QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

戦姫絶唱シンフォギア 第5話「なお昏き深淵の底から」 感想

symphogear05.jpg
痛みだけが人の心を繋いで絆と結ぶ世界の真実
完全聖遺物とシンフォギアシステムを巡る各国の思惑。
色々な人物の思惑や事件背景が少しずつではあるけど見えてきました。
みゆきち櫻井さんがもうこれでもかというくらい真っ黒でしたね(^^;
ここまで怪しいと逆に良い人なんじゃないかと疑ってしまうくらいに。
中の人が英語ペラペラなだけに声でネタバレしてるのもある意味新鮮かもしれない。
実は双子とかで全くの別人とかそういう展開になったりしないかなぁ。

多分櫻井さんと思しき人と繋がりを持っていたクリス。
何やら望みを叶えるために彼女に付き従っているようだけどその望みはまだ分からない。
ただ望み云々を除いて櫻井さんに心酔というか依存してる印象を受けました。
自分のことを愛して見てくれているのはこの人しかいないという感じで。

前回翼に対して誰も彼もが構ってくれると思うなとクリスは言っていましたが。
あの台詞も自分を見てくれる人が周りに居なかったからこそ出た台詞なんですね。
だから歪な愛情ながらも自分を見てくれる櫻井さんに付いているわけで。
拷問めいたことをされてもなお離れないのもきっとこのためですよね。

それだけに最後デュランダルを起動させた響に見惚れていた櫻井さん。
その様子を見たクリスの表情が印象的であの時点で全てを悟った感じですね。
もう自分は櫻井さんに取って不必要で響を連れて帰っても報われることはないと。
クリスが離反して仲間になるフラグにも見えるけどこの先どうなっていくか。

デュランダルを起動させた響も戦闘面で飛躍的な成長を見せましたね。
弦十郎指導の元で修行を重ねて体得した八極拳に似た武術の力を存分に発揮です。
今回もノイズとの戦闘シーンは動く動くで見ていて気持ちよさすら感じました。

それだけに最後のデュランダル使用した圧倒的な力はちょっと複雑でもあって。
響は今後も拳主体で戦って武器を使うとしても槍かと勝手に思い込んでいたので(笑)
今後は剣主体になるのかもしれないけど個人的に響には格闘スタイルの戦闘して欲しい。
いや、せっかく修行もしたんだし何より格好いいじゃないですか拳法って(^^;

それにしても響が完全聖遺物を起動できたのは櫻井さんにとっても意外だったみたい。
弦十郎も驚いていたし響の資質の高さみたいなのが窺い知れるのかなと。
今まで暴走の気配を見せていたのもフォニックゲイン値が異常に高かったせいとか。
何にしても奏の聖遺物の欠片しか宿してない響が持つ適正の高さの秘密は何でしょうか。
色々気になることばかりだし話も動き出してきたし面白くなってきました。

次回 第6話「兆しの行方は」

公式には日本でしか実用化に至っていないシンフォギアシステム。
それも表立ってのことではないですが現存兵器を遙かに凌駕するその性能。
各国がこぞって技術を開発して独占しようと目論むのも当然ですよね。

今のところ全てが櫻井さんの掌の上で転がされているようにも見えますが。
実はその櫻井さんの思惑すら電話の相手は見越している展開もあり得そうですね。
ボロボロに打ちのめされた櫻井さんをそれでもクリスは見捨てないとか。
敵対組織に響や翼と共に立ち向かうってのも熱いと思うけどこれはないか。

戦闘面で成長し戦士として頼もしくなってきた響ですが。
逆に成長すればするほど普通や日常とは次第にかけ離れてきている気がします。
未来とのすれ違いや心の距離もどんどん大きくなっていってるのかなぁと。

その内決定的な亀裂が入りそうな気もするけど二人はどうなっていくのか。
目覚めた翼と響の関係は少しでも良好なものになっていくのか。
気になる点多いし次回も楽しみですね。

関連商品
戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2012-03-28)
売り上げランキング: 721

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング
ツヴァイウィング 風鳴翼(cv:水樹奈々) 天羽奏(cv:高山みなみ)
キングレコード (2012-01-25)
売り上げランキング: 145

Synchrogazer
Synchrogazer
posted with amazlet at 12.02.04
水樹奈々
キングレコード (2012-01-11)
売り上げランキング: 155

