QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

今までありがとうございました!一度一区切りつけたいと思います

心が折れた…と言うほどのことでもないんですが(笑)
ここで一度一区切りをつけようかと思います。
こんにちは。管理人の雪光です。
ちょっと前触れなく突然かもしれないんですが。
いや所々の記事で少なからず弱音は吐いていたんですけど(笑)

今年の7月期のアニメから突然始まったこのブログ。
僅か半年足らずの短い期間だったのでこういう風に記事にするのも大げさかと思います。
ただ定期的に来て頂いている訪問者様やブログ運営者様も少なからずいらっしゃいます。
なので黙って消えるのもどうかと思い一応けじめはつけようと。

短い期間だったけど個人的には凄く長く感じたような気もします。
最初の頃は訪問者様も1日10人いかないこともザラだったんですが。
今では平均してUU数1500前後あり多い日は2500を超えることもあったり。

拍手やコメントも最初は当然頂けることなんてありませんでした。
でもここ最近はコメントを頂ける頻度が上がったりと随分変わりました。
訪問者様のコメントには本当に救われていました。

その間には色々ありましたが辛いことより楽しいことの方が多かったですねぇ。
というより短い期間だったけど誹謗中傷とか嫌がらせコメントは一度もなかったです。
むしろ訪問者様とアニメの感想について語り合うとか楽しいことばかりでしたw
これが感想ブログやってる醍醐味かなぁと最近思っていたりしました。

いつものように前置きが長くなってるのでまずは本題に。
と言うわけで、

本日を持ちましてこのブログを一度閉鎖させて頂きます。
本当に短い期間でしたが、ありがとうございました!

正直この結論に至るまで凄く悩んでいました。
ブログも軌道に乗ってこれからというところだとも思います。
上述したように嫌なことなんて全然なくって楽しいことばかりでした。

ただ最初の頃と違って一つ自分の中で変わったことがありまして。
最初は人が来なくても自分がアニメを見て書きたいときに書けば良かったんですが。
最近は半ばブログの更新が自分の中で義務感を伴ってきてしまったというか。

アニメを見て楽しいと思ったことを書くのにブログを利用していたはずなのに。
いつの間にかブログ更新のためにアニメを見ると手段と目的が入れ替わったというか。
感想を書くのを前提にアニメを見てしまうようになってしまって、
純粋にアニメを楽しむ気持ちが薄れたというか。

ちょっと上手く伝えられてない気もしますが(^^;
楽しい中で閉鎖に踏み切ったのはそういった個人的な事情によるものです。
加えて最近リアルの問題とか体調面でも色々問題もありまして。

秋アニメも残り1ヶ月を切り佳境に入りつつあります。
ここで辞めるのは個人的にも凄く中途半端だとも思っています。
簡易感想で続けようとも思いましたがそれはそれで中途半端になりそうです。
なのでここで一区切りつけようという結論に至りました。

そんなわけですので自分の勝手をお許しくださいませm(_ _)m

相互リンクして頂いたブログ運営者様
こんな身勝手な形で終わる最後をお許し下さい。
本来であれば個別に挨拶に伺うのが筋かと思います。
しかしそれで運営者様のお手を煩わせるのもどうかと判断しました。
この場を借りて改めてお詫び申し上げます。
このようなブログと相互リンクして頂きまして本当にありがとうございました!

TB等でお世話になったその他の感想ブログ運営者様
思えば私も今お世話になってるブログ様の感想を読む読者の一人でした。
読んでる内に自分もアニメの気になった点とかの感想を書きたいと思い始めて。
ただ実際にやってみて感想を書くことの難しさ、大変さを実感しました。
どんなに短い感想であっても記事に仕上げるのは多大な労力がいるものですね。

年単位でブログを運営されている皆様には本当に頭が下がる思いでいっぱいです。
今後はまた一読者に戻り各ブログ様を巡回したいと思います。
またコメント等することがあるかと思いますがその時はよろしくお願い致します。

コメントを下さった皆様、拍手を押して下さった皆様
大したことも書けなかったこのようなブログに、
コメントを頂き本当にありがとうございました!
言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。

後半は本当に励みになりましたしコメでの交流も楽しかったです。
拍手数を見て一喜一憂するというやってはいけないことをしてしまいつつ(^^;
半年という期間でも続けられたのは訪問して頂いた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました♪


最後になりますが。
このようなブログを訪問して下さった全ての皆様に感謝致します。
繰り返しになりますが本当にありがとうございました!


ここでの活動は一旦区切りをつけますが元々やっていた方は引き続き継続します。
そちらでお世話になっている皆様は引き続きよろしくお願い致します。
このブログではほぼ話題に出してないので殆ど知ってる方はいないと思うけどw
冬コミはサークル側で参加すると思うので知ってる方はそこでお会いしましょう。

今後ここでも突発的に記事を書くことはあるかもしれないですが。
出来れば来期のアニメまでは頑張りたかった(笑)

上述したように以後はまた一読者に戻り各ブログ様を見て回ろうと思います。
また訪問時に長文コメントを突然繰り出すことがあるかもしれませんが。
その時は各ブログ運営者様には適当にあしらって貰えると幸いです(笑)

感想は区切りをつけますがアニメが好きなことには変わりありません。
今後も視聴は続けていきたいと思っています。
出来ることならいずれ復活したいけどそれだとまた同じこと繰り返しそうですしねw
うん、でもまぁ機会があるならいつの日かまた(^^;

最後の最後まで要点を纏められず長文なのがいかにも自分らしいorz
長文なのにここまでお付き合い頂きましてありがとうございました!
またどこかでお会いできれば嬉しいです。
ではでは、さようならです~ヾ(^_^)マタネー
関連記事
色付きの文字
残念だがまぁ仕方がないね 
再開を楽しみにしてるねw
[ 2011/12/03 21:13 ] [ 編集 ]
Re: 魔術師殺しさん
魔術師殺しさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 色付きの文字
> 残念だがまぁ仕方がないね 
> 再開を楽しみにしてるねw

中途半端で終わる私をお許し下さい~(笑)
魔術師殺しさんにはここ最近毎回のようにコメントを頂いて、
本当に励みになっていましたし凄く救われてました。

仮に万が一復活しても今まで以上の手抜きになるのは目に見えていますね(^^;
もうちょっと強靱な精神力を持ち合わせていれば良かったw

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/03 21:57 ] [ 編集 ]
雨男
ご苦労様でした。
とても丁寧に書かれていたので重宝しました。

またいつか戻ってきてください。

私も続いていればいいですが・・・
[ 2011/12/04 01:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
初めまして。
秋アニメ開始から、アニメみたらこちらにお邪魔して感想を読ませてもらっていました。
いつも作品を尊重されるスタンスが大好きでした。
サイト休止を聞き、心にぽっかり穴が空いた感じです。秋アニメは最終回まで感想、読ませてもらいたかったな…

今まで、本当にありがとうございました。心から感謝しています。
[ 2011/12/04 01:26 ] [ 編集 ]
こんにちわー
う~ん雪光さんの感想は全体的に好意的に解釈しているものが多かったので読みやすくて好きだったんですけどね。
一読者として残念ですけど
まあ事情を考えると仕方なくもありますよね。もしまた気まぐれで更新される事がありましたら
その時はまた記事を読ませて頂きます。
色々どうもでした!
[ 2011/12/04 04:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
楽しみにしていたので残念ですが仕方ないです。
ブログが義務に・・・これは、私も最近思っています。
結構プレッシャーになりますよね。
私はどんなに楽しい作品があっても一日一記事にして、まとめて書いたのは、旬が過ぎても後日にして逃げてます。
好きな記事を書きたいので(笑)。

