QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キルミーベイベー 第4話「あいするすいかよがしかく」 感想

Killmebaby04.jpg
さぁこれで本物が誰か分かるまい
ソーニャにとって最大の敵は襲い来る刺客じゃなくてやすなですよね。
やすなの偽物が何人増えたところでやることは変わらないっていう(笑)
冒頭お約束であったやすなの各国語挨拶がない!?
少なくとも後2~3回はやるだろうと思ってたのに突然すぎる。
まだまだ挨拶で使える言語は沢山あるでしょうがこの辺りが潮時なのかな。
もうちょっと見ていたかったから残念でもあるんですが。

それは置いておいて本編はリアルの季節と真逆で夏真っ盛りです。
最初のアイスの話からやすなは全開でしたねー。
そしてやすなのやることなすことが全部裏目に出るっていうね(笑)

当たり付きのアイス欲しがってるのに当たり付きをソーニャに上げたり。
悔しがって新しく買ってきたアイスがそもそも当たり外れないアイスだったり。
姑息な手段を用いてもやすなが報われることが基本的にないですよね(^^;

スイカ割りにしたってソーニャを妨害したりして姑息なのは相変わらず。
でもスイカを割る役目もソーニャに取られて先にスイカも食われるという。
本当にやること為すこと報われないけどそれだからやすなは面白い。

不思議系忍者のあぎりさんも本物なのかそうでないのかやはり判断に迷う。
最初はやすなと同じ方法で当たり付きアイスを見極めようとしていましたが。
最後のアイスを見抜いたのは如何にもそれっぽい感じがしますし。

刺客を撃退するのに手裏剣使ったときも雰囲気は本物っぽいんですよね。
ただ刺客が入ってるロッカー間違えたり携帯も一緒に投げててどこか抜けている。
アレがわざとやってるのかそうでないかも判断付かないし本当に不思議ですw

あと今回最大の見所なのはやっぱりソーニャ狙いの刺客が登場したことでしょうか。
でもソーニャにとって一番厄介なのってやっぱり刺客じゃなくてやすなですよね(^^;。
脅迫状にしたってやすなならやってもおかしくないって普通に思っちゃいますし。

偽物二人を目の前にしても一緒になってふざけ始めるんだもん。
ソーニャが迷うことなく三人纏めて始末しようとしても仕方ないと思える(笑)
ただ最後に直ぐにやすなだけが立ち上がれたのはどうなんでしょうか。

ソーニャが言うように単にやすなが頑丈なだけだったのか。
それともやすなが言うように誰が本物か分かった上で攻撃を仕掛けたのか。
でもソーニャちゃん何だかんだで優しいしやすなの言い分が正しい気がするなぁ。
個人的な願望も多分に含めてだけどそうだと良いなぁ。

次回 第5話「むしをまつりてうみにんぎょう」

季節は夏ということでゆるーい夏の一幕を楽しめました。
アイスや海、スイカ割りは確かに夏の定番ものです。
海ではやすなが変なお面してソーニャちゃんを驚かしてたし肝試しもかな。
殴られて目の前を火花が散ったと言う意味では花火もですね(^^;

あとはやすなが即席で作ったヨガでしょうか。
あれEDで二人が踊っているのと何か関係あるのかと思ったらそんなこともなかった!
本当にテレビ等の影響受けやすいやすなの単なる思いつきでした。

サブタイトルに関しては今回は前回予想したので概ね合ってました。
ただアイスは見抜けなくて愛すると勘違いしちゃいましたが。
サブタイの途中に「る」がありましたがアイスと愛する二つの意味があったりする?
考えても仕方ないし全然意味ないことかもしれない部分なんですけど(笑)

さて次回は虫、お祭り、海、人形になるのかな?
相変わらず断片的な単語だけで内容がどうなるか全然想像つきませんけど。
やすなのこともあるし虫は無視の可能性もあるかな。
でもソーニャちゃんが虫苦手そうだしやっぱり虫かな。

今回は出番のなかった没キャラの再登場もあるんでしょうか。
まさかこのまま本編に一度も出ないで終わるって事はないと思いますが。
でも名前が没キャラだしまさかの可能性も充分あり得そう(^^;

関連商品
キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】
ポニーキャニオン (2012-03-07)
売り上げランキング: 2897

TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤
やすなとソーニャ(cv:赤崎千夏、田村睦心)
ポニーキャニオン (2012-01-18)
売り上げランキング: 280


関連エントリー
第13話「きるがみーしてべいべする」
第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」
第11話「ふろたこもちてはつゆめし」
第10話「さんたつららてゆきだるむ」
第9話「つりつちのこしわすれえだ」
第8話「はまりかなでりつきささり」
第7話「ぶんかおてだまできばせん」
第6話「へそからくりでてるごおり」
第5話「むしをまつりてうみにんぎょう」
第4話「あいするすいかよがしかく」
第3話「えすぱのろえばあめずもう」
第2話「わざぬんちゃくでくまふうせん」
第1話「いぬをしのびてさくらさく」
関連記事
やすな3倍は驚異的なほどにストレスがたまりそうですね。
1人でも相当なんですから、3人になるともうたまったもんじゃないですよねw

