QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話「そして希望なくなった」 感想

milkyholmes2_07.jpg
怪盗アルセーヌ今日こそ逮捕です!
ミルキィホームズのダメダメぶりにとうとう堪忍袋の緒が切れたアルセーヌ様。
探偵学院爆破予告を受け探偵、警察、怪盗入り乱れての全面対決が遂に勃発!?
怪盗である自分と対等に渡り合い互いを高め合うことの出来る好敵手。
アルセーヌ様にとって全盛期のミルキィホームズは正にそういった存在。
しかしそれがここまで堕落しきりかつての姿を取り戻す気配がまるでない。

ミルキィホームズに見切りを付けたアルセーヌ様が下した決断。
それは学院を爆破し破壊するというおよそ怪盗らしい美しさに欠ける行動。
これにはアルセーヌ様を信奉するスリーカードの三人も当然異を唱えますよね。

トイズという特別な力を持ちその力にモノを言わせていたのがかつての彼ら。
怪盗としての美しさを持たない彼らに怪盗の在り方を教えたのは他ならぬアルセーヌ様。
アルセーヌ様の怪盗としての在り方に惚れ込んだからこそ今の怪盗帝国の関係がある。
怪盗帝国の成り立ちについては1期10話や原作系でも語られているので是非そちらで(笑)

当然主君の怪盗らしくない行為をスリーカードは諫めようとしますよね。
しかしながらアルセーヌ様はスリーカードが束になっても敵わない強さでした。
スリーカードの三人も普段はそんな風に見えないけどかなり強い部類に入るんですよね。
特にストーンリバーの人形化のトイズは日光が出ない夜はほぼ無敵と言っていい性能。
いやまぁ鏡とかで反射されると逆に自分がやられてしまう危険も含んでますけど。

ただアルセーヌ様の幻惑のトイズはそれ以上に反則的な性能のトイズで。
1期最終話のミルキィホームズとの対決で増した力をそのまま維持してるんですよね。
ミルキィホームズは落下の衝撃であの時のことをトイズの力含めて全部忘れましたがw
ただでさえ厄介な幻惑の力を実体化できるレベルにまで達してるわけで。

ストーンリバーと20の共闘虚しくアルセーヌ様を止めることは出来ませんでした。
せっかくストーンリバーも脱いでGガンそのままの熱さで戦ってくれたんですけどね。
超級覇王電影弾と石破ラブラブ天驚拳はいきなりすぎて吹きましたよw

G4も凄い真面目に戦って善戦はしたけど幻惑のトイズの前に形無しでしたね。
次子の銃も平乃の武道合わせて50段もトイズなしのアルセーヌ様に通用せず。
IQ14兆の小衣ちゃんの人間大砲も学院を最初に壊した原因にしかならなかった(笑)
ポポロMk-IIは幻惑のトイズ解除して今回は役に立っていたよ!

そしてスリーカードとG4が格好良く戦っている間殆ど空気だったミルキィホームズ。
アルセーヌ様を捉えようとしてもトイズのない今はもはや相手にすらされない状態。
全てに見切りを付け去りゆくアルセーヌ様の跡を追い探偵としての本分を取り戻せるか。
若干シリアス展開だけどこれはこれで凄く面白いし続きが気になりますね。

次回 第8話「愛おしいよね」

序盤はいつものギャグ展開だったけど途中からは何と真面目な展開か。
まぁ物語も折り返し地点だしそろそろ真面目な話も入れておかないとですね。
公式ツイッターで運命の7話と言っていたのも納得の内容でした。

今回は1期繋がりの話が多かったかなぁと思います。
怪盗帝国の回想もそうですけど序盤の留置所の話や会長が迎えに来る来ないの話とか。
途中爆破予告を受け警備体制の敷かれた学院で早々に罠にかかるミルキィホームズとか。
この辺は1期3話のヨコハマ美術館の話と共通する部分かなぁと見てて思いました。