関連エントリー
第13話「流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして――」
第12話「シンフォギア」
第11話「月を穿つ」
第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」
第9話「防人の歌」
第8話「陽だまりに翳りなく」
第7話「撃ちてし止まぬ運命のもとに」
第6話「兆しの行方は」
第5話「なお昏き深淵の底から」
第4話「落涙」
第3話「夜にすれ違う」
第2話「雑音と不協和音と」
第1話「覚醒の鼓動」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

戦姫絶唱シンフォギア 5話までの百合的感想
タイトル通りな感じで。 ええ、僕はシンフォギアをまともなアニメ版ストパニみたいな感じで見ているので。 ■比翼連理と三角形 シンフォギア1話において語られた比翼。 それは...
[2012/02/09 15:58] いぇひーおーる
戦姫絶唱シンフォギア~黒き者達~
EPISODE5「なお昏き深淵の底から」
戦姫絶唱シンフォギア TokyoMX(2/03)#05
第5話 なお昏き深淵の底から 修行で学校を休むと書置きの響。 弦十郎の指導の下、修行中の響。雷を握るように打つべし。言ってることが全然分かりません。でもやってみます。サンド...
[2012/02/06 22:35] ぬる~くまったりと
戦姫絶唱シンフォギア 第5話 「なお暗き深淵の底から」
やっぱりみゆきちが黒幕じゃないか!(憤怒) 沢城キャラの自作自演っぷりが著しい「戦姫絶唱シンフォギア」第5話の感想。 まさかこんな誰にでも予想できそうな展開をこんなに早...
[2012/02/06 05:01] attendre et espérer
戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 5 「なお昏き深淵の底から」
大門ダヨ 敵の黒幕らしき人出てきたね〜 とりあえずエロイなww
[2012/02/06 00:53] バカとヲタクと妄想獣
戦姫絶唱シンフォギア 第5話 「なお昏き深淵の底から」
暴走に定評のある響さんΣ(´Д` ) ぶっちゃけ修行の成果あんまり見せられなかったよね…(´・ω・`) もう司令じゃなくてゼンガー親分にでも弟子入りした方がいいんじゃね?w
[2012/02/05 15:42] アバトーンの理想郷
戦姫絶唱シンフォギア 第5話 「なお昏き深淵の底から」
戦姫絶唱シンフォギア 第5話 「なお昏き深淵の底から」です。 相変わらずストーリ
戦姫絶唱シンフォギア EPISODE5 なお昏き深淵の底から レビュー
風鳴道場の門を叩き、弦十郎に弟子入りした響は厳しい修業に あけくれる日々。事情がよくわからない未来は早朝から修業に 出かけていく響に??状態。 弦十郎「稲妻を喰らい雷を握
[2012/02/05 07:49] ゴマーズ GOMARZ
戦姫絶唱シンフォギア 5話「なお昏き深淵の底から」感想
不滅の剣、覚醒。 そのせいで大☆事☆件が起きてますが情報操作は大丈夫?
戦姫絶唱シンフォギア 第5話 『なお昏き深淵の底から』 感想
展開が早いですが、ここで各キャラの立ち位置が定まったと言えるのでしょう。 戦姫絶唱シンフォギア 第5話 『なお昏き深淵の底から』 のレビューです。
[2012/02/05 01:01] メルクマール
戦姫絶唱シンフォギア 第5話 なお昏き深淵の底から
響は弦十郎との修行が徐々に形になってきます。 一方、登場する黒幕。 自分達が譲渡したソロモンの杖はどうなっていると聞かれ、完全聖遺物の起動には相応レベルのフォニックゲイ ...
[2012/02/05 00:02] ゲーム漬け
戦姫絶唱シンフォギア 第5話
 もう5話。赤髪リーダーは、何かポケモンの博士っぽいなぁと思いました。博士?南部博士?古いなぁ。
[2012/02/04 22:34] ブログリブログ
戦姫絶唱シンフォギア #5
【なお昏き深淵の底から】 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:水樹奈々キングレコード(2012-03-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私、強くなったのかな? 
[2012/02/04 22:09] 桜詩〜SAKURAUTA〜
戦姫絶唱シンフォギア 5話「櫻井了子ラスボスフラグか?クリスは実は弱い?」(感想)
デュランダルの力は凄かった。 そして立ちまくる了子さん敵フラグ。 このフラグは本当なのかミスリードなのか? 響は、翼は、未来は、クリスは… 様々なキャラが葛藤し生きてい
[2012/02/04 22:04] 失われた何か
戦姫絶唱シンフォギア 第5話 感想「なお昏き深淵の底から」
戦姫絶唱シンフォギアですが、立花響は特訓の成果もあって赤いサンドバックを貫きます。折れる小枝、池ポチャで鯉大迷惑ですが、とりあえず強くなったようです。風鳴翼は奏との思い...
