QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

アマガミSS+ plus 第8話「棚町薫 後編 ミチヅレ」 感想

amagamiss08.jpg
旅は道連れ世は情けって言うだろう
次から次へと身に降りかかるアクシデントにより次第に不穏な空気になる二人。
和解した後もなお窮地に陥っていた純一達の前に現れた親友梅原が格好良すぎた。
旅に思わぬトラブルは付きもので最初の内であればまだ我慢も出来る。
でもそれが続くと親しい間柄であってもイライラが募って些細なことで喧嘩に発展。
これは現実でも珍しいことではなくて今回の純一と薫もその例に漏れませんでした。
どちらにも悪いところがあってそれを突くような言い方をされれば尚更ですよね。

ただ不穏な空気漂う中でもその変態紳士ぶりが揺らがなかった純一は流石です。
デコトラの運ちゃんに助けられ到着した怪しげな雰囲気漂う温泉旅館。
旅行前に純一が妄想した温泉宿でのシチュエーションが図らずも現実のものに。
混浴も出来たしハプニングによって薫の素っ裸を見ることにもなりましたし。

財布を電話ボックスに忘れ更に険悪な空気になっても純一は凄いですよね。
山道で雨に降られて透け透けになり更に薫がノーブラと気づいた後の行動は早い。
まぁ男であのシチュエーションになれば大半は視線が向いてしまうとは思うけど(笑)
こうして振り返ると薫はお約束な脱がされ要員になってしまってる気もする。

温泉宿の宿泊費は薫が持ち純一は財布を忘れるという失態を犯してしまって。
既に二人の資金は底をついて最後の頼みは妹の美也しかいなかったと。
ただ純一のこの選択は完全に失敗で最後の10円が儚く消えてしまいました。
美也ったら自分の功績を語るだけでとにかく人の話を全然聞かないんだもんね(^^;

しかし資金も尽き打つ手なしの状態となった二人を神は見放しませんでした。
海辺で仲直りして思いを確かめ合った二人の前に悠然と姿を現した救世主。
地獄に仏ならぬ地獄に梅原とはこのことで寿司職人の修行として偶々居合わせたと。
七咲編でもそうでしたが梅原は大将のためなら苦労を苦労と思わない格好良さがある。
本当彼女がいてもおかしくないと思うんだけど普段の言動がやっぱりネックなのかな。

何にしても梅原のおかげで無事に帰宅の途につくことが出来た純一と薫の二人。
夏休みが終わっても純一と薫の関係に劇的な変化はないかもしれないですけど。
この親友というか悪友のような関係が純一と薫らしい関係なのかなと思えました。
無理に関係を変える必要ってないと思うし二人にはこのまま仲良くしていて欲しいな。
時間をかけて徐々に変化していく関係だってあると思うし幸せになって欲しいですね。

次回 第9話「中多紗江 前編 ウタガイ」

というわけで薫編もあっという間に終了しましたね。
前後編エピソードだと本当始まったと思ったら直ぐに終わってしまいます。
どのヒロインの時も同じこと言ってるけど薫編は特に早く感じました。

アクシデントが発生した旅行ってその時は当然大変で嫌な思いもしますけど。
終わってみて振り返ると普通の旅行よりもずっと良い思い出として残ることもある。
純一と薫の二人にとって初めての旅行は本当トラブルだらけだったかもしれないけど。
高校生活最後の夏休みに行った旅行は忘れられない思い出になったのは間違いないかと。

さてさて次回からは純情で健気な後輩の紗江ちゃん編ですね。
紗江ちゃんエピソードも始まった当初からかなり楽しみにしていたので期待大。
純一の悪ノリを真に受けて変な方向に暴走したり頑張るのも魅力的ですね。
サブタイが若干不穏ですが後輩少女との後日談がどうなるか楽しみに待ちましょう。

関連商品
アマガミSS+ plus (4)棚町 薫 【Blu-ray】
ポニーキャニオン (2012-07-04)
売り上げランキング: 795

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.01」
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2012-02-22)
売り上げランキング: 507

TVアニメ「アマガミSS+ plus」Character Songs w/OST「always vol.02」
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2012-03-07)
売り上げランキング: 555

