QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」 感想

papakiki04.jpg
今日だけはみんなが喜ぶことをしたかったんだ
当たり前の挨拶をしてくれる人間がいるだけで活力になり頑張れる。
お互いがお互いのことを思い頑張る姿は正に家族と言っていいのではないかと。
行ってきますという言葉に行ってらっしゃいと言って貰い送り出してくれる。
ただいまという言葉にお帰りなさいと言葉で迎え入れて貰う。
極々普通で当たり前の挨拶かもしれないけどこれが出来るって凄く良いことですよね。
一緒に暮らし始めたばかりの4人だけど家族になろうと頑張ってるのが伝わってくる。

本当に何気ない言葉なんだけど祐太にとっては大きな意味合いを持つと思うんです。
幼くして両親をなくし姉と二人で暮らしてきたのが祐太という青年なんですよね。
女手一つで祐太を育てた姉の祐理さんって常に忙しかったと思うんです。

幼い祐太は姉を送り出すことはあっても送り出されることは少なかったかもしれない。
姉を出迎えることはあっても出迎えられることは少なかったのかもしれない。
だから自分がかつての姉の立場に立ったことでより強い決意を出来たと思うんです。
三姉妹に対して父親に近い感情を抱き自分が守り育てていかなくてはと。

待つ側の気持ちを知ってるからこそ今回の三姉妹の行動も嬉しかったと思います。
結果的には部屋は荒れ放題になって自分のための料理も失敗作ではあったけど。
それでも自分のために何かをしてくれようとしている気持ちは充分伝わったというか。
今回の祐太はいけないことはきっちり怒ってそれでも感謝の気持ちも忘れませんでした。
早くも父親というか保護者らしさみたいなのが見えて良かったなぁって思います。

それだけに保護者として三姉妹に近づく危険人物は排除しないといけない。
路上観察研究会の部長佐古先輩は見た目通りの危険人物のようですし(^^;
莱香先輩と浩一は良いとしてもこの人だけは保護者的に近づけたくないですよね(笑)

少しずつ結束してきたと言ってもまだまだ難しい点はたくさんある。
トイレに関しては1時間ルール適用は継続されコンビニのトイレ常連になりつつあるし。
洗濯や食事等々、今まで積極的にこなす者がいなかったから苦労は続くと思います。
年頃の娘らしく時には理不尽な怒りや行動をぶつけられることもあるでしょう。

でも今回のように互いが互いを思う気持ちがあれば乗り越えられると思うんです。
祐太も三姉妹もどちらも互いに相手が自分のために頑張っているのを感じている。
だからどんな困難にぶつかっても頑張る、頑張れるというか。
嬉しいときも悲しいときも互いに協力し合い感情を共有するのが家族なんじゃないかと。
今回の話を見ていてこういうことを改めて考えさせられた良い回でした。

次回 第5話「少女に何が起こったか」

今回も良いお話でしたが三姉妹は相変わらず可愛いですねぇ。
空は一番多感な年頃とあってもうお約束な反応をしてくれるのが良いです。
寝ぼけて抱きついたり洗濯物を一緒に洗うのは断固拒否したりと思春期真っ直中。
床に零れた牛乳を祐太のパンツで吹いたのは狙いすぎでしょうと(^^;

美羽も年頃らしく洗濯物に関しては空と同じでしたが子供の部分もありましたよね。
ひなちゃんと一緒になった壁に落書きし始めたりするあたりは空より未成熟かなぁと。
三人ともまだ子供だけどその中でも一番大人と子供の両面を兼ね備えているというか。
次女らしい魅力を見せてくれるキャラだなぁと思います。

ひなちゃんはもう3歳児らしく感情表現がとにかくストレート。
お腹が空けば泣いてしまうし嬉しいことには全力で喜ぶし表情が一番変わる。
おいたんの言いつけを頑なに守ろうとするあたりも子供ならではの部分ですよね。

とまぁ三姉妹それぞれが年齢に特有の個性みたいなのがあって魅力的です。
一人一人にきちんと役割分担みたいなのがなされていてキャラが活きてるというか。
上手く言えないけど家族を構成する上でのキャラ立ちみたいなのが出来てるというか。。

これから先も色々苦労はあるけど皆で力を合わせて乗り越えていって欲しいですね。
来週は空がメインの回になるのかまた大変な目にあいそうな気もします。
空や美羽が学校に復学するのも見てみたいけどそれはもう少し先の話なのかな。
来週も三姉妹のために奮闘するおいたんの頑張りに期待したい。