半年間ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
[ 2011/12/04 10:35 ] [ 編集 ]
Re: 雨男さん
雨男さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> ご苦労様でした。
> とても丁寧に書かれていたので重宝しました。

そう言って頂けるのが何より嬉しいです。
中々感想の要点を纏めきれずに苦労していましたが(^^;

> またいつか戻ってきてください。
>
> 私も続いていればいいですが・・・

雨男さんには相互リンクまでして頂いて本当に感謝しきれないです。
こんな最後で申し訳ありません。
いつか戻ってこられることがあればその時はよろしくお願い致します(笑)

これからもアニメの視聴は続けていくのでブログは訪問させて頂きますね♪
雨男さんも無理なさらずに適度なペースで頑張ってください!
感想楽しみにしております。

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/04 10:45 ] [ 編集 ]
Re: こっぱさん
こっぱさん、こんにちは。
そして初めましてです。
コメントありがとうございます。

> 秋アニメ開始から、アニメみたらこちらにお邪魔して感想を読ませてもらっていました。
> いつも作品を尊重されるスタンスが大好きでした。

基本的に作品の良いところを取り上げようと言うスタンスで感想書いてました(笑)
せっかく書くなら否定的なことを書くよりそっちの方が楽しいですしね(^^;

> サイト休止を聞き、心にぽっかり穴が空いた感じです。秋アニメは最終回まで感想、読ませてもらいたかったな…
>
> 今まで、本当にありがとうございました。心から感謝しています。

いや本当にそう言って頂けると頑張ってきた甲斐があったといいますか。
それだけにこんな中途半端な最後を迎えてしまって本当に申し訳ないです。

大した内容の感想を書くことは出来ませんでしたが(笑)
今までご訪問頂きましてありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/04 10:50 ] [ 編集 ]
Re: 西京BOYさん
西京BOYさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> う~ん雪光さんの感想は全体的に好意的に解釈しているものが多かったので読みやすくて好きだったんですけどね。
> 一読者として残念ですけど

西京BOYさんにはブログ創設の頃から本当にお世話になりっぱなしでした。
こんな最後の締め方で本当に申し訳ないです。
感想に対してもまだ人が殆ど来ない時期からコメント頂けて凄く励みになってました!
最初に自分の感想記事褒めて頂いたのも西京BOYさんが初めてでした(笑)

> まあ事情を考えると仕方なくもありますよね。もしまた気まぐれで更新される事がありましたら
> その時はまた記事を読ませて頂きます。
> 色々どうもでした!

定期更新はないかもですが気まぐれ更新はあり得るかもしれませんね(笑)
まぁその頃には忘れ去られてると思いますが何かの折に立ち寄られましたら是非。
これからはまた一読者として西京BOYさんのブログを訪問させて頂こうかと思います。
また突然記事にコメントすることがあるかと思いますがその時はよろしくお願い致します。

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/04 10:56 ] [ 編集 ]
Re: かめラスカルさん
かめラスカルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 楽しみにしていたので残念ですが仕方ないです。
> ブログが義務に・・・これは、私も最近思っています。
> 結構プレッシャーになりますよね。

交流のあったブロガーさんには特に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ブログ運営している方は一度はこの義務みたいなのを感じるのかなぁと。
この辺は個人の性格によるものも大きいのかもしれませんが(^^;

私はまだ半年足らずの短い運営期間でしたが。
年単位で運営されている方はもっと大きいプレッシャーもあるかと思います。
そういう意味ではここで一度区切りをつけるのもありかと思ってしまいました(笑)

> 私はどんなに楽しい作品があっても一日一記事にして、まとめて書いたのは、旬が過ぎても後日にして逃げてます。
> 好きな記事を書きたいので(笑)。

仰るとおりで私も結局自分でやりすぎた結果自滅したことになりました。
最速に拘らず多くても1日1作品でマイペースが長く続ける秘訣なのかもしれませんね。
訪問者様が増えた結果切るに切れずで悪循環にハマってしまった形ですね(^^;
やっぱり他に影響されずあくまでマイペースが何より重要だと悟りました。

> 半年間ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

こんな中途半端な最後に対してこう言って頂けるのが何よりありがたいです。
運営者としては一度終わりますがアニメの視聴は続けていきたいと思います。
今後は一読者としてかめラスカルさんのブログを訪問したいと思います。
これまで通り時々コメントすることがあるかと思いますが。
その時は適当にお相手して頂けると幸いに存じます。

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/04 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/04 12:07 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
TB返しして貰っていつもお世話になりました。

雪光さんは文章量が多いですからね。
継続して続けるのは根気がいりますし、残念ですがまた復帰されることなどありましたら、宜しくお願いします。
[ 2011/12/04 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは・
突然すぎてなんかショックです…
ですが毎回楽しくみさせていただけてよかったです。
ありがとうございました!!
[ 2011/12/04 12:52 ] [ 編集 ]
閉鎖が一時で終わることを望み、再開を待っております!
[ 2011/12/04 14:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
 こんにちは。昨日ブログを訪問した際、休止の事実を知りました。非常に残念ですが、仕方ありません(´д`;)やはり、ブログ運営というのは色々とプレッシャーがかかるものなのですね(汗)
 私も趣味を増やそうという考えで始めたブログですが、この頃は一日の休みもなくひたすらに更新を続けております。雪光さまの言う「最近は半ばブログの更新が自分の中で義務感を伴ってきてしまった」という言葉がグサッと胸に突き刺さる感じがしましたw
 ブログにしろなんにしろ、やはり"義務感"を持ってしまうと自分の都合より優先してしまうことがありますよね。これはネトゲヤーの私も嫌というほど実感しております。体調も用事もそっちのけで"やらなくては…"という強迫観念にかられてプレイし続けることがたびたびありました。
 しかし、こういう場合の解決法は至極単純です。"しないこと"これ一点のみです。一度流れが途切れると今までのプレッシャーが嘘のように解消されます。そしていつのまにか"またやりたい、楽しみたい"という純粋な気持ちが戻ってくるものです。
 今はゆっくり休んでください。そしてリアルを満喫してください。普段と違うものに触れることで、新たな発見がいくらでも見つかることでしょう。そうして得た気持ちや知識や情報等をみんなに教えてあげたい…そんな気持ちが芽生えて来たとき、再びブログの更新を考えていただきたいと思います。
 長々と失礼しました。最後になりましたが、雪光様"日刊アニログ"の運営、本当にお疲れ様でした。また更新される日を心待ちにしております。
[ 2011/12/04 14:54 ] [ 編集 ]
Re: モッピーさん
モッピーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> お疲れさまでした。
> TB返しして貰っていつもお世話になりました。

こちらこそいつもお世話になっておりました~。
それだけにこんな最後で申し訳ありません。

> 雪光さんは文章量が多いですからね。
> 継続して続けるのは根気がいりますし、残念ですがまた復帰されることなどありましたら、宜しくお願いします。

もうちょっと簡潔に纏められると良かったのですが(^^;
1記事にかかる時間と感想を書き始めた作品数の多さが自分の首を絞めました(笑)
復帰についてはどうなるか分からないですが今後も定期的にブログ訪問させて頂きますね!

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/04 15:51 ] [ 編集 ]
Re: RAHHさん
RAHHさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> こんにちは・
> 突然すぎてなんかショックです…

本当に何の前触れもなく突然で申し訳ないです。
もう少し何らかの前兆を見せてからの方が良かったのかも(^^;

> ですが毎回楽しくみさせていただけてよかったです。
> ありがとうございました!!