関連エントリー
第13話「橘美也編 オンセン」
第12話「森島はるか 後編 タビダチ」
第11話「森島はるか 前編 セクシー」
第10話「中多紗江 後編 オネガイ」
第9話「中多紗江 前編 ウタガイ」
第8話「棚町薫 後編 ミチヅレ」
第7話「棚町薫 前編 スケッチ」
第6話「七咲逢 後編 トウソウ」
第5話「七咲逢 前編 ツヨガリ」
第4話「桜井梨穂子 後編 フウリン」
第3話「桜井梨穂子 前編 ユウグレ」
第2話「絢辻詞 後編 ケッセン」
第1話「絢辻詞 前編 ユウワク」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アマガミSS+ plus 第8話 棚町薫 後編「ミチヅレ」
アマガミSS+ plus 第8話 棚町薫 後編「ミチヅレ」
[2012/02/26 17:00] アマデウスの錯乱?
アマガミSS+plus 第8話 棚町薫 後編「ミチヅレ」感想
アマガミSS+plus 第8話 棚町薫 後編「ミチヅレ」感想 いたる所が真っ赤っか。燃え上がる恋の予感?!
アマガミSS+ plus 第7~8話 「棚町薫 前編+後編」 感想
旅は道連れ世は情け まさにバカップルだったなあ・・w
「アマガミSS+プラス」 第8話 棚町薫編「ミチヅレ』
 第8話 棚町薫編 後編「ミチヅレ」   サービスエリアで途方に暮れていると、1台のトラックが、近くの駅まで乗せてくれる事になり、 ちかくにある温泉宿に泊まれば良いと教
アマガミSS+ plus 第8話 「棚町薫 後編 ミチヅレ」 感想
旅は道連れ、世は情け―
[2012/02/25 10:36] wendyの旅路
アマガミSS+ plus 棚町薫 後編 「ミチヅレ」
2012/02/25 04:30:33【100字で書くアニメ感想】アマガミSS+棚町薫後編「だなっ」じゃねぇ〜!!(爆)今日も反省の色なしだな、このバカップル。この旅行で、擬似夫婦体験をしたって感じ ...
アマガミSS+plus 第8話
 ワカメ回の後半。なんか見てて、よくありがちな夫婦喧嘩みたいな、、こーこーせいっていう事を差し引けば、こんなカップル普通にいるよなぁ、、。
[2012/02/25 03:44] ブログリブログ
アマガミSS+plus #08 「棚町 薫 後編 ミチヅレ」
バカップルが旅行先でケンカ別れってよくあるっていうよね!「アマガミSS+(plus)」の第8話。 バス旅行に出た純一と薫はサービスエリアを満喫しているうちにバスに置い
[2012/02/25 01:53] ゆる本 blog
アマガミSS+ plus 第7話「棚町薫 後編 ミチヅレ」
Character Songs w/OST「always vol.02」悪友から恋人になったから、互いに言いたい放題でしたね。 それはさておき、なぜか今回は薫のサービスシーンが多かったw
[2012/02/25 01:21] 明善的な見方
アマガミSS+ plus 第8話 棚町薫編 後編 ミチヅレ
サービスエリアに残された純一と薫。 うな茶セットなんか食べてる場合じゃなかったと言う純一に、あたしのせいにしないでよとか言う薫ですが、100%お前のせいだ… そんな2人の前 ...
[2012/02/25 01:12] ゲーム漬け
アマガミSS+ plus 第8話 「棚町薫編 後編 ミチヅレ」 感想
梅原の寿司修行は、漁師からですか。 過酷ですね。 純一と薫はバス旅行の最中に、サービスエリアで置いてきぼりに されてしまった。 困っている二人の前に運送トラックが止
[2012/02/25 00:03] ひえんきゃく
アマガミSS+ plus 第8話「ミチヅレ」
ラッキースケベのみか… ま、スケスケブラウスをチラ見とか 紳士様的行為もあったし ま、ま、いい感じだったね… エビコレ+ アマガミ Limited Edition (オムニバスストーリー集
アマガミSS+ plus 第08話
関連リンクhttp://www.tbs.co.jp/anime/amagami/棚町 薫 後編 ミチヅレバスに置いていかれた純一達さてどうやって戻るのでしょうかね地獄に仏その後なんとトラックが通り掛り乗せてもらうことに
[2012/02/24 20:22] まぐ風呂
アマガミSS+plus 第8話
アマガミSS+plus 第8話  『棚町 薫 後編 ミチヅレ』 アクユウからバカップルへ―
[2012/02/24 20:06] Shooting Star☆彡
アマガミSS+ plus 第08話 「棚町薫 後編 ミチヅレ」
二人で不毛な言い争いをしてるとトラック登場。 親切なトラックのおじさんに乗せてもらい駅に連れて行ってもらうことになりました。 近くの温泉宿と聞いて紳士の妄想も絶好調です
[2012/02/24 18:36] バカとヲタクと妄想獣
アニメ感想 アマガミSS+ 第8話「棚町薫編 後編 ミチヅレ」
「気にしない気にしない、これがあたしと純一なんだから」
[2012/02/24 17:30] 往く先は風に訊け
アマガミSS+ plus 第8話 「棚町薫 後編 ミチヅレ」 感想
棚町薫編、後編です。恋のカタチは…。
[2012/02/24 17:07] Little Colors
【アニメ】アマガミSS+plus 8話 まだ旅は途中だし楽しくやって行こう♪
アマガミSS+plus 8話「ミチヅレ」 の感想を 置いてけぼりになり、気まずくギスギスした旅行~ 深く反省しているかと思いきや、案外そうでもない!? 「純一&薫」は、どこまで行
アマガミSS+ 棚町薫 後編『ミチヅレ』
アマガミSS+  棚町薫 後編『ミチヅレ』 ≪あらすじ≫ 二人は事あるごとに行動が裏目に出てしまい、参加していた格安ツアーパックのバスにパーキングエリアにて置いてけぼりにさ
