QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」 感想

inuboku04.jpg
余計なことを言わせないようにしないと
双熾の幼馴染みでもある卍里と残夏が戻って来たことで益々賑やかになる妖館。
しかし旧知の仲であるのと同時にその関係性は複雑なもののようですね。
皆に弄られながらも愛されている卍里と何を考えているか底が見えない残夏の二人。
どちらも個性があるキャラクターでしたが凜々蝶と双熾と重なる部分があるかなと。
少し変則的な主従関係もそうだし人間的な部分でも似ているところがあると思う。

凜々蝶と卍里は自分の内面を上手く表現できず他人に伝えられないという点で。
双熾と残夏は表向きの態度とは別に裏の顔と言えるようなものを持っているという点で。
主である凜々蝶や卍里を手玉に取るところとかも似てるかもしれませんね。

皆に弄られつつ可愛がられている卍里君。
彼が不良を自称しワルぶった態度を取るのも分かる気がするといいますか。
幼馴染み達と違って先祖返りした自分の豆狸という姿に対する劣等感。
可愛いと馬鹿にされたくなくて強くなろうとするのもこれが一つの要因かと。

でもそれ以上に幼馴染みで好きな子であるカルタのためにという思いがあるんですよね。
更に年の離れた双熾や残夏達と言ったお兄さん的な存在に少しでも近づきたい。
そういった思いも少なからずあったりするのかなぁと思いました。

そんな卍里のSSである残夏も他人のために頑張れる卍里のことを考えてくれてました。
一見すると明るく軽薄にも見える残夏ですが主のためにという気持ちもありましたね。
双熾と凜々蝶を巻き込んだ妖館ウォークラリーも卍里がカルタと接しやすくするためで。

ただ単純にそれだけではないというのが彼を底知れないと評した一因でもあるわけで。
百目の先祖返りであるが故に凜々蝶の内面も初対面で見抜き助言めいたこともしたり。
他者の内面を視る力があるだけに双熾の考えも知った上での行動にも見えてきて。
最後の双熾の反応と言い今後水面下で火花散らせたりするのかなと。

一方で双熾に対しSSの正式な契約を申し出た凜々蝶様の変化も見逃せないですね。
双熾のために何かをという思いから野ばらさんのセクハラを受け入れようとしたり。
メールを受け取って落ち着かないけどどこか心穏やかになれる気持ちを抱いたり。

今の凜々蝶様にとっては不整脈で恋心と認識するには時間が掛かるかもしれないけど。
そこに至るには残夏の忠告通り他者との交流を経て成長することが必要かもですね。
時に傷つき傷つけられることがあっても人との交流を通し人間関係の機微は分かるもの。
そう考えると残夏の言葉は凜々蝶と双熾の内面と今後を見通した上でのもの。
にも見えるんですがそこまで深い考えとかはないかもしれないし本当掴めない(笑)

凜々蝶と残夏の内緒話に嫉妬を隠さず打ち明ける双熾の胸中も複雑でしょうね。
余計なことを言わせないようにという台詞も双熾の過去をよく知る人物だからこそで。
前回の凜々蝶が発した不潔という発言の際に双熾が思い起こした過去の事にも繋がる?
それを知られると今の凜々蝶との関係にも多大な悪影響を及ぼしそうですよね。
ちょっぴりダークな雰囲気を纏う双熾の今後の動きも気になるところです。

今回使用された曲目
「one way」歌:渡狸卍里(江口拓也)、夏目残夏(宮野真守)
歌:渡狸卍里(江口拓也)、夏目残夏(宮野真守) / 作詞:藤原ここあ / 作曲:CHI-MEY / 編曲:大久保友裕、CHI-MEY

双熾と凜々蝶様のキャラソンに比べると歌詞が普通に聞こえてしまう。
でも途中で割り込んでくる卍里君の声が良い意味でうるさいね(笑)


次回 第5話「春の蜻蛉」

新キャラの卍里、残夏の本格登場回でした。
同時に妖館ウォークラリーを通して妖館従業員の紹介回でもありましたね。
どの従業員も住人に負けず劣らずの個性派揃いで曲者ばっかりでした(笑)