こう言って頂けるのが本当に嬉しいです!
こちらこそRAHHさんにはいつもコメント頂けて励みになっておりました♪

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/04 15:53 ] [ 編集 ]
Re: 七夜雅さん
七夜雅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 閉鎖が一時で終わることを望み、再開を待っております!

七夜雅さんにはTB、コメントの両面で大変お世話になりました。
復活に関してはどうなるというかこれだけ大々的に幕を引いた以上は簡単には戻れない気が(笑)
ただ今後は訪問者として七夜雅さんのブログを訪問したいと思います。
アニメ以外の記事にもコメントすることもあるかと思いますが。
その時は適当にお相手して頂けると幸いに存じます。

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/04 15:58 ] [ 編集 ]
Re: おこさま貴族さん
おこさま貴族さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>  こんにちは。昨日ブログを訪問した際、休止の事実を知りました。非常に残念ですが、仕方ありません(´д`;)やはり、ブログ運営というのは色々とプレッシャーがかかるものなのですね(汗)

弱気な自分なので何とかやらないとという強迫観念に駆られたというか。
いやそこまで大げさではないですけど若干のプレッシャーはあったと思います。

>  私も趣味を増やそうという考えで始めたブログですが、この頃は一日の休みもなくひたすらに更新を続けております。雪光さまの言う「最近は半ばブログの更新が自分の中で義務感を伴ってきてしまった」という言葉がグサッと胸に突き刺さる感じがしましたw
>  ブログにしろなんにしろ、やはり"義務感"を持ってしまうと自分の都合より優先してしまうことがありますよね。これはネトゲヤーの私も嫌というほど実感しております。体調も用事もそっちのけで"やらなくては…"という強迫観念にかられてプレイし続けることがたびたびありました。

毎日更新すると本当に習慣化してしまいますよね。
ブログに限らずかもしれませんが習慣化するとそれをやらないと落ち着かなくってw
おこさま貴族さんの仰るとおり体調や用事をそっちのけにすることも少なからずありました。
私はネトゲは嗜みませんがあれも他人との交流が発生しますもんね(笑)
むしろブログ以上にやらなくてはという思いが強く発生しそうな気がします(^^;

>  しかし、こういう場合の解決法は至極単純です。"しないこと"これ一点のみです。一度流れが途切れると今までのプレッシャーが嘘のように解消されます。そしていつのまにか"またやりたい、楽しみたい"という純粋な気持ちが戻ってくるものです。
>  今はゆっくり休んでください。そしてリアルを満喫してください。普段と違うものに触れることで、新たな発見がいくらでも見つかることでしょう。そうして得た気持ちや知識や情報等をみんなに教えてあげたい…そんな気持ちが芽生えて来たとき、再びブログの更新を考えていただきたいと思います。

これは先達で経験のあるおこさま貴族さんの助言に素直に従いたいと思います。
現にこのお返事を書いてる段階で土日の更新をしていない訳なんですが。
既にプレッシャーというか何かから解放されたかな~という感じはしてますw
今は単純に感想とかを抜きにしてアニメを見るのを楽しもうかと思います。

>  長々と失礼しました。最後になりましたが、雪光様"日刊アニログ"の運営、本当にお疲れ様でした。また更新される日を心待ちにしております。

こちらこそ身勝手な自分に対してこんなコメント頂けるなんて夢にも思わず。
ブログをやって来て本当に良かったなぁと思うことが出来ました!
再開に関しては何とも言えないですが万が一再開したときは是非ご訪問を(笑)
その頃には皆様の記憶の中から綺麗さっぱり消えている可能性大ですけど(^^;

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/04 16:10 ] [ 編集 ]
突然の休止、びっくりしました。
でも、病気だとかそういう理由じゃなくて安心しました。
いつか再開することがあれば、その時はまた訪問させていただきますね!
[ 2011/12/04 22:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
短い間でしたけど、雪光さんの感想は読んでてわくわくさせられる内容だったのでとても残念です。

TBの方も、どれだけ昔の記事でも必ず返信を頂きとても嬉しかったです。

リアルの生活の方も、あまり無理はなさらず体調にはお気をつけ下さい。

ではでは、失礼しました。
[ 2011/12/04 23:12 ] [ 編集 ]
Re: クロスケさん
クロスケさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 突然の休止、びっくりしました。
> でも、病気だとかそういう理由じゃなくて安心しました。

本当に前触れなくで申し訳ないです。
クロスケさんにも相互リンクして頂いたのにこんな最後になってしまって。
ただ身体的な重病とかそういうのではなく単に精神的な問題で(笑)
もう一度感想とかを抜きにしてアニメを純粋に楽しんで見ようというそんな思いです。

> いつか再開することがあれば、その時はまた訪問させていただきますね!

万が一再開したならその時はまたよろしくお願い致します。
逆にこれからは私が読者側でクロスケさんのブログを訪問することになるかと(^^;
またコメント等することがあるかと思いますが。
その時は適当にお相手して頂けると幸いです。

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/04 23:22 ] [ 編集 ]
Re: たかみちさん
たかみちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 短い間でしたけど、雪光さんの感想は読んでてわくわくさせられる内容だったのでとても残念です。

感想を書くのは難しかったですがそういって頂けると本当に嬉しいです♪
それだけにこんな最後で各ブロガーさんには本当に申し訳ない。

> TBの方も、どれだけ昔の記事でも必ず返信を頂きとても嬉しかったです。

お世話になっているブログ様の感想記事は出来る限り読んでからTBを返すように心掛けておりました。
ただ感想記事が多い日はそれに比例してTB数も上がって返し忘れもあるんですよね(笑)
感想ブログのTB文化は独特のものがありますがこれも結構神経を使いました。
他のブログさんに送れてるのに相性が悪くて送れないと凄く焦ることも(^^;

> リアルの生活の方も、あまり無理はなさらず体調にはお気をつけ下さい。
>
> ではでは、失礼しました。

たかみちさんも体調にお気を付けて感想頑張ってくださいね!
これからは読者としてブログの方を訪問させて頂きたいと思います。

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/04 23:35 ] [ 編集 ]
またの再会をたのしみにしています
来たばかりで、もうお別れとは少々残念です。
短い間でしたが、楽しませていただきありがとうございました。
再会を楽しみにしています。
(風守のパンダ人形は商品化されるようです。でも20センチと
少々大きいようです。)
[ 2011/12/05 06:31 ] [ 編集 ]
さびしいけど・・・。
先日 文字数多目のタップリレビューを
楽しみにしているなどと 書いてしまい 今 反省しています・・・。
お疲れ気味だったのですね。

フォローしているアニメ数も多いのにするどく観察されていて
決して毒は吐かない愛に満ちたレビュー

とても好きでした。こちらにお邪魔して作品の余韻にひたったり
ストーリーの復習をしたり自分の理解度がどれだけ上がったことか。

いよいよ今期のアニメもラストスパートですね。
楽しみましょう!
最後に。どうもありがとうございました!忘れません!
[ 2011/12/05 11:30 ] [ 編集 ]
さて、Fate/Zeroのトラックバックを飛ばすかぁ……なんて思ってたらまぁ大変!ブログ閉鎖のお知らせをしてるではありませんかっ!
僕ちん寂しいぞ!ぷんぷん!
…とまぁ冗談はこれぐらいにして、マジメに書きましょうか。
上の短文は読み終わった瞬間に猛烈に書き殴りたくなっただけのものですので、どうぞ気にせず(何

