QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話「エノ電急行変人事件」 感想

milkyholmes2_06.jpg
立派な探偵になって私たちが学院を守ります!
G4の元に届いたカマクラの大探偵爆破を予告する挑戦状。
たまたま現場に居合わせたミルキィホームズは共に犯人捜しに乗り出すのだが・・・。
今回は第2幕始まって以来初めてまともな探偵作品らしかたった回じゃないかな。
相変わらず事件の中身はカオスだったけど最初に結末を見せて回想していく展開。
これも最初の衝撃が強すぎただけに何があったか嫌でも気になるし良い構成ですね。
ありがちかもしれないけど謎を順番に解き明かすのは王道の探偵作品と言っていい(笑)

まともな探偵回だったのと同時に第2幕初のG4がメインと言ってもいい回でしたね。
ミルキィホームズはあくまで偶然居合わせただけで呼び出されたのはそもそもG4。
一応最近の目覚ましい活躍を買われての抜擢でしたが犯人の真の狙いはあの子でした。
ただG4メインにも関わらず初っ端でリタイアして基本何もしてない小衣ちゃんカワイソス。

ボッコボコにされた小衣ちゃんが目覚めた時に目にした電車内の異様な光景。
簀巻きにされるネロ、シャツ1枚のエリー、ボロボロで花まみれのコーデさん。
まどかとなのはが合わさったような可愛い格好の次子に顔をカブトガニに覆われる平乃。
唯一無事なのがシャロと咲だけで何があったのか否応もなく気になるというものです。

ここから小衣ちゃんに順を追って状況を説明する形で回想されて行きましたが。
その回想においても小衣ちゃんは初っ端で殴られ何があったのか分からないのが面白い。
最初の謎が解決されない状態のままで各人に何があったのかは徐々に見えてくる展開。
正直ここから先は全てに触れられないくらい色々な事がありましたよね(^^;

水をかけられ前回の変質者に脱げと迫られるエリーや他人に罪を被せるくずぅのネロ。
自己犠牲精神で身を投げ出し皆の反応ぶりに爆弾を抱えたままで戻ってくるコーデさん。
アイリーンパパの持ち物で以降ずっと顔を隠される平乃と可愛い格好させられる次子。
次子の可愛い台詞はギャラクシーエンジェルのピュルリクマジカルステーキですね。
ピュルリクピュルリクでググったら一発目で出てくると思うので興味のある方は是非w

犯人候補の人物達も怪しい人間ばかりでお馴染みのキャラから新キャラまで色々でした。
ブー太やアイリーン、パパは良いとして他の人間は電車に乗ってるキャラじゃない。
前回の変質者は相変わらずの格好だしゴルゴ似の男は別件で立件できる事やってるw

ただ一通り何が起こったか判明してからは真面目に犯人捜索の流れでした。
途中犯人とは別に色々と見過ごしてはいけない要素もあったけどそれは置いといて(笑)
シャロの当てずっぽうな推理は当然当たりませんが何故か車掌が自白の流れ。
小衣ちゃん大ファンの彼はただ小衣ちゃんに会いたくて予告状を出したというね。

事件は解決しIQ140億の心ちゃんがボコボコになったのも不幸の連続による不運なもの。
全てが無事に解決し忘れかけていた探偵としての本分を取り戻したミルキィホームズ。
学院を守るためには代替地を探すのではなく自分たちが探偵として活躍することが大事。

ようやくアンリエット会長の言葉通りに事が進みそうになったのにまさかの展開。
というより犯人から爆弾の爆破スイッチを渡された時点で押すとは思ったけどさw
決意を固め拳を握りしめたシャロがスイッチ押してカマクラ大探偵を見事に爆破!

パビリオンの目玉とも言える銅像を華麗に吹っ飛ばしたミルキィホームズ。
そしてそれを冷酷な瞳で見つめるアルセーヌ様と何とも先行き不安な終わり方。
本分を取り戻しても結果が伴わなければ学院閉鎖は変わらないがどうなるか!?