次回は最後のメインキャラでカルタの主である蜻蛉が満を持しての登場のようで。
双熾や残夏とはまた違った意味で厄介そうなキャラではないかと思ってます。
杉田智和さんの演技を含めてどこまではっちゃけてくれるかが非常に楽しみです。

関連商品
妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 204

妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)
藤原 ここあ
スクウェア・エニックス (2011-12-22)

ニルヴァーナ(アニメ盤)
ムック
SMAR (2012-03-07)
売り上げランキング: 445

関連エントリー
第12話「二人になった日」
第11話「陽炎」
第10話「裏切りの妖狐」
第9話「約束の日」
第8話「お茶と距離」
第7話「ふたりのよる」
第6話「考えるよりも」
第5話「春の蜻蛉」
第4話「妖館ウォークラリー」
第3話「ほんとうの契約」
第2話「淋しがり屋の犬」
第1話「いぬとぼく」
関連記事
またまたコメントです←
残夏&卍里の本格登場でしたね!!
声はどうかな、と思っていましたがなかなかいい感じです。
残夏は原作より面白いというかなんというか……変態に近くなってないか←
ラウンジでのシーンの凜々蝶の突っ込み、反ノ塚と野ばらのペアも面白かったです!!
あとカルタの卍里に言う本音///

ウォークラリーで従業員も全員登場しましたが、個性的過ぎますねぇ((

残夏はああ見えていい人ですよね←
デフォルメだとすごく可愛いww

ダーク的な雰囲気の双熾のセリフとかも気になりますね!!

EDキャラソンも面白かったですねww
残夏&卍里ということでしたが、完全に残夏キャラソンを卍里が邪魔をしていた感じにww
面白かったですけどね!!

今後どうなるかですが、双熾の過去が明らかになるかな~と思います。
蜻蛉もなかなか厄介なキャラですw
ヤバい発言をしますww

では!!
[ 2012/02/08 18:45 ] [ 編集 ]
Re: ユリィさん
ユリィさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 残夏&卍里の本格登場でしたね!!
> 声はどうかな、と思っていましたがなかなかいい感じです。
> 残夏は原作より面白いというかなんというか……変態に近くなってないか←
> ラウンジでのシーンの凜々蝶の突っ込み、反ノ塚と野ばらのペアも面白かったです!!
> あとカルタの卍里に言う本音///

今までのメイン勢に負けず劣らずの個性派キャラでした!
宮野さんは変態的なキャラも良いですがシリアスも演じられるお方なので(^^;
野ばらさんは相変わらず特殊な思考してますが反応する凜々蝶様も良いですね♪
双熾の役に立つためならニーソと太股の間に指を挟まれるのも厭わないとは。

> ウォークラリーで従業員も全員登場しましたが、個性的過ぎますねぇ((

いや本当に個性的すぎてメイン勢よりもずっとキャラ濃いんじゃないかと(笑)
個人的にはメイドの童辺さんと幸蛇さんが凄い印象に残ってます。
可愛さで言えばちのさんなんでしょうけどこの二人がとにかく強烈すぎました(^^;

> 残夏はああ見えていい人ですよね←
> デフォルメだとすごく可愛いww
>
> ダーク的な雰囲気の双熾のセリフとかも気になりますね!!

何だかんだで卍里君を援護して上げる残夏は良い人でしたね。
デフォルメ姿も可愛くていいですがやはり底知れぬ恐ろしさも併せ持っていそうで。
双熾と過去にどんな関係でいたのかとかも気になります~。

> EDキャラソンも面白かったですねww
> 残夏&卍里ということでしたが、完全に残夏キャラソンを卍里が邪魔をしていた感じにww
> 面白かったですけどね!!

EDのキャラソンは毎回何か仕掛けられていて面白いです。
前二つより歌詞は普通だと思っていたら卍里君が乱入してきたのでw

> 今後どうなるかですが、双熾の過去が明らかになるかな~と思います。
> 蜻蛉もなかなか厄介なキャラですw
> ヤバい発言をしますww
>
> では!!

見た目からして既に蜻蛉が厄介そうなのは何となく分かりますw
ヤバイ発言どんなものなのか今から楽しみに待つことにしますね!