いやぁ、うん、正直に言うとこういう時になんて言葉をかけて良いのか分からないんですよねぇ(^-^;)
雪光さんの気持ちに立って考える事がなかなか出来なくってごめんなさい。
でもまぁ、なんと言いますか。
最近お知り合いになったばかりなので何だか寂しいなってのが一つと、最終的には誰もがこういう終わり方をするんだろうから仕方ないんだろうなってのが一つ。
それから、短い間だったけどお疲れ様でしたってのが一つでしょうか(´ω`)
酷く個人的で自分本位な話をさせてもらいますと、少なくとも私は雪光さんのレビュー記事を読むのが好きでした。
ご存知の通り私はごく少数の方としかトラックバックのやり取りをしない主義で、1クールにいくつかのブロガー様と新しくお付き合いをする程度にしてるんですが
どうしてかって言うとコメントでのつながりを重視したいからなんですよね。
まぁ、最近はそのコメントすらあまり書きに行けませんが(笑)
たくさんのブロガー様とトラックバックのやり取りをしている方というのはそれはそれはスゴくて、私なんか足元にも及ばないぐらい上手に感想記事を書いてるんだと信じておるわけですけども
そんなにたくさんのブロガー様とやり取りして一人一人の記事をちゃんと読めてるのかな?と漠然と考えてしまいましてね。
これもまた当然の話だと思われますが、ブロガー様一人一人の感想記事はもちろん違います。
言うまでもなくそれは一人一人考え方・感じ方が異なるからで、それぞれの文章の一文一文には、一文字一文字には書いた人の気持ちが入ってるんだと思うんです。
コメントというのは感想記事よりずっと短いものだから、そういった文章に入り込んだ想いがより凝縮されているような気がするんですよね。勝手ながら。
だからこそ私は一人一人の文章が読める程度にやり取りをするブロガー様の数を抑えておきたいし、コメントを書いて返事をもらうのが大好きなんです。

それでですね、話を膨らませすぎて自分でもわけが分からなくなっちゃってるわけなのですが、雪光さんの感想記事は読んでて何となく「いいな」
って感じさせてくれる文章だったんですよね。
念のためどんなコメント返しをするのかチラッと確認して、あぁこの人は大丈夫だなって思ったからお付き合いを始めようと思ったんです。
…うん、なんかものスッゴく重たい言葉になってきてますね(>_<)


何だか収集つかなくなってきましたし、ありえない長さになってきたのでこの辺で終わらせたいと思うのですが、最後に一つだけ。
ブログの更新をするためにアニメを観るようになる、という現象はどのブロガー様も一度は通る道だと思うので、あまりお気になさらないでくださいね。
私も一時期はそうでしたから、うん。
でもやっぱりアニメが好きだし、他のブロガー様とほんの少しでもいいからやり取りしたいから今まで続いてるだけなんだと思います。
だからあまり自分を責めず、「うん、やめよっかな!」みたいな感じでかる~く考えてくださいませっ。


最後になりましたが、本当の本当にお疲れ様でした!
最近寒くなってきたので体調に十分気を付けつつ、アニメを楽しんでいってくださいね♪
呆れるぐらい長いコメントだって事は私も重々承知してますので、コメントの方はテキトーに流し読みしてやってくださいw
文の組み立て方もぐちゃぐちゃだし非常に読みづらいでしょうからね、えぇ。
…じゃあもっとちゃんと書けよ、とかツッコんじゃダメだからねっ!(あなた誰

ではでは~。
[ 2011/12/05 14:55 ] [ 編集 ]
Re: ダムダム人さん
ダムダム人さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 来たばかりで、もうお別れとは少々残念です。
> 短い間でしたが、楽しませていただきありがとうございました。
> 再会を楽しみにしています。

最近になってコメント頂けるようになったのに閉鎖で申し訳ないです(><)
私もコメントでの交流楽しませて頂きました!
ブログを再開することがあればまたお会いすることもあるでしょうか(笑)

> (風守のパンダ人形は商品化されるようです。でも20センチと
> 少々大きいようです。)

風守のパンダ人形商品化されるんですね!
いや確かに作中でも可愛いしマスコット的な立ち位置だし商品化はありか(^^;
ちょっと今から見てくることにします♪

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/05 19:42 ] [ 編集 ]
Re: こたつんさん
こたつんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 先日 文字数多目のタップリレビューを
> 楽しみにしているなどと 書いてしまい 今 反省しています・・・。
> お疲れ気味だったのですね。

いえいえ、むしろそう言って頂けるのが何より励みになって嬉しかったです。
文字数掛けて長々と書いててもしっかり読んで頂ける方もいるんだなぁと(笑)
今回のは完璧に個人的な事情で単にタイミングの問題だったのでお気になさらず♪

> フォローしているアニメ数も多いのにするどく観察されていて
> 決して毒は吐かない愛に満ちたレビュー
>
> とても好きでした。こちらにお邪魔して作品の余韻にひたったり
> ストーリーの復習をしたり自分の理解度がどれだけ上がったことか。

感想を書く作品数を増やしたのが結果として裏目に出てしまいましたねぇ。
ただ作品数を増やしたことで訪問者様が増えて新たな出会いがあったのも事実ですし。
この辺の兼ね合いは難しいところがあるなぁと改めて実感しました。

個人的には1日1作品、多くても2作品がベストなのかなと最近思うようになったリ。
というより必ずしも毎日更新しないといけないというものでもありませんよね(^^;
万が一復活することがあったらこの点には注意しないとですね。

> いよいよ今期のアニメもラストスパートですね。
> 楽しみましょう!
> 最後に。どうもありがとうございました!忘れません!

1クール作品は終盤に入って盛り上がってきてますよねぇ。
視聴は続けていくので各作品を思いっきり楽しみたいと思います。

最後まで励ましのコメントを頂きましてありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/05 20:05 ] [ 編集 ]
雪光さんお疲れ様でした。
ブログ一旦終わりにされるんですね。
出会ったばかりなのにお別れとはちと残念ですね。
雪光だんのレビューは考察が細かく書かれているので
よく拝見させていただきました。
それではまたどこかでお会いしましょう。
ではでは。
[ 2011/12/05 20:26 ] [ 編集 ]
Re: Plutorさん
Plutorさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> さて、Fate/Zeroのトラックバックを飛ばすかぁ……なんて思ってたらまぁ大変!ブログ閉鎖のお知らせをしてるではありませんかっ!
> 僕ちん寂しいぞ!ぷんぷん!
> …とまぁ冗談はこれぐらいにして、マジメに書きましょうか。
> 上の短文は読み終わった瞬間に猛烈に書き殴りたくなっただけのものですので、どうぞ気にせず(何

実際にこう言われても仕方のない終わり方になってしまいました(^^;
特にPlutorさんとは相互リンクして頂いた直後だったので尚更申し訳なくってorz
閉鎖に踏み切るときに真っ先に思い浮かんだのがPlutorさんともう一方の運営者さんで。
どちらも相互リンクして頂いてからまだ半月経ってなかったので本当に悩みました。

> いやぁ、うん、正直に言うとこういう時になんて言葉をかけて良いのか分からないんですよねぇ(^-^;)
> 雪光さんの気持ちに立って考える事がなかなか出来なくってごめんなさい。
> でもまぁ、なんと言いますか。
> 最近お知り合いになったばかりなので何だか寂しいなってのが一つと、最終的には誰もがこういう終わり方をするんだろうから仕方ないんだろうなってのが一つ。

やっぱりブログを運営する上で多くの人が一度は通る道なんでしょうね(笑)
肝心なのはここで継続できるかそれとも私のように折れてしまうかという点で。
始まりがあれば終わりはあるんですが自分でも唐突だったかなぁと思わずにはいられなくてw

