QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」 感想

natsumachi08.jpg
好きな人を見捨てて逃げられるわけないって!
上手く行き始めていた海人とイチカの間に再び立ちはだかる障害。
全ての事実を知った時みんなの関係はどのような変化を迎えるのでしょうか。
今回はラスト数分の盛り上がり方がとにかく凄かったですねぇ。
せっかく柑菜が勇気を振り絞って素直になろうとしていたところだったのに。
その矢先に海人とイチカの二人の間で色々なことが起こる怒濤の展開でした。

楽しくも色々あった沖縄旅行を終えて確実に変化している各人の人間関係。
蚊帳の外に置かれがちだった柑菜でしたが海人の変化は見逃してはいませんでした。
むしろ敏感にそれを感じ取ったからこそ後半の肝試しの行動に繋がったと思います。

海人とイチカの関係の変化は分かりやすく皆も直ぐに悟ることが出来てしまう。
二人の関係が変わり始めたのは主にイチカの意識の変化が大きな要因ですよね。
海人がイチカに向ける意識はある意味最初から一貫していて変化はないわけで。
イチカの意識が変わったからこそ二人が急速に接近し始めてしまったんですよね。

ただ本来の立場的には冷静で一歩引いた位置に立っていなけらばならなかったはず。
海人に意識が向きすぎたせいでりのんからの異変のメッセージも見逃してしまった。
そのせいで海人はおそらく二度目の死を迎え今度は蘇生の瞬間を見られたわけで。

全員に目撃もされ一度は縮まった距離が一気に開きそうですがどうなるでしょうか。
自分の落ち度を認め海人を巻き込んでしまったからこそ最後のごめんなさいですよね。
責任感が強いイチカは身を引こうとすると思いますが海人は捕まえられるでしょうか。
自分の身に起こったことやイチカの全てを受け入れた上で海人が出す結論は楽しみ。

もう一方の組み合わせである哲朗と美桜の方も凄いことになってました。
美桜が告白をして気持ちに区切りをつけたのは髪を切ってきたことでも分かります。
哲朗への思いはまだあるけれど一歩引いたところから彼を応援しようとしている。
ただ前回の告白を受けて哲朗も美桜を今までと違う形で意識し始めてると思うんです。

ハッキリと告白を断ったわけでもないし美桜を友達以上で見ている面もある。
本来のイケメンぶりから女性的な面を無自覚というか自然に褒めてしまうこともある。
そして極めつけが真奈美さんに驚かされて事故とは言えキスしちゃったことですよね。
これによって更に美桜を女として意識してしまいそうですが果たしてどうなるか。
直後に海人に置いて行かれた柑菜の姿を見てるしまだどうなるか分からないですね。

あとはやっぱり謎が多い正体不明の檸檬先輩が当然気になってしまいます(笑)
真奈美さんと檸檬の会話を聞いても相当長い期間高校生しているようですが。
イチカとは別口の宇宙人なのかと勘ぐってしまいますが正体が判明することあるのかな。
救難信号の件もどこまで知った上であの舞台をセッティングしたのかも気になります。
檸檬先輩が重要な鍵を握りそうですが上手い落としどころを見つけられると良いなぁ。

次回 第9話「せんぱい」

柑菜はやっぱり報われない感じで毎回のことながら切ないなぁ。
哲朗が海人に打ち明けた柑菜の気持ちも今回でようやく機能したというか。
肝試しで二人きりの時に柑菜が何を言うか悟った上でイチカを選んだわけですからね。
海人の申し訳なさに満ちた表情と置いて行かれた柑菜の姿の表現が絶妙で最高でした。

修復された自分の姿を海人が知るのももう少し先になるかと思ってました。
フィルムで1話冒頭のシーンを見て何かを思い出しかけた描写が途中であったので。
自分の身に起きたことを思いだしてでもイチカには言い出せない海人の葛藤。
そしてそのことによって一度は縮まったイチカとの距離がまた開いてしまう。
そんな展開もありかなーなんて漠然と思っていたので最後は本当急展開でした。

