QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話「コソコソと支度」 感想

milkyholmes2_05.jpg
たとえ落ちぶれても心までは売りません!
ミルキィホームズの中でただ一人変質者について理解しているエリー。
裸の上にコート1枚着て街を疾走したエリーは疑われても仕方ない(笑)
ヨコハマの街を近頃騒がしているコートを着た変質者の存在。
アンリエット会長が警告してもミルキィホームズは変質者が何か分からない。
ただ一人理解しているエリーを見た石流さんの評価は妥当かもしれませんね。
清純そうな見た目に反して変質者と判断してもまぁ仕方ないかなと(^^;

そんな中で登場したオオサカからやって来た少女探偵のコロンちゃん。
ゲストキャラで学院以外の探偵というのは何気に初めてだったような気がします。
1期で登場したメアリー&ケイトは怪盗側のゲストキャラでしたし。

コロンは自分がコートを着ていて変質者と誤解されるためその存在を許せない。
大探偵博の視察でヨコハマを訪れたものの変質者騒動を放っておくことは出来ない。
そこで助手としてミルキィホームズが指名される運びになりますが。
なけなしのプライドを見せるも串カツとキャベツ食べ放題に釣られあっさり陥落w
もうこの姿を見たらもう小林先生は泣くしかないんじゃないかと。・゚・(ノД`)・゚・。

コロンちゃんのトイズは「閃き」で変質者のヒントは灯台下暗し。
つまり学院内部に変質者がという流れですが最強の変態は確かにいますよね。
誰がどう考えたってトゥエンティより変態って言うのは想像出来ないもの。

捜索範囲を街に広げてもミルキィホームズは有力な手掛かりを掴めない。
コーデさんは歌ってるしエリーは恥ずかしがってプラカード持ってるだけw。
ネロに至っては一人サボり串カツを要求する安定のクズっぷり(笑)
シャロは真面目に聞き込みしてますがこの時何気に「本物」と接触してましたね。

手掛かりを掴めないミルキィは偶々街で出会ったG4に相談。
G4の見解も変態と言えばトゥエンティが一番怪しいという判断は変わらない。
ただトゥエンティ以外でも怪盗帝国の面々は全員変質者に見えなくもないと。
特にムッツリストーンリバーとムラムラしてるラットという評価は酷い(^^;

怪盗帝国に当たりを付けた探偵達は久しぶりに怪盗帝国と直接対峙。
しかし変質者の格好を真似してプライドを刺激するという探偵らしくない戦い方で。
更に打ち合わせ通りコートの下に何も着てないのはエリー一人だけという事実w
トゥエンティにコートの着方を駄目出しされるコーデさんも面白かった。

結局怪盗帝国は捉えられず裸のエリーは街中を一人で疾走。
そこで本物の変態に出会ったと思ったらその正体はコロンちゃんでしたね。
家庭環境により抑圧され服を着たくないという願望が具現化したポウという別人格。
普段コートを着て肌の露出を極力避けてたのは金持ちで厳格な家庭で育ったが故でした。

そんなコロンちゃんに思わぬ解決方法を提示したのがミルキィホームズ。
金持ちのお嬢様だったコロンちゃんに銭湯の存在を教えて上げることになりました。
確かに銭湯なら人の前でも思う存分に肌を露出出来ますもんね(笑)
コロンちゃんのトイズにより本物の変質者も逮捕されめでたしめでたしでしたね!

次回 第6話「エノ電急行変人事件」

今回は各キャラかなり暴走気味で面白かったですね。
いやいつも暴走はしてるんですけどミルキィホームズ以外のキャラもという意味で(笑)
トゥエンティは相変わらずだしストーンリバーもエリーを変態と決めてかかるし。
串カツの串VSトゥエンティの乳首バトルとか普通の発想じゃ到底出来ないですw

あと今回個人的に一番面白かったのは小衣ちゃんとポポロMk-IIの突っ込み合いでした。
本当何の前触れもなくいきなりMk-IIとか登場してきたのでビックリもしたんですけど。
いつ終わるともしれないエンドレスな突っ込み合戦が妙に面白くて笑っちゃいました。

物語的にはまたしても手柄はG4のものとなり探偵の信頼回復はならずでしたね。
その状況を現してるかのように次回はG4相手に爆弾事件の挑戦状が送られたのかな?
今回出てきたMk-IIは多分次回のための布石なんでしょうけど役に立つかかなり怪しいw

予告だけ見ても既にメインはG4でミルキィホームズはおまけ的にも見えてしまう。
一応探偵服は着ていたけどそろそろ頑張らないと本当万博までに信頼を取り戻せません。
次回はG4メインの回になりそうですがミルキィホームズにも探偵として頑張って欲しい。
それにしてもエリーはコート気に入ったのか次回も普通に装着するみたい(^^;

関連商品
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-03-21)
売り上げランキング: 493

探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版) (1.5有) (2012年発売予定)
ブシロード (2099-01-01)
売り上げランキング: 96

ナゾ!ナゾ?Happiness!!
ナゾ!ナゾ?Happiness!!
posted with amazlet at 12.02.03
ミルキィホームズ
ランティス (2012-01-25)
売り上げランキング: 338

関連エントリー
第2幕
第12話「アンリエットの帰還」
第11話「ラードの神」
第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」
第9話「有給ある? さぁ取得すべく2」
第8話「愛おしいよね」
第7話「そして希望なくなった」
第6話「エノ電急行変人事件」
第5話「コソコソと支度」
第4話「ミルキィホームズの寝相」
第3話「ハッケイ島綺譚」
第2話「ナイスなすし」
第1話「野菜の果て」

