QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

男子高校生の日常 第3話「男子高校生と夏の思い出/ほか」

danshiko03.jpg
夏と言えば海!海と言えば水着!
海に行こうとも何も起こらないのが男子高校生の日常。
ずっと男友達だけで遊んでるけどこっちの方が現実的な夏休み・・・のような気がする(笑)
「男子高校生と夏計画」
何でお前ら夏休みなのに制服着て男だけで集まってるの?
ヒデノリ司会で夏休みの計画を立てようとするモテない男達。
事実を指摘されムカついた他4人はヒデノリを更迭し唐沢君を司会にしろと猛抗議w

突然制服でタダクニの家まで来いと言われて制服着て馳せ参じる唐沢君。
マジ良い人なんだけど夏休みに何もすることがない暇人なのは他と同じという。
ただ唐沢君は通りがかったタダクニ妹に選ばれたという点では勝ち組ですよね。
その後に余計な一言さえ言わなければ(笑)

「男子高校生と海の家」
学校指定の水着だろうと違う水着だろうと大事なのはやっぱり中身!
どんなに声を掛けてもナンパが成功しない男達は見ていて可哀想ですねぇ。
そんな中ヒデノリが焼きそばを持った女性を見て成功しない理由を見事に見抜く。
麺を持ってるから彼女たちは麺喰いって結局ダジャレ落ちかい(笑)
そりゃモトハルがキレてヒデノリ殴るのも無理ないわ(^^;

「男子高校生と温泉卓球」
温泉旅館でやることと言えば風呂上がりの卓球は定番中の定番。
負けたら生徒会長を1発殴るという罰ゲームをかけダブルスで古今東西勝負!
しかし難問だらけのお題に対しタダクニ以外のメンバーはすらすら回答(笑)
八百長を疑って自分の得意分野で勝負しても劣勢は変わらずでしたね。
それにしても冒頭の湯気の活躍は今作において必要だったんでしょうか(^^;

「男子高校生とラジオDJ」
スクウェアエニックス提供の10代の10代による10代のためのラジオ番組。
この話の直前に本当にスクエニの提供カット入れてくるのが無駄に凝ってるw
男子高校生の疑問は大体お母さんで説明できるとマジ顔で答えるヨシタケが面白い。
男子高校生は元はお母さんの一部ってそれは男子高校生に限った事じゃないよ!
終始無視を決め込んだタダクニは心底関わりたくなかったんでしょうね(笑)

「男子高校生と夏の思い出」
残り少ない夏休みを悔いのないよう遊び尽くそうぜ!
という訳で本当にこれでもかと言うくらい見事に男だけで遊び尽くしましたね。
最後は女の子と一切遊んでないかというオチかと思ったら全然違ってました。
夏休み期間とっくに終わってるのに平然とまだ遊ぼうとしてるとはね(笑)
のんびりしてるヒデノリもあれだけど平然と遊びに誘うタダクニも気付よとw

「男子高校生と通学電車」
待て待て一番ラブロマンスしてる話じゃないか、これ!
通勤電車で毎朝鉢合わせする少女のことが気になって仕方がないヒデノリ。
これだと普通の恋愛もの作品ですが気になっているのは首筋にあるホクロの毛。

言うべきか言わざるべきかで日々を悶々と過ごすヒデノリ。
言ったところで自分に利益どころか不利益をもたらす可能性の方が高い。
でもここまで放っておかれるのは周りに指摘する人がいない孤独な人だからでは?
ホクロひとつでここまで真剣に思考を展開するヒデノリが凄すぎるんですが(^^;

意を決して指摘したら普通に感謝されて若干フラグが立って終わったよ!
ここは普通に怒られるか殴られる理不尽展開を予想しただけに良い意味で裏切られたw

女子高生は異常
「彼氏と制服」
彼氏ってどうやったら出来るかなという生島さんの一言で始まったお話。
男三人の「男子高校生と放課後」女版の話と言ってもいいかもしれませんね。
ヤナギン役の小林ゆうさんが色々な意味ではっちゃけてて面白かったですw

若干メタ的な発言も飛び出しつつ兄の制服を着て喜ぶ妹とその友人。
そんな場面を兄に目撃されて絶叫する生島さんとヤナギンの二人でした。
確かに男子高校生より女子高生の方が何をやっても面白いのかもしれない。