さて次回は正直どんな展開になるのか全然読めなくて逆に凄い楽しみです。
柑菜が若干諦め気味だったのもイチカが今後も海人と一緒にいるという前提があるから。
でもイチカが宇宙人でいつか離れることが決まっていると知ればどうなるでしょうか。
イチカに対する接し方や態度も変わってきそうですし今までのようにはいかないかも。
加えて海人の身に起きたことを柑菜が知ることになれば険悪になりそうな気もするし。

今回の最後のあと皆に対してどこまで説明するか分からないので全部妄想ですけど。
物語的にもシリアスや重い展開は必要でしょうしこの辺は避けられないのかな。
何だかんだ言いつつ今まで皆で仲良く楽しげにやって来たからそういうの辛いけど。
最後は皆が一緒に笑い合える関係で終われたら良いなと思いつつ次回期待しましょう。

関連商品
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-03-23)
売り上げランキング: 145

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
Ray
ジェネオン・ユニバーサル (2012-02-08)
売り上げランキング: 311

ビードロ模様 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
やなぎなぎ
ジェネオン・ユニバーサル (2012-02-29)
売り上げランキング: 68

関連エントリー
第12話「あの夏で待ってる。」
第11話「行かないで、先輩。」
第10話「先輩と僕らの。」
第9話「せんぱい」
第8話「先輩がPINCH.」
第7話「先輩の気持ち。」
第6話「先輩にライバル。」
第5話「先輩はヒロイン。」
第4話「先輩はすごかった。」
第3話「先輩が言っちゃう・・・」
第2話「先輩といっしょ…」
第1話「困ります、先輩。」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第08話 雑感
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第08話 「先輩がPINCH.」 感想 #Ichika2012 #ep08 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光...
「あの夏で待ってる」 第8話『先輩がPINCH,』
 第8話「先輩がPINCH,」  「でも、忘れてはいけない・・・わたしが、この星に来たのは・・・」  沖縄でキスしそうになった事を思い出す、イチカに海人。  そして、飲み物
あの夏で待ってる 第八話
『あの夏で待ってる』の8話は、夏祭り。宇宙から来たのは無人救助機でした。撮影してる映画はDAICON FILM(ダイコンフィルム)の亜流っぽくなってきましたwww
[2012/03/04 15:44] ホビーに萌える魂
あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH. レビュー 
キス寸前までいった海人とイチカ。 海人はその時の事を思いだしてニヤニヤだが、イチカは 違う様子。 私がこの星に来たのは… 来たのは? なんだ?? 例の風景を見たいから 来た
[2012/03/03 16:37] ゴマーズ GOMARZ
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH。」・・・れもんさんじゅうななさい
あんたら2人揃って馬に蹴られた方がいいんでない?w 夏祭り+姉御2人の仕掛けで楽しく過ごすはずが、りのんが沖縄で誤って発したSOSのおかげでトンデモ展開になってしまいましたね。...
あの夏で待っている 第8話感想~柑菜の涙は見たくない…~
第8話「先輩がPINCH,」
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」感想!
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」 先週に負けず劣らず面白かった! ** 美桜、髪切っちゃった! びっくり。でも……めっちゃ可愛い~~!! 今日はちゃんとはいてるみ
[2012/03/01 23:48] くろくろDictionary
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」
海人たちは、みんなで夏祭りにやってくる。 初めて体験するお祭りに大はしゃぎのイチカ。 お祭りの後は、檸檬の提案で2人1組での肝試しを開催することになった。 イチカは檸檬と...
あの夏で待ってる 第8話 【先輩がPINCH.】 感想
