QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

真剣で私に恋しなさい!! 第8話「真剣で事情を説明しなさい!!」 感想

majikoi08.jpg
楽しいんですよ本気で戦えそうな相手が現れて
サイボーグ化して復活を果たした元四天王の橘天衣。
刑部と板垣姉弟が安全圏に離脱するまで百代達と交戦することになり。
互角以上に渡り合う相手の出現に百代は喜びを抑えられず戦闘にのめり込んでいくが…。
起こっている事態と背景事情が段々と繋がってきたのではないかと思います。
サイボーグ化して百代と互角以上に渡り合う元四天王の一角である天衣。
天衣が戦っている隙に刑部と板垣姉弟は戦線を離脱(笑)
百代姉さんの肉体の瞬間回復は川神流の技と言うより彼女固有の能力ですよね。
おっぱいの揺れで生身部分である弱点を完璧に見分ける大和は流石でした。

紗姫のサポートを受けつつ天衣は性能テストを兼ねて戦闘を続行。
未来予知に似た能力をサイボーグ化によって得た天衣にヒロイン勢大苦戦。
大和の指示で百代が隙を作った際にヒロイン勢が一斉に飛びかかり爆弾セット( ゚Д゚)
躊躇うことなく天衣につけた爆弾を爆発させたのには笑ってしまったw

そもそも何で天衣がサイボーグ化することになったのか語る揚羽様。
そこには日本が抱える軍事産業の独特な背景事情があるようですね。
自衛官だった天衣は極秘作戦中に殉職していたという衝撃の事実も判明。

劣悪な武器しか行き渡らず被害を受けるのは現場の兵士達。
卒業後に九鬼財閥の軍事部門に就いた揚羽はその状況打開しようとしていたと。
そのためにサイボーグ義手に目をつけたんですね。

兵器の中で一番資金が掛かるのが人間であり途中で死なれては人材を失うことになる。
そこでサイボーグ義手により致命傷を負った人間を再起させようとしていたと。
その時に偶然負傷した天衣のことを知り回収した上で義手を取り付けた。
しかし揚羽が川神大戦時に抜けた隙に逃亡されてしまったと言うことですね。
ようやく話が繋がってきました。

揚羽が百代に対して事情を説明したのもこの件から手を引かせるためであって。
高度に政治的な問題が絡んでくるため私情で動かれても困ると言うことですね。
しかしそんなことを大人しく聞き入れる百代姉さんではなかった(笑)

あの夜の戦いはまだ続いていて爆弾を使っても傷一つ天衣につけることは出来ず。
一つで周囲2メートルの人間はバラバラになるってクリスは事前に言ってくれw
天衣の攻撃により百代を除く他のメンバーはみんなやられてしまって。
でも百代姉さんは自分と対等以上に渡り合える存在の出現に嬉しさを隠しきれません。

天衣との戦闘を心から楽しみ気を消耗し回復も出来なくなって。
それでもこの楽しい戦いを終わらせたくない百代は戦闘を続行。
そんな百代が天衣の攻撃を凌ぐが弾いたミサイルが大和に直撃してしまって。
集中治療室で呼吸器をつけられ意識を取り戻せない重体に陥った大和。
今の百代の胸中を占めるのは自分への自責の念か、天衣への復讐心か。

次回 第9話「真剣で私にカミングアウトしなさい!!」

1話から張られていた伏線が徐々に繋がってきて面白くなってきました。
九鬼財閥の軍事部門と今の日本を取り巻く複雑な事情。
それらが絡み合って結構壮大な話になってきてるのではないかと思います。
今回も天衣と紗姫に対処するのに官邸で不穏な会話も交わされてましたし。

サイボーグ化して思わぬ形でパワーアップを果たし戻ってきた天衣。
揚羽の当初予測していたよりも飛び抜けた戦闘能力を発揮することになりました。
機械と達人が発する気の融合というとんでもない力ですよね。

思いも寄らぬ形で再開し予想以上の好敵手の出現に百代は喜びを抑えきれなかった。
前回鉄心が危惧していた戦闘狂という一面が出てしまいましたね。
そしてそんな自分のせいで舎弟である大和が意識不明になってしまいました。

こうなると揚羽にこの件から手を引けと言われても引くわけにはいきませんよね。
自分の失態は自分で責任を果たしたいでしょうし。
強い相手と戦いたいという思いもあるのかもしれません。