関連商品
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)
キングレコード (2012-03-07)
売り上げランキング: 221


Happy Girl
Happy Girl
posted with amazlet at 12.02.01
喜多村英梨
キングレコード (2012-02-08)
売り上げランキング: 96

関連エントリー
第12話「世界で一番パパが好き」
第11話「逢いたい時にあなたはいない・・・」
第10話「私の青空」
第9話「ちょっとマイウェイ」
第8話「ゆるしません!」
第7話「毎度おさわがせします」
第6話「素晴らしき家族旅行」
第5話「少女に何が起こったか」
第4話「ワンダフルライフ」
第3話「泣いてたまるか」
第2話「家へおいでよ」
第1話「パパと呼ばないで」
関連記事
次女なぜ止めないww
三女が壁に落書きしてるのを見て一回は注意しようと思ってた次女がなぜか一緒に落書きし始めた時はかなりうけましたわw
まぁ10歳という設定だから仕方がないのかもしれないがww
空ちゃんと美羽ちゃんが可愛すぎてニヤケが止まりません ><
空ちゃんのおかえり!と美羽ちゃんのいってらっしゃいの破壊力やばすぎ
ぜひいわれたいわぁ~

思わず妹が欲しくなったわw

ではでは~
[ 2012/02/02 02:43 ] [ 編集 ]
エンドカードが本編でした。
[ 2012/02/02 04:01 ] [ 編集 ]
Re: 魔術師殺しさん
魔術師殺しさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 三女が壁に落書きしてるのを見て一回は注意しようと思ってた次女がなぜか一緒に落書きし始めた時はかなりうけましたわw
> まぁ10歳という設定だから仕方がないのかもしれないがww

大人と子供の両面を併せ持っている美羽ちゃん可愛いです。
でも10歳だしお姉ちゃんとしてあそこはひなちゃんを止めて欲しかったですねw

> 空ちゃんと美羽ちゃんが可愛すぎてニヤケが止まりません ><
> 空ちゃんのおかえり!と美羽ちゃんのいってらっしゃいの破壊力やばすぎ
> ぜひいわれたいわぁ~
>
> 思わず妹が欲しくなったわw
>
> ではでは~

あんな可愛い子達に送り出して貰い迎えて貰えるなら頑張れるってものですよね。
おいたん祐太には三人を幸せにするために頑張って貰いたいですね!

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/02/02 06:49 ] [ 編集 ]
Re: あのあれさん
あのあれさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

> エンドカードが本編でした。

よよよの莱香先輩素晴らしかったですね。
主に胸的な意味で⊂( ・∀・) ☆彡 パン☆`Д´)ノ

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/02/02 06:55 ] [ 編集 ]
こんばんわです^^

このアニメはただの萌えアニメではなく、“家族”というものにスポットを当てて身近な人たちの大切さをうまく伝えてくれてるような気がします。

雪光さんの感想と近いものを自分も感じました。挨拶って大事ですよね!自分は一人暮らししてるんで余計に感傷的になっちゃったりします。そらもみうもゆうたもいい子ですので、これから起こるであろう問題にも是非うまく協力してのりこえていってほしいものです。

と、堅苦しい感想になってしまいました><

ひなちゃんの勝手にお外でちゃだめ!っていうシーンは本気でもってかれそうになりました(笑)

では、お疲れ様ですノシ
[ 2012/02/02 22:21 ] [ 編集 ]
Re: くろハネさん
くろハネさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

> このアニメはただの萌えアニメではなく、“家族”というものにスポットを当てて身近な人たちの大切さをうまく伝えてくれてるような気がします。

単なる萌えアニメではなくて家族愛をテーマにしていると感じさせてくれますよね。
作品から何というか温かさのようなものが伝わってくると言いますか。

> 雪光さんの感想と近いものを自分も感じました。挨拶って大事ですよね!自分は一人暮らししてるんで余計に感傷的になっちゃったりします。そらもみうもゆうたもいい子ですので、これから起こるであろう問題にも是非うまく協力してのりこえていってほしいものです。
>
> と、堅苦しい感想になってしまいました><

