QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

猫神やおよろず 第05話「颶風神オーバーラン」 感想

nekogami05_001.jpg
煩悩こそが行動の原動力
商店街の福引きで海水浴ペア宿泊券を当てたゴン太。
柚子と二人だけで行くのは気が引けるので結局いつものメンバーで行くことに。
柚子の水着姿を拝むため、そしてポロリの為にゴン太は台風に全力で挑む。
nekogami05_002.jpg
二人きりなんて夢のまた夢
柚子を海水浴に誘おうとするゴン太だが流石に二人だけではまずいと考える。
芳乃を相手に海の話をしていたところ繭が行くならと笹鳴とメイ子も一緒に行くと言い出す。
晴れていつものメンバーで海へ行くことに。
本来の計画とはずれましたが柚子と海へ一緒に行けるのでゴン太も嬉しそうです。

nekogami05_003.jpg
上手くいかないものです
青い空、白い砂浜、そして色とりどりの水着。
美しい柚子の水着姿。
それらを楽しみにしていたゴン太だが現地の天気はあいにくどしゃ降りの雨。
ふてくされるゴン太の気持ちが少し分かります。
これではポロリなんてあるはずがない(笑)

nekogami05_004.jpg
部屋にいたのは
自分たちの部屋に着いた柚子達が見たのはくつろいでいるしゃもの姿。
ゴン太はこの天気や自分の不幸が貧乏神であるしゃものせいではと言いがかりを付ける。
聞けばしゃもも福引きで券が当たったが自分の部屋が雨漏りしているらしくここにいた。
一同はしゃもを歓迎し男であるゴン太を雨漏り部屋へ行くよう指示。
ゴン太扱い悪いですねーw

一方別室に泊まり来ていた漫画家の賀茂雪那と担当の篠崎茜。
アイデアが浮かばずスランプの雪那が旅館で缶詰になればアイデアも浮かぶかもと来訪。
しかし一向に良いアイデアは浮かばず時間ばかりが過ぎていく。
ネームも出来ていないので現時点では暇であるアシの式神たち。
リーダーの式神に八百万堂の面々が旅館に来ていると報告が入る。
雪那の作業の妨げにならなければいいがと警戒する。

nekogami05_005.jpg
水着がなくてもお風呂があるじゃない
計画が破綻した上メイ子達の旅費まで払わされそうになるゴン太。
本当良いことないですなぁ。
ゲーム機持参で旅館に来てまでゲームしようとする繭様も流石です。
テレビが年代物過ぎて外部入出力端子がなくて断念しましたがw
芳乃の提案で風呂に入ることにした一同。
ゴン太は水着が駄目でもお風呂で良いことがあるのではとほくそ笑むが・・・。

風呂に入っても聞こえてくるのは仲よさげな女の子達の声だけ。
自分が期待したような展開は当然あるわけもなく。
ただ風呂に社長と社員君の姿がありましたw
この二人も仲良すぎますね。

nekogami05_006.jpg
旅館で温泉に入った後といえば
風呂上がりのいっぱいを楽しむ芳乃が可愛いですw
しゃもはマッサージチェアを楽しみ繭はレトロゲームを楽しむ。
笹鳴と柚子は卓球をすることに。
笑顔で間延びした声を出しているにも関わらずの剛速球スマッシュを繰り出す柚子。
笹鳴が呆然とするのも分かるw

卓球をしているところをゴン太が見てましたけど柚子は意外と胸が大きいですね。
着やせするタイプでしょうか。

nekogami05_007.jpg
台風十六号接近
今回の旅行は二泊三日なので今日が雨でも明日明後日があると考えるゴン太。
しかしメイ子によれば今後一週間はずっと雨が続くという。
人間の天気予報は当てにならないとゴン太は言う。
それに対してメイ子は最近の人間の予報精度は侮れないと忠告する。

メイ子は現在台風つまり颶風神(ぐふうしん)が近づいて来ているという。
颶風神の白崎蓮美は自分の台風が大きく強く育ったことに気をよくして、
今回は列島縦断コースいってみようと乗り気w

全ての希望が砕かれ打ちひしがれるゴン太。
しかし柚子が新しい水着を用意していたと知ると途端にやる気に。
ゴン太の様子を見ているメイ子は軽く引いてますねw

nekogami05_008.jpg
アイキャッチ~♪

nekogami05_009.jpg
ヒントは思わぬ所から
相変わらず良いアイデアが浮かばない雪那。
式神達はせめて部屋の掃除をして良い環境で考えて貰おうと片付け始める。
一方台風を潰すと言っても良い方法が思い浮かばないゴン太。
悩んでいたところでボツ原稿のゴミを運ぶ式神達とすれ違う。
ゴミ袋からこぼれ落ちた原稿を見て漫画で分かりやすく教えてくれていると勘違い。
ゴン太は雪那のボツネタを実行に移すことに。
はっきりいって試す価値はないですねこれはw

nekogami05_010.jpg
ボツネタになるだけのことはある
雪那漫画に従い色々な食材を集めていたゴン太。
しかし漫画の実態は台風の止め方ではなくタイ風の食べ方。
ダジャレでは当然台風を止められるわけもなく。
雪那本人がつまらんといって原稿を丸めるのも分かります。

