QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

妖狐×僕SS 第6話「考えるよりも」 感想

inuboku06.jpg
ちよちゃん。最初会った時から優しい子と思ってた
親身に接してもらったことが殆どないから他人との付き合い方が分からない。
でも周りの人との距離って気づけば自然と縮まっているものですよね。
妖怪の血を引く一族は名家であることが多く白鬼院以外でも多くの家がある。
それ故に先祖返りした人物は家の人間から丁重に扱われることになる。
凜々蝶もそうだったし多分卍里もカルタも似たような生き方をしてきたのでしょう。
ただ大事にされていると言ってもそれは家族としてではなく家の道具として。

本当の意味で親身に接してもらったということが殆どなかったんだと思います。
だから他人との接し方や距離感の掴み方が上手くなく周りには変に映ってしまう。
凜々蝶や卍里、カルタって心根は誰よりも優しいし他人を気遣える子達ですよね。
ただ自分の内面の表し方を普通の人より知らないというか不器用なだけであって。

幼少の頃から普通に接して貰えなかったのが今の人格形成に多大な影響を与えている。
卍里やカルタは幼馴染みで似た境遇にあったのでより強く互いを大事に思ってますよね。
二人には双熾や残夏、蜻蛉という厄介だけど境遇を同じくする人物達が周りにいた。
その点で言えば本当の意味で孤独だったのは凜々蝶様だったのかなと思います。
幼馴染みのいない彼女はだから手紙の相手に唯一の安らぎを求め感じていたんですよね。

そんな凜々蝶様達だからこそ普通以上に他人との繋がりを求めているのかもしれない。
今まで生きてきた特殊な境遇からどうやって関わっていけばいいのかも分からない。
ただ残夏が語ったように特別なことをする必要はなくていつの間にか自然にですよね。
本当に小さい些細なきっかけでも人を強く結びつけることってあると思うんです。

三人にとっては今回の濡れ女との共闘がそのきっかけになったのかなと。
元々似た境遇ですから今回の件がなくても時間が経てば自然に近づいたと思うけど。
最後に手を繋いで校門を一緒に潜る三人の姿が凄い微笑ましい光景だった!
この調子でクラスメイト達とも少しずつでも近づいていけると良いなって思います。

今回使用された曲目
「sweets parade」:髏々宮カルタ(花澤香菜)
歌:髏々宮カルタ(花澤香菜) / 作詞:uRy / 作曲:CHI-MEY / 編曲:大久保友裕、CHI-MEY

某サーキュレーション的な淡い色彩が良いですね!
今までのEDの中では歌詞と映像が一番まともなんじゃないかと(笑)
カルタちゃんも先祖返りした姿の卍里君もどっちも可愛いね(*゚▽゚)ノ


次回 第7話「ふたりのよる」

ある意味凜々蝶様以上にクラスに馴染めていないカルタちゃんメイン回。
可愛いけど行動が不思議で周りから理解を得られないけど本人はどこ吹く風。
他人を不快にさせないようと常に気遣う凜々蝶様とはまた別の意味で孤立してる。
でも同じクラスに凜々蝶様と卍里君の二人がいるってのは心強いですよね。

卍里君とカルタちゃんの二人の関係も幼馴染みならではって感じがしました。
今まで卍里君の幼馴染みとして出た男勢がちょっと特殊すぎたのもあって(^^;
凜々蝶様と双熾の間にある信頼とはまた違った信頼が二人の間にありますよね。
先祖返りして分身した卍里君の本物を一目で見分けるカルタちゃんとか最高でした。

双熾や残夏も今回は裏方に徹して本当にSPっぽかったといいますか。
残夏は何だかんだ言いつつ卍里や凜々蝶様のことを気にかけてくれていますし。
最後もし写メとか撮っていた子がいたらどうなっていたのか想像すると怖いね(笑)
たまーに双熾が見せる黒い面は彼の本性にも見えてきてしまいます。

あと凜々蝶とカルタの二人と調理実習で一緒の班になった子は頑張った!
三人一組に見えたあの班分けで内面が読み取りづらい二人と一緒でしたもんね。
無事にカレーが完成して本当に良かったんじゃないでしょうか。
カルタちゃんが料理上手で大事なことを二回言ってたのも面白かった。

さて次回予告は本編で出番のなかった連勝と野ばらさんが張り切ってましたが。
ふたりのよるの二人とは一体誰と誰のことなんでしょうか。
野ばらさんの妄想通り触手プレイとかあるとしたらそりゃメニアックな展開だ!
恋愛感情を通り越し発情と認識した凜々蝶様と双熾の関係も気になるし楽しみです。

関連商品
妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 148

妖狐×僕SS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 327

ニルヴァーナ(アニメ盤)
ムック
SMAR (2012-03-07)
売り上げランキング: 445

関連エントリー
第12話「二人になった日」
第11話「陽炎」
第10話「裏切りの妖狐」
第9話「約束の日」
第8話「お茶と距離」
第7話「ふたりのよる」
第6話「考えるよりも」
第5話「春の蜻蛉」
第4話「妖館ウォークラリー」
第3話「ほんとうの契約」
第2話「淋しがり屋の犬」
第1話「いぬとぼく」
関連記事
なんというロリきょぬー
[ 2012/02/18 04:59 ] [ 編集 ]
Re: あのあれさん
あのあれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> なんというロリきょぬー