戦姫絶唱シンフォギア 第05話 感想
 戦姫絶唱シンフォギア  第05話 『なお昏き深淵の底から』 感想    次のページへ
[2012/02/04 17:31] 荒野の出来事
アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギア 第5話「なお昏き深淵の底から」
アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギア 第5話「なお昏き深淵の底から」
[2012/02/04 14:48] 往く先は風に訊け
戦姫絶唱シンフォギア第5話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-8ad8.html
[2012/02/04 13:45] うたかたの日々別館
戦姫絶唱シンフォギア第5話感想。
わっかりやすい黒幕やのー(笑) 「フハハハ! 貴方は良く働いてくれましたよ!」とか誰か言いださんかな。 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2012/02/04 13:07] 戯言日記2nd
戦姫絶唱シンフォギア 第5話 「なお昏き深淵の底から」 
黒幕は 二課内部にいた!(苦笑) 弦十郎との修行で 格闘技に開眼してきた響。 クリスを使っていた黒幕が登場…って声でバレバレだし、服を着ろw 謎の黒幕女によりクリスは調教...
[2012/02/04 13:07] SERA@らくblog
戦姫絶唱シンフォギア 第5話「なお昏き深淵の底から」感想
うわわぁー、盛り上がってきたー!もう、面白くて堪りません。 毎回期待値以上の展開を我々に示してくれるこの作品、本当に 良い意味で裏切られます。 特に後半の恐怖のドラテク、櫻...
戦姫絶唱シンフォギア #5『なお昏き深淵の底から』 感想
闇の奥底に輝く悪意は、明日を見失った少女に向かい、痛みこそが絆と囁く。 静かに広がる脅威を知る者は無く。知る時はもう、引き返すことすら許されない。 共振と共鳴、凶暴なる...
[2012/02/04 10:41] 書き手の部屋
戦姫絶唱シンフォギア 5話感想
移送してる間に奪われるパターンって多いよね。
[2012/02/04 10:32] 遊乙日記GO NEXT
絶唱戦姫シンフォギア 第5話 「なお昏き深淵の底から」
2012/02/03 23:10:52自分で決めること・・・耳が痛い(汗 #symphogear 2012/02/03 23:12:52もうみゆきちが黒幕バレバレじゃないのか?これ(汗 #symphogear 2012/02/03 23:17:45しかし、この胡散臭い感じ・ ...
戦姫絶唱シンフォギア 5話「なお昏き深淵の底から」
響、行きます!
[2012/02/04 09:48] 新しい世界へ・・・
『戦姫絶唱シンフォギア』5話『なお昏き深淵の底から』レビュー♪(今回は響は『完全聖遺物』である『デュランダル』という武器を秘密裏に運ぶ特務を請け負いますがそれにより『覚醒』!面白くなってきました♪)
    『奏との約束』                 心配しないで奏!                   私貴方...
[2012/02/04 09:42] 私的UrawaReds&SubCul
戦姫絶唱シンフォギア 5話
みゆきち博士…一体何者なんだ! 悪者でした。思いっきり。 このベタさがいいね。たまらんね。素晴らしいね。 随所にネタを折り込みながらも、実に王道な作風だと思います。 それ
[2012/02/04 07:28] アニメ徒然草
「戦姫絶唱シンフォギア」第5話
デュランダル、起動… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202040001/ 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray] キングレコード 2012-03-28 売り
[2012/02/04 07:24] 日々“是”精進! ver.A
戦姫絶唱シンフォギア   〜  第5話 なお昏き深淵の底から
戦姫絶唱シンフォギア   〜  第5話 なお昏き深淵の底から 物語の舞台は、近未来の日本。東京。日本政府は、公に出来ない暴力装置をいくつかかかえている。 特異災害対策機動
戦姫絶唱シンフォギア #5「なお昏き深淵の底から」
黒幕登場!? その目的とは・・・ ( ゚∀゚)o彡°    戦姫絶唱シンフォギア第五話のぶっきら感想!
[2012/02/04 06:14] ぶっきら感想文庫
戦姫絶唱シンフォギア 第5話 「なお昏き深淵の底から」 感想
響、立つ! 戦姫絶唱シンフォギア 第5話 感想 です。
[2012/02/04 06:11] crystal cage
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m