QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

男子高校生の日常 第9話「男子高校生とドロップキック/ほか」 感想

danshiko09.jpg
その前に彼に何としても伝えねばならないことがある
夏といえば新たな出会いとばかりに色々な所で恋愛フラグが立ちかけていましたね。
羽原さんが忘れ去りたい過去の出来事も判明した面白い回でした。
「男子高校生と兄と姉」
季節は夏なのに相変わらず独り身で寂しいヨシタケ姉が壊れてしまった(笑)
キスは出来ないのにユウスケと付き合うと言い出すあたりいよいよ末期症状ですね。
見かねて友人を紹介しようとするけどユウスケの友人って変態しかいないのかい。
可愛いかどうか聞かれてどんな顔か分からないってヨシタケは弟だし分かろうよ(^^;

「男子高校生とドロップキック」
夏休みに訪れた祖父母邸近くの河原で背後から見知らぬ少女に蹴りを喰らったヒデノリ。
彼氏の後ろ姿と間違われて川に突き落とされたヒデノリの怒りどころはやはりずれてる。
普通なら女の子とフラグが立ちそうなのに男同士で理解し合っちゃってるもんなぁw
理不尽な仕打ちを初めて理解されて心底喜ぶ彼氏とのボーイミーツボーイでした。

「男子高校生と夏の終わり」
河原での一件以降ヒデノリは絵美と清彦の二人とすっかり仲良くなった様子。
恋人同士ではなく幼馴染みだった二人ですが絵美はヒデノリに惹かれてしまったようで。
清彦を追い払い告白しようとして良い雰囲気だったのにヒデノリが急に重い話を始めて。
ヒデノリと絵美がいとこ同士で絵美が告白する前に失恋したのはいきなりすぎて吹いた。
今作ではいとこ同士なら問題ないんじゃないかとか突っ込むのは無粋ってもんですねw

「男子高校生とメガネ」
頭にメガネを乗せたまま無くなったと騒ぎ立てるヒデノリに付き合う一同。
分かりやすいのに誰も指摘せずネタと判断し突っ込むタイミングを窺うミツオ君。
でもミツオ君の深い考えとか全く関係なく素で気づいてなかっただけというね(^^;

「男子高校生と生徒会の日常」
生徒会会議を行っても出てくる案件はまともなものがなくて便利屋扱いもいいとこ。
会長に至っては議題に一切口を挟まず関係ないラーメン屋のことしか喋ってないw
不祥事の収集にあたるため他の三人は素早く部屋を出て行ったのに会長は待機したまま。
うん本当に雑用以外で会長が役に立ってないし今回に限ってはいる意味がなかったよね。

「男子高校生とパンツ」
駅で偶然女子高生のパンツを見たことに罪悪感を感じたと訴える副会長。
モトハルがパンツを見て罪悪感なんて感じるわけがないと主張したからさぁ大変。
頼りにされて舞い上がるりんごちゃんを騙してパンツを覗き込む三人の図は異様だw
モトハルはバカなりんごちゃんを騙した上にパンツを覗いたことに後悔することに。

「男子高校生と配線」
罪滅ぼしのため先の話で他校から来ていた依頼を果たしに行く北高生徒会メンバー。
中央の生徒会長は女子高生は異常に出てきた先輩と同一人物なんでしょうか?
会長に振り回される苦労人同士で波長が合ったのか報復に走る副会長が良いですね。
最後に両校の副会長が何も言わず同じことを思ったのかニヤッとするのは爽快だったw

女子高生は異常
「アークデーモン」
不世出のいじめっ子としてその名を馳せていた幼い頃の羽原さん。
近隣の腕利き小学生10名で討伐対を結成し決戦とか羽原さんどんだけ強いのw
ヤナギンも唐沢君がやられたこともありこの決戦に参加していたんですね。
地味にヒデノリの憧れの少年であったラバーシューターが居たのには吹いた(笑)

勝敗は相打ちで決着となったようですがこの件以降羽原さんは凶暴性を失ったと。
彼女にとっては無かったことにしたい人生の汚点なんでしょうがこれは消えないよね。
未だ心に深く傷を残している唐沢君は話を聞いただけで体調を崩すくらいだし(^^;

次回 第10話「男子高校生と自転車/ほか」

次回予告のタダクニの台詞が今回一番面白いってどうなんだろうか(^^;
タダクニが自分に出番が無かったというまでその事に一切気がついてなかったというね。
未だに回を追う毎に登場キャラが増えていくし彼の存在がどんどん薄れていってるなぁ。
一話の感想でタダクニを主人公と書いた私の認識は間違っていたということですね(笑)