1期は4話が狂ってるという話はよく聞きますが3話の時点で既に片鱗はありましたよね。
G4が本格参戦したのも3話でしたしコーデさんとトゥエンティの棺桶ダイブもこの回。
エリーのレギンス開脚やシャロが小衣ちゃんを左ストレートでぶっ飛ばしたのもこの回。
とまぁ今回と直接関係はないけど今のミルキィホームズの大本がこの回にあった気もするw

脱線しましたが次回予告も全部1期の映像が使われていましたね。
次回はアルセーヌ様かミルキィホームズが在りし日の回想をする展開になるのか。
探偵学院が崩壊しある意味急いで探偵として活躍する必要性はなくなったとも言えます。
それでも探偵としての本分を思い出して再びアルセーヌを追うことになるのでしょう。
ようやくスタートラインに立てたとも言えるミルキィホームズの復活劇に期待しましょう。

関連商品
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-03-21)
売り上げランキング: 572

探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版) (1.5有)
ブシロード (2012-08-23)
売り上げランキング: 113

ナゾ!ナゾ?Happiness!!
ナゾ!ナゾ?Happiness!!
posted with amazlet at 12.02.17
ミルキィホームズ
ランティス (2012-01-25)
売り上げランキング: 838

関連エントリー
第2幕
第12話「アンリエットの帰還」
第11話「ラードの神」
第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」
第9話「有給ある? さぁ取得すべく2」
第8話「愛おしいよね」
第7話「そして希望なくなった」
第6話「エノ電急行変人事件」
第5話「コソコソと支度」
第4話「ミルキィホームズの寝相」
第3話「ハッケイ島綺譚」
第2話「ナイスなすし」
第1話「野菜の果て」

サマースペシャル
「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」
関連記事
エンドカードのラットがひy
[ 2012/02/21 03:48 ] [ 編集 ]
Re: あのあれさん
あのあれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> エンドカードのラットがひy

アルセーヌ様の見事なお胸に挟まれてましたよね(笑)
本編でも酷い扱いされることあるラットですがこれはこれで羨ましいかもです。

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/02/21 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