次回 第4話「男子高校生と文化祭/ほか」

冒頭からリアルの季節に対するメタ発言が飛び出すなど今回も絶好調!
リア充でない男子高校生の夏休みなんてこんなものですよねぇ。
でも友達同士で楽しい思い出を作れるだけまだ幸せなのかもしれないですね。

まぁ見事なくらいに女っ気がない夏休みの一幕でした。
唯一女っ気があったのが通勤電車のホクロを指摘したときだけでしたもんね。
タダクニ妹に関しては女のカテゴリーに入らないんでしょうし(笑)

最後の女子高生は異常も今後続くことになるのでしょうか?
ゆかなさん演じる羽原さんが文学少女と同じ制服着てるように見えたんですが。
タダクニ達男性陣や文学少女と本編で絡むことはあるのかないのか。
その辺は少し気になりますね。

さて次回はどうやら新キャララッシュの回になりそうですね。
文化祭とあって他校の生徒も出てきそうだしまた色々と騒がしい回になりそうです。

関連商品
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-04-03)
売り上げランキング: 1374

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
山内 泰延
スクウェア・エニックス


関連エントリー
第12話「男子高校生と…/ほか」
第11話「男子高校生と父/ほか」
第10話「男子高校生と自転車/ほか」
第9話「男子高校生とドロップキック/ほか」
第8話「男子高校生とマンガ/ほか」
第7話「男子高校生と室内の冒険/ほか」
第6話「男子高校生と聖なる夜/ほか」
第5話「男子高校生と偉人伝/ほか」
第4話「男子高校生と文化祭/ほか」
第3話「男子高校生と夏の思い出/ほか」
第2話「男子高校生と旅立ちの朝/ほか」
第1話「男子高校生と放課後/ほか」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

男子高校生の日常 第3話「男子高校生と夏計画」ほか、感想!
男子高校生の日常 第3話「男子高校生と夏計画」ほか。 アバン。今が夏か冬かって…? 結局夏なんじゃねぇかw 『男子高校生と夏計画』 夏休みの計画を男だけで集まって話し
[2012/01/30 00:41] くろくろDictionary
男子高校生の日常 第3話 男子高校生と夏計画 その他6本 レビュー
友達んちで寝っ転がってるのが俺達の日常! 男子高校生と夏計画 タダクニの家に男子が集まって夏休みの計画を立てるが… 夏休みなのに、なぜかみんな制服で集まるw  ヒデノリが司
[2012/01/28 06:45] ゴマーズ GOMARZ
アニメ感想 男子高校生の日常 第3話「男子高校生と夏の思い出 他」
アニメ感想 男子高校生の日常 第3話「男子高校生と夏の思い出 他」
[2012/01/25 23:39] 往く先は風に訊け
男子高校生の日常 #03 「男子高校生と夏計画」ほか
夏休みも彼女いなければつまらない、かと思いきや友達が多ければ それなりに楽しめる「男子高校生の日常」の第3話。 スクエニ公式「男子高校生の日常」はこちら。 タダクニ妹、
[2012/01/25 01:05] ゆる本 blog
男子高校生の日常 3話
まったく、男だけで過ごす夏休みは最高だぜ! というわけで、 「男子高校生の日常」3話 輝かない青春の巻。 おー、海でナンパしとる。 声すらかけられないオチかと思ってたか
[2012/01/24 23:37] アニメ徒然草
男子高校生の日常 第3回
男子高校生の日常というより・・・ 杉田智和の日常じゃね?(笑) DJの所なんか、どこのオレツバだよw しかし、夏休みをあんなに無駄に遊び呆けるなんのイベントもない作品 ...
男子高校生の日常 #3「男子高校生と夏計画・海の家・温泉卓球・ラジオDJ・夏の思い出・通学電車」
女子高生は異常キタ⌒Y⌒(。A。)!! やっぱり女子はいいなww 男子高校生の日常第三話のぶっきら感想
[2012/01/24 16:17] ぶっきら感想文庫
男子高校生の日常#03
第2話 『男子高校生と〜夏計画・海の家・温泉卓球・ラジオDJ  夏の思い出・通学電車 女子高生は異常』 ――チョイ拾い!!
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m