くろハネさんの仰る通りで私も一人暮らしを初めて家族の大切さ、ありがたさを改めて実感したことがありました。
やっぱり自分の挨拶に反応してくれる人がいるって当たり前だけど凄く有り難いことなんだなって。
まだまだ家族に成り立ての4人だから難しいことも色々とあると思いますけど。
それでも力を合わせて困難を乗り越えていって欲しいと本当に思わせてくれます><

> ひなちゃんの勝手にお外でちゃだめ!っていうシーンは本気でもってかれそうになりました(笑)
> では、お疲れ様ですノシ

個人的にも今回一番破壊力あったのはそのシーンかなぁと思ってました(^^;
あれは3歳のひなちゃんだからこそ発揮できる可愛さですよね。

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/02/03 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」
朝っぱらから大変でしたね、祐太は無実なのに・・・(笑)。 ・・・まぁでも、 「いってらっしゃい」 「おかえりなさい」 たった一言なんだけど、それだけで暖かみと安らぎを感じま
『パパのいうことを聞きなさい!』第4話
『パパのいうことを聞きなさい!』略してパいこき! とか凄い略称があるようだけど『お兄ちゃんのことなんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』略しておちんこと同じくらい凄い
[2012/02/03 02:46] とある猟奇の上段蹴撃
パパのいうことを聞きなさい! 第04話 「ワンダフルライフ」
大門ダヨ パパ聞き!opの「ハッピ、ハッピ、ガ〜ル」が脳内ループする〜w 三姉妹が加わり新しい生活が始まる 空は抱き癖があるのかww
[2012/02/03 01:46] バカとヲタクと妄想獣
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」 感想
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」 感想 “いってらっしゃい”挨拶の大切さ!
[2012/02/02 22:05] くろハネのアニログ
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
何事も失敗から学ぶもの 正直イラっとする3姉妹の行いも、すべて初めての共同生活だから、祐太への感謝から来る行いだから許されましたね。 パンツ別洗いは、今後どうするのか ...
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」 感想
寝巻姿で目の覚める朝・・これぞまさにワンダフルライフ・・ 俺もこんなワンダフルライフを送ってみたいものだよ・・
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)(2012/03/07)羽多野渉、上坂すみれ 他商品詳細を見る  寝ぼけていて抱きついてキスしようとしたのに  殴られるのは、理不尽ですね。
[2012/02/01 23:48] 北十字星
[感想] パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
テンプレすぎるワンダフルな展開にもう苦笑いw空ちゃんの可愛さだけが取り柄な回だった(笑) 黒焦げハンバーグとか黒炭野菜炒めとかどんだけテンプレなんだよこの子はw という
[2012/02/01 22:37] 月を見上げる丘
パパのいうことを聞きなさい!第4話
 ポル産ポル産、、。最初の寝起きに次女に抱きつかれるシーン以外は、それっぽい所ないのかなと、torneのサムネを見て、続きを見る気が一気に失せてしまうという有様。
[2012/02/01 21:50] ブログリブログ
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)(2012/04/11)羽多野渉、上坂すみれ 他商品詳細を見る 今回はオリジナル回。
[2012/02/01 20:51] ゆらゆら気ままに
【アニメ】パパのいうことを聞きなさい! 第04話 「ワンダフルライフ」 ヤメテ!敷金がぁぁぁ・・・ワロエナイヨ
3575 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/01(水) 01:30:54 ID:??? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 3577 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/01(水) 01:30:55 ID:??? あててんのよ 3...
パパのいうことを聞きなさい! 第04話
関連リンクhttp://www.starchild.co.jp/special/papakiki/第4話 ワンダフルライフ始まった空達との生活果たして上手く行くのでしょうか…朝起きると空が抱きついてきていたもちろんこの後起きた空...
[2012/02/01 19:11] まぐ風呂
パパのいうことを聞きなさい! #4
【ワンダフルライフ】 パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)出演:羽多野渉キングレコード(2012-04-11)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 恐るべし佐古先輩('◇'*) 
[2012/02/01 18:51] 桜詩〜SAKURAUTA〜
パパのいうことを聞きなさい!第4話「よーしヒナ!一緒にお風呂入るか!!」(ー_ー)感想
ずっと主人公を誤解してました。ただ状況に流されてラッキースケベを楽しむ。そんな軽薄な男だと思ってました。「俺が三人を引き取る!!」瀬川祐太。大好きな姉を亡くして自分の娯...
