QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話「愛おしいよね」 感想

milkyholmes2_08.jpg
ミルキィホームズ足すかまぼこ足す森・アーティファイトオー!
コーデリアさんの妄想お花畑が全てを浸食し現実逃避へ誘う。
底辺まで墜ちきったミルキィホームズとスリーカードは這い上がるのみですね。
前回のシリアス展開を感じさせないいつもの流れは流石というか。
もう完全にいつものミルキィホームズのノリに戻ってしまってますもんね。
これはこれで良いんですけどもう少し真面目な展開でも良かったかなと思ったり。

アルセーヌ様に見捨てられすっかり腑抜けてしまったスリーカード。
同じく全てを失いすっかり放心状態となってしまったミルキィホームズ。
今回はこの同じ境遇に陥った二組の何とも言えない奇妙な関係を再確認できました。

彼らにとってアルセーヌ様の認識が二つのぼよよんというのは置いておくとして。
本来敵対する関係の探偵と怪盗ですけど本当両者の関係は独特のものがあります。
同じ傷を負って慰め合うわけではなく互いを鼓舞する関係とでも言いましょうか。
その励ます役目を探偵ではなく怪盗側が負ってるというのも今作らしいですよね。

特に今週のストーンリバーの活躍は暑苦しいけど目覚ましいものがありました。
彼がいなかったら全員がコーデさんの妄想空間から抜け出せなかったでしょうし。
最後は他のメンバー全員に敬遠されてたけど個人的には評価してあげたいなぁ(笑)

小衣ちゃん率いるG4というか今回は小衣ちゃんのウザ可愛さ全開でしたよね。
主君を失い腑抜けたスリーカードは相手にならずライバル的存在の探偵も壊滅状態。
今まで苦汁をなめてきた警察側としては嬉しいんでしょうけど小衣ちゃんはやりすぎ。
他のG4メンバーがIQ1400兆の小衣ちゃんを最低の底辺と称したのもまぁ仕方ないよね。

アルセーヌ様も個人的事情で去ったけど生徒会長の責務は果たしていました。
学院生徒の身の振り方をどうするかというのにも他校の推薦状を用意していましたし。
ミルキィホームズ当ての白紙は炙り出しかとも思ったけど本当に只の白紙でしたねw

その白紙の用紙を勝手に良い方へ解釈できるのはシャロの強みかなと。
更地となり学院は廃校で生徒の大半は他の学院へ編入されてしまう何もない状態。
本当にこれ以上下がない状態での再出発ですが探偵としての復活劇もここからですね。
今のミルキィホームズの姿を見たら小林先生は卒倒してもおかしくないと思うけど。
屋根裏部屋生活よりはるかに過酷な環境ですがめげずに頑張れミルキィホームズ!

次回 第9話「有給ある?さぁ取得すべく2」

というわけで探偵と怪盗両陣営が再スタートへの決意を固める回。
なんだけど前回からの引きと考えるとやっぱり明るくて軽かったですよね。
落ち武者とか安倍くんの登場は本当に突然すぎて何のことだか分からなかったもの。
安倍くんが使っていた術みたいのもあれトイズと言うよりは陰陽術だし(笑)

あとは第2幕では初登場となった森・アーティですよねぇ。
こちらも本当に唐突な登場でしたがまぁこの子は今までを考えると有りかなと。
第2幕の序盤で出なかったので個人的にはまた最終回まで出てこないと思ってました。
サマースペシャルの時も本当に最後の最後でいきなり出てきただけでしたので。

今後ミルキィホームズと共に本編に絡んで来るかどうかは分からないんですけど。
まぁ森・アーティに関しては次回いなくなっていても何の疑問もないですね。
そうなったとしてもそれはそういうものだと納得するしかないと思っているのでw

さて次回はG4メインの回となるのでしょうか。
制服を着ていないG4メンバーの姿は新鮮でそれだけで楽しみですね。
というか予告の平乃、次子、咲を見てるだけで期待が高まってしまいます。
今回に続いてコーデさんの顔芸もありそうだし色々な意味でカオスになりそう。
スリーカードの消え方は切なかったけどしばらく本編登場はないのかな(^^;

関連商品
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-03-21)
売り上げランキング: 488

探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版) (1.5有)
ブシロード (2012-08-23)
売り上げランキング: 228

ナゾ!ナゾ?Happiness!!
ナゾ!ナゾ?Happiness!!
posted with amazlet at 12.02.24
ミルキィホームズ
ランティス (2012-01-25)
売り上げランキング: 1366

関連エントリー
第2幕
第12話「アンリエットの帰還」
第11話「ラードの神」
第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」
第9話「有給ある? さぁ取得すべく2」
第8話「愛おしいよね」
第7話「そして希望なくなった」
第6話「エノ電急行変人事件」
第5話「コソコソと支度」
第4話「ミルキィホームズの寝相」
第3話「ハッケイ島綺譚」
第2話「ナイスなすし」
第1話「野菜の果て」