> それから、短い間だったけどお疲れ様でしたってのが一つでしょうか(´ω`)
> 酷く個人的で自分本位な話をさせてもらいますと、少なくとも私は雪光さんのレビュー記事を読むのが好きでした。
> ご存知の通り私はごく少数の方としかトラックバックのやり取りをしない主義で、1クールにいくつかのブロガー様と新しくお付き合いをする程度にしてるんですが
> どうしてかって言うとコメントでのつながりを重視したいからなんですよね。
> まぁ、最近はそのコメントすらあまり書きに行けませんが(笑)
> たくさんのブロガー様とトラックバックのやり取りをしている方というのはそれはそれはスゴくて、私なんか足元にも及ばないぐらい上手に感想記事を書いてるんだと信じておるわけですけども
> そんなにたくさんのブロガー様とやり取りして一人一人の記事をちゃんと読めてるのかな?と漠然と考えてしまいましてね。
> これもまた当然の話だと思われますが、ブロガー様一人一人の感想記事はもちろん違います。
> 言うまでもなくそれは一人一人考え方・感じ方が異なるからで、それぞれの文章の一文一文には、一文字一文字には書いた人の気持ちが入ってるんだと思うんです。
> コメントというのは感想記事よりずっと短いものだから、そういった文章に入り込んだ想いがより凝縮されているような気がするんですよね。勝手ながら。
> だからこそ私は一人一人の文章が読める程度にやり取りをするブロガー様の数を抑えておきたいし、コメントを書いて返事をもらうのが大好きなんです。

Plutorさんの仰りたいこと凄くよく分かります。
ブログを運営する上で何を重視するかは各ブロガーさんによって違うと思います。
広く浅い付き合いを望む方もいれば狭くても深い付き合いを望む方も当然いますよね。

私も秋アニメ開始当初は結構見境なしにTBを各ブログさんにお送りしてましたが、
最近になってからはちょっとその頻度が落ちてました。
私はTBを送信したブログさんの記事は可能な限り全て一読するように心掛けてましたが。
結果的にTB返しとその量で時間的に追い詰められたのも悪かったのかもしれません(笑)

だからPlutorさんのように交流を持つブログ様を限定するのは正しいのかもしれません。
自分と似たような考えを持ち感想に対して真摯な受け答えが出来る関係って良いですもんね。
ブログの交流って本来そういったものだと私も思ってます。

> それでですね、話を膨らませすぎて自分でもわけが分からなくなっちゃってるわけなのですが、雪光さんの感想記事は読んでて何となく「いいな」
> って感じさせてくれる文章だったんですよね。
> 念のためどんなコメント返しをするのかチラッと確認して、あぁこの人は大丈夫だなって思ったからお付き合いを始めようと思ったんです。
> …うん、なんかものスッゴく重たい言葉になってきてますね(>_<)

感想やコメント返しを褒められることは少ないので凄く嬉しいですね♪
ただ頂いたコメントに関してはどの方も返信の際にかなり神経を使ってお返ししてました。
要は小心者で余計な諍いやトラブルの種になってもあれだっていうのもありましたが(笑)

コメントをくれる方は記事を読んで少なからず手間を掛けてコメを投稿して下さってます。
だから出来る限り丁寧に返信しようというのはまぁ個人的な考えですね(^^;
この部分に関しては本当に人それぞれの考え方次第なんだと思います。

> 何だか収集つかなくなってきましたし、ありえない長さになってきたのでこの辺で終わらせたいと思うのですが、最後に一つだけ。
> ブログの更新をするためにアニメを観るようになる、という現象はどのブロガー様も一度は通る道だと思うので、あまりお気になさらないでくださいね。
> 私も一時期はそうでしたから、うん。
> でもやっぱりアニメが好きだし、他のブロガー様とほんの少しでもいいからやり取りしたいから今まで続いてるだけなんだと思います。
> だからあまり自分を責めず、「うん、やめよっかな!」みたいな感じでかる~く考えてくださいませっ。

やっぱり各ブロガーさんも一度は似たようなことを考えるんでしょうか。
ただそこで折れずに年単位で継続できるのが私と違って凄いところなんですよね。
ただアニメは好きですし感想は途切れましたがツイッターでは感想呟きまくってますw
文章構成を考えなくていいので思ったことを一文書けばいいだけ凄く楽ですよね。

ただやっぱりブログにはブログでしかできない良さはありますよねぇ。
自分が感じたことを伝えたいという思いからブログを始めたので。
ツイッターだけではちょっと物足りないかなぁとここ数日だけで感じてしまったり(^^;
いや、でもこれもきっと慣れなんでしょうね(笑)

> 最後になりましたが、本当の本当にお疲れ様でした!
> 最近寒くなってきたので体調に十分気を付けつつ、アニメを楽しんでいってくださいね♪
> 呆れるぐらい長いコメントだって事は私も重々承知してますので、コメントの方はテキトーに流し読みしてやってくださいw
> 文の組み立て方もぐちゃぐちゃだし非常に読みづらいでしょうからね、えぇ。
> …じゃあもっとちゃんと書けよ、とかツッコんじゃダメだからねっ!(あなた誰
>
> ではでは~。

むしろ身勝手に辞めると言ってる私にこれだけ丁寧なコメ頂けて感無量です。
今後は一読者としてPlutorさんのブログを訪問したいと思います。
何かの折に万が一復活とかしたらその時はまたよろしくお願い致します。
うん、私もPlutorさんに負けないくらい長文になってしまいましたね。
その上自分でも何言ってるのか分からなくなってきてしまった(^^;

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/05 20:29 ] [ 編集 ]
Re:諸葛鳳雛さん
諸葛鳳雛さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 雪光さんお疲れ様でした。
> ブログ一旦終わりにされるんですね。
> 出会ったばかりなのにお別れとはちと残念ですね。

諸葛鳳雛さんにはTB、コメント両方で大変お世話になりました。
それだけにご挨拶にも伺えずこんな終わり方で本当に申し訳ないです。

> 雪光だんのレビューは考察が細かく書かれているので
> よく拝見させていただきました。

そう言って頂けるのが何より有り難いというか何というか。
駄目なりに長文書きつつ頑張ってきた甲斐はあったかなぁと思います(笑)

> それではまたどこかでお会いしましょう。
> ではでは。

今後は読者側として諸葛鳳雛さんのブログを訪問させて頂きますね!
あとツイッターの方は相変わらず中身がないなりにいたりするので(^^;
突発的に話しかけたりするかもですがその時は適当にお相手頂けると幸いです(笑)

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/05 20:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
今までお疲れ様でした
雪光さんの感想は文章も多く、内容をの濃い感想でしたので継続して書いてる姿は本当にスゴいと感じてました。

なので更新のペースにはいつも驚かされてましたが
やっぱりブログの更新に義務感を持ってしまうと純粋に楽しめなくなるというか、
ブログの更新に追われてしまうというか・・・そういった気持ちは私も共感するところがあります。

私事を書かせてもらえば、短い間でしたがTBではいつも丁寧に返して頂いたり、
相互リンクも快く承諾してくださったりと大変お世話になりました。

また気が向いて再開することがあればまたその時はそちらにお伺いしたいと思います・・・今までお疲れ様でした!!
[ 2011/12/06 16:02 ] [ 編集 ]
Re: がっくんさん
がっくんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 今までお疲れ様でした
> 雪光さんの感想は文章も多く、内容をの濃い感想でしたので継続して書いてる姿は本当にスゴいと感じてました。

そう言って頂けて本当に嬉しいです。
がっくんさんにもTB等で大変お世話になりました。
相互リンクして頂いていたのにご連絡が出来ずに申し訳ありませんでした。

> なので更新のペースにはいつも驚かされてましたが
> やっぱりブログの更新に義務感を持ってしまうと純粋に楽しめなくなるというか、
> ブログの更新に追われてしまうというか・・・そういった気持ちは私も共感するところがあります。

早さに拘らず適度な量でマイペースがブログを長く続けるコツかなぁと最後は思いました。
やっぱり多くのブログ運営者様も大なり小なり義務感を持つことはあるんですね。
更新を続けると習慣になってしまってやらないと落ち着かなくなってしまったり(笑)

> 私事を書かせてもらえば、短い間でしたがTBではいつも丁寧に返して頂いたり、
> 相互リンクも快く承諾してくださったりと大変お世話になりました。

こちらこそ短い期間でしたが大変お世話になりました。
これからは読者としてがっくんさんのブログを訪問させて頂きますね!