一方メイ子と笹鳴は繭の隣で寝る権利を賭けて卓球対決。
本人達は真剣ですが色々おかしいですこの卓球勝負w
芳乃の言うとおり川の字になって三人で寝る方が平和的でいいですね。

nekogami05_011.jpg
お土産は何がいいかな
お土産を選んでいる繭達。
社員君としゃもは1話のコンビニ以来のニアミスですねw
柚子はお師匠様へのお土産を買うことに。
師匠というのは骨董の師匠でしょうか?
そして繭が選んだボンレスハム並の重さがある32色ボールペンは誰が買うんだw

あれこれ悩んでいるところへお勧めのお土産を教えてくれる担当の篠崎茜さん。
しゃもとは面識があるけど柚子達とは初対面。
そういえば前の騒動のとき担当さんとは会ってませんでしたね。
雪那が来ていることを知った一同は陣中見舞いへ行くことに。

nekogami05_012.jpg
ポロリという名の天啓
失敗したゴン太はまたも落ちていた雪那の原稿を拾いその内容を実行する。
その内容の続きを見た繭達一同は雪那が本当にスランプであることを理解する。
ただのダイエット方法を実践したゴン太は三度原稿を拾う。
そこに描かれていたのは水着がポロリと落ちてしまう描写。
それを見たゴン太はこれだと言い繭達にも気づかず台風の元へと向かってしまう。
ポロリポロリと呟きながら歩くゴン太が怖いですw

nekogami05_013.jpg
忘れ去られるゴン太
豪華な食事を楽しむ一同。
それとは別れて一人で台風を止めに行こうと準備をするゴン太。
色々言ってますが最後に言ったそして何よりポロリの為に!
これが全てでしょうねw
食事が一人分余っているといわれもったいないから食べてしまおうとメイ子。
食事すらまともに食べられないと事項自得とはいえ憐れ。

nekogami05_014.jpg
台風がなんぼのもんじゃーい
スランプの雪那のためにみんなで漫画のネタを考えることに。
そんな中、柚子が先ほど変なことを呟き中々帰ってこないゴン太のことを話題に。
繭は一人で颶風神の所へ行ったのではと推測する。

その予想通り台風に突貫するゴン太だがあっさりはじき返される。
颶風神の白崎蓮美も何かひっかけた程度と大して気にしてない様子。
吹き飛ばされたゴン太をテレビの台風中継で確認した一同は唖然とする。

nekogami05_015.jpg
ネトゲ中毒の神様たち
テレビを見ていた繭は近づいている台風が十六号であることに気づく。
それを知った繭は電話で蓮美に直接連絡。
二人はゲーム友達だったようです。
ネトゲ云々の話から繭が高天原にいた頃の友人でしょうか。
八百万堂にネトゲするための環境を整えるお金はないでしょうからw

繭は蓮美に期間限定配信のクエスト、限定のレア素材と餌をちらつかせる。
配信期間は今日いっぱいと聞いた蓮美はあっさり台風の進路を変更。
ゴン太の努力は全くの無駄でしたw

nekogami05_016.jpg
遂にポロリが・・・
台風の進路が変わり翌日は快晴。
女性陣一同は海で遊んでいた。
アイスを買った柚子としゃもですがしゃもがアイスを落とし思わずポロリと発言。
ポロリってこれのことかいw
ある意味お約束とはいえ前回の予告から引っ張ってたのに。
一方昨日どしゃ降りの中ずっと外にいたゴン太は寝込んでいた。
外からポロリのことで騒ぐ女性陣の声を聞き嬉しそう。
しかし肝心の柚子の水着姿は拝めず本末転倒な結果に終わりました(笑)

nekogami05_017.jpg
次回 第06話「追憶アンティキティ」

欲望は時に行動の強い原動力になる。
しかし過ぎた欲は己の身を滅ぼすとその身をもって証明してくれた今回のゴン太。
柚子と海に来るという目的は果たしたものの水着は拝めず。
煩悩にまみれた神様には天罰がくだりました。
神に天罰ってのもおかしな話ですけど(笑)
そして社長と社員君は本当に仲が良いですね。
最後の海のシーンでも水掛け合って遊んでたしw
この二人は本当に良い味出してるキャラだと思います。
さて次回は今回のおみやげのくだりで少し話題に出てきた柚子の師匠が登場するようで。
見慣れないキャラも登場する様子。
どんな展開になるか想像しつつ次回を待ちましょう。
個人的にこの作品ではシリアスより今回のように馬鹿をやってくれる方が好きです。