凜々蝶様が清々しいくらいにぺったんな方なので凄い差を感じてしまいます(笑)
普段あまり表情を変えないカルタちゃんが笑った時の顔も凄い魅力的でした。

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/02/18 23:12 ] [ 編集 ]
相変わらず可愛い凛々蝶さまに負けず劣らずカルタちゃんが可愛くてメニアックでした(^^)
特にEDの“お菓子サーキュレーション”が…(違)

本編だと渡狸をどう思っているのか解りにくかったですが、EDでは渡狸連呼でラブラブでしたね(^^)
(でも、五臓六腑って…^^;)

一反木綿成分が足りなかったのが唯一不満でしたが、次回はメインかも知れないので楽しみです。
(野ばらさんに全部持って行かれる可能性もありますが…)
[ 2012/03/02 19:59 ] [ 編集 ]
Re: taraさん
taraさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 相変わらず可愛い凛々蝶さまに負けず劣らずカルタちゃんが可愛くてメニアックでした(^^)
> 特にEDの“お菓子サーキュレーション”が…(違)
> 本編だと渡狸をどう思っているのか解りにくかったですが、EDでは渡狸連呼でラブラブでしたね(^^)
> (でも、五臓六腑って…^^;)

カルタちゃんメインの回と言って良い内容でしたよね。
EDはやっぱり某サーキュレーションを連想してしまうよなぁ(笑)
卍里君は色々と苦労人な面があるけど報われることがあると良いですよね。

> 一反木綿成分が足りなかったのが唯一不満でしたが、次回はメインかも知れないので楽しみです。
> (野ばらさんに全部持って行かれる可能性もありますが…)

マイペースな連勝さんが活躍するところも見たいですよね!
野ばらさんとセットになるとどうしても彼女が持っていく可能性大きいですけど(^^;

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/03/02 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