もしあの時キスをしていたら? そんなことよりイチカが宇宙人だということを忘れないように。 そう自分に思いつめるようにするイチカ…… ああ、これがフラグだったのですかね……...
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH」 感想
ごめんなさい・・・
[2012/03/01 17:22] あんずあめ
あの夏で待ってる TokyoMX(2/28)#08
第8話 先輩がPINCH. 公式サイトから 巨大怪獣や戦闘機、ヒーローまでもが出てくるラッシュ映像を見ながら、 ますますなんの映画を撮っているのか分からなくなる海人と哲郎。 そんな
[2012/03/01 14:12] ぬる~くまったりと
あの夏で待ってる 8
「可哀想な青」「ごめんなさい」 今回のキーワードはこの2つ。 ラブコメ路線を続けつつ、ようやくSFも思い出してきたって感じですね。 救助用のマシン(?)は千と千尋あたりに出てきそ...
[2012/03/01 00:02] MEGASSA!!
あの夏で待ってる 第8話
 12話とすると、あと4話。ここらで宇宙人をバラして、別れに持ち込んでゆくのか。
[2012/02/29 21:47] ブログリブログ
あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」 感想
幸か、不幸か―
[2012/02/29 19:45] wendyの旅路
[あの夏で待ってる]あの夏で待ってる 第08話 『先輩がPINCH.』 【TOKYO MX】
先輩がPINCHというタイトルですがタイトルに全然関係ないシーンの感想ばかりです(笑) 撮影した映画 ウルトラマンキタ━(゚∀゚)━!でもウルトラマンというよりラップしてそうなお兄
[2012/02/29 13:48] 日々是深夜アニメ
アニメ感想 あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」
「好きな人を見捨てて、逃げられる訳ないって!」
[2012/02/29 10:50] 往く先は風に訊け
あの夏で待ってる 第08話 『先輩がPINCH.』
お祭りって、しゅてき~。素敵の訛りなのか「趣的」なのかどっちだろう。柑菜が勝負を掛けて誘った夏祭り。しかしイチカも浴衣姿だったことでかなり不利になってしまった。 それに
あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH.
あの夏で待ってる 第8話。 各々の変化と肝試し。 以下感想
[2012/02/29 08:05] 窓から見える水平線
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」
檸檬先輩、一体何歳…!?(何
[2012/02/29 06:14] 惑星観測所の記録
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」 感想
君はもういない。 柑菜ちゃんは頑張れば頑張るほど空回りますよね。 今回も、彼女の好きだった海人は今や完全に先輩に夢中な訳で あの頃の彼と夏祭りの日の彼じゃそもそもが違う ...
[2012/02/29 04:12] 超進化アンチテーゼ
『あの夏で待ってる』 第8話「先輩がPINCH.」 ― 霧島海人は2度死ぬ(某スパイ風に)
柑奈ちゃんが幸せになる世界線はどこですか・・・。 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)戸松遥、島崎信長 他商品詳細を見る 話の方は宇宙人関連でかなり進みましたね...
[2012/02/29 03:55] 不定形爆発 Ver.2.0
あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH. 感想
告白さえさせてもらえない柑菜ちゃん・・・・ せっかくの着物姿なのにカワイソス(´・ω・`) 美桜ちゃんはショートカットになって、どう転ぶのか楽しみ。 檸檬先輩はそう来たか...
『あの夏で待っている』 第8話 観ました
れ、檸檬先輩っていったい何者? どうやら、真奈美姉の後輩っていうか、近いお年の方らしいけれども真奈美姉の『あんた、まだ高校生やってるの?』ってセリフが謎すぎる…。 まぁ、
あの夏で待ってる #08 「先輩がPINCH.」
南の島の出来事の余韻・・・に、浸っているどころじゃない! 「あの夏で待ってる」の第8話。 キス一歩手前まで行ったことは海人にもイチカにもいろいろと残った訳で。 しかし、
[2012/02/29 03:02] ゆる本 blog
あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」
「あんたまだ高校生やってんの?」 「永遠の17歳ですから」 檸檬ちゃんは永遠の17歳w 中の人も今月の27日に17歳になったばかりの永遠の17歳なんですよね(ノ∀`) なんて偶然なんだ
[2012/02/29 02:55] リリカルマジカルSS
あの夏で待ってる 第8話 『先輩がPINCH.』 感想
戻ることのないタイマーの針が進み始める。 あの夏で待ってる 第8話 『先輩がPINCH.』のレビューです。 
[2012/02/29 02:09] メルクマール
あの夏で待ってる 第8話
第8話『先輩がPINCH.』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・浴衣の回です。
[2012/02/29 01:25] ニコパクブログ7号館
あの夏で待ってる 第8話 感想
宇宙船が行っちゃった ではなくて 救助が向かって来ていた  だった。 イチカ帰れない で...
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]心揺れ動く夏も五合目を越え、いろいろ形が見え始めてきました! しかし、そんな中あの子は・・・
[2012/02/29 00:07] 明善的な見方
あの夏で待ってる 第8話の感想
ごめんなさい。 あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」の感想です。
あの夏で待ってる 第8話 先輩がPINCH.
イチカはキス未遂を思い出し、柑菜がいなければきっとあのまま…、と。 海人は惜しかったと… 撮った映像の編集をする海人ですが、一体何を撮りたいんだ、檸檬は… そんな様子 ...
[2012/02/28 23:16] ゲーム漬け
あの夏で待ってる #8
【先輩がPINCH.】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私がこの国に来た理由は・・・ 
[2012/02/28 22:31] 桜詩〜SAKURAUTA〜
あの夏で待ってる  ♯08
「・・・今日は大丈夫だから。」 じゃぁ、遠慮なく頂きます。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
[2012/02/28 22:04] 烏飛兎走
『あの夏で待ってる』8話『先輩がPINCH。』レビュー♪(今回は『心が揺れ動くイチカ』が描かれましたが何だか切ないですね・・・あと『イチカがこの星に来た理由』も徐々に明かされていきそうです!)
      イチカの 『動揺』                   もしあの時、 谷川さんが声をかけてこなかったら・・・     &nb...
[2012/02/28 21:55] 私的UrawaReds&SubCul
『あの夏で待ってる』#8「先輩がPINCH。」
「ふふふふふふ…ステキな反応よ、イチカ」 沖縄ロケで、キスはできなかったけれど急接近した海人とイチカ。 たが、変わったのは彼らだけではなく、 美桜も髪をばっさり切って、
あの夏で待ってる 第八話 「先輩がPINCH.」
2012/02/28 21:04:42【100字で書くアニメ感想】あの夏第8話 永遠の17歳www檸檬先輩、無駄な時間過ごせるだけの富と地位がある?リノンの変調続いてたけど、やはり有沢さんの下敷きが ...
あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」 感想
永遠の17歳(笑) ・・・・・・・えΣ( ;゚д゚)!!? 真奈美さんにまだ高校生してるの?っておまwwwww あんた本当はいくつなんだ?(^^; この作品にも停滞体質の人が・・・・
あの夏で待ってる 第8話 「先輩がPINCH.」 感想
第8話「柑菜がPINCH.」の感想です。あ…いつもか……。(^^;
[2012/02/28 19:44] Little Colors
あの夏で待ってる第8話感想。
誰だよ、柑菜回とか言ったの……。 ……へっ。 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2012/02/28 19:11] 戯言日記2nd
「あの夏で待ってる」 第8話
「あの夏で待ってる」  第8話 今回は夏祭り&浴衣回という事で、またしてもダラダラした恋愛悲喜劇ばかりを見せられるのかと思っていましたが、終わり近くになってやっと・・・...
[2012/02/28 18:48] HARIKYU の日記
【アニメ】あの夏で待ってる 8話 その気になってくれて嬉しいわ
