QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

男子高校生の日常 第6話「男子高校生と聖なる夜/ほか」 感想

danshiko06.jpg
としゆきの件もあるしもう街を出た方がいいかもな
今はかつての面影がなくても過去の自分の行いが与える影響は未だ計り知れない。
この一帯で羽原さんに同年代の彼氏が出来ることはないのかもしれません。
「男子高校生と聖なる夜」
クリスマスに恋人がいないって悲しいことだよね。
といつもの三人でヨシタケの家に集まったのは良かったんですが。
ヒデノリがヨシタケ姉にクリスマスいつも一人ですねと言ったからさぁ大変。
プライドを傷つけられたお姉さまに制裁を受けるのはまぁ仕方ないですよね。
姉は街中でカップルを見て惨めになってもヨシタケ相手ではフリも嫌だった(笑)

「男子高校生と新学期」
年明けの新学期始業式の前に冬休み何をしていたかで盛り上がる男子高校生達。
明らかにファミコン世代じゃない彼らですけど言ってることは分かります。
しかし彼ら以外教室に誰もいないと思ったらまだ冬休み中だったとはね。
担任の先生も適当だけど他の誰からも連絡貰えなかったヨシタケ達が可哀想w

「男子高校生と妹の悩み」
北高生徒会室に突如現れ恋愛相談を持ちかけてきたタダクニ妹。
殴られたとか不穏な言葉も出てきたが年上が出て行っても解決にはならない。
そう言って突き放しつつ様子を影から見守る男子高校生達が無駄に格好いい。
ヒデノリやヨシタケも妹を見守る中唯一人何も知らず出番のない兄のタダクニが(笑)

「男子高校生とりんごちゃんの悩み」
お悩み相談室と化した北高生徒会に来たりんごちゃん。
身長が低いことを気にするけど空気の読める三人の意見は参考にはならない。
でもそれを理解しながら三人に流されてしまうりんごちゃんはアホ可愛いですね。
三人の頑張りも虚しく会長に相談したりんごちゃんでしたけど。
どっちにしたって会長が殴られる結末は変わりませんでした(^^;

「男子高校生とモトハルの悩み」
既に何でも屋になってしまった生徒会室に連日持ち込まれる以来の数々。
現状を憂えたモトハルは良い人で何でも引き受ける唐沢君を糾弾。
ノーと言える人間になった唐沢君がモトハルの意見を速攻否定したのに吹いたw
最終的に依頼者から金を取るという案で落ち着いたけど良い人の彼らには無理ですよね。
唐沢君だけじゃなくモトハルも副会長もお人好しで困ってる人見過ごせないでしょうし。

「男子高校生と必殺シュート」
運動が得意でないというヒデノリに必殺シュートの練習を手伝ってもらうミツオ君。
しかし2年の歳月をかけて開発した直立不動シュートをあっさりと止められて。
更に封印していた反射シュートも簡単に防がれてしまいすっかり自信喪失。
ヒデノリに向かって突進してきた彼は見事にラグビー部でレギュラーを獲得しましたw

女子高生は異常
「過去」
キャラ付けで口論となるヤナギンと生島さんに冷静に突っ込む羽原さん。
しかし二人と違い何もないフラットチェストと二人の怒りを買ってしまうことに。
何もない羽原さんのために彼氏になってやってくれと頼まれるたかひろ君。

そのたかひろ君の口から羽原さんの恐ろしい過去が語られましたねぇ。
悪逆非道のいじめっ子でありアークデーモンの名で恐れられていた羽原さん。
その名の恐ろしさは未だに健在で近隣の男子高校生が名を聞いただけで震えるほど。
お金を払ってでも付き合うの断るくらいに過去の事がトラウマになってるんですね。

唐沢君の額と心の傷も羽原さんのいじめっ子の面が原因だったんですね。
見た目は可愛いのに過去の行いのせいでこの付近で彼氏を作るのは難しい。
今の姿からは想像も出来ないくらいの恐ろしいいじめっ子だったんでしょうねぇ。
小学生の女の子一人相手に討伐対が組まれるくらいですもんねw

次回 第7話「男子高校生と室内の冒険/ほか」

今回も冒頭シーンから飛ばしてましたねぇ。
バレーボールの東洋の魔女から魔法少女って話を展開するのは普通じゃない(笑)
そして冒頭と聖なる夜以外では相変わらず出番が少ないタダクニが。・゚・(ノД`)・゚・。