前話と180度違いのこのアニメらしいほのぼの回。あと、今回はちょっと面白い動画を一番下に入れてみました♪ 妖狐×僕SS 第6話『考えるよりも』
 先週は、本当に 最初からクライマックス でしたわ。  杉田さんの本性が見れてよかったっすわ【違!】  しっかし、今週土曜のBS-TBSで、問題の第5話が放送されるのですが、色々と
妖狐×僕SS 第06話「考えるよりも」
第一話を見終えた時に大門と白杜にメールで 「妖狐×僕SSを見続ける自信がない・・・」 と語っていたヨペチコです。 それがまさかここまで・・・ ここまで萌え死にそうになるなん
[2012/02/23 01:27] バカとヲタクと妄想獣
妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス) 第6話 考えるよりも
凜々蝶が入学して2週間が経過。 理科室のアルコールランプで焼海苔を炙ったり、教室に犬を連れ込んだり、美術で無関係なものを描いたり、体育でマラソン中に逃走したりと、カル ...
[2012/02/22 23:10] ゲーム漬け
(アニメ感想) 妖狐×僕SS 第6話 「考えるよりも」
妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/03/21)日高里菜、中村悠一 他商品詳細を見る 髏々宮カルタは、妖館のSSで凜々蝶のクラスメート、マイペースで美味しい物と卍里が大好き。あ
妖狐×僕SS 第6話
「考えるよりも」 好き… ちよちゃん、最初会った時から優しい子と思ってた カルタの素朴な感じが可愛さを増しますね♪ (*´ω`*) 未だに人とのコミュニケーションが取れ
妖狐×僕SS 第6話
妖狐×僕SS 第6話 『考えるよりも』 ≪あらすじ≫ 入学式の日の晩餐会でこそひと悶着を起こした凜々蝶だったが、その後の学校生活は彼女と同じクラスに妖館の住人がいることもあ
[2012/02/21 13:13] 刹那的虹色世界
妖狐×僕SS 6話感想
可愛いなぁ!カルタちゃん!!
[2012/02/20 22:41] 遊乙日記GO NEXT
2012年01クール 新作アニメ 妖狐×僕SS 第06話 雑感
[妖狐×僕SS] ブログ村キーワード 妖狐×僕SS 第06話「考えるよりも」 感想 #InuBoku2012#ep06 妖怪の先祖返りの人間たちが集うマンションで、住人とシークレットサービス(SS)の妖しい
妖狐×僕SS 第6話「考えるよりも」
『髏々宮カルタは、妖館のSSで凜々蝶のクラスメート、マイペースで美味しい物と卍里が大好き。ある日、学校に残夏が現れる。卍里がカルタのことをバカにした生徒と喧嘩をし、怪我を
[2012/02/18 23:09] Spare Time
妖狐×僕SS #06 「考えるよりも」
二人が三人になったとき… どうも、管理人です。朝から思いっきり出遅れた感満載でちょっと憂鬱になったなどと。これから出勤なので、早いところ気持ち切り替えないと…。 カ...
[2012/02/18 21:51] 戯れ言ちゃんねる
アニメ感想 妖狐×僕SS 第6話「考えるよりも」
「料理とは、見極め見定めることにある」
[2012/02/18 19:31] 往く先は風に訊け
妖狐×僕SS 第6話「考えるよりも」感想!
妖狐×僕SS 第6話「考えるよりも」 「せんせー、髏々宮さんがアルコールランプで焼き海苔をあぶってまーす」 「せんせー、髏々宮さんが犬を連れてきてます」 「せんせー、髏々宮
[2012/02/18 17:09] くろくろDictionary
「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)第6話『考えるよりも』の感想レビュー
料理とは、見極め見定めるところにある…大事なことなので2回言いました( ー`дー´)キリッというわけで、ろろみやさんメインの( ;∀;) イイハナシダナー回でした。 エンディングの
妖狐×僕SS第6話感想。
普段笑わん子の笑顔ってどーしてあーね(笑) 笑ってばっかいる子の涙とかも良いけどね! 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2012/02/18 14:36] 戯言日記2nd
妖狐X僕SS TBS(2/17)#06
第7話 考えるよりも 公式サイトから 髏々宮カルタは、妖館のSSで凜々蝶のクラスメート、マイペースで美味しい物と卍里が大好き。ある日、学校に残夏が現れる。卍里がカルタのこと
[2012/02/18 13:46] ぬる~くまったりと
妖狐×僕SS #06「考えるよりも」
心配していた学校生活にも慣れてきた凛々蝶。だったのだが、アルコールランプで海苔を焙り、教室に犬を連れ込み、体育中に逃走し、その後帰ってきたかと思えば、そのまま早弁まです...
[2012/02/18 09:57] ノイズのため池
妖狐×僕SS 第6話「考えるよりも」
妖狐×僕SSの第6話を見ました。 第6話 考えるよりも 凜々蝶のクラスメイトでもある卍里が学校で自由すぎるカルタをバカにした生徒と喧嘩をしてしまい、怪我をしたせいで残夏が...
[2012/02/18 09:41] MAGI☆の日記
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第6話「考えるよりも」 感想
分かり合おうと頑張ってる時点で分かり合えてない。 個人的な考えになるんですけど、やっぱり友達なんていうのは仲良くなろうだとか 相手の好みを知って行動云々〜ってよりもそも...
[2012/02/18 09:14] 超進化アンチテーゼ
妖狐×僕SS 6話
料理は愛情。 というわけで、 「妖狐×僕SS」6話 情報と理解の巻。 最初に言っておく。 本作はメガネアニメであると。 そして、凛々蝶様はメガネヒロインであらせられると。
[2012/02/18 08:52] アニメ徒然草
妖狐X僕SS(いぬXぼくシークレットサービス) 第6話
髏々宮カルタは、妖館のシークレットサービスで凜々蝶のクラスメートだ。 マイペースで美味しい物と卍里が大好きなカルタ。 ある日、学校に残夏が現れる。 卍里がカルタのことをバ...
[2012/02/18 07:22] ぷち丸くんの日常日記
妖狐×僕SS 第6話 考えるよりも 感想
カルタちゃん回マジ最高でした! 凛々蝶ちゃんにとってはサブタイにあるとおり「考えるよりも行動すること」で最後友達が2人できたと。 微笑ましい光景でしたw
妖狐×僕SS   〜  第6話 考えるよりも
妖狐×僕SS   〜  第6話 考えるよりも 旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第6話 「考えるよりも」
いつの間にか、一緒にいる――。  凜々蝶は学園生活にも慣れてきましたが。 それより カルタの奇行の方が問題でした(^^;  カルタを庇う卍里がよいね♪ ▼ 妖狐×僕SS(い
[2012/02/18 02:43] SERA@らくblog
妖狐×僕SS #6
【考えるよりも】 妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:日高里菜アニプレックス(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕は未だに他人とどう関わって良いのか分からな ...
[2012/02/18 02:00] 桜詩〜SAKURAUTA〜
妖狐×僕SS (いぬぼくシークレットサービス) 第6話 「考えるよりも」 感想
今回カルタがかなり可愛いと思えてきて、そしたら本体の姿もなかなかプリティかもと思え…ま……。では感想です。
[2012/02/18 01:04] Little Colors
妖狐×僕SS 第6話 「考えるよりも」
  妖狐×僕SS 第6話 「考えるよりも」       『そうか!僕は恩人で有る彼に発情していたのか!?』   ※ 発情って'`,、('∀`) '`,、
妖狐×僕SS #06
『考えるよりも』
[2012/02/18 00:33] ぐ〜たらにっき
妖狐×僕SS〜6話感想〜
「考えるよりも」 ちょwなにあぶってんだかw さらに教室に犬を連れてきたカルタ。 わんおわんお^^ 凛々蝶は、自分の事より彼女が心配と思う。 おなかを空かしてい
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m