次回 第7話「そして希望なくなった」

探偵回だったけどカオスな中身は相変わらずでしたね。
元になってるオリエント急行の殺人にも則ってる展開でしたよね。
一応乗客全員が冒頭のカオスシーンに関与はしていましたしw

個人的にはG4が久しぶりに本筋に絡んできてくれてそれだけで嬉しかった。
やっぱりこの面子が揃うと1期で感じた面白さをより実感出来ると言いますか。

ポポロMk-IIももう少し活躍すると思ったけど全然でしたね(笑)
一応本物の爆弾ではなく小衣ちゃんグッズと見抜くのに役には立ったのかもですけど。
爆弾処理班云々の流れで登場した機体なだけにもう少し真面目な展開になるかと思ってた。
けどまだ中盤だしそこまで真面目な展開にならないのがミルキィホームズですよね。

G4では小衣ちゃんが出番殆どなかったけどミルキィではネロが出番少なかった。
弁当一人で独占した上に他人に罪を被せようとしたと自業自得すぎる理由ですけど。
まぁそれでも簀巻きのまま放置はちょっと可愛そうかなと思ったりもした(^^;

さて次回は今回の引きを受けた話なのか何事もなく別の話をやるのか。
最後のアルセーヌ様の表情はこれでミルキィホームズを見限ったようにも見えたけど。
アルセーヌ様は今回の事件をどこから見ていてどこまで真相を知っているのか。
そしてミルキィホームズが探偵としての本分を取り戻したことは知っているのか。

結果だけ見ればいつもと変わらずG4に手柄を取られて騒ぎを大きくしたようにも見える。
次回のサブタイトルの不穏さといい正に希望がない状態とも取れるんですけど。
物語も折り返しでそろそろシリアス展開に持っていくかまだ楽しい話を続けていくのか。
どっちにしても先は楽しみだし次回は気になるので早く続きが見たいですね。

関連商品
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-03-21)
売り上げランキング: 391

探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版) (1.5有)
ブシロード (2012-08-23)
売り上げランキング: 107

ナゾ!ナゾ?Happiness!!
ナゾ!ナゾ?Happiness!!
posted with amazlet at 12.02.10
ミルキィホームズ
ランティス (2012-01-25)
売り上げランキング: 401

関連エントリー
第2幕
第12話「アンリエットの帰還」
第11話「ラードの神」
第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」
第9話「有給ある? さぁ取得すべく2」
第8話「愛おしいよね」
第7話「そして希望なくなった」
第6話「エノ電急行変人事件」
第5話「コソコソと支度」
第4話「ミルキィホームズの寝相」
第3話「ハッケイ島綺譚」
第2話「ナイスなすし」
第1話「野菜の果て」