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/02/08 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)
君は、本当に愚かだな。 今度はこちらから依頼しよう・・・・ 僕のシークレットサービスになってくれ。 想像以上に良い話が多
人間姿は不良っぽい少年だが、先祖返りはまさかのマスコット狸!?でも中の人は、ヴィ【ピー】LOVEな日本男子でした【こら!】 妖狐×僕SS 第4話『妖館ウォークラリー』
 前話のCパートで、ちょっと変で怪しいSSと不良っぽい感じの主人が帰還。  不良っぽいのは、1号室に住む渡狸卍里。  そして、ちょっと変で怪しいSSが、夏目残夏。  卍里が江口拓...
妖狐×僕SS 第4話
「妖館ウォークラリー」 また動悸… これはまさか世に言う… 不整脈? 胸の高鳴る気持ちを不整脈と勘違いしてしまう凛々蝶ちゃんが可愛いですね♪ きっと今まで人を好き
妖狐×僕SS 第04話 「妖館ウォークラリー」
今回も異常なまでに良い回でした。 もう誰に萌えたらいいかわかりません。 生まれ変わったら犬になりたいヨペチコです。 コーギーとシェパードの雑種がいいです。
[2012/02/08 01:48] バカとヲタクと妄想獣
妖狐×僕SS #4「妖館ウォークラリー」感想
凛々蝶様からの契約のお申し出がうれしかったのです。凛々蝶は胸の動悸がなかなか治まらなくて!?「妖館ウォークラリー」あらすじは公式からです。改めて双熾とSSの契約を結んで...
[2012/02/07 11:26] おぼろ二次元日記
妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス) 第4話 妖館ウォークラリー
双熾の事を考えたり、双熾の前にいると、自分でも理解の出来ない動悸を抱くようになった凜々蝶。 不整脈とか結論していますが、どう見ても不整脈じゃない… なんてちょろい子… ...
[2012/02/06 20:53] ゲーム漬け
妖狐×僕SS 第4話 妖館ウォークラリー レビュー
今度こそあのヤローとケリをつけてやるんだ! と、トレーニングに勤しむ渡狸卍里。それを横で お茶を飲みながら見ているSSの夏目残夏は呟く… こんなに良い天気だと何かやりたくな
[2012/02/05 08:19] ゴマーズ GOMARZ
2012年01クール 新作アニメ 妖狐×僕SS 第04話 雑感
[妖狐×僕SS] ブログ村キーワード 妖狐×僕SS 第04話「妖館ウォークラリー」 感想 #InuBoku2012#ep04 妖怪の先祖返りの人間たちが集うマンションで、住人とシークレットサービス(SS)の
妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」
ラスカルwww 今回はサービスなかったねw だが、ラスカルさんには見えたかも?! 風呂上りだから、もしかして… 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミッ
妖狐×僕SS 第4話
妖狐×僕SS 第4話 『妖館ウォークラリー』 ≪あらすじ≫ 入学晩餐会を経て自らの意思で御狐神双熾(みけつかみ・そうし)を自分のSSとすることに決めた白鬼院凜々蝶(しらきいん・...
[2012/02/04 21:47] 刹那的虹色世界
アニメ感想 妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」
アニメ感想 妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」
[2012/02/04 14:16] 往く先は風に訊け
妖狐×僕SS 第4話 「妖館ウォークラリー」感想
妖狐×僕SS 第4話 「妖館ウォークラリー」感想・・濃すぎるメンツ・・
[2012/02/04 14:14] 雨男は今日も雨に
妖狐×僕SS第4話感想。
フキの葉を見たら確かめたくなるよね(笑) マジでいたら、本気で乱獲されるだろうな。 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2012/02/04 13:11] 戯言日記2nd
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第4話「妖館ウォークラリー」 感想
露出なき官能。 たぬきときつねの勝負・・・と見せかけてうさぎさんの気の効いた配慮でした、ってオチ。 うん、確かに自分だけの殻に籠もってちゃ見えてくるものも見えてこないで...
[2012/02/04 11:37] 超進化アンチテーゼ
『妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)第4話『妖館ウォークラリー』の感想レビュー