あの夏で待ってる 8話「先輩がPINCH。」 の感想を お出かけしたり、旅行で海に行ったり、浴衣で夏祭りに行ったり まさに充実した夏休みライフを送るメンバー だが、夏休みの終わ
あの夏で待ってる 第八話 感想
デッドエンド確定だな! 「あの夏で待ってる」第八話感想です。 あの夏で待ってる|非売品 タペストリー 貴月イチカ&山乃檸檬|羽音たらく 田中将賀 I*Chi*Ka()タペストリー商品詳細
[2012/02/28 16:38] 知ったかアニメ
あの夏で待ってる 第8話 感想「先輩がPINCH。」
あの夏で待ってるですが、貴月イチカと霧島海人は沖縄でのキス寸前のこともありモジモジします。イチカは石垣哲郎には「石垣君、お茶」ですが、海人には「はい、海人君」とまるで恋...
あの夏で待ってる 第08話 感想
 あの夏で待ってる  第08話 『先輩がPINCH』 感想  次のページへ
[2012/02/28 14:59] 荒野の出来事
あの夏で待ってる 8話「先輩がPINCH.」
しゅてきなお祭り! byイチカ
[2012/02/28 13:15] 新しい世界へ・・・
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」
しゅてきなお祭りの夜に!  沖縄から帰って キス寸前で惜しかったなって海人(笑) イチカは宇宙に帰ることを考えると危なかったと…。 しかし すで危機は近づいていたり…りの...
[2012/02/28 12:12] SERA@らくblog
あの夏で待ってる〜8話感想〜
「先輩がPINCH.」 撮影していた映画の編集をしていた海人。 なんか、ウルトラ★ンみたいだなw すると、柑菜と美桜がやってきた。 美桜は髪型を変えていた。 哲朗の
あの夏で待ってる:8話感想
あの夏で待ってるの感想です。 想いが言えずに砕かれる時の辛さ…。
[2012/02/28 12:00] しろくろの日常
あの夏で待ってる 8話
永遠の17歳であらせられる檸檬先輩のくるぶしが一番しゅてき! というわけで、 「あの夏で待ってる」8話 明かされる夏の巻。 浴衣やらお化けやらそれぞれにかわいかった夏祭り
[2012/02/28 10:41] アニメ徒然草
あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH。」感想
無人救助機「解せぬ」 あらすじ 巨大怪獣や戦闘機、ヒーローまでもが出てくるラッシュ映像を見ながら、ますますなんの映画を撮っているのか分からなくなる海人と哲郎。そんな2人...
[2012/02/28 10:32] 書き手の部屋
「あの夏で待ってる」第8話
ただ、謝るだけしか出来ない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202280001/ あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray] 田中将賀 ジェネオン・
[2012/02/28 08:38] 日々“是”精進! ver.A
あの夏で待ってる   ~   第8話 先輩がPINCH.
あの夏で待ってる  ~  第8話 先輩がPINCH. 高校1年生の霧島海人は、8mmカメラを片手にレンズ越しに見える湖の風景を眺めていた すると突然、天空から眩い光が差し込み...
あの夏で待ってる 第08話
関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第8話 先輩がPINCH.キス寸前まで行った海人とイチカ果たしてこれからどういう展開になるのか!?哲郎にイチカとのことを話す結局キスはしてないので
[2012/02/28 06:52] まぐ風呂
あの夏で待ってる #8「先輩がPINCH.」感想
沖縄での盛り上がりはお預けを食らった気分で淡い思い出だけが残った感じですな帰ってきた海人とイチカはなんだかぎこちない哲郎は海人に柑菜を寄り添わせたいよう仕向けるが複雑な...
アニメ あの夏で待ってる 第08話「先輩がPINCH。」簡易感想
今日はストーリーの核心が進みましたね。背中にチャックが付いていることがバレた先輩(ぉぃ しかし、また重傷を負った海人の傷を治す技術はすごいけど、瞬時に完治ってわけじゃな
[2012/02/28 06:45] とっくりん
あの夏で待ってる #8「先輩がPINCH.」
お祭りって しゅてき!! 遂に来たか・・・!   あの夏で待ってる第八話のぶっきら感想!!
[2012/02/28 06:05] ぶっきら感想文庫
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m