> また気が向いて再開することがあればまたその時はそちらにお伺いしたいと思います・・・今までお疲れ様でした!!

ちょっと早まったかなぁという後悔がないわけではないですが(^^;
ただ数日更新を止めて気が楽になったというか義務から解放された気はしてます。
再開に関しては何とも言えないですが突発的に記事を書くことはあるかもしれません。
関連する内容だったらこちらからまたTBすることもあるかと思いますが。
その時はよろしくお願い致します。

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/06 22:14 ] [ 編集 ]
なんと!
雪光さん、こんばんは。
最初のコメがこんなコメになろうとは…。

この記事を読ませて頂いて、自分の気持ちを見ているような心境になりましたので、お気持ちは本当に分かります。

なので、経験談となるのですが…
合同ブログとかやりたくなると思いますよ!

すみません。冗談を言うような場ではありませんね。
でも真面目な話、ちょっとブログから離れるとふつふつと書きたい気持ちも強くなってくることもあると思います。実際私がそうでしたので。
もしそうなればまた再開して下さいね。

雪光さんには個人的にはコメントで色々と嬉しいお言葉を頂けました。そのお返しがちっとも出来ずに申し訳ない気持ちで一杯です。

なので、これが最後にならないようになると嬉しいです。

ただ今しばらくはお体(と心)をゆっくりと休ませて下さいませ~。
またお会いできる日を願っております。

それでは~。
失礼致しました。
[ 2011/12/07 02:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。更新を楽しみにしていたので少し残念です。
優しさに溢れた感想記事にいつも感心させられました。
毎回かなりの長文で、更にこの更新頻度は凄いなー、とも
思っていましたよ。
確かに「アニメを観て感想を書くのが義務に感じる」のは
アニメ感想を書いていると感じることがあるかもしれませんね。
私も一時同じ事を思っていました。
いつかまた、再開してくれると嬉しいですけど、無理はしないで下さいね。
今まで楽しい記事ありがとうございましたー!!
[ 2011/12/07 06:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
はじめましてになりますが、こちらにブログに何度かTBさせていただいた「うつけ者アイムソーリー」のぽんずという者です。

まだ初めてひと月も経ってない新参者としましては、短期間ながらもたくさんのアクセス数を稼いでいらっしゃる雪光さんのブログは、私にとっては勝手ながら一種の指標といいますか、目標のようなものでした。

同時に感想を書き、ブログを続けることの難しさも痛感しました。これだけ人気のあるブログでも停止してしまうこともあるのだと。

初コメントがこのような形になってしまって正直言えば残念ですが、改めてお疲れ様でした。これからは純粋にアニメを楽しめるよう祈っております。
[ 2011/12/07 08:41 ] [ 編集 ]
Re: カニさん
カニさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 雪光さん、こんばんは。
> 最初のコメがこんなコメになろうとは…。
>
> この記事を読ませて頂いて、自分の気持ちを見ているような心境になりましたので、お気持ちは本当に分かります。

こちらこそ何のお知らせも出来ず突然で申し訳ありません。
カニさんにはブログ創設前から一訪問者としてお世話になっていたので尚更です。
カニさんが前ブログを一度閉鎖したときのお気持ちが少なからず理解できたような気が(笑)

> なので、経験談となるのですが…
> 合同ブログとかやりたくなると思いますよ!
>
> すみません。冗談を言うような場ではありませんね。
> でも真面目な話、ちょっとブログから離れるとふつふつと書きたい気持ちも強くなってくることもあると思います。実際私がそうでしたので。
> もしそうなればまた再開して下さいね。

合同ブログは個人ブログとは違った楽しさがありそうですよね~。
同時に個人ブログにはない苦労や難しさと言ったものもありそうですけど(^^;
カニさんの仰るように少しブログから離れただけでまた書きたいなぁと思うことはあったりします。

とは言ってもこれだけ大々的にさようならを言った手前戻りづらい気も(笑)
でも来期のアニメも魅力的だしもう少し落ち着いたらひっそり再開も良いかもですね。
もう少し経てば訪問者様も殆どいなくなると思いますし。

> 雪光さんには個人的にはコメントで色々と嬉しいお言葉を頂けました。そのお返しがちっとも出来ずに申し訳ない気持ちで一杯です。

こちらこそお世話になりっぱなしでまだ何もお返しできていないのにこれで申し訳ないです。
ただ相変わらず訪問者としてカニさんのブログは毎日覗いていたりします(笑)
また長文コメントを突然お送りするかもしれませんが適当にお相手頂けると幸いです。

> なので、これが最後にならないようになると嬉しいです。
>
> ただ今しばらくはお体(と心)をゆっくりと休ませて下さいませ~。
> またお会いできる日を願っております。
>
> それでは~。
> 失礼致しました。

仮に復活するとしたらもう少し手を抜いた感想も良いかもですねw
どちらにしてももう少しの間は自粛というか静観していようかと思います。
秋アニメも終盤ですがカニさんもお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
アニメの感想、そして冬コミの原稿も楽しみにしております!

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/07 22:06 ] [ 編集 ]
Re: もっちーさん
もっちーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。更新を楽しみにしていたので少し残念です。
> 優しさに溢れた感想記事にいつも感心させられました。
> 毎回かなりの長文で、更にこの更新頻度は凄いなー、とも
> 思っていましたよ。

楽しみにして頂けていたのに最後がこれで本当に申し訳ないです。
話の要点を絞れず長々とした文になっちゃってそれが自分の首を絞めたといいますか(^^;
全部に触れなくても話の一部分に触れてそこだけの感想でも良かったのかもしれませんね。

> 確かに「アニメを観て感想を書くのが義務に感じる」のは
> アニメ感想を書いていると感じることがあるかもしれませんね。
> 私も一時同じ事を思っていました。
> いつかまた、再開してくれると嬉しいですけど、無理はしないで下さいね。
> 今まで楽しい記事ありがとうございましたー!!

この義務のようなものは感想を書かれる方だと一度は感じることがあるのかもしれませんね。
そこで折れるか継続できるかが私ともっちーさんの決定的な違いであって(笑)
今後はもっちーさんのブログの一読者として訪問させて頂きたいと思います!
もし再開することがあればその時はまたよろしくお願いしますね♪

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/07 22:18 ] [ 編集 ]
Re: ぽんずさん
ぽんずさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> はじめましてになりますが、こちらにブログに何度かTBさせていただいた「うつけ者アイムソーリー」のぽんずという者です。

こちらこそ初めましてです!
TBでは大変お世話になりましたし感想も読ませて頂いておりました。

> まだ初めてひと月も経ってない新参者としましては、短期間ながらもたくさんのアクセス数を稼いでいらっしゃる雪光さんのブログは、私にとっては勝手ながら一種の指標といいますか、目標のようなものでした。

そう言って頂けるのが恐縮でもあり同時に凄く嬉しいことでもあります。
アクセス数の伸びは単純に感想を書く作品数を増やしたことに比例してのことだと思いますが。
逆にそれが自分を追い詰めてこうなることに繋がったのが皮肉といいますか(^^;
やはり何事も適度にが一番大切なことではないかと改めて思いました。