ミケとの仲も深まって、これって恋の予感…?となるのが少女漫画とかでの定番だと思いますが、リリちよたん式判定法では不整脈、これマメな!回でした。 というか、フトモモやらお
妖狐X僕SS(いぬXぼくシークレットサービス) 第4話
改めて双熾とSSの契約を結んでからと言うものの、謎の『不整脈』に襲われる 凜々蝶との姿があった。 そんな彼女の前に現れた、1号室の住人、渡狸卍里とシークレットサービスの
[2012/02/04 10:12] ぷち丸くんの日常日記
妖狐×僕SS 第4話 「妖館ウォークラリー」
妖狐×僕SS 第4話 「妖館ウォークラリー」     『犬の分際で、嫉妬まで してしまうのですよ…』   ※メイド2じゃ〜有りませんが、 まさにシャブリ付き...
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第4話 あらすじ感想「妖館ウォークラリー」
1号室の住人、渡狸卍里(わたぬき ばんり)と、SSの夏目残夏(なつめ ざんげ)登場--------!! また、難しい名前の奴が出てきたなぁ(^^;) でも、残夏のマモのチャラ演技がまたツ
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) ...
1号室の住人、渡狸卍里(わたぬきばんり)と、SSの夏目残夏(なつめざんげ)登場--------!!また、難しい名前の奴が出てきたなぁ(^^;)でも、残夏のマモのチャラ演技がまたツボにな...
妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」
妖狐×僕SSの第4話を見ました。 第4話 妖館ウォークラリー 「おはようございます、凜々蝶様」 「おはようございます、御狐神くん」 「昨日は嬉しかったです。凜々蝶様から契
[2012/02/04 06:59] MAGI☆の日記
妖狐×僕SS 第4話 妖館ウォークラリー 感想
まさか乳首解禁してくるとは・・・・ 女性向けアニメでもあり、凛々蝶ちゃんの太ももアニメでもあり、カルタちゃんブヒブヒでもありいろんな視点から楽しめるアニメっすなあ。
妖狐×僕SS 4話
男の新キャラ?そんなもん知るか! というわけで、 「妖狐×僕SS」4話 高鳴る鼓動の巻。 入浴凛々蝶様! あざといさすが4話あざとい。 たとえ名家出身のお嬢様といえど、 露骨
[2012/02/04 05:23] アニメ徒然草
妖狐×僕SS   〜  第4話 妖館ウォークラリー
妖狐×僕SS   〜  第4話 妖館ウォークラリー 旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先され
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第4話 「妖館ウォークラリー」
妖館には いろんなメイドさんがいるのですね(苦笑)  修行から帰って来た渡狸卍里と そのSSのチャラい夏目残夏。 2人とも双熾の幼馴染なのですが…。 たぬきの卍里は、双熾...
[2012/02/04 03:26] SERA@らくblog
妖狐×僕SS 第4話 「妖館ウォークラリー」
凛々蝶様かわいすぎて吹いたwwwwヒトの心、そして自分の心
[2012/02/04 01:12] アニスメ
妖狐×僕SS #4
【妖館ウォークラリー】 妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:日高里菜アニプレックス(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る もう可愛いなんて言わせない! 
[2012/02/04 00:34] 桜詩〜SAKURAUTA〜
妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」
『改めて双熾とSSの契約を結んでからと言うものの、謎の『不整脈』に襲われる凜々蝶。そんな彼女の前に現れた、1号室の住人、渡狸卍里(わたぬき ばんり)と、SSの夏目残夏(なつめ ...
[2012/02/04 00:31] Spare Time
妖狐×僕SS〜4話感想〜
「妖館ウォークラリー」 改めてSS契約を結んだ凛々蝶。 そして、凛々蝶の前に1号室の住人、渡狸卍里(わたぬき ばんり)と SSの夏目残夏(なつめ ざんげ)が現れた。卍里は
妖狐×僕SS いぬ×ぼく シークレットサービス 第4話 「妖館ウォークラリー」 感想
知ること、知られることの怖さ。 妖狐×僕SS 第4話 感想です。
[2012/02/04 00:14] crystal cage
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m