QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

マケン姫っ! 第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」 感想

makenki09.jpg
よかろう、その安い挑発乗ってやるわ!
エレメントでもマケンでもなく女子との充実した青春を過ごすために天日に来たタケルと健吾。
しかし男女でプールの授業が別れていると知り怒った二人は奮起し会長に直談判。
男女対抗の水上騎馬戦の勝敗を持ってどうするか決着をつけることになるのだが…。
男子が煩悩全開にして全力で楽園を目指すその姿勢はもう清々しいとしか言えないね(笑)
マケンでもエレメントでもなく無駄のない青春を過ごすために天日に来たタケル達。
それ故に男女でプールの日取りが違うことに不満で署名を集め会長に直談判!
何事も勝負において決する天日の方針により健吾企画の水上騎馬戦でその是非を問う。
最初は反対しそうな春恋も会長の挑発に乗ってしまうことに(笑)
それにしても男性陣は己の煩悩を満たすためなら苦労を惜しまぬ行動力だね(^^;

水上騎馬戦当日に決戦前に水着に着替える女性陣を覗こうとするタケルと健吾。
楽園まであと一歩届かず更に栗傘君の妨害もあり覗きは失敗に終わってしまい。
栗傘君は前にアズキに敗れて以来気になるようで今回も気配消せれば覗いてましたねw
覗きは失敗に終わりましたがパラダイス実現のため健吾は更に火が点いたようです。

男女の代表による水上騎馬戦開始直前ですがそれぞれの思惑が渦巻いていて。
コダマファンクラブはこの機に乗じてコダマに触ろうと画策してますし(笑)
馬役で不満の実先生とヤン・ミンも人気投票の順位を知り急にやる気を出すのが現金w
そんな出場者を自分の思惑通りに動かす会計の穣華が黒すぎる(^^;

健吾の作戦通りタケルは自分に手を出さないイナホを狙いますが勝負となれば話は別!
そこでタケルがイナホに言ったのは女子から総スカン喰らっても仕方ない内容ですねw
コダマファンクラブはコダマに狙いを定めてその小さき胸への思いを語り。
更に自分の式神にまで貧乳を指摘されて姫神先輩は完全に怒りモードに(^^;
でも熱くなりすぎたコダマはファンクラブを倒した後にハチマキ取られちゃいました。

数の上では有利に立つ男子チームだが押しているのは女子チーム。
春恋と対峙したタケルは胸を意図的に掴みぶっ飛ばされる弾みでハチマキゲット。
飛んだタケルを騎馬が受け止めましたがこれ着水してるんじゃないのか(笑)

アズキが栗傘君を攻撃した際にシリアがハチマキを奪い取り栗傘君は脱落。
油断したアズキは赤耶に敗れ名もなき雑魚と呼ばれる男子は秋先生に敗れ。
これで男子はタケル、健吾、赤耶が残り女子はシリア、秋先生の二組が残るのみ。
赤耶の変態ナルシストポーズについてはもう突っ込むのは無粋ってもんですね。

挟み撃ちで攻めるタケルと健吾を軽々と持ち上げ叩きつけるシリア凄い( ゚Д゚)
一方残った赤耶と秋先生の教師バトルはエレメントを使った空中戦に。
というか秋先生はただの保険医だと思ってたけどしっかり戦闘能力もあるんですね。
考えてみれば天日学園のOGだから戦闘能力あっても全然不思議じゃなかったw

実先生の強引な介入もあり同時に脱落した赤耶と秋先生。
健吾はシリアに対し特攻を仕掛け敗れながらも水着をズリ落としグッジョブ!
と思ったらシリアの方が一枚上手で水着の下に更にビキニを着ておりました(^^;
このあざとさを春恋とコダマはわざとと指摘し純粋なイナホは分からなかったw

残ったのはタケルとシリアのみとなり一騎打ちの直接対決!
騎馬の差で圧倒的優位に立つシリアですがミネルバを見つけデミトラが急ブレーキ。
落馬しタケルにしがみつくシリアからハチマキを奪い勝負は男子の勝利で終了。
与えられていた命令を実行に移すというデミトラの発言は何やら不穏ですね。

そして迎えた男女合同水泳授業の当日、勝利を掴み取り興奮気味のタケルと健吾。
自ら勝ち取った楽園に乗り込みますがそこには声はすれども姿が見えない女性陣。
あの気配は消せないけど姿は消せるという男子のマケンをオチに持ってくるとは。
結局タケルと健吾の奮闘虚しく生殺し状態になる男子一同でした(^^;

次回 第10話「光と影の乙女」

というわけで男子が煩悩全開で楽園を目指した水着回。
水上騎馬戦で熱い戦いを繰り広げたわけですが話の本筋はきっと殆ど進んでいない!
今回は天日学園にミネルバがやって来たというのが全てだったかと思います(笑)

