哲朗君が好き。大好き裸族発言を含めて一番最初に大きく動いたのは美桜でしたね。
海人とイチカも接近し始めて一方通行の思いの向きに変化が生じ始めました。
まずは相手に対する自分の気持ちをしっかり自覚すること。
そしてそれを踏まえた上で今度はその気持ちを相手にハッキリ伝えること。
今回も二組の恋愛関係がこれを意識して同時進行していたのかなと思う。
先輩に振られてしまい傷心旅行のため沖縄を訪れていた佳織。
佳織のおかげでイチカは自分の気持ちを見定めて前に進む事が出来ました。
ただ佳織はイチカの前では気のない素振りを見せたけど実際は揺れたんだと思います。
傷心旅行先で偶然再会を果たした幼馴染みを異性として意識してしまった面はある。
ただ海人がハッキリと自分に好きな人物がいると言い切ったのが大きいですね。
それも佳織が振られてしまった時と全く同じ台詞を言われてしまって。
更にそれを海人から告げられたシーンでイチカが登場し全てを悟ってしまった。
海人の気持ちがイチカに向いてるのと動揺にイチカも海人のことを意識してると。
自らの気持ちを押し殺しイチカのために舞台をお膳立てして。
そしてまだ迷いのあるイチカの背中を押して撮影にも最後まで付き合ってくれて。
佳織というキャラはやっぱり海人とイチカを近づけるための一要素であったけど。
正直メインにいてもおかしくないくらいの魅力を備えていたキャラでした。
そんな海人達以上に状況が大きく動いたのが哲朗と美桜の二人ですね。
相変わらず肉食系で己の欲望に忠実とも言える千春に乱されまくる二人の状況。
普段大人しい子ほどいざ動くとなると誰よりも大胆に思い切った行動に出る。
今回の美桜のカミングアウトと告白は正にそのパターンに当てはまるかなと思う。
実際に美桜は哲朗に自分の気持ちを告げるつもりはなかった気がするんですよね。
穿いてないのを見られてしまった後も美桜が気にしていたのは柑菜の言動。
無自覚に哲朗を傷つける可能性のある柑菜の発言を窘めていたりですね。
自分が哲朗に思いを打ち明けることで哲朗を困らせるって美桜は考えてたのかなと。
自分の全てを知っても変わらずに接してくれる哲朗の優しさに触れて。
目の前で千春に哲朗を奪われそうになるなど短時間で色々ありすぎてしまって。
更にその哲朗から言いたいことは言えよと目の前で言われてしまった。
感極まって自分の内に秘める感情を抑えきれなくなってしまった故の告白。
ただ美桜は哲朗の思いが誰に向いているかも彼が困っているのも全て分かっている。
だから告白の返事はしなくていいとしっかりと伝えることが出来てしまう。
美桜の内面の葛藤や悩み、そして内に秘めた強さがハッキリ出た回でした。
報われないかもしれないけど自分の思いを自覚し口に出して伝えた美桜の強さは本物。
今回は美桜の一挙手一投足が個人的に最大の見所となりました。
次回 第8話「先輩がPINCH.」誰かの思いが成就し報われれば他の誰かが悲しい思いをする。
複雑な人間関係の上では仕方がないことだけどやっぱり切ないですね。
千春だって勢いは凄かったけど哲朗を好きって気持ちは紛れもない本物でしたね。
ハッキリ口に出して哲朗を追い回し本気で涙を流した彼女の姿が全てを物語っていた。
海人とイチカも互いが互いを意識しあっているのは今までも感じていたと思うけど。
追いかけられるんじゃなく好きな人を追いかけたいと海人がイチカに断言しましたね。
イチカも迷惑ではないと海人の気持ちを受け入れてしまったとも言える状況。
そんな二人に最後割って入った今回殆ど絡みのなかった柑菜が悲しいですね。
海人の気持ちを教えると檸檬先輩に乗せられダイナマイトドリンクで酔い潰されて。
結果的には恥ずかしいコスプレ姿をまたカメラに収められただけですもんね(^^;
着物やネコミミメイド姿の柑菜は確かに可愛かったし言うことないんですけどね(笑)
さて次回はお祭り回のようですが各人の関係はこれからどうなっていくでしょうか。
ある程度関係が固まりつつあるけどここから柑菜の巻き返しは果たしてあるのか。
哲朗だって美桜の告白をはっきり断ったわけではないしまだどう転ぶか分からない。
前回踏みつぶされて何やらエラーをはき今回も慌てていたりのんのことも気になる。
ピンチがどういった状況を指してのことなのかも気になるし次回も楽しみですね。
関連商品ジェネオン・ユニバーサル (2012-03-23)
売り上げランキング: 120
Ray
ジェネオン・ユニバーサル (2012-02-08)
売り上げランキング: 242
やなぎなぎ
ジェネオン・ユニバーサル (2012-02-29)
売り上げランキング: 111
関連エントリー第12話「あの夏で待ってる。」第11話「行かないで、先輩。」第10話「先輩と僕らの。」第9話「せんぱい」第8話「先輩がPINCH.」第7話「先輩の気持ち。」第6話「先輩にライバル。」第5話「先輩はヒロイン。」第4話「先輩はすごかった。」第3話「先輩が言っちゃう・・・」第2話「先輩といっしょ…」第1話「困ります、先輩。」
- 関連記事
-
お幸せに。