相変わらず声優さんが凄い豪華というか出し惜しみしない使い方してますよね。
新キャラ絵美ちゃんは水橋かおりさんだったしラバーシューターは変わらず朴さんだし。
どんなに少ない出番や台詞数でもインパクト強いから印象に残るんですよねぇ。
主人公格であるタダクニなんて皆から忘れ去られかけている状態だっていうのに(笑)

さてさて次回は公式ツイッターによるとヒデノリが漏らす話もあるようですね。
季節は巡ってまた冬の話もやるようだし残り話数であと何回季節が移り変わるのか。
サザエさん方式ならではの季節の飛ばし方になってきてる気がするけどどうなるか(笑)

関連商品
男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-04-03)
売り上げランキング: 1196

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.2 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-05-02)
売り上げランキング: 2149

Shiny tale [Type-C] 【初回限定盤】 ※「男子高校生の日常」アニメ盤
Inc. Mix Speaker's
ハピネット (2012-02-22)
売り上げランキング: 921

関連エントリー
第12話「男子高校生と…/ほか」
第11話「男子高校生と父/ほか」
第10話「男子高校生と自転車/ほか」
第9話「男子高校生とドロップキック/ほか」
第8話「男子高校生とマンガ/ほか」
第7話「男子高校生と室内の冒険/ほか」
第6話「男子高校生と聖なる夜/ほか」
第5話「男子高校生と偉人伝/ほか」
第4話「男子高校生と文化祭/ほか」
第3話「男子高校生と夏の思い出/ほか」
第2話「男子高校生と旅立ちの朝/ほか」
第1話「男子高校生と放課後/ほか」
関連記事
フラグが成立しそうなのは文学少女くらいでしょうか。
[ 2012/03/07 04:14 ] [ 編集 ]
Re: あのあれさん
あのあれさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> フラグが成立しそうなのは文学少女くらいでしょうか。

一番成立しそうな感じあるのはヒデノリと文学少女ですよね(笑)
ヨシタケの姉は前回の反応とか見ると案外マジなんじゃないかとも思うんですが。
あとタダクニと奈古さんもフラグはともかくとして何か良い組み合わせだなぁと。
成立してしまったらもう男子高校生の日常とは言えないのかもしれませんが(^^;

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/03/07 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

男子高校生の日常 第9話感想!
男子高校生の日常 9回目。 『男子高校生と兄と姉』 「わたしたち、付き合うことになりましたー」 えええええええええええ!!!!!!!!!!! 本気でびっくりした(笑)
[2012/03/10 22:56] くろくろDictionary
男子高校生の日常 第9話 男子高校生と兄と姉 その他7本 レビュー
今回もgdgdトークなしかぁ…こりゃ完全にネタ切れかっ また、何か面白いの思いついたら復活してもらいたいなあ… 男子高校生と兄と姉 私たちつき合う事になりました!! と、ヒデノリ...
[2012/03/08 06:01] ゴマーズ GOMARZ
男子高校生の日常 #09 「男子高校生とドロップキック」ほか
あの夏で待ってる。w 「男子高校生の日常」の第9話。 夏休み、母方の祖父母の家に遊びに来ていたヒデノリは、白のワンピースを 着た女の子に突然のドロップキックを見舞われる。 ...
[2012/03/07 03:18] ゆる本 blog
アニメ感想 男子高校生の日常 第9話「男子高校生と兄と姉 他」
「取り返しのつかない事をしてしまったーーー!!!」
[2012/03/06 17:26] 往く先は風に訊け
男子高校生の日常 9話
田舎の白ワンピ…実在したのか! というわけで、 「男子高校生の日常」9話 男女三人夏物語の巻。 まーたイシハスかよ! と思ったら本家ミズハスでしたギャフーン! フッ、自
[2012/03/06 14:14] アニメ徒然草
[女子高生は異常]女子高生は異常「アークデーモン」 【テレビ東京】
今回は、本編とは認めていない男子高校生の日常の方が面白かった(´゚’ω゚`)ショボーンみずはす(´_J`)とティロ・フィナーレにやられた!くっ………こんな事もあるよね み・ず・は
[2012/03/06 08:32] 日々是深夜アニメ
男子高校生の日常 第9回
2012/03/06 06:53:43【100字で書くアニメ感想】男子高校生の日常第9回どんな顔してたっけってメタネタwも完全にヒデノリ主役wwwしかし、ヒデノリの男前なフラグクラッシャーぶりに惚 ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m