サマースペシャル
「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

探偵オペラミルキィホームズ第2章 第5話 コソコソと支度
コソコソと支度←構想の死角(刑事コロンボシリーズ) (探偵オペラミルキィホームズ シリーズ 18話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.inf...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 感想
ミルキィホームズ、一週飛ばすつもりだったのですが・・・・ ・・・ごめんなさい。 飛ばせませんでした。 提供絵ですでに笑ってしまいました。 エリー(エ
大阪から来訪の少女探偵コロンちゃん♪串カツの友情はいいが、アンリエットに完全に見限られるよ【涙】探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話『コソコソと支度』
 ヨコハマの街で、変質者による被害 が連続発生中!!!  もっちろん、怪盗帝国の3人も怒りって、ストーンリバーとラットはわかるが、トゥエンティは説得力皆無ですぞ!!  だからって
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第5話「コソコソと支度」感想!
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第5話「コソコソと支度」 街に変質者が出現中。 ** 「おいしそうな〜♪ エスカルゴ〜♪」 コーデリアそれなめくじだって! シャロ
[2012/02/05 23:28] くろくろDictionary
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 「コソコソと支度」 感想
今回のゲストキャラクターであるコロンちゃんが可愛かった。 いろいろと酷いのもいつも通り。けど最後はいい話でした。
[2012/02/05 23:21] でもにっしょん
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 「コソコソと支度」 感想
突然、夜の街を逃げ惑女性、サスペンス溢れるOP明け展開に、今度こそ、、探偵もののお話かと、期待しましたが・・・ 襲ってきた人間は、女性の前で、着ていたロングコートの中
[2012/02/05 07:55] 積みとゆとりのブログ
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第05話 「コソコソと支度」 感想
もしかして:トゥエンティ
[2012/02/05 00:05] 世界一周
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #5
【コソコソと支度】 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]出演:三森すずこポニーキャニオン(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ゆるせない!ゆるせない! 
[2012/02/04 23:35] 桜詩〜SAKURAUTA〜
2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第05話 雑感
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第05話 「コソコソと支度」 感想 #holmes2012 #ep05 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵が「
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第5話「コソコソと支度」
今週は街に出没する変質者を探し出して捕まえる話でした、大阪から捕まえる為に探偵コロンちゃんが登場しましたけど、関西弁にコートだとは今度のゲストキャラもかなりキャラが濃く...
[2012/02/04 09:52] 萌えアニメで楽天生活
探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第5話  感想
変質者注意! 変質者って……トゥエンティのことでしょ? エリーは知ってるの? 「コートを着ていている人」 変態なエリーたんも好きだよ(←マテ) 探偵オペラ ミルキィホーム
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #5「コソコソと支度」 MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
[2012/02/04 02:10] リバー オブ チェリー
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 感想「コソコソと支度」
探偵オペラ ミルキィホームズですが、近所にへんしつしやが現われたそうです。ダメダメダメダメのミルキィホームズは「許せないっ!許せないっ!許せないったら、許せないっ!!」
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第05話 『コソコソと支度』
変質者に注意しろ!ミルキィホームズはトゥエンティ。ストーンリバーがエルキュールに目をつける。ある意味当たってるんですが。今回事件を起こした変質者は一体誰なんでしょう。
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 「コソコソと支度」
うちのカミ(神)さんがね…ってコロンボとは古いネタ持ってきたw  ヨコハマで最近出るというコートのヘンタイさん。 エリーさんの実演(笑)でようやく理解したミルキィたち。 ...
[2012/02/04 00:18] SERA@らくblog
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話「コソコソと支度」
柴犬子wwwwwwwwwwww 律儀で真面目だねぇ…?! って、あんなコトまでwww 本当にHENTAIなんじゃ… 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]ブシロード ポニーキャニオン 2...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話「コソコソと支度」
ヨコハマでは度々変質者が出没していた。
[2012/02/03 22:50] 深・翠蛇の沼
さようなら〜!! 「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 第5話の感想。
「私の中の〜変質者〜♪」
[2012/02/03 22:28] あるアッタカサの日常
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第5話簡易レビュー エローさん×ストーンリバーのカップリング誕生?
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第5話「こそこそと支度」 ★★★★☆
[2012/02/03 21:57] 徒然きーコラム
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 「コソコソと支度」
まさか変質者騒ぎからのお風呂回とはっ!!! まったくミルキィホームズはサイテーだぜ!(爆) だって本当に変質者だらけですもんね(汗) おまいらが言うなよ!っていう突っ込み不 ...
探偵オペラミルキィホームズ第2幕 第5話
ミルキーホームズ5話を見てきました。 なんか初めて探偵ぽい感じがするお話。 関西からやってきたとう方と変質者を探すというお話? 今回もとんでもな感じの展開でよかったです
[2012/02/03 09:56] TKM研究室
探偵オペラ ミルキィホームズ・第2幕 第5話「コソコソと支度」
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)(2010/12/22)TVサントラ、ミルキィホームズ 他商品詳細を見る  ボクと契約して、探偵少女になってよ。
[2012/02/03 09:15] 破滅の闇日記
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2期   〜  第5話 コソコソと支度
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2期  〜  第5話 コソコソと支度 二十一世紀。『トイズ』と呼ばれる特殊能力を持つ探偵と怪盗、二つの存在が世界を賑わせている時代。 世界は空前...
探偵オペラミルキィホームズ第2幕 #5「コソコソと支度」
このアニメで最も変態なのは…? ドロワーズだから恥ずかしくないもん ミルキィ2期第五話の感想!!
[2012/02/03 04:44] ぶっきら感想文庫
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m