女子高生は異常も前回気になっていた羽原さんの過去が明らかになりましたね。
登場人物の中で一番特殊な経歴を持っていたのが羽原さんとは思ってなかったw
そして羽原さんが話しに関わってくると高確率で金が絡むギャグ展開になると。
本当現在では一番まともに見えるのに過去の行いがここまで尾を引くとは(笑)

さて次回はどうやらヒデノリの兄が初登場となるようですが。
何気にメインキャラの殆どに兄妹がいて一人っ子の方が少ない感じする。
次回もどんなお馬鹿な話をやってくれるのか楽しみですね。

関連商品
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-04-03)
売り上げランキング: 657

Shiny tale [Type-C] 【初回限定盤】 ※「男子高校生の日常」アニメ盤
Inc. Mix Speaker's
ハピネット (2012-02-22)
売り上げランキング: 770

おひさま/イエーイ!!
おひさま/イエーイ!!
posted with amazlet at 12.02.14
雨先案内人
ハピネット (2012-02-22)
売り上げランキング: 10838

関連エントリー
第12話「男子高校生と…/ほか」
第11話「男子高校生と父/ほか」
第10話「男子高校生と自転車/ほか」
第9話「男子高校生とドロップキック/ほか」
第8話「男子高校生とマンガ/ほか」
第7話「男子高校生と室内の冒険/ほか」
第6話「男子高校生と聖なる夜/ほか」
第5話「男子高校生と偉人伝/ほか」
第4話「男子高校生と文化祭/ほか」
第3話「男子高校生と夏の思い出/ほか」
第2話「男子高校生と旅立ちの朝/ほか」
第1話「男子高校生と放課後/ほか」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

男子高校生の日常 第6話感想!
男子高校生の日常 6回目です。 魔法少年とか魔法男子高校とか…… ** 『男子高校生と聖なる夜』 ヨシタケ姉めっちゃバイオレンスww タダクニ・ヨシタケ・ヒデノリの3人
[2012/02/19 16:20] くろくろDictionary
男子高校生の日常 テレ東(2/13)#06
第6話  バレーボールに東洋の魔女とか  居たんだって。 魔法使えたのかな? 使えないだろう。 魔法少女的な? ジャパニメーションの国、日本。 何とかポッターとか居ただろ
[2012/02/15 19:10] ぬる~くまったりと
男子高校生の日常 #06 「男子高校生と聖なる夜」ほか
年下男子も良いもんですよ。「男子高校生の日常」の第6話。 スクエニ公式「男子高校生の日常」はこちら。 前回、お姉さんの友達に弄ばれたモトハル。 アゴ髭をアゴごと剃り落と
[2012/02/14 23:22] ゆる本 blog
男子高校生の日常 第6回
まさか・・・・・ 小清水が許さない立場とは・・・・・ もう許してやれよ(汗 パンティー被ったハリー・ポッター・・・・、嫌だな〜w しかし、今回は新ジャンルが生ま ...
男子高校生の日常 6話
バレなんとかの日にクリなんとかの話はやめろ! というわけで、 「男子高校生の日常」6話 地雷踏むべからずの巻。 よし、サンタは全員解雇な。 んで、ツリーは全部へし折る。 ...
[2012/02/14 14:52] アニメ徒然草
男子高校生の日常 #6「男子高校生と聖なる夜・新学期・妹の悩み・りんごちゃんの悩み・モトハルの悩み・必殺シュート」
バレンタインは女性キャラ目白押し! あのポッターも魔法男子高校生  男子高校生の日常第6話感想!!
[2012/02/14 14:43] ぶっきら感想文庫
男子高校生の日常 #6「男子高校生と聖なる夜」
「ポ●ターも部屋にタムロしたりダベったりー  パンツ被ったりしてるんだよ」 そんなポッタ●は夢が壊れる。゜(゜^o^゜)゜。 見てみたい気もしますが(えー) http://arpus.blog121.fc2....
アニメ感想 男子高校生の日常 第6話「男子高校生と聖なる夜 他」
「矢田東小のアークデーモンとか言われてたし・・・」
[2012/02/14 10:15] 往く先は風に訊け
男子高校生の日常 第6話
男子高校生の日常6話を見てきました。 今回面白かったのは黒板に冬休みは明日までですと書く担任。 そりゃだれでもおこるわな。 今頃気づいたのですがちゃんと季節が話ごとに進
[2012/02/14 09:41] TKM研究室
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m