> 同時に感想を書き、ブログを続けることの難しさも痛感しました。これだけ人気のあるブログでも停止してしまうこともあるのだと。

ここで初めて明かしますが正直最初の3ヶ月の間でも何度かもう駄目だと思うことがありましたw
それでもここまで続けられたのはお世話になってるブログ様と訪問者様のおかげで。
ただ訪問者様が増えるにつれて更新しないといけないと思い始めてしまったんですよね。
もう少し気軽に考えて出来ないときは出来ないと割り切れれば良かったですね(^^;
本当に年単位で運営されている他の皆様は凄いとしか言いようがありません。

> 初コメントがこのような形になってしまって正直言えば残念ですが、改めてお疲れ様でした。これからは純粋にアニメを楽しめるよう祈っております。

こちらこそコメントを頂けただけで凄く嬉しかったです。
ぽんずさんもこれからブログ運営頑張ってくださいね!
あっさり離脱した私が言うのもあれですが何年も続くようなブログになることをお祈りしております。
これからは定期的に訪問させて頂きたいと思います。

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/07 22:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
雪光さんの記事は毎回すごいボリュームで、なおかつ更新も早く、さらに感想を書く作品数自体がとてもに多い!
同じくアニメ感想ブログをやっている者としては、雪光さんがどれだけすごいことをやっているのか、どれだけアニメが好きなのかがよくわかり、非常に好感を持っていました。

それだけに「ブログ更新に義務感を感じる」という理由でブログを辞められるのが本当に残念ではあります。
でもそうなってしまうのも仕方がない更新数と文量だったこともよくわかりますので、「また再開してほしい」とはとても言えません。

ただ、これだけ多くの人に惜しまれるブログを作り上げた雪光さんには、どんな形であれこれからもアニメの感想を発信していただきたいなぁと思います。
なにもブログだけが感想を発信するツールじゃないですしね。

では改めて、お疲れ様でした!
[ 2011/12/10 16:40 ] [ 編集 ]
Re: nullsさん
nullsさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 雪光さんの記事は毎回すごいボリュームで、なおかつ更新も早く、さらに感想を書く作品数自体がとてもに多い!
> 同じくアニメ感想ブログをやっている者としては、雪光さんがどれだけすごいことをやっているのか、どれだけアニメが好きなのかがよくわかり、非常に好感を持っていました。

感想ブログを長年運営されているnullsさんにそう言って頂けて凄く嬉しいです。
結果的に感想を書く作品数を増やしたことで自滅したような形になってしまいましたが(^^;

> それだけに「ブログ更新に義務感を感じる」という理由でブログを辞められるのが本当に残念ではあります。
> でもそうなってしまうのも仕方がない更新数と文量だったこともよくわかりますので、「また再開してほしい」とはとても言えません。

これは完璧に個人的な事情で本当に申し訳ないです。
nullsさんにもTB等で大変お世話になっておりましたし。

> ただ、これだけ多くの人に惜しまれるブログを作り上げた雪光さんには、どんな形であれこれからもアニメの感想を発信していただきたいなぁと思います。
> なにもブログだけが感想を発信するツールじゃないですしね。
>
> では改めて、お疲れ様でした!

現時点で更新停止してからちょうど1週間ですが寂しさはありますねぇ(笑)
同時にちょっと休んだことで気力が少し戻ってきたかなぁと感じることもあります。
正直これだけ多くの方にコメントを頂けるとは全然思ってませんでした(^^;

更新停止後もツイッターで感想呟いてますが正直物足りなさを感じることもあります。
だからといってこれだけ盛大に幕を引いた後に直ぐ復帰もどうかなぁと現在悩み中です。
もう少し経って皆様の記憶から忘れ去られた後にひっそり再開はありかもしれないですね(笑)
今は一読者としてnullsさんのブログを訪問させて頂きたいと思います!

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/10 21:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
管理人さん、こんばんは
半年間お疲れ様でした。
こういったブログと言うか実はまだパソコン初心者でして、ましろ色の感想でどこか話せる所はーと思い、検索をかけて見ましたら管理人さんのブログに当たりました。そうしてわずか2回足らずですが、常に頭に(?)これで良いのかな?間違ってないかな?と思いながらコメントを送らせていただきました。丁寧に返して頂いた返事はとても読んでいて気持ちの良いものでした。わずか2回ばかりのコメになってしまいましたが本当に心地の良い返事を頂き、ありがとうございました。

最後に
雷光さんお疲れ様でした。( ̄ー ̄)/~~ オゲンキデー

追伸
もしかして最少コメントって私ですかね?
[ 2011/12/11 18:52 ] [ 編集 ]
Re: 黒髪ロング大好きさん
黒髪ロング大好きさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 管理人さん、こんばんは
> 半年間お疲れ様でした。
> こういったブログと言うか実はまだパソコン初心者でして、ましろ色の感想でどこか話せる所はーと思い、検索をかけて見ましたら管理人さんのブログに当たりました。そうしてわずか2回足らずですが、常に頭に(?)これで良いのかな?間違ってないかな?と思いながらコメントを送らせていただきました。丁寧に返して頂いた返事はとても読んでいて気持ちの良いものでした。わずか2回ばかりのコメになってしまいましたが本当に心地の良い返事を頂き、ありがとうございました。

誰にでもPC初心者という時期はありますからねー。
私が始めた頃はまだこういうブログサービスも全然ない時代でした(笑)
黒髪ロング大好きさんのコメはいつも温かみがあって励みになっていました♪
こちらこそ手間がかかるのに記事を読んでコメ頂けてありがとうございました。

> 最後に
> 雷光さんお疲れ様でした。( ̄ー ̄)/~~ オゲンキデー
>
> 追伸
> もしかして最少コメントって私ですかね?

一期一会でその時限りのコメントを残す方も少なからずおられました。
なので複数回コメントをして頂いた黒髪ロング大好きさんは最少ではないですね(^^;
複数回コメントして頂いた方は私もお名前覚えてますし。
黒髪ロング大好きさんのHNが私の趣味嗜好に合うので凄く印象に残ってました(笑)

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/12 22:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
雪光さんこんにちは。
ブログ開設時から長い間このブログのお世話になってた一読者ですが(笑)

丁度旅行に行ってたのですが、
旅先から帰ってきて久しぶりに訪問したときに、
閉鎖の事実を知りました…

アニメの感想だけでなく、新作アニメ情報など、
沢山の情報をいち早く正確に伝えてくださってた雪光さんに、
まずは感謝ですねm(__)m

同じア二メ系統の情報配信ブログを開設している者としても、
ブログの更新に関しては、
続けるほどに複雑な気持ちになってくるのは私も同じです。
それで一度閉鎖もしてますからね(苦笑)

それでも気持ちを切り替えて、
自分のなかでのア二メという存在を確立できたからこそ、
いまは復帰できていますが…

雪光さんの楽しいア二メ感想をまた是非みたいので、
この閉鎖が一時的なものであると信じて、
復帰の時を待っていたいと思います。

半年感お疲れ様でした。

余談ですが、ブックマークにも残しておきますね(´∀`*)
[ 2011/12/15 10:28 ] [ 編集 ]
Re: Yoshiさん
Yoshiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 雪光さんこんにちは。
> ブログ開設時から長い間このブログのお世話になってた一読者ですが(笑)

おー、これは凄く嬉しいコメントですね!
開設時から見てくれてる運営者様、訪問者様って結構限られてると思うんですよね(笑)
初期の頃と違って画像使わなくなりましたし内容も特段面白くもなかったので(^^;
なのでYoshiさんのような方は個人的に凄くありがたいです。

