言峰がいることに気づく。 だがアイリと舞弥は、自分の意志で切嗣と接触しないよう食い止めることを決意する。 切嗣vsケイネス 機関
[2011/11/20 14:36] バカとヲタクと妄想獣
『Fate/Zero』第8話『魔術師殺し』レビュー♪(今回は『キャスターvsセイバー&ランサー』戦を含めアクション多めでしたが今回の製作スタッフに『空の境界』の監督を4人使って本気モードでした!)
今回は2011年秋アニメ 私的注目度2位 : 『Fate/Zero』 第8話 『魔術師殺し』 レビュー♪     奈須きのこさん原案の 『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)を描いたスピンオ...
[2011/11/20 12:59] 私的UrawaReds&SubCul
Fate/Zero 第08話 『魔術師殺し』
ケイネスはどうにも。魔術師の美学に拘り過ぎ。加えて相手の能力を認めた上で対策を練ろうとしない。必要以上に自惚れようとするフシすら感じます。切嗣に取ってはさぞ煽りやすい相...
Fate/Zero 第8話
Fate/Zero 第8話 『魔術師殺し』 ≪あらすじ≫ 切嗣の命令に従い、アインツベルンの森を抜けようとするアイリスフィールと舞弥。しかし、アイリスフィールはアインツベルンの森に侵...
[2011/11/20 12:38] 刹那的虹色世界
Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」 感想
Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」 感想
[2011/11/20 12:16] 雨男は今日も雨に
Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」
『アインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する切嗣。セイバーはランサーと共闘し、キャスターと彼に召喚された怪魔を殲...
[2011/11/20 12:10] Spare Time
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」
▼  自慢の自律防御を破られ、ケイネスのプライドはズタズタです。 切嗣への憎悪をたぎらせますが、こういう場合 冷静を無くした方が負けフラグ。 あんのじょう、切嗣の「切断
[2011/11/20 12:05] SERA@らくblog
Fate/Zero第8話魔術師殺し
第八話「魔術師殺し」公式HPよりあらすじアインツベルン城の各所で繰り広げられる攻防。魔力を込めた水銀を操るケイネスに対し、銃火器で応戦する切嗣。セイバーはランサーと共闘し...
アニメ感想 Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」
アニメ感想 Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」
[2011/11/20 11:49] 往く先は風に訊け
【感想】Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第8話 魔術師殺し【レビュー】
言峰綺礼が強すぎだろw マイヤやアイリスフィールが近接戦闘というか魔術師だし、対綺礼だと相性が悪いから圧倒的な差ですね。 ランサーとセイバー対キャスター戦も微妙なところ
Fate/Zero 第8話 要は相性が悪すぎたと、アーチボルトと切嗣は・・・。
キャスターはランサーによって螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)にダメージを与えられ、逃亡する。 それにしてもすごい顔だぜ青髭の旦那w
[2011/11/20 11:31] 地図曹長の時酷表
『Fate/Zero』 第八話「魔術師殺し」 ― 想いも、誇りも、今はただ血に沈んで・・・。
せ、せんせぇーーーッ!! Fate/Zero material (書籍)(2008/08/08)TYPE MOON商品詳細を見る というわけで『Fate/Zero』第八話の話。 えー、早速ではありますが、先週あれほどまでに輝いてい
[2011/11/20 11:21] 不定形爆発 Ver.2.0
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」 感想
マーボーこと、言峰綺礼が格好良かったですね。 改めて見ると、とんでもない強さですね。 魔界医師メフィストの針金細工ならぬ、人妻アイリの針金細工もよかったですよ。 今回...
[2011/11/20 10:25] ひえんきゃく
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」
「月霊髄液の自律防御を突破されただと?」 コンテンダーから放たれた一発の銃弾が月霊髄液と共にケイネス先生の左肩を貫通。 ケイネス先生は自分が油断しただけだと言ってました
[2011/11/20 08:56] リリカルマジカルSS
魔術師殺し
ぼっち同士と思ってたら、切嗣には友達がいて綺礼が嫉妬しちゃったってことですよね。 2クールやるのでそう簡単にはマスター、サーヴァント共に聖杯戦争から退場することはない ...
[2011/11/20 08:44] 雨晴時曇
Fate/Zero 第八話 魔術師殺し
Fate/Zero 第8話。 深夜の森での3つの戦い、切嗣の切り札の正体は―――。 以下感想
[2011/11/20 08:34] 窓から見える水平線
Fate/Zero 8話「切嗣の思惑通りに事が運ぶと思ったが…切嗣はリア充、綺礼は非リア充」(感想)
セイバーは可愛いなぁ。 今回はマスターとサーヴァントの関係が 戦局を左右していることが 浮き彫りになってきました。 実はかみ合っていないセイバー陣営。 そんな切嗣さんの
[2011/11/20 08:33] 失われた何か
Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」 感想
あれれ? セイバーさん、それで良いの? どうせ切嗣のせいだと自分のマスターを自ら窮地に立たせるとか アイリ達が体を張って言峰を切嗣から離そうとしたのに 言峰をそのまま行かせ...
Fate/Zero 8話
貫く刃、貫く信念。 というわけで、 「Fate/Zero」8話 生き残るためにの巻。 リョナリアン譲治! マスター単騎の戦闘力ではケイネス先生が最強と思ってたけど、 こいつもまた規
[2011/11/20 07:30] アニメ徒然草
Fate/Zero 8話 魔術師殺し
話が騎士王(笑)になってきてるよ・・・ケイネス(笑)でもいいけど
[2011/11/20 07:11] 日常のぼやき
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」 感想
全て切嗣の掌の上。 対ケイネス戦に関してどこまで作戦通りだったのでしょうね。
Fate/Zero 8話「魔術師殺し」感想
今回は外道祭り。 切嗣、綺礼、キャスターさんとんでもない外道達でいっぱい。 そして何気にひどいことしてたのはアイリさんェ・・・。
Fate/Zero 第08話
関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第八話 魔術師殺し重火器の通じない相手しかし切嗣は…。一方森の中に逃げようとしたアイリと舞弥そこでアイリが再び森の中に侵入者を察知するその侵入...
[2011/11/20 06:57] まぐ風呂
Fate/Zero 8話
言峰にないものが少しづつ見えてきたような気がしますね。 本人はそれに全く気づいていないようで、アイリやマイヤの切嗣に 対する想いも理解できないようです。確かに、現時点で
「Fate/Zero」第8話
2人で、守り抜こう・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111200001/ 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ posted with amazlet at 11.11.16 アニプレックス (20...
[2011/11/20 06:48] 日々“是”精進! ver.A
Fate/Zero 第08話 感想
 Fate/Zero  第08話 『魔術師殺し』 感想  次のページへ
[2011/11/20 06:36] 荒野の出来事
Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」
キリツグの魔術師殺しという異名の由来が明かされましたね。 魔術を無効化し、魔術師が優秀であればあるほど、撃たれた人は再起不能になる。 恐ろしい弾だ・・・。
[2011/11/20 06:12] ゆらゆら気ままに
【Fate/Zero 第8話 魔術師殺し 感想】
ケイネスさん顔芸のまま退場とか・・・・・ 美味しいキャラなのか不遇なだけなのか・・・・ ウェイバーへのおしおきちょっと見てみたかったんだけどなー(笑)
Fate/zero 第八話 「魔術師殺し」
爽やかに侵入者を発見しましたね。これ・・・アイリスフィールさん。あれ、言峰さん、来るのか。まーぼーさんですか。いやあ、なんか、今期、一番楽しみなアニメの一つになりました...
[2011/11/20 06:04] AQUAを照らす月光
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m