サマースペシャル
「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」
関連記事
おっぱi祭り。
[ 2012/02/27 06:17 ] [ 編集 ]
Re: あのあれさん
あのあれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> おっぱi祭り。

アルセーヌ様最大の特徴ですが魅力的な点はそこだけに非ず!(笑)
まぁ1期から続く安定のぼよよんネタだったのだと思いますけど(^^;
ミルキィホームズだけでなくスリーカードまであんな状態になるとは予想外でした。

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/02/28 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

探偵オペラミルキィホームズ第2章 第8話 愛おしいよね
愛おしいよね← 愛しい骨(キャロル・オコンネルの推理小説) (探偵オペラミルキィホームズ シリーズ 21話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.w...
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第8話「愛おしいよね」感想!
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第8話「愛おしいよね」 破壊されたホームズ探偵学院。 去って行ったアンリエットさん。 残されたミルキィホームズやスリーカードは…。 「
[2012/02/27 23:04] くろくろDictionary
学院は死すとも、ミルキィホームズや怪盗帝国は死なず!でも、現実逃避のレベルも考えものかな?? 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話『愛おしいよね』
 いっきなり、ボヨヨンすぎる連なる山をバックに、ミルキィホームズ&怪盗帝国の3人が、瞳がお花状態になってアンリエットの名前を言いながら追いかけてるって感じのアバンです。 ...
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第08話 『愛おしいよね』
君去りし後。アンリエット=アルセーヌはホームズ探偵学院を破壊して去ってしまった。ショックから燃え尽きて灰になるスリーカード。心衣が鬼の首を取ったように大喜びしてますね。...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話 感想「愛おしいよね」
探偵オペラ ミルキィホームズですが、とうとう探偵学園が廃校となってしまいます。ミルキィホームズは廃校の意味もよく分かっていませんが、他の生徒たちには新しい探偵学校が紹介
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話 「愛おしいよね」
アルセーヌに置いて行かれ スリーカードは魂が抜けてるし(^^;  心衣ちゃんに心を砕かれ、捕まってしまいました。 一方、崩壊した探偵学園には 学園廃校のお知らせが届く! ...
[2012/02/25 00:50] SERA@らくblog
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話 「愛おしいよね」 感想
なーんだ、ホームズ探偵学院がなくなっちゃうんですねー
[2012/02/25 00:21] 世界一周
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 8話~感想~
誰かツッコめよw 先週シリアスだったのにいつものミルキィだったでござる(笑) ※ネタばれあります
[2012/02/25 00:05] 二次のぼやきと戯言
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話「愛おしいよね」
先週、アルセーヌの攻撃で廃墟と化したホームズ探偵学院……
[2012/02/24 23:48] 深・翠蛇の沼
お花畑ぇ~お花畑ぇ~!! 「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 第8話の感想。
「みんな幸せぇ~!!」
[2012/02/24 23:39] あるアッタカサの日常
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第8話「愛おしいよね」
コーデリアさんのトイズが強化?! 広範囲での幻惑? アルセーヌ様の様に幻惑をリアルに変えるまでは いかなかったけど、すげーな… 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #8「「愛おしいよね」 MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
[2012/02/24 22:04] リバー オブ チェリー
探偵オペラ ミルキィホーム・第2幕 第8話「愛おしいよね」
ナゾ!ナゾ?Happiness!!(2012/01/25)ミルキィホームズ商品詳細を見る  アルセーヌに敗北した後のお話。探偵学園は解体されましたけど、ミルキィホームズ以外の生徒については行き先を用
[2012/02/24 19:13] 破滅の闇日記
探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第8話 【愛おしいよね】 感想
お花畑からスタートするアニメは? と言うか前回アレほど破滅したというのに…… 「心捨てられたこと無いから分かんないケとどんな気分?」 そして怪盗帝国はG4に捕まりました。
2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話 雑感
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話 「愛おしいよね」 感想 #holmes2012 #ep08 #milkyholmes 概要  怪盗や探偵が「ト
探偵オペラミルキィホームズ第2幕 第8話 「愛おしいよね」
2012/02/24 06:36:25【100字で書くアニメ感想】ミルキィホームズ第8話 最後、森・アーティが全部持って行きやがった(汗。今までどこにいたんだよ・・・。コーデさんは新たなトイ ...
探偵オペラミルキィホームズ第2幕 #8「愛おしいよね」
立派な怪盗に、立派な探偵に。 正解っ!       ミルキィホームズ2期第八話のぶっきら感想!!
[2012/02/24 06:30] ぶっきら感想文庫
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #8
【愛おしいよね】 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]出演:三森すずこポニーキャニオン(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ライオネス(笑)(笑) 
[2012/02/24 02:57] 桜詩〜SAKURAUTA〜
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m