百代と対等以上に渡り合った天衣とそのサポートをする紗姫。
彼女たちが武器を求めるのはやはり国に対する復讐という思いからでしょうか。
自分たちのような人間を二度と出したくないという思いもあるのかもしれない。
天衣の口ぶりからすると今後大きな作戦もあるようですしそこには期待したいです。

何にしても百代クラスの人間が本気を出すバトルとなると盛り上がりますね。
天衣とのバトルは中々に迫力があって見応えあったと思います。
武力はなくても精神的な支柱である大和を失ったに等しい今の状況。
大和を欠いた状況で今後起こるであろう事態に風間ファミリーはどう対処するか。
次回がどうなるか楽しみです。

関連商品
真剣で私に恋しなさい!!② [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-12-21)
売り上げランキング: 438


U-n-d-e-r--STANDING!
U-n-d-e-r--STANDING!
posted with amazlet at 11.11.21
SV TRIBE 美郷あき 遠藤正明 きただにひろし
ランティス (2011-10-26)
売り上げランキング: 974

関連エントリー
第9話「真剣で私にカミングアウトしなさい!!」
第8話「真剣で事情を説明しなさい!!」
第7話「真剣で私につきあいなさい!!」
第6話「真剣で私とかつぎなさい!!」
第5話「真剣で私に怒りなさい!!」
第4話「真剣で私と語りなさい!!」
第3話「真剣で私に萌えなさい!!」
第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」
第1話「真剣で私にかかってきなさい!!」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

真剣で私に恋しなさい!! 第8話 真剣に敵とバトルしてる!!
ドモン「見よ!東方は紅く燃えている!!」東方不敗「見よ!東方は紅く燃えている!!」あちゃーさすがの天衣さんも石破天驚拳には勝てなかったかぁ…
[2011/11/29 21:40] アニメとゲームな日常
【真剣で私に恋しなさい!!】8話 高度に政治的な側面がある(笑)
真剣で私に恋しなさい!! #08 真剣で事情を説明しなさい!! 869 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/20(日) 20:49:48.85 ID:B0QhGyyT0 風間ファミリーなのに女
[2011/11/24 19:25] にわか屋
真剣で私に恋しなさい!! #8
【真剣で事情を説明しなさい!!】 真剣で私に恋しなさい!!① [DVD]出演:神谷浩史ポニーキャニオン(2011-11-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 瞬間回復はチートでしょうw 
[2011/11/24 10:47] 桜詩〜SAKURAUTA〜
真剣で私に恋しなさい!! 第08話 『真剣で事情を説明しなさい!!』
この脚本を書いたのは誰だぁぁああ!!先週に引き続き、橘天衣と川神百代のバトル回。しかしドラゴンボールの劣化コピーみたいな盛り上がらない内容に萎えてしまった。しょっぱい銃...
真剣で私に恋しなさい!! 第8話「真剣で事情を説明しなさい!!」
サイボーグ化されていた橘天衣。 なんという004&002^^; 腕に武器が仕込まれてるは、飛行能力はあるは 揚羽が絡んでいたのには驚きましたね。 九鬼財閥はこういうこともやってるのか
[2011/11/23 20:16] のらりんすけっち
真剣で私に恋しなさい!! 第7話「真剣で私につきあいなさい!!・第8話「真剣で事情を説明しなさい!!」
まさかの橘天衣さん登場…。 原作では新旧四天王でただ一人(乙女さん含む)、名前のみしか出番のなかった最後の四天王が出てきましたよw とは言え、原作ではまゆっちのただの引き立...
[2011/11/23 12:17] 日々前進
真剣で私に恋しなさい!! 8話感想
先週からググっとシリアス方面へかじを切った本作。夜の横浜港に現れたサイボーグお姉さんとの超人バトルの続きです。 サブタイトル「真剣で事情を説明しなさい!!」 バトルの場面
真剣で私に恋しなさい!! 第8話 真剣で事情を説明なさい!!
元四天王の天衣ですが、サイボーグ化して、百代をも凌ぐ強さに。 パットでもシリコンでもヌーブラでもあの揺れ方は出来ないと、胸は生身と見抜いた大和ですが、「あの動きは生だ ...
[2011/11/21 15:48] ゲーム漬け
真剣で私に恋しなさい!! その8
百代姉さんの衝撃波も弾き返すほどの実力の持ち主・橘天衣。 元四天王と言うだけあって、すさまじい戦闘能力である(;゚д゚) ただ、気になったのは、サイボーグみたいになってい...
[2011/11/21 15:36] 燃え萌えアニメブログ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m
最新コメント