それとTB間違えて送ってしまい申し訳ありません。
お手数ですが消していただけると嬉しいです。
[ 2012/01/27 23:54 ] [ 編集 ]
Re: たかみちさん
たかみちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> やすな3倍は驚異的なほどにストレスがたまりそうですね。
> 1人でも相当なんですから、3人になるともうたまったもんじゃないですよねw

1人でも鬱陶しいのに一気に三倍ですもんね(笑)
刺客が自分に変装してるのに気にせず一緒にふざけ始めるしw
いつもそうですが特に今回はソーニャが怒っても無理ないですよね。

> それとTB間違えて送ってしまい申し訳ありません。
> お手数ですが消していただけると嬉しいです。

私も多重送信や間違って送ること頻繁にあるのでお気になさらずです~。
間違いの方は消しておきますね(*゚▽゚)ノ

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/01/28 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルミーベイベー 第4話「あいするすいかよがしかく」
【あらすじ】 ○がつ×にち。きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャちゃんとあそぼうとおもったらなぐられました。きょうはぜんたいてきに、あいするすいかよがしかくでした
[2012/02/05 22:17] ポットペトル
キルミーベイベー 第4話 「あいするすいかよがしかく」
キルミーベイベー (2) 【Blu-ray】(2012/04/04)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る 今週もこの長い30分が来たか・・・
[2012/01/27 23:43] ゆらゆら気ままに
キルミーベイベー 第3話 「えすぱのろえばあめずもう」
キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】(2012/03/07)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る くせになるわ〜
[2012/01/27 23:42] ゆらゆら気ままに
キルミーベイベー 第4話 「あいするすいかよがしかく」 感想
今回はアバンでの挨拶がなかったですね。 無いと寂しいですよ。 やすなって、何気にいろいろと買ってますね。 意外とお金持ちですか。 ○がつ×にち。 きょうはあさおきて
[2012/01/27 23:20] ひえんきゃく
キルミーベイベー キルその4 「あいするすいかよがしかく」
キルミーベイベー(1) 【DVD】(2012/03/07)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る  当たりを見つけるのアイスを食べたら駄目でしょう。  呉織あぎりは、意外とワルですね。
[2012/01/27 23:07] 北十字星
キルミーベイベー 第4話 「あいするすいかよがしかく」 感想
キルミーベイベー 第4話 「あいするすいかよがしかく」 感想 ソーニャちゃんもぐもぐ
[2012/01/27 22:35] くろハネのアニログ
キルミーベイベー第4話一言レビュー へっぽこな殺し屋ども
キルミーベイベー 第4話「あいするすいかよがしかく」 ★★★★★
[2012/01/27 22:30] 徒然きーコラム
キルミーベイベー 第4話 「あいするすいかよがしかく」
トリプルやすなの偽物2人、やすなになり切り過ぎだろwww しかし、この作品は本当不思議な作品だ。 正直、そんなに面白くないのに何故か楽しめる。 やすなのウザ可愛さは結構 ...
キルミーベイベー 第3話感想「ボツキャラが出てくる時点で没キャラじゃないだろ」
Tweetテレビでやっていたエスパーの影響でやすなが影響を受けて実践すると言う話だったけどどう見ても卑怯な程に嘘だらけの真似事すぎるだろう、ある意味ソーニャだからついて行って
[2012/01/27 20:44] 二次元アニメ
キルミーベイベー 第4話
「あいするすいかがしかく」 見てないよ、あたりかどうかなんてまだ見てないよ 夏の暑い日、アイス目当てというかあたり目当てのやすなww  アイス食べる前にクジ付きの
キルミーベイベー キルその4「あいするすいかよがしかく」
なっつ! 暑い。 夏だからな。 当たり棒を狙ってアイスを買いあさるやすな。 お金が勿体無い! やすなは小遣いいくら貰ってるんだろう? あぎりは忍術で当たりかどうか分か ...
キルミーベイベー 第4話 「あいするすいかよがしかく」 感想
全く、やすなはバカだなぁ―
[2012/01/27 17:32] wendyの旅路
キルミーベイベー 第4話 「あいするすいかよがしかく」 感想
チョーさんにワロタw このアニメで色々と頑張りすぎだろ・・ やすなの分身が喋ってて、3人同時に声を合わせた時にチョーさんの声だけ色んな意味で浮いてて・・w アフレコ現場は...
キルミーベイベー 第4話
キルミーベイベー4話を見てきました。 今回は長さを感じないぐらいの面白さでした。 にせやすながでてきるところがちょっと殺し屋ぽくてよかったです。 そして忍者さんは手裏剣
[2012/01/27 10:11] TKM研究室
キルミーベイベー #4「あいするすいかよがしかく」
アイスが当たりで色々増量中。 三倍アイスクリーーーム  キルミーベイベー第四話のぶっきら感想
[2012/01/27 07:30] ぶっきら感想文庫
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m