[2012/02/24 15:29] 刹那的虹色世界
アマガミSS+plus 第8話 感想「棚町薫編 後編 ミチヅレ」
アマガミSS+plusですが、橘純一と棚町薫は二人きりでサービスエリアに置き去りにされるという罰を受けます。トラックの運転手に乗せてもらって温泉旅館に向かいますが、純一は温泉と...
アマガミSS+ plus 8話
みゃーさんはもうちょっと人の話を聞きましょう。 というわけで、 「アマガミSS+ plus」8話 田舎に泊まろうの巻。 自分の方から先に謝れる子。 棚町さんのそんなとこが好きです
[2012/02/24 10:34] アニメ徒然草
アマガミSS+ plus 第8話 「棚町薫 後編 ミチヅレ」
バスに置いてけぼりをくらった純一たち。 親切なトラックに拾われ、温泉宿に運んでもらいますが…。 温泉の一言で復活する純一さんがさすがですw ▼ アマガミSS+ plus 第8話 「
[2012/02/24 10:23] SERA@らくblog
アマガミSS+ plus 棚町薫編 後編 ミチヅレ
アマガミSS2期 第8話。 旅は道連れ世は情け。 以下感想
[2012/02/24 09:52] 窓から見える水平線
アマガミSS+ plus 第8話「ミチヅレ」
TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)森島はるか(伊藤静)、棚町薫(佐藤利奈) 他商品詳細を見る  やっぱ、ちょこまかと喧嘩をしちゃいまし
[2012/02/24 09:20] 破滅の闇日記
アマガミSS+plus 第8話「ミチヅレ」
ヒロインズ6人中、心置きなく純一がケンカできるのが薫ですね。 ケンカした後もちゃんとごめんなさい出来るので、あとくされがないのも薫らしい。 同い年組だと梨穂子は性格的にケ
[2012/02/24 09:08] のらりんすけっち
アマガミSS+plus 第08話 棚町薫・後編 『ミチヅレ』
混浴きたぁぁあああ!!そして驚いたことがあります。薫の胸、かなりデカくなってませんか。元々薫はあまり胸の大きくないキャラクターでした。攻略本のランキングによると、桜井>...
アマガミSS+第8話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-a57f.html
[2012/02/24 08:26] うたかたの日々別館
「アマガミSS+plus」第8話
結局は、いつも通りの関係… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202240001/ ドラマCD アマガミ vol.6 棚町薫編 ドラマ 佐藤利奈 前野智昭 名塚佳織
[2012/02/24 07:18] 日々“是”精進! ver.A
『アマガミSS+ plus』棚町薫編後編『ミチヅレ』レビュー♪(1期は『へそキス』という紳士プレイで有名になった薫編ですが2期も相変わらずでした)
  今回は 『2012年冬アニメ』 私的注目度 4位 : アマガミSS+ plus 棚町薫編後編 『ミチヅレ』 レビュー♪   『変態紳士』 橘純一が大活躍する 『アマガミSS』の続編 です! ...
[2012/02/24 06:58] 私的UrawaReds&SubCul
アマガミSS+ plus 第8話 棚町薫編 後編「ミチヅレ」の簡易感想
 薫、意外とおっぱい大きいんですね。 【簡単なあらすじ】  橘さんと薫は夏休みを利用してバス旅行をすることに。ところが、途中はしゃぎすぎてバスに置いて行かれてしまう。
アマガミSS+ plus 第08話「棚町薫 後編 ミチヅレ」
「ああ、確か駅のそばに温泉宿があったから、今日はそこに泊まればいんじゃないか」 「温泉!?」 「温泉・・・」 「いい。凄くいい~」 SAで置いていかれて、さらに荷物も持って...
[2012/02/24 06:39] 記憶のかけら*Next
『アマガミSS +』 第8話 観ました
物語の進行上、時間配分がどうにもおかしな事になっていたのは触れないのがシナリオライターに対する優しさなのでしょうか…? アレ、あの二人がSAに置いてけぼりされたのが夜の2...
アマガミSS+plus:8話感想
アマガミSS+plusの感想です。 ケンカするほど仲がよい…か…。
[2012/02/24 05:15] しろくろの日常
アマガミSS+plus    ~  第8話 棚町薫編 後編 ミチヅレ
アマガミSS+plus   ~  第8話 棚町薫編 後編 ミチヅレ 選挙戦も中盤に差し掛かったある日の放課後、校舎裏で純一は生徒会長選挙の立候補者である黒沢と二人きりで会っている所
アマガミSS+ plus 第8話 棚町薫編 後編 ミチヅレ 感想
薫編は梅原と田中さんにもスポットがあたって面白かったです。 基本は紳士と薫のバカップルを見せつけられるんですが、それぞれ親友との友情も描かれていて見終わった後心地よか
アマガミSS+ plus #8
【棚町薫 後編 ミチヅレ】 アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】出演:前野智昭ポニーキャニオン(2012-04-04)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 旅は道連れ〜♪ 
[2012/02/24 04:19] 桜詩〜SAKURAUTA〜
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m