QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キルミーベイベー 第8話「はまりかなでりつきささり」 感想

Killmebaby08.jpg
秋って何だか人をもの悲しい気分にさせるよね
食欲、芸術、スポーツは秋の風物詩だけど今作においてはあまり関係ない。
色々な物を買ってくるやすなの資金が無尽蔵ではないと判明したそんな回。
冒頭かららしくないしおらしさでアンニュイなんて言葉を使っちゃうやすな。
でもソーニャが視聴者の気持ちを代弁した突っ込みをすかさず入れてくれて一安心。
その後はいつも以上に鬱陶しいやすな節が健在で良かったのか悪かったのか(^^;

ほんの出来心から一斗缶を頭に被って抜けなくなってしまったやすな。
ハマるって物事にのめり込む方の意味合いかと思ってたけどこっちでしたか。
何だかんだと文句を言いつつ最後までやすなに付き合ってあげるソーニャが優しい。
あぎりさんは役に立たなかったけど胴体切り離す手品は素直に凄いと思ったw

あの手この手で一斗缶を抜こうと奮闘するけどどれも効果は出ない。
やすなを逆さに吊って油流し込んだり火をつけようとするソーニャが凄い。
その後の容赦のない腹パンチなど悪気はないんだろうけどやすなはボロボロですね。
偶然抜けたのに最後はまた被り直して抜けなくなるのは如何にもやすならしい。

二人で音楽やったら楽しいぜ的なノリでやすなに付き合わされるソーニャ。
タンバリンや赤ちゃん用のガラガラを使うソーニャちゃんは可愛いですね。
ソーニャ持参の笛っぽいのは吹き矢で更に刃が仕込まれている暗器でしたか。

クラスメイトに迷惑をかける音量でシンバルを鳴らすやすなにソーニャはお怒り。
外に連れ出してやすなに反省を促しますがやすなが素直に懲りるはずもなく。
犬笛をそれと気づかずに吹いてしまうソーニャはしてやられたかと思いましたが。
結局最後に犬に囲まれてしまったやすなは正に策士策に溺れるでしたね。

突き刺さりはやすなの思いつきダーツの話でしたねぇ。
2話のアイスの話から思ってたけどやすなの資金も無尽蔵ではないようで。
そりゃあんだけ色々とくだらないものを買い続けていたらお金もなくなるよね。
本人達を的にしあったダーツで点数を油性ペンで書いてしまうのはお約束。

最後は二人ともにマジックが落とせず応急処置を施すことに。
ソーニャちゃんのハチマキは良いとしてやすなのマスクはあり得ないよ(笑)
結局二人揃ってクラスメイトからは変人として奇異の視線を送られてしまいました。

次回 第9話「つりつちのこしわすれえだ」

サブタイトルの通り嵌って奏でて突き刺していたんですけど。
どれもちょっとピントが外れているというかそのものではないというか。
一斗缶はともかく楽器はまともに演奏してないしダーツもまともじゃなかったし。
まったく秋らしいことをしない秋の一幕をお送りしましたという感じでした。

さてさて次回は釣り、ツチノコ、忘れ、枝でしょうか?
今回の季節が秋だったことを考えるとしわすれの部分は師走かもしれませんね。
前3つの単語はともかく枝はどうやって話を膨らませるのか想像つかない(^^;
内容が読めないのはいつものことなので素直に次回を待つのが吉ですね♪

関連商品
キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】
ポニーキャニオン (2012-03-07)
売り上げランキング: 2576

TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤
やすなとソーニャ(cv:赤崎千夏、田村睦心)
ポニーキャニオン (2012-01-18)
売り上げランキング: 619


関連エントリー
第13話「きるがみーしてべいべする」
第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」
第11話「ふろたこもちてはつゆめし」
第10話「さんたつららてゆきだるむ」
第9話「つりつちのこしわすれえだ」
第8話「はまりかなでりつきささり」
第7話「ぶんかおてだまできばせん」
第6話「へそからくりでてるごおり」
第5話「むしをまつりてうみにんぎょう」
第4話「あいするすいかよがしかく」
第3話「えすぱのろえばあめずもう」
第2話「わざぬんちゃくでくまふうせん」
第1話「いぬをしのびてさくらさく」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルミーベイベー 第8話 「はまりかなでりつきささり」 感想
行動の秋―
[2012/02/25 11:22] wendyの旅路
キルミーベイベー キルその8 「はまりかなでりつきささり」
2012/02/25 04:26:50【100字で書くアニメ感想】キルミーベイベー第8話今回もやすな、安定のウザさwしかし、一斗缶ネタがAパートまるまるやるとは思わなかった。やすなの私服があまりに ...
キルミーベイベー 第8話 「はまりかなでりつきささり」
やすなって、ほんとバカ・・・
[2012/02/24 23:06] ゆらゆら気ままに
キルミーベイベー 第8話 「はまりかなでりつきささり」 感想
困った顔のソーニャが可愛かったですね。 次回予告のやすなは無駄にエロ格好いいなぁ。 ○がつ×にち。 きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャちゃんとあそぼうとおもっ
[2012/02/24 22:41] ひえんきゃく
キルミーベイベー キルその8「はまりかなでりつきささり」
アンニュイなやすな。 秋は人を何故か物悲しい気分にさせる、が、やすなには関係なし。 そして秋には食欲の秋など色々あるが、やすなに必要なのは静寂の秋。 捨ててあった一斗 ...
キルミーベイベー 第8話 「はまりかなでりつきささり」 感想
なんだかシュール。 ジト目でこうやってるのが余計に笑いを誘いますねw なんとなく「うんたん♪」を思い出した。 やすなの「お遊戯みたいです」という言葉はまさにそうかも。 ...
キルミーベイベー 8話感想
あぎりさんが助けに来る→何も変わらない
[2012/02/24 10:34] 遊乙日記GO NEXT
キルミーベイベー #8「はまりかなでりつきささり」
\殺戮のメロディを奏でてやるぜ!/ 今日は演技うめぇな  キルミーベイベー第八話のぶっきら感想!!
[2012/02/24 06:29] ぶっきら感想文庫
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m