サマースペシャル
「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このアニメは、ゴルゴ13第119巻の『間違われた男』とは一切関係ありません【爆笑♪】 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話『エノ電急行変人事件』
 鎌倉ならぬカマクラ駅に到着した1台の電車。  中では、異様な光景が広がってた!!  ネロは簀巻きにされて上の荷物置きに放置され、コーデリアは席に座りながらもミイラ状態にさ
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話 感想
出オチ(爆笑) 鎌倉に着いたエノ電特別急行の車内。 声を張り上げるこころちゃん。 なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ 一体何が...
探偵オペラミルキィホームズ第2章 第6話 エノ電急行変人事件
江ノ電急行変人事件←オリエント急行殺人事件(アガサ・クリスティの推理小説) (探偵オペラミルキィホームズ シリーズ 19話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」 感想
ようやく探偵らしい話でしたが、やっぱりカオスなのは相変わらず。 G4とミルキィホームズがメインでした。 とはいえ小衣ちゃんは最初に気絶。ネロは途中でリタイアしちゃいます。
[2012/02/13 00:18] でもにっしょん
2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第06話 雑感
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第06話 「エノ電急行変人事件」 感想 #holmes2012 #ep06 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵
2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第06話 雑感
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第06話 「エノ電急行変人事件」 感想 #holmes2012 #ep06 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第6話「エノ電急行変人事件」
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第6話「エノ電急行変人事件」 小衣ちゃん「なんじゃこりゃーー!!」 こっちのセリフですww ** 40分前―― かまくらの大仏もとい大
[2012/02/12 23:36] くろくろDictionary
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 「コソコソと支度」 感想
突然、夜の街を逃げ惑女性、サスペンス溢れるOP明け展開に、今度こそ、、探偵もののお話かと、期待しましたが・・・ 襲ってきた人間は、女性の前で、着ていたロングコートの中
[2012/02/12 09:27] 積みとゆとりのブログ
探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第6話感想
探偵オペラミルキィホームズ 第2幕の第6話を見ました。 それでは感想を書きます。
[2012/02/11 19:46] アニメに首ったけ
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」
今週の話の殆どは電車の中だけで展開しましたけど、終始意味不明だらけでした、こころちゃんがピカソ見たいになっているのも十分奇怪なのだけど殆ど全ての人物がヘンテコになってい...
[2012/02/11 10:23] 萌えアニメで楽天生活
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #6「エノ電急行変人事件」 MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
[2012/02/11 02:14] リバー オブ チェリー
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第06話 「エノ電急行変人事件」 感想
コーデリアさんのことは当分忘れません!!
[2012/02/11 00:35] 世界一周
ココロちゃんって言うなっ!! 「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 第6話の感想。
「ポポロチャンッテイウナッ!!」
[2012/02/11 00:11] あるアッタカサの日常
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話「エノ電急行変人事件」
今回はミステリーでは定番の列車を舞台とした事件です。
[2012/02/10 23:48] 深・翠蛇の沼
探偵オペラミルキィホームズ 第2幕  第6話 【エノ電急行変人事件】 感想
舞台はカマクラ? 「なんじゃこりゃぁあああああああああああ」 こっちがなんじゃこりゃだw 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray](2012/03/21)三森すずこ、徳井青空 他商
探偵オペラミルキィホームズ第2幕 #6「エノ電急行変人事件」
「なんじゃこりゃああああああ!?」 探偵のあるべき姿  ミルキィホームズ2期第六話のぶっきら感想!!
[2012/02/10 20:08] ぶっきら感想文庫
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話、「エノ電急行変人事件」。 アニメ第1期は視聴済です。 カマクラ大探偵に爆弾を仕掛けた犯人が乗っているというエノ電特別急行に乗り
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話 感想「エノ電急行変人事件」
探偵オペラ ミルキィホームズですが、電車に乗ると謎の生物や爆弾騒ぎなどがあります。ゴルゴが劇画風に狙撃していますし、何かと大変です。(以下に続きます)
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第06話 『エノ電急行変人事件』
カマクラ大探偵(=大仏)爆破予告。この捜査の為にエノ電に乗ったG4。そしてそのカマクラ大探偵を見物に来たミルキィホームズ。事情を聞いてミルキィホームズがしゃしゃり出てきま
探偵オペラミルキィホームズ 第二幕 第6話 進行方向が逆になってたところがいくつか。。
江ノ電で鎌倉にやってきたミルキィホームズ。 にしても江ノ電ってアニメではよく登場する路線だよなぁ・・・。 昨年だけでも3〜4作品ぐらい出ていたと思う。 なんか理由があった
[2012/02/10 13:06] 地図曹長の時酷表
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」 感想
警察による対怪盗事件捜査チーム「Genius 4(通称G4)」のもとに、カマクラで行われている大探偵博の 会場に建てられた大探偵像の爆破予告状が届く。 やがてカマクラ駅のエノ電で、簀
[2012/02/10 12:32] 書き手の部屋
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」
こころちゃんフルボッコ事件w  気絶から覚めると エノ電は謎の変人だらけ(^^;  一体、こころちゃんが気絶してる間に何が?(笑) ▼ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 ...
[2012/02/10 11:57] SERA@らくblog
探偵オペラミルキィホームズ第2幕 第6話
ミルキーホームズ6話を見てきました。 前回の予告ですでにおかしなところが見えたので期待していましたが、期待以上の面白さでした。 とりあえずこころちゃんがコテンパンになっ...
[2012/02/10 10:09] TKM研究室
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #6
【エノ電急行変人事件】 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]出演:三森すずこポニーキャニオン(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 相変わらずパロってまし ...
[2012/02/10 09:28] 桜詩〜SAKURAUTA〜
探偵オペラ ミルキィホームズ・第2幕 第6話「エノ電急行変人事件」
ナゾ!ナゾ?Happiness!!(2012/01/25)ミルキィホームズ商品詳細を見る  やっと探偵としての使命を思いだしたミルキィホームズ。大仏さんを爆破しちゃいましたけど。相変わらずカオス満点
[2012/02/10 09:20] 破滅の闇日記
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」
もう、最後のアルセーヌ様の冷ややかな目がすべてを物語ってるわ・・・(汗 最後はなんだか銀魂風なイイハナシダナーオチに持って行ったかと思えば・・・ 爆発オチかいっ!! ...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2期   〜  第6話 エノ電急行変人事件
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2期  〜  第6話 エノ電急行変人事件 二十一世紀。『トイズ』と呼ばれる特殊能力を持つ探偵と怪盗、二つの存在が世界を賑わせている時代。 世界
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m