QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キルミーベイベー 第9話「つりつちのこしわすれえだ」 感想

Killmebaby09.jpg
ウソウソそんなことしないよ♪
今回のやすなはお金に執着するシーンが多かった気がする(笑)
前向き思考のやすなに掛かればどんなことでも運が良いと解釈しそうです。
ナレーション新井さんが今まで一番投げやりな感じがするスタートでした(笑)
そんなことはお構いなしに普段と変わらぬやすなは何かを忘れたと大騒ぎ!
何を忘れたのか忘れるのは確かにあるけどその話自体を忘れるのは斬新すぎる。

ソーニャちゃんも新しい武器を無くして結局やすなに付き合わされる羽目に(^^;
自分の持ち物を探しつつ相手の持ち物を探すことになってもやすなはいい加減ですね。
木の枝拾ってきたり偶々落ちていたお金を自分の探し物と言い張ったり図太いです。
米沢牛が貰えるポイントカードの応募期限が過ぎていたのは残念としか言いようがない。

近隣でツチノコの目撃情報があったと知り捕獲しようと張り切るやすな。
素っ気ない態度のソーニャも絶対来ると踏んだやすなでしたが本当に来てくれなかったw
捕まえたという短い一文のメールを送って来てくれるソーニャちゃん本当優しいです。

ツチノコを探して何かを見つけたと思ったらソーニャを狙う刺客でしたしね。
色々と鬱陶しいやすなにムカついてターゲットの優先順位を変更したのは面白かった。
しかしやすなに良いように振り回されて罠にまで嵌るとは何とも悲しい刺客でしたね。
結局良いところを一つも見せることもなくソーニャちゃんにやられてしまいました。

ツチノコも見つからないし何もしないまま帰るわけには行かない。
そんなやすなの気持ちが透けて見える突然の釣りやっていこうぜ的なお誘いは恒例。
最初はやる気が全くなかったソーニャも熱くなってやすなに釣られてしまったw

全く釣れる気配が無くどっちが先に魚を釣れるか勝負しようという流れは自然ですね。
やすなのせいで池に引きずり落とされたソーニャが怒るのは仕方がないでしょうか。
その際に指令書を落としてしまって探す羽目になりましたがそこからは入れ食い状態。
でも肝心の魚は釣れず見つからなかったようですがあぎりさんの亀が回収していました。
事情を知らない二人はあぎりさんやっぱり凄い人なのではと勘違いする要因になりそう。

全くの偶然で鉢植えを回避できたやすなの運が良いのではという思い込み。
自分の運が如何に良いかを試そうとするやすなですがどれも運が関係ないことばっかり。
というかこの話のあぎりさんとやすなはいつから入れ替わっていたんでしょうか。

おにぎりは各人の味覚の問題だしあぎりさん持参のゲームでは一発敗退。
自販機で当たりは出ても自分が欲しくない物しか出ないしやっぱり運は悪いのかも。
でもソーニャちゃんの言葉を前向きに解釈出来るのはやすなの良いところでもある。
適当に投げた空き缶から連鎖反応を起こし二人一緒に追いかけられるのはご愛敬です。

次回 第10話「さんたつららてゆきだるむ」

今回もサブタイトル通りに釣ってツチノコを探して忘れ物していましたね。
枝に関しては忘れ物の話でやすなが適当に拾ってきただけで終わってしまったけど。
まぁこの辺に関しては難しく考えても仕方ないしサラッと流さないとですよね。

さてさて次回はサンタ、氷柱、雪だるまでしょうか?
直球なサブタイトルで分かりやすく季節はいよいよ冬に突入となりそうですね。
どの単語にしてもやすなに掛かればどんな騒動にでも発展してしまいますが。
毎度のことながら付き合わされるソーニャちゃんに同情しつつ次回を待ちましょう♪

関連商品
キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】
ポニーキャニオン (2012-03-07)
売り上げランキング: 1068

TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤
やすなとソーニャ(cv:赤崎千夏、田村睦心)
ポニーキャニオン (2012-01-18)
売り上げランキング: 1056