関連商品
猫神やおよろず① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-09-21)
売り上げランキング: 3702

神サマといっしょ
神サマといっしょ
posted with amazlet at 11.08.06
繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣) 繭(戸松遥) 柚子(堀江由衣)
ランティス (2011-07-20)
売り上げランキング: 331

関連エントリー
第12話「奇縁宿縁コンテンション」
第11話「どら猫ランアフター」
第10話「迷い猫オンジアース」
第09話「レイニーレイニー」
第08話「むこうぶちダイスロール」
第07話「寝覚月スリラーナイト」
第06話「追憶アンティキティ」
第05話「颶風神オーバーラン」
第04話「思い出ハレーションサマー」
第03話「捨て鉢デッドライン」
第02話「桜フロントオーバーチュア」
第01話「貧乏神インスペクト+」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

猫神やおよろず 第3~5話迄 感想
ゴン太よ・・・ぽろりは男の永遠の夢だ。 気持ちはわかるが・・・・・おまえはバカだ(笑) 猫神やおよろず 2ndインプレッション 第3~5話迄 公式HP ...
(感想)猫神やおよろず 第5話「颶風神オーバーラン」
猫神やおよろず 第5話「颶風神オーバーラン」 猫神さまたちの水着回!?・・・って、ゴン太は前回から期待しまくりでしたが 残念な結果にwまぁ、柚子だろうと何だろうと別にこっ...
[2011/08/08 01:14] aniパンダの部屋
猫神やおよろず 第5話 「颶風神オーバーラン」
猫神やおよろず 第5話 「颶風神オーバーラン」 です。 <キャスト> 繭:戸松遥 小宮柚子:堀江由衣 正倉院笹鳴:茅野愛衣 メイ子:竹達彩奈 芳乃:MAKO ゴン太:三瓶由布子
[2011/08/07 22:20] 何気ない一日
猫神やおよろず 第5話「颶風神オーバーラン」
福引でペア宿泊券が当たったゴン太。もちろん柚子と行きたいわけだが、繭ももれなくつ
[2011/08/07 20:48] りおの何気ない日常
猫神やおよろず 第5話 「颶風神オーバーラン」 感想
夏だ、海だ、ポロリだ―
[2011/08/07 16:31] wendyの旅路
猫神やおよろず 5話「颶風神オーバーラン」
ポロリのために頑張るゴン太(^^; 猫神やおよろず 4 (チャンピオンREDコミックス)(2011/03/19)FLIPFLOPs商品詳細を見る
[2011/08/07 00:15] 新しい世界へ・・・
猫神やおよろず! 第5話「颶風神オーバーラン」
福引きでゴン太が宿泊券を当て、柚子を誘ったのに、みんなついて来たw ってことで海回なのに、台風で泳げない(^^; 旅館に しゃもちゃんが来てるせいなのか?(苦笑) ▼ 
[2011/08/06 23:58] SERA@らくblog
2011年8月第一週のアニメ(猫神やおよろず)
・猫神やおよろず 第5話「颶風神オーバラン」 ゴン太の当てた海水浴の宿泊券でみんなが旅行に行く話。 柚子の新しい水着姿&ポロリの為に奮闘するゴン太が面白かったです。 結
[2011/08/06 23:05] 日記・・・かも
猫神やおよろず #5
【颶風神オーバーラン】 猫神やおよろず① [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 旅館のテレビって外部入力端は付いてないですよね( ...
[2011/08/06 23:03] 桜詩〜SAKURAUTA〜
猫神やおよろず #5「颶風神オーバーラン」感想
福引きで旅館の宿泊券を当てたゴン太お目当ての柚子と二人デートのつもりが何故かいつもの面々が付いてきて・・・当初の狙いと違い落胆するも水着が見れればと下方修正するも台風が...
猫神やおよろず 第5話「颶風神オーバーラン」
ゴン太に幸あれ(^_^;) 欲の皮が突っ張ってのび太展開に。 豪華夕食にはありつけないは、柚子の水着姿は拝めないは、熱出して寝こむは いつの間にやらみんなで仲良く旅行ですw ゴ
[2011/08/06 21:14] のらりんすけっち
猫神やおよろず 第05話 『颱風神オーバーラン』
柚子の水着が見たい!福引で海辺の宿のペア宿泊券を当てたゴン太。神様がくじ引きをするのは不正じゃないのかという気もします。 目指すは柚子とのペア旅行ですが、繭を置いてゴン
「猫神やおよろず」第5話
台風を、やっつけよう 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108060006/ TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.2 posted with amazlet at 11.08.03 ...
[2011/08/06 14:59] 日々“是”精進! ver.A
猫神やおよろず 第5話
第5話『颱風神オーバーラン』猫神やおよろず① [Blu-ray]今回は・・・水着の回です。
[2011/08/06 14:26] ニコパクブログ7号館
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m