> 丁度旅行に行ってたのですが、
> 旅先から帰ってきて久しぶりに訪問したときに、
> 閉鎖の事実を知りました…
>
> アニメの感想だけでなく、新作アニメ情報など、
> 沢山の情報をいち早く正確に伝えてくださってた雪光さんに、
> まずは感謝ですねm(__)m

この早さにこだわったのが自滅した最大の要因かなぁと思ってます(^^;
一番最初の記事に何日遅れてもマイペースと自分で書いていたにも関わらず…。
でもある程度の早さがないとアクセス数が落ちるのも事実で悩みどころですよね(笑)

> 同じア二メ系統の情報配信ブログを開設している者としても、
> ブログの更新に関しては、
> 続けるほどに複雑な気持ちになってくるのは私も同じです。
> それで一度閉鎖もしてますからね(苦笑)
>
> それでも気持ちを切り替えて、
> 自分のなかでのア二メという存在を確立できたからこそ、
> いまは復帰できていますが…

Yoshiさんも一度ブログを閉鎖されてその後に復活されたんですね。
やっぱり一度は更新が辛くなるってことありますよね(^^;

> 雪光さんの楽しいア二メ感想をまた是非みたいので、
> この閉鎖が一時的なものであると信じて、
> 復帰の時を待っていたいと思います。

現在半月ほど休んで少し書きたいなぁという気持ちが戻ってきたのも事実です。
規模は縮小するかもしれないですがもう少し様子を見てひっそり復帰はありかもです(笑)
どちらにしても今しばらくは表に出ず潜伏してようかと思います。

> 半年感お疲れ様でした。
>
> 余談ですが、ブックマークにも残しておきますね(´∀`*)

更新停止してもブクマに残して頂けるのはありがたいですね!
もし再開することがあればまたお世話になることがあるかと思いますがその時はよろしくお願い致します。

最後までコメント頂けてありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/16 22:52 ] [ 編集 ]
よくこのブログを拝見させていただいた者です
突然のブログの閉鎖に驚いています
(まぁ前兆?みたいのはありましたがw)

確かに自身のブログを見て下さる方が増えれば増えるほど
変に「書かなければ…」と気負う気持ちにならざるを得ない気持ちもわかります。
自分もそういう経験ありましたから

ここで一度立ち止まって何のためにこのブログを始めたのか?
とかを改めて考えてみる時期なのかもしれませんよね
何も考えず前に進めたらいいのでしょうが
なかなかそうはいかないと思うんです。
ここでブログの閉鎖をするのは間違ってないと思います。
(勿論残念な気持ちはありますけどね!)
純粋にアニメを楽しむ!
これに尽きると思います。
自分もアニメ大好きなので
雪光さんにももう一度純粋にアニメを楽しんで欲しいです

説教臭くてとっても恐縮なんですけど
とりあえず自分が言いたかったのはこの一言だけです
「本当にお疲れ様でした!」
そして
「本当にありがとうございました!」

あれ、ふた言になったw
[ 2011/12/25 16:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
私がこのブログを知ったのは数ヵ月前の事で短い間でしたが、こちらこそありがとうございました!

再開を楽しみにしています!
お互い楽しくアニメをみましょう。
[ 2011/12/25 22:16 ] [ 編集 ]
リンク整理していたら・・・・・
まさかの閉鎖Σ( ;゚д゚)!!?
お疲れ様でした。
また機会があればよろしくお願いします♪
[ 2011/12/26 20:42 ] [ 編集 ]
Re: 月華蝶さん
月華蝶さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> よくこのブログを拝見させていただいた者です
> 突然のブログの閉鎖に驚いています
> (まぁ前兆?みたいのはありましたがw)
>
> 確かに自身のブログを見て下さる方が増えれば増えるほど
> 変に「書かなければ…」と気負う気持ちにならざるを得ない気持ちもわかります。
> 自分もそういう経験ありましたから

本当にちょっと前触れなかったので申し訳ないです。
仰るとおり所々で弱音は吐いてましたがそれにしたって突然すぎたと自分でも思いますw
Webで公開する以上は他の方に感想を見てもらいたいという気持ちは当然ありました。
ただ見て下さる方がある時期を境に急激に増加したんですよね。
勿論嬉しくもありましたが同時に気負う気持ちにも繋がってしまったというか(^^;

> ここで一度立ち止まって何のためにこのブログを始めたのか?
> とかを改めて考えてみる時期なのかもしれませんよね
> 何も考えず前に進めたらいいのでしょうが
> なかなかそうはいかないと思うんです。
> ここでブログの閉鎖をするのは間違ってないと思います。
> (勿論残念な気持ちはありますけどね!)
> 純粋にアニメを楽しむ!
> これに尽きると思います。
> 自分もアニメ大好きなので
> 雪光さんにももう一度純粋にアニメを楽しんで欲しいです

更新停止して20日くらい経ちましたがこの間のアニメは純粋に楽しんでます!
ただ同時にやはり感想を書きたいと思う気持ちに駆られることもあって(^^;
相変わらずツイッターで感想呟いてますが物足りなく感じることもあります。
うーん我ながら本当に優柔不断ですね(笑)

> 説教臭くてとっても恐縮なんですけど
> とりあえず自分が言いたかったのはこの一言だけです
> 「本当にお疲れ様でした!」
> そして
> 「本当にありがとうございました!」
>
> あれ、ふた言になったw

こんな風に言って頂けるだけでブログやっていて良かったなぁと本気で思います。
最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/26 22:40 ] [ 編集 ]
Re: ユリィさん
ユリィさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。
> 私がこのブログを知ったのは数ヵ月前の事で短い間でしたが、こちらこそありがとうございました!

ユリィさんには他の記事でもコメント頂き本当に励まされておりました。
こちらこそありがとうございました!

> 再開を楽しみにしています!
> お互い楽しくアニメをみましょう。

更新停止してからの期間もアニメは思いっきり楽しんで見ていますよ~!
今期は本当に面白い作品多数で終わるのがいつも以上に寂しいですねぇ。

そしてこんな記事を投稿しちゃったのであまり大きくは言えないんですが・・・。
実は再始動に向けてこっそり動き出そうかなぁと画策していたりします(笑)
もちろん終わると宣言した上にこれだけ多くの方にコメントまで頂いてしまってます。
簡単に戻って来ましたぁなんて非常に言いづらいんですけど(^^;

ただ仮に復活するとしても今までよりは規模を縮小して感想も簡易になると思います。
本当にひっそり細々とでも続けていければいいかなぁと最近思うようになりました。
休止して最速に拘る必要もなくなりましたしマイペースでいけるなら気は楽です。
当たり前ですがブログの更新も停止中で訪問する人も段々減ってきてますし(笑)

前触れもなく停止したのと同じく復活するなら前触れなくきっと唐突にだと思います。
誰にも気づかれないようにひっそりと再開できれば理想的ですね(^^;
ただまぁ先のことはどうなるかまだ分からないですね。
万が一再開したときはまたご訪問頂けると幸いです♪

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/27 01:06 ] [ 編集 ]
Re: 朝霧かんなさん
朝霧かんなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> まさかの閉鎖Σ( ;゚д゚)!!?
> お疲れ様でした。
> また機会があればよろしくお願いします♪

かんなさんにはTBやリンクで大変お世話になりました。
こちらから相互リンクを申し込み承諾して頂いたのにご連絡できずに申し訳ありませんでした。
また再開するようなことがあればその時はお相手下さると幸いです(笑)
これからも一読者としてブログは訪問させて頂きたいと思います。

最後までコメントして頂きありがとうございました!
ではでは。
[ 2011/12/27 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m