キルミーベイベー 殺し屋ラジオ CDその1
赤﨑千夏&田村睦心
ポニーキャニオン (2012-02-24)
売り上げランキング: 1561

関連エントリー
第13話「きるがみーしてべいべする」
第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」
第11話「ふろたこもちてはつゆめし」
第10話「さんたつららてゆきだるむ」
第9話「つりつちのこしわすれえだ」
第8話「はまりかなでりつきささり」
第7話「ぶんかおてだまできばせん」
第6話「へそからくりでてるごおり」
第5話「むしをまつりてうみにんぎょう」
第4話「あいするすいかよがしかく」
第3話「えすぱのろえばあめずもう」
第2話「わざぬんちゃくでくまふうせん」
第1話「いぬをしのびてさくらさく」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルミーベイベー 第9話 「つりつちのこしわすれえだ」 感想
ソーニャがいつも以上に可愛かったですね。 どんどんポンコツになってる気もしますが(笑) ○がつ×にち。 きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャちゃんとあそぼうとお
[2012/03/02 22:34] ひえんきゃく
キルミーベイベー #09 「つりつちのこしわすれえだ」
曖昧でゆるゆるな、そんな日常…  どうも、管理人です。すごく私的な話ですが、財布の中を確認しないで通販頼むとかないわー…。 やすな:「キャッチ&リリース!」 Aパ
[2012/03/02 21:02] 戯れ言ちゃんねる
[複数アニメの感想詰め合わせ]ブラック★ロックシューター 第05話とキルミーベイベー 第09話
ブラック★ロックシューター 第05話とキルミーベイベー 第09話の超短い感想 ブラック★ロックシューター 第05話 お友達を助けたいという思いに対しての答えが      |    |  | |l|
[2012/03/02 20:32] 日々是深夜アニメ
キルミーベイベー TBS(3/01)#09
第9話 つりつちのこしわすれえだ 公式サイトから ○がつ×にち。きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャちゃんとあそぼうとおもったらなぐられました。 きょうはぜんたいてき
[2012/03/02 19:55] ぬる~くまったりと
キルミーベイベー 第9話 「つりつちのこしわすれえだ」
キルミーベイベー (4) 【Blu-ray】(2012/06/06)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る あれどうした!? 新井さんが荒んでる(^ω^;)
[2012/03/02 19:44] ゆらゆら気ままに
キルミーベイベー 第9話 感想「つりつちのこしわすれえだ」
キルミーベイベーですが、折部やすな、ソーニャ、呉織あぎりは何を落としたのか思い出せないということで戯れます。思い出せないならさして重要ではないとまとめようとしますが、や...
キルミーベイベー 第9話 「つりつちのこしわすれえだ」 感想
ラッキーバカガール・やすなちゃん―
[2012/03/02 17:10] wendyの旅路
キルミーベイベー 第9話 「つりつちのこしわすれえだ」 感想
「殺し屋って、まぬけしか居ないのかな」 「オイ!」 新しい武器は落とす、指令書も落とす、素人の作った虫用のトラップに引っかかる。 確かにまあ・・・まぬけだわなw
キルミーベイベー #9「つりつちのこしわすれえだ」
殺し屋との喜怒哀楽の日々 フィルター越しにキルミーベイベー第九話のぶっきら感想!!?
[2012/03/02 13:15] ぶっきら感想文庫
キルミーベイベー キルその9「つりつちのこしわすれえだ」
あるひ 大事な物をなくしてしまうやすな。 そのなくした物とは・・・何だっけ? そしてソーニャも同じく物を紛失。 そのなくした物とは・・・新しい武器。 それぞれなくした物 ...
キルミーベイベー  キルその9 「つりつちのこしわすれえだ」
2012/03/02 06:54:35【100字で書くアニメ感想】キルミーベイベー第9話 ぶっちゃけ「わすれ」のやすなは、若年性健忘症だろ(汗。それでなくても、やすなの行動はアスペルガーっぽいので ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m