探偵オペラミルキィホームズ第2章 第7話 そして希望なくなった
そして希望なくなった←そして誰もいなくなった(アガサ・クリスティの推理小説) (探偵オペラミルキィホームズ シリーズ 20話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)に...
危機感も反省もゼロすぎるシャロたちに、みんなまとめて悪夢の制裁が加えられる(>_<) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話『そして希望なくなった』
 前話でのカマクラの大仏を爆破してもうたミルキィホームズ。  次回予告どおり、4人まとめて拘置所へGO!でした。  しかし、4人にはまったく反省の色すらなく、安心してご飯が食
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第7話「そして希望なくなった」感想!
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第7話「そして希望なくなった」 かまくら大探偵を爆破してしまったミルキィホームズは留置所へ。 捕まったのにむしろ嬉しそうなミルキィホー
[2012/02/20 21:01] くろくろDictionary
2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第07話 雑感
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第07話 「そして希望なくなった」 感想 #holmes2012 #ep07 #milkyholmes 概要  怪盗や探
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話 感想「そして希望なくなった」
探偵オペラ ミルキィホームズですが、ミルキィホームズは大探偵破壊の為にしばし捕まっていたようです。ダメダメダメダメなミルキィホームズに贅沢をさせて、もっとダメにしようと
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話 「そして希望なくなった」
ミルキィホームズのダメダメぷりに完全に失望したアルセーヌ。 探偵学院破壊予告を出すって最終通牒をつきつけますが…。 最後の晩餐でシャロたちと共にするが 会長として最後の
[2012/02/18 01:01] SERA@らくblog
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第07話 「そして希望なくなった」 感想
  秘密兵器って…なんじゃこりゃー!!
[2012/02/18 00:14] 世界一周
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話、「そして希望なくなった」。 アニメ第1期は視聴済です。 前回の大探偵爆破で留置所入りしていたMHだが、いつもよりも良い留置所生活に...
探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第7話「そして希望なくなった」
ついにアルセーヌ様キレたぁ!! 何時まで経っても 全く復活しないミルキィホームズばかりか ラ・フランスまでも犠牲に… 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話「そして希望なくなった」
白いお米に味噌汁、冷房の効いた部屋、 ごろごろしていても文句を言われない……
[2012/02/17 22:41] 深・翠蛇の沼
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 7話〜感想〜
どうも、風邪は大分良くなりましたふらいやぁです。 ですが治りかけが大事なんで注意しないと・・・ 続きからミルキィ感想です。 ※ネタばれあります ※コメ返は次回の記事にて...
[2012/02/17 22:34] 二次のぼやきと戯言
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 7話〜感想〜
どうも、風邪は大分良くなりましたふらいやぁです。 ですが治りかけが大事なんで注意しないと・・・ 続きからミルキィ感想です。 ※ネタばれあります ※コメ返は次回の記事にて...
[2012/02/17 22:34] 二次のぼやきと戯言
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #7「そして希望なくなった」 MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
[2012/02/17 22:00] リバー オブ チェリー
さようならミルキィホームズ・・・ 「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 第7話の感想。
「永遠に・・・」
[2012/02/17 21:20] あるアッタカサの日常
探偵オペラミルキィホームズ 第二幕 第7話 男同士でそれやるなw
前回、カマクラ大探偵をうっかりとはいえ破壊してしまったため、留置所にぶち込まれたミルキィホームズw
[2012/02/17 20:51] 地図曹長の時酷表
探偵オペラミルキィホームズ 第2幕  第7話 【そして希望なくなった】 感想
再び牢屋に逆戻りしたミルキィホームズ。 白いご飯に冷房付きの留置所は天国らしいです… というか、毎回思うんだけど、一緒に同じ牢屋に入れるっておかしくないですかw 生徒会長...
探偵オペラ ミルキィホームズ・第2幕 第7話 「そして希望なくなった」
ナゾ!ナゾ?Happiness!!(2012/01/25)ミルキィホームズ商品詳細を見る  ついに、アンリエット会長が切れてしまいました。無理もないでしょう。獄中に入っても幸せそうな、いつも通りのミ
[2012/02/17 19:19] 破滅の闇日記
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第07話 『そして希望なくなった』
超バトル回。いままでの脱線ぶりはどこへやら。今回は戦闘三昧です。但しミルキィホームズは活躍しません。ではG4か?違います。 何とアルセーヌVSスリーカードという怪盗帝国の内輪
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 7話「そして希望なくなった」 感想
あらすじ ホームズ探偵学院に通う探偵チーム・ミルキィホームズの4人は爆破事件に巻き込まれてヨコハマ 警察の留置所に入れられてしまう。だが、彼女たちが食事と空調に恵まれた留...
[2012/02/17 11:25] 書き手の部屋
探偵オペラミルキィホームズ第2幕 第7話
ミルキーホームズ7話を見てきました。 今までとくらべてギャグが少なめの回でした。 バトル中心な話でしたが、G4も出番があってよかったかな。 とりあえずアルセーヌが探偵学院
[2012/02/17 09:44] TKM研究室
探偵オペラミルキィホームズ第2幕 第7話 「そして希望なくなった」
2012/02/16 22:56:51ミルキィ待機。 #milkyholmes 2012/02/16 23:00:35なんか映り悪い・・・(汗。天気悪いからか? #milkyholmes 2012/02/16 23:04:00あれ?なんで捕まってんのよw #milkyholmes 2012/02/16 23:04:43 ...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2期   〜 第7話 そして希望なくなった
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2期  〜  第7話 そして希望なくなった 二十一世紀。『トイズ』と呼ばれる特殊能力を持つ探偵と怪盗、二つの存在が世界を賑わせている時代。 世
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 #7「そして希望なくなった」
予期せぬ展開!ガチミルキィ!! 大興奮でした   探偵オペラ ミルキィ2期第七話のぶっきら感想!
[2012/02/17 02:58] ぶっきら感想文庫
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #7
【そして希望なくなった】 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]出演:三森すずこポニーキャニオン(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る あれ?今回で最終回だ ...
[2012/02/17 01:37] 桜詩〜SAKURAUTA〜
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m