アニメ感想 パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
アニメ感想 パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
[2012/02/01 14:54] 往く先は風に訊け
パパのいうことを聞きなさい! 第04話 『ワンダフルライフ』
久々のよよよ。姪っ子達は可愛いですが、流石に恋愛対象って感じじゃない。おっぱい的な観点からも莱香先輩の出番を待ち望んでいました。こんな事言ったら空が泣きそうですが。 で
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 『ワンダフルライフ』 感想
なかなか、リアリティのあるホームドラマではないでしょうか。 パパのいうことを聞きなさい! 第4話 『ワンダフルライフ』 のレビューです。
[2012/02/01 12:41] メルクマール
パパのいうことを聞きなさい! 4話
申し訳ないが一緒に洗うのはNG。 というわけで、 「パパのいうことを聞きなさい!」4話 ときめいておるすばんの巻。 いってらっしゃいとか、おかえりなさいとか、言ってくれる
[2012/02/01 11:17] アニメ徒然草
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
ハンバーグが空をとび 壁にはとろろさんが踊る  すばらしいワンダフルライフw  誰かがいて いってらっしゃいと送り出してくれる。 姉しか家族いなかった祐太にはそれだけでも...
[2012/02/01 11:03] SERA@らくblog
パパのいうことを聞きなさい! 4話感想
大変そうだけど羨ましい生活だよ!まったく!!
[2012/02/01 10:29] 遊乙日記GO NEXT
パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」
朝からイチャイチャさを見せ付けてくれましたね、空ちゃんが祐太に抱きつくんだろなと踏んでいたけどやはり朝のシーンではこうなるお決まりなのですね、だけど血の繋がっていない空...
[2012/02/01 10:16] 萌えアニメで楽天生活
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 ワンダフルライフ
パパ聞き! 第4話。 三姉妹のお留守番。 以下感想
[2012/02/01 09:57] 窓から見える水平線
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」 感想
仁村ー! 早く来てくれー! 一夜明け、六畳一間のアパートで三姉妹との共同生活が本格的に始まった。 姉妹が入った後は一時間トイレ使用禁止、姉妹の前で着替えてはいけないなど...
[2012/02/01 09:50] 書き手の部屋
パパのいうことを聞きなさい! 4話「ワンダフルライフ」
祐太の負担を減らしてあげたいと奮闘する三姉妹。 Happy Girl(2012/02/08)喜多村英梨商品詳細を見る
[2012/02/01 09:45] 新しい世界へ・・・
パパのいうことを聞きなさい 第4話
パパ聞き4話を見てきました。 バックグラウンドにある設定はかなり重いものがありますがその重さを感じさせないほのぼのなお話でした。 やっぱり空ちゃんが可愛いですね。 頑張
[2012/02/01 08:35] TKM研究室
パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」
「行ってらっしゃいって言ってくれる人が居て、本当嬉しかったから」 ・アバンは寝てる空に抱き付かれてる裕太から。何という(ry ・莱香さん達キタ━━━━━!!!!! 相変わらずの棒
[2012/02/01 08:06] 日記・・・かも
TVアニメ版パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」の感想
 朝から空ちゃんに抱きつかれたりして、これから美少女三姉妹との楽しい同居生活が始まるのかと思いきや、現実はそう甘くなかった。まずはなんにしたって三姉妹を養うにはお金がか...
「パパのいうことを聞きなさい!」第4話
いってらっしゃいの、一言… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202010000/ パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray) キングレコード 2012-03-...
[2012/02/01 06:31] 日々“是”精進! ver.A
パパのいうことを聞きなさい!  〜   第4話 ワンダフルライフ
パパのいうことを聞きなさい!  〜  第4話 ワンダフルライフ 主人公『瀬川祐太』は多摩文学院大学文学部国文科に合格し新生活をスタートさせたばかりの大学一年生である。小学
パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」
パパのいうことを聞きなさい!の第4話を見ました。 第4話 ワンダフルライフ 一夜明け、六畳一間のアパートで三姉妹との共同生活が本格的に始まった。 姉妹が入った後は一時
[2012/02/01 06:11] MAGI☆の日記
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」 感想
一緒に暮らす上で。 パパのいうことを聞きなさい! 第4話 感想です。
[2012/02/01 06:09] crystal cage
パパのいうことを聞きなさい! #4「ワンダフルライフ」
やるっきゃない!家事奮闘記!! ときめきさんどこー?   パパのいうことを聞きなさい!第四話の感想
[2012/02/01 06:08] ぶっきら感想文庫
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m