今はマケンキのメンバーと交流を深めているVENUSの面々。
しかし最後のデミトラが言っていた与えられていた命令を実行に移すという言葉。
天日学園生徒の実力調査とターゲットの連行という若干不穏な内容でしたが…。

このターゲットはシリアの思い人であるタケルではなくて。
前々回赤耶が言っていたヤマタノオロチ復活を目論む学園内に居ると思しき人物?
一応互いに認め合いましたが今後マケンキのメンバーと戦う展開になるのかな。

VENUSの中でも今回遅れて天日にやって来たミネルバは特別な感じですよね。
一人遅れたり常に目を閉じているのはやっぱり特別な理由があるのかな。

何にしても終盤の展開に向けて布石は少しずつ打たれている感じです。
前々回話題に出てから全く触れられないタケルのマケンも今後使われることあるかな。
このままタケルが完成したマケンを使わずに終わったらそれはそれで斬新ですけどw
バトル展開になればタケルのマケンが活躍することもまぁあるんでしょうね。
全員揃ったVENUSの動向含めて次回以降の展開に期待です。

予告の姫神先輩の台詞は何というか切実ですね。
これから一人増えなかったとしても既に定員オーバーだよ!(笑)
一人クビになるのが誰なのかも気になりますね(^^;

関連商品

TVアニメ「マケン姫っ!」オープニング・テーマ「Fly Away」
富樫美鈴
日本コロムビア (2011-11-02)
売り上げランキング: 2195

マケン姫っ! エンディング・テーマ・コレクション
V.A.
日本コロムビア (2011-12-28)
売り上げランキング: 26581

関連エントリー
第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
第8話「シリアの全てをあげちゃいマス」
第7話「天日に降りた女神たち」
第6話「天日に雨の降るごとく」
第5話「天日最強の女」
第4話「敵は天日にあり」
第3話「マケンキへようこそ」
第2話「女の子はすごいんです」
第1話「天を契んだ日」

http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/3175505.html
関連記事
今週の感想ですが

 先週のコメントで書いた通りの神回で自分的には満足でしたわ ><
 管理人さんはどうでしたか?

いやぁまさかポロリが追加されるとはますます神話になったわぁ
ちなみに原作のほうだとポロリなしですんなり勝負つくんですけどねww
 
次回からいよいよミネルバも加わってまた楽しくなるのかと思いきやまさかのミネルバの本性は激強&女の子大好きのスケベ女子とはww

まぁなにはともあれサービスシーンがもっと増えると思いますよw
そこんとこは期待していいです。


ましろといいこの作品といい今期の火曜の深夜はいい作品ばっかりだわww
次回がたのしみだわww ではでは
[ 2011/11/30 13:31 ] [ 編集 ]
Re: 魔術師殺しさん
魔術師殺しさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>  先週のコメントで書いた通りの神回で自分的には満足でしたわ ><
>  管理人さんはどうでしたか?

ある意味この作品の良さというかサービスがこれでもかってくらい出ましたよね。
女性陣が水着に着替えるときのムチムチ感とかは堪らないものがありました。

> いやぁまさかポロリが追加されるとはますます神話になったわぁ
> ちなみに原作のほうだとポロリなしですんなり勝負つくんですけどねww

原作だとシリアのポロリはなかったんですねぇ。
ここは良い改変だったのかもしれませんがシリアが何枚も上手でした(^^;

> 次回からいよいよミネルバも加わってまた楽しくなるのかと思いきやまさかのミネルバの本性は激強&女の子大好きのスケベ女子とはww

ミネルバがVENUS部隊の中でもちょっと特別なのかなというのは前回と今回で感じました。
強いんだろうなぁとは何となく思ってたけど女の子大好きキャラとは想定外!
スケベ女子というミネルバ役のサトリナさんの演技にも期待ですね(笑)

> まぁなにはともあれサービスシーンがもっと増えると思いますよw
> そこんとこは期待していいです。

この点が売りなだけにそれが強化されるのはありがたいですね。
といっても毎回サービスシーンはしっかりあるのでそこは安定ですね。

> ましろといいこの作品といい今期の火曜の深夜はいい作品ばっかりだわww
> 次回がたのしみだわww ではでは

その2作品に加えて個人的に今期でトップ3に入ってるちはやふるもありますからねぇ。
凄い密度高くてアニメライフは充実してますがその分感想を書くのはしんどいです(^^;
嬉しいしんどさではありますけどw

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/11/30 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

別館の予備(諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫)
12月3日 諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11094830583/86440691
[2011/12/03 20:29] スポーツ瓦版
諜報員エリカ&SKET DANCE&疾風伝&マケン姫
諜報員エリカは店で 仕事は予想通り親友だが 姿は思ったより良くて モト仲間から戸塚ネタだが 元スパイなの分かるけども ...
[2011/12/03 20:29] 別館ヒガシ日記
マケン姫っ! 第玖話 「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
ヴィーナスのターン・・・続くな(汗 春姉、完全にメインヒロインの位置違うな。 う〜ん、もう少しはっちゃけたものを期待したんだが、そうでもなかった。 ハプニングエロもな ...
マケン姫っ! 第9話 「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
マケン姫っ! 第9話 「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」 です。 <キャスト> 大山タケル:前野 智昭 天谷春恋:下屋則子 櫛八イナホ:野水伊織 姫神コダマ:矢作紗友里 志那都アズキ:...
[2011/12/02 20:28] 何気ない一日
マケン姫っ! 第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」 感想
男のロマン!! 今回の話を面白く思った方とは是非握手がしたい(笑)。 水着・欲望・グラマー、 そんな自分に忠実に、それを求めて生きるということ。素晴らしいじゃないですか
[2011/12/02 03:25] 君は転んで血を流す
アニメ感想 マケン姫っ! 第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
アニメ感想 マケン姫っ! 第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
[2011/12/01 19:24] 往く先は風に訊け
マケン姫っ! その9
努力なくして、スタートなし。 スタートなくして、ゴールなし。 早い話が、覗きをするようだ(^_^;) さかのぼること、3日前。 プール開きの件で、男女対抗の水上騎馬戦をする
[2011/12/01 14:53] 燃え萌えアニメブログ
▼記事▼:『マケン姫っ!』第9話と原作の比較。
といっても「フルカラー☆せれくしょん」からですが。より抜いた話の中に今回の水中騎馬戦のエピソードが入ってました。折角なので、内容を比較していこうと思います。 基本は原作
マケン姫っ! #9
【嵐を呼ぶ水上騎馬戦】 マケン姫っ! DVD 限定版 第1巻出演:前野智昭角川書店(2011-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る サービス回なのかな? 
[2011/12/01 01:28] 桜詩〜SAKURAUTA〜
マケン姫っ! 第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
水着なのに光が仕事しすぎッw 予想通りB地区の盛り上がりがすげーw ひんぬーの姫神も等しくB地区クッキリ!! しかし、このアニメはパンチラ… マケン姫っ! Blu-ray 第1巻
マケン姫っ! 第9話 嵐を呼ぶ水上騎馬戦
■第9話 嵐を呼ぶ水上騎馬戦 前回のシリアの男の娘疑惑はミスリードだったのか?今回は夏に向けて男女別の水泳授業を、 男子が煩悩の赴くまま男女合同にすべく女子と勝負する話...
[2011/11/30 20:38] めもり〜る〜む
マケン姫っ! 第09話 『嵐を呼ぶ水上騎馬戦』
プール開きが男女別だなんて差別だ!!署名運動までして男女合同に拘るタケルたち。勝負が全ての天日学園で男女対抗騎馬戦を提案します。 そして勝負前の着替えで既に覗きを敢行す
「マケン姫っ!」第9話
男女合同授業が、したい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111300000/ マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓...
[2011/11/30 12:31] 日々“是”精進! ver.A
マケン姫 9話「水着満載!嵐を呼ぶ水上騎馬戦。ポロリもあるよ!」
  今回は水上騎馬戦。 男子のリビドーが勝つか! 女性陣のプライドが勝つか! 大変見ものな水上合戦でした! 水着満載!エッチな描写盛り沢山! 相変わらず光がまぶしい! 「...
[2011/11/30 12:11] 失われた何か
マケン姫っ! 9話感想
水着キタァァァァーーーーーッッ!!!
[2011/11/30 10:46] 遊乙日記GO NEXT
マケン姫っ! 9話
規制が逆にいやらしいです。 というわけで、 「マケン姫っ!」9話 あざといさすがアイドルあざといの巻。 男子学生の本分はエロである。 最優先事項とはすなわちエロである。 ...
[2011/11/30 10:07] アニメ徒然草
マケン姫っ! 第玖話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
マケン姫っ!の第9話を見ました。 第玖話 嵐を呼ぶ水上騎馬戦 ――天谷春恋です。VENUSの一人、シリアさんは超有名なアイドルだったんです。そのシリアさんは強引なアプローチ...
[2011/11/30 09:37] MAGI☆の日記
マケン姫っ! #9「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
開戦!男女対抗水上騎馬戦!! こんなんばっかwww  マケン姫っ!第九話のぶっきら感想じゃ!
[2011/11/30 07